ボクのゆる~い都市伝説-その6(ディズニーランドはお別れランド?)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『ディズニーランドでデートをしたカップルは必ず別れる?』
その真偽を検証したいと思うわ。

結論から言うと……
あながち的外れでもないわね。

まず、大前提として……

★1、成立したカップルは、高い確率でディズニーランドでデートする。
⇒何にしても結ばれたカップルは儀式の様に、ディズニーランドに1回は必ずデートする。
(無論、関東近県の在住に限るケド……)
⇒特に若いカップル同士が多いと思うわ。
 これは極論だけど、カップルが別れない確率の方が、圧倒的に少ないハズ。
 目の前に10組のカップルがいたとして、破局せずに結婚するカップルは、多くて3組くらいだと思うわ。
(更に離婚率が3割の昨今、離婚せずに添い遂げるのは、上記10組のカップル中、2組となる)

※別れるのはディズニーランドの怨念ではなく、デートする率と別れる確率のコンボによる統計的な問題よ!!

次にこんな理由もあるわ……

★2、実はかなりツライ……、デートスポットとしてのディズニーランド。
⇒これをハッキリ言うと、夢のないヒト、利己的なヒト、朴念仁なヒト、根が冷たいヒトと、思われるコトを覚悟で言うわ。

 デートスポットとしての見地から考えた場合、ディズニーランドは最悪よ!!

⇒まず、アトラクションの内容はそれなりにイイとして、総デート時間の殆どは『待ち時間』にあてられるわ。
 90分~2時間待ちのアトラクションがザラにあり、その間のつなぎのしゃべるネタが無いと、かなりきついわ。
 また、行列のイライラが募って、見たくはない相手の人間性を垣間見ると、一気に冷めるのは当たり前よ。
⇒ましてや、ココが初デートなんて、かなりハードル高いわ。

※夢の国は、現実の人間性を試される場よ。
 行列、混雑、渋滞 に上手く対応できないなら、身の丈にあったデートスポットの再考をお勧めするわ!!

逆説的にこんなのもあるわ……

★3、夢からさめたギャップが、カップルをつまらないモノと勘違いしてしまう。
⇒中には、上記の行列なんかをもろともしないテンションで、ディズニーランドでデートするカップルもいるわ。

 でも、終わった後には現実が待っているわ!!
(スキー場で出逢ったカッコいいヒトが、街であったらそうでもなかった的な、冷め方に近いかしら?)

⇒アトラクションのドキドキ感が、相手へのドキドキ感と錯覚してしまってるのも拍車を掛けてるわ。
 ディズニーランドでのデートの楽しさは、アトラクションやパレードといったイベントが与えてくれたモノ……
 相手にドキドキしてるのではなく、それはディズニーを楽しんでいるのであって二人の気持ちではないわ。

※夢は必ず覚めるのよ。それが何故か、カップルの冷めるに繋がってしまうのは、悲しいわね。

140519-01.jpg

更にいうと、ディズニーランドデートというのは、テンションを上げるには楽なもので、
お互いの努力がなくともそれなりに盛り上がってしまう。
でも、逆を取れば、次回以降のデートのハードルが上げてしまう諸刃の剣なのかもしれないわ。

⇒この夢の国より、エキサイティングでロマンチックでドキドキなデートを企画できるかしら?

また更に言うと、テンションが上がらなかった場合、
デートスポットとして最高の場所のハズ⇒でも、思ったより楽しめなかった⇒お互いにあってないのかも……

⇒最高のデートスポットという刷り込みが、かえってカップル存続の足枷になってる傾向にあるわ。


特に混んでいる時、ディズニーランドでケンカしているカップル、つまらなそうにしているカップルをよく見かけるわ。

オンナのコ側は、ディズニー嫌いはあまりいないと思うケド、
オトコのコの方は、カノジョが行きたがらない限り、近づきたくない場所というヒトが殆どみたいね。

つまりカレシ側は、「自分は行きたくないトコに、無理矢理付き合ってる」感があって、
混雑でタダですらイラついてるのに、カノジョはキャラクターとばかり楽しんでいて、そりゃカレシはブチ切れるわね。

⇒要するにディズニーランドは、二人が楽しむ場所なんかじゃないわ……。

試練の場所よ!
ふたりの絆が、どれ程のモノか、試す場よ!!


ディズニーランドへのデートを考えるならば、まずキミのカップルの現状をよく踏まえて、
行くべきか、行かぬべきか、よく考えるべきよ!!

ケンカの仲直りや関係修復のきっかけには、お使いにならないコトをボクは勧めるわ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-19 : ボクのゆる~い都市伝説 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR