
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【ホントは本気じゃない!】 日常ついつい言ってしまうウソ-01:カレシ編 何気に出てしまうホントじゃないコト……

140525-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いしますわ。

今日のラッキーランドは、『日常つい言ってしまうウソ』についてよ。

付き合ってるヒトから、「良く思われたい」、「喜んでほしい」、「無駄な心配をかけたくない」、「丸く収めたい」と考えている時、キミならまず何を考えるかしら?

「ウソは良くない」と、頭では判っているものの、 ついホントのコトを言わずにしてしまってるなんて、 よくあるハナシだと思うわ。

今日は、それをまとめてみたわ。
1回目は、『オトコのコ編:カレシがカノジョにするウソ』よ。

以下に列挙したわ。


★暇なのに「忙しい」「時間がない」!!

⇒休日なのに「仕事」と言うのもコレに含まれるわね。 オトコのコの殆どのウソがコレ。仕事に絡めて自由時間を確保したがる傾向にあるわね。 理由はホントに疲れている場合、気持ちがホントに冷めている場合、自分の時間がどーしても欲しい、ただ単にに面倒くさいまで、幅広いからタチが悪い。 付き合っているカノジョにとっては、真意を探るのはかなり困難よ。


★他の異性と二人で遊んだのに「別の用事」!!

⇒いわゆる浮気の一歩前かしら? オトコのコの場合、「あわよくば……」みたな気があると誤解されがちなので、バレない様に相当気を使わないとダメよ。(オトコのコ側にその気が無くても、周りはそう見てしまうわ)

⇒夜通しオールでカラオケするというのもあるかと思うケド、ウソがバレたら、即別れが待ってるわ。例え何も無くても、言い訳は聞けないカノジョが多いかもよ。


★さほど好きでもないケド「スキ・スキ・スキ」を連発!!

⇒カノジョのコトそれ程思ってなくても、オーバーに表現するヒトって、いるわね。 白々しいケド「喜んでもらいたかったから」、「不安にさせないため」、「浮気の隠滅とカムフラージュ」、 単に「その場の雰囲気や空気と流れで……」と、意外に多岐に渡って理由が分布してるわ。

⇒頼りは、付き合ってるカノジョさんの観察力か? 普段と違う行動にチェックよ!!  オトコのコは浮気すると恋愛に余裕が出てくる。そんな意味不明な行動論理を持っているわ。


★気になる異性がいるのに「キミだけがスキ」!!

⇒オトコのコの異性に対する気持ちは、出会って最初がいちばん高く、あとは惰性の下降線と聞いたコトがあるわ。対してオンナのコの気持ちは、出会ったトキが低めで段々と高くなるとも聞いたコトがあるわ。このふたつをよく考えると、「カノジョがスキになった時には、カレシの気持ちは冷めている」というコトになるのかしら?

⇒であれば、気になる異性が出るのは、もはや避けられないハズ。「カワイイ」「キレイ」だけのカノジョでは、それには100%叶わないコトは疑う余地がないわ。ならば、それ以外の魅力でカレシの心をグリップするのが定石なのかもしれないわ。そのひとつが「安心感」や「やすらぐ感覚」なのかもしれないわ。


ふう……。こんなトコかしら?

オトコのコのウソに多いのが「悪いコトを隠そうとする」、いわゆる臭いモノにフタ的なウソが多い印象があるわね。 要は今以上にややこしいコトにならない様にしたいという気持が、往々にしてあるようね。

このコトからオトコのコのウソは、 『説明リソース不足のウソ』、すなわち理論武装不足ね。 これはケンカをする上では、致命的な戦力不足ね。
であれば、いちばんの得策は、迫られたトキは黙秘を続けるコト。 落ち着いて話せる環境を整えてから弁明に動こう!!

ウソつきの片棒担いで、ボクはなにやってんだ?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-25 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
