fc2ブログ

【実は凄く願望あり!】 憧れの出会いの方法は? ささいなきっかけ、大きな運命、でもちょっとアニメ的……

140612-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、ヒトには言えないケド、
実は憧れている『出会いの方法』を列挙したわ。

コミックやアニメでは、遅刻しそう! と走っていたら、
曲がり角で女の子と激突!! ……なんて出会いのシーンが、
よく登場しますよね。
 (最近ではベタすぎて使わないかしらね?)
空想の世界ではそんなきっかけで恋に発展するケド、
実際どーなのかしら? ……って思うわね。
それとも演出次第で、恋につながる可能性アリなのかしら?

実際に、一般的なオコトのコやオンナのコが、
憧れの出会いを脳内でどんな妄想をしてるのか調べてみたわ。

★放課後や残業で、
 オトコのコとふたりっきりになる……
⇒普段、なんでもないヒトとふたりっきりになると
 意識しちゃいそうなのは、ボクも判るわ。
 リアリティとしてはかなりありそうよね。
 アニメやコミックでもあまり使われた
 ベタな手法でもないし……。
⇒現実にも起こりそうな状況に、
 ボクもなんだかドキドキしてきたわ。

★マンションの隣の部屋に
 素敵なヒトが引っ越してくる……

⇒ひとつ屋根の下に住んじゃうパターンは、
 割とボクも妄想しがちね。
 更に別の場所で知り合ってたヒトが、
 実は引っ越してきたお隣のヒトだったなんて偶然は、
 絶対に運命だと錯覚するわ。
⇒お互い一人暮らしなら、「よければうちで一緒に夕飯でも」という展開もありそうね。

★図書館で同じ本を取ろうとしたヒトと『あっ』と手が触れる……
⇒出たわね。アニメ的出会いの黄金パターン。
 その他に「酔っ払いに絡まれてるトコを助ける」「道にぶちまけた落としモノ集めを手伝う」と、
 同じくらいベタな出会いね。まさに少女漫画的シチュエーション。
⇒ただ、図書館の場合、同じ本を選ぶ人とは感性が合いそうなので、その後も期待できるかも。
 更にその本がかなりマイナーで変わったジャンルの本だったら、
 いっそうふたりの距離が縮まるかもしれないわね。
 感性の一致が、恋愛の発展の要因になる可能性は、肯定するわ。
⇒あ、ちなみにこの記事の冒頭の「曲がり角激突出会い方」も、割と支持が高いコトを述べておくわ。 

★通勤通学電車で毎日顔を合わす……
⇒この方法が、割と現実感ありそうだわ。実際に毎日同じ電車同じ車両の同じ戸口に乗るって、
 かなりアリよ。
 でもそれだけではダメよね。問題はどうやって話しをするかだわ……。
 であれば、「痴漢にあったトコを助けられた」「社内で落としモノを拾った」
 「同じつり革を取ろうとして手が触れた」など、やはり上記に記したベタなきっかけに
 なってしまいそうだわ。

★幼少期に両想いだった幼なじみと偶然再会する……
⇒流石にココまでくると、妄想を通り越して空想ね。
 小さい頃、ふざけて結婚の約束をしたヒトと年齢を重ねた頃に再会してみたいなんてのは、その典型ね。
 幼なじみと運命の再会を果たすて「あの時の約束、覚えてる?」と、真面目に言われたりすると……。
 ヤバイわ。体中が痒くなってきたわ。


こんなトコかしら?
驚いたのはみんな口にこそしないクセに、割とベタな妄想をしているのね?
やっぱり、思春期の頃に見たアニメや読んだコミックが、脳内にちゃんと沁み込まれてのね。

よし、ではボクも明日から、毎日遅刻ギリギリに走って通勤して、
同じ通勤電車の同じ車両の同じ戸口に乗って、残業もバンバンやって、
休みの日は図書館に行って、定期的に引越しをしようかしら。

……。

無理ね。

スポンサーサイト



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-06-12 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR