
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【あるある!?】 就職先のこれが現実あれこれ…… 夢を抱いて会社に入ったものの……

皆々様、お早うございます。

もうすぐ4月も終わりです。
新しい環境には、慣れたかな?

さて、憧れの社会人。
給料で好きなものを買って、素敵な出会いと社内恋愛……と、
ウキウキの毎日を期待していたのに、 現実はそう甘いモノでは無かった実感がありませんか?

今日のラッキーランドは、『想像と違ってた会社の現実』を、色々考えてみたわ。
そろそろ会社の正体が、赤裸々に判ってきたんじゃないかしら? 

以下に、列挙するわ。
 
★給料がほとんど上がらないコトを知らされた!
⇒同じくして、『ボーナスが殆ど出ない』など、給料に対する現実感が、いちばんのショックみたいね。
 明細書を目の当たりにして、「〇年後に車かって、〇歳で結婚、〇年頃マイホームかな?」なんていう
 あまい人生設計は、根底から作りなおすコトになったヒトも少なくないハズ。
⇒ましてやボーナスは、大手企業ほどの額面を中小企業では望めないどころか、
 そもそもボーナスの制度がない企業もあり、「ボーナスが出たら何を買おう」とワクワクしていた心は、
 簡単に木っ端微塵に打ち砕かれたハズね。

★異性との出会いが全くない!
⇒色んな交流があった学生時代とは違って、社会人になると恋愛をする機会が減ってしまうわ。
 だから、就職後はどうしても家と会社の往復になりがち。それではモチベーションも下がってしまうわ。
⇒出会いを求めるのなら習い事やスポーツクラブやボランティア活動などの地元の社会人サークルに参加するのも
 方法だけど、仕事で疲れていたらそんな余裕はないかもしれないわね。
 
★忙しすぎてみんなイライラ。社内の雰囲気が最悪!
⇒疲れているに拍車を掛けて、ヘンに忙しいときてる。これではイライラするのは当たり前。
 会社はギスギスしてて、いるだけで息が詰るのも理解できるわ。
⇒新人では発言も限られるから、中々変えようもないわね。

★希望の部署に配属されなかった!!
⇒会社の人事的問題ね。よくありがちだわ。希望以外の部署に就かされて結果ばかり求められても、
 「自分はココを希望したワケではない。それで結果を言われても困る」というのが本音ね。
 気持ちは判るわ。
⇒特に営業職にまわされたコなんて、上のセリフが特に出やすいんじゃないかしら?
⇒また、ジュースやコーヒーの調達のパシリに使う上司もいて、仕事以外のコトをさせられて憤慨するのも
 気持ちは判るわ。
 
140428-01.jpg 

でもね。
どれもこれも、最初は仕方ないのよ。

みんなその中で、楽しいコトを見つけてるの!!

そしてそれを探すのも、仕事のひとつよ。

詰んないコトを詰んないままやると、損するだけ。
詰んない時間は、長~く感じるわ。
楽しいコトに変えていけば、時間も短く感じるし、建設的よ。

辞める、辞めないで悩んでるなら、あとひと工夫出来ないか一回考えよう!!

キミは生きのびるコトができるか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-04-28 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
