恋人の手料理で食べたいモノは何?(胃袋ゲットも恋愛テクね!)

140618-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日も宜しくお願いします。
ちゃんと朝ごはんは、食べたかな?

さて、今日のラッキーランドは、恋人の胃袋ゲットで心もゲット!!
『恋人に作って欲しい手料理』を、列挙するわ。

付き合ってるヒトが料理が得意で、嫌がるヒトなんていないわね。
心を鷲づかみにしたければ、まず胃袋から落すのは常套手段ね。

では、オトコのコやオンナのコは、
付き合ってるヒトから何を作ってほしいんだろう?

列挙したわ。まずは……
★オトコのコがカノジョに作って欲しい手料理……

・1位 カレーライス……
⇒ま、当然と言えば当然かしら?野菜カレー、キノコカレー、シーフードカレー、ポークにビーフにチキン。
 ちょっとした具の入換で様々なバリエーションも豊富よね。それに失敗しずらいし……。
⇒更に、市販のカレールウを複数使ったレシピなんか持ってれば、心を鷲づかみにするのも容易いわ。
 但し、2回連続で作るのはご法度よ。他の料理が出来ない残念なコと誤解されるかも……。

・2位 肉じゃが……
⇒これを作って欲しいカレシは、もしかしたら自分の母親と味を比べてるのかも……。
 最大の敵は相手のお母さんなんて、ちょっとやり辛いわね。
⇒作る前にせめて、カレシが薄味派か濃い味派か、下調べが必要ね。

・3位 ハンバーグ……
⇒これ挽き肉から作るのは、割と面倒なレシピね。もし作ってあげるのだったらお弁当のおかずにするコトを勧めるわ。
 お弁当だと、市販のレトルトを使っても形になるわ。
⇒独自のハンバーグソースとかあると、心強いわ。

・4位 鶏のから揚げ……
⇒料理の行程に揚げがあるので、割とちゃんと料理した様に思われるので、助かるレシピだわ。
 市販のから揚げ粉はよくできているわ。結構重宝するレシピね。

・5位 味噌汁……
⇒オトコのコは、お味噌汁の出来をカノジョの女子力を査定する大きなファクターにしてるフシがあるわ。
 オンナのコは、具を複数入れて華やかにする傾向があるケド、オトコのコは真逆。
 豆腐なら豆腐だけ、ほうれん草ならそれだけという風に、単品の具が好きなコが多いわ。
 でも、ココは失敗を恐れず、自分の味をちゃんと訴えよう!!
⇒懐石でも椀物は、華なのよ。


オトコのコの食べたいモノはこんな感じかしら、ではオンナのコはどんな料理を作ってほしいのかしら?

以下に列挙したわ。
★オンナのコがカレシに作って欲しい手料理……


・1位 カレーライス……
⇒ま、やっぱりね。……という感じかしら。大きく切った具が入ってると、料理に男らしさを感じるコトもあるわ。
 同じ女性の立場として、オトコのコが料理にマメ過ぎると、オンナのコの立つ瀬が無くなるわね。
⇒ワザとガサツにするのも優しさよ。
⇒あと、カレーを彼と一緒に作りたいと思ってるコも多いはず。

・2位 チャーハン……
⇒ごはんをパラパラさせるには、コツが必要よ。でも、女性では重くてなかなか上手く扱えない中華鍋を
 豪快に使いこなす姿にキュンとなっちゃうコも少なくないわ。
⇒大きなお玉にチャーハンを集めて、お皿にひっくり返してワイルドに「食べな」って言われると、
 普段頼りなくてもちょっと違って見えるかも……。

・3位 オムライス……
⇒これはかなり難易度高いわ。まず上記のチャーハンが作れるコト。更にオムレツを何なく作れるコト。
 これが出来ないと、流石にカノジョに披露は難しいわ。
⇒でも、出来たてのオムライスにケチャップでハートマークを書くことに憧れているオンナのコも少なくないのでは?

・4位 パスタ……
⇒パスタは種類が多いだけに、作り手のセンスが問われるわ。カノジョとしては彼のこだわりとセンスの良さを
 チェックできるいい機会かも。
⇒時々においのきついレシピもあるわ。よく考えないとね……。

・5位 グラタン……
⇒これを作って欲しいコは、カレシが大きな鍋掴みでそっと熱いグラタンをオーブンからそっと運ぶ姿が見たいのかも。
 想像すると割と可愛くみえて、普段見られない姿を堪能できそうよ。


こんなトコかしら。

「人」を「良くする」と書いて、「食」と言う字になるわ。
ヒトは食べるコトで体を作り、一緒に食べるコトで絆を強くするわ。

これがキミの恋が深まるキッカケになりますように……。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-06-18 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR