長く付き合ったカップルが別れる理由(3年以上付き合ったのにピリオドを打つ理由って?)

皆々様、お早うございます。

春は、心機一転の機会の多い季節。
従来の環境から新しい環境に大きな変化がある季節でもあるわ。

でも、そんな時間の波を何回も打ち勝ってきたカップルに、別れの運命が訪れる時がある。

付き合って数ヶ月での別れなら、性格の不一致とか価値観の違いや、想像と違ってたなんて理由が想像出来るわ。
でも、3年以上付き合ったカップルが別れを選ぶ理由って……?

なので、今日のラッキーランドは、『3年以上付き合ったカップルが別れる理由』よ。

以前ボクはブログで、付き合った期間で3週間、3ヶ月、3年で波がくると伝えたわ。
 
★参考資料:別れるカップルの特徴(2013年6月20日 掲載)

3年目の波……。
まあ、平たく言えば結婚とかよね……。

それ以外の選択肢。
つまりはこのままダラダラと付き合うか、それともスパッと別れるか?
でも、3年以上も付き合ってると、お互い見るモノも見ちゃって新しい発見がないかもしれないケド、
その人は自分にとって殆ど生活の一部になってるハズよ。

その関係にピリオドを打つのは、かなりの勇気とよほどの決心が、根底にあると思うわ。

では、その根底にある理由って何?

★いちばんの理由は、価値観の変化。
⇒つまりは、どちらかの結婚感が変わり、終止符を打つのがいちばんの理由ね。
 最初は、「結婚しなくてもイイ、一緒にいられれば……」、なんて思ってたかもししれないケド、
 結婚はステキなコトかもしれないケド、お金、両親、子供……etc 突きつけられる現実に価値観を変えざるをえない
 状況が、いちばんの理由よ。
⇒特にオンナのコは、出産を考えるとオトコのコと違って、タイムリミット的なコトもあるわ。

★慣れ過ぎの問題。
⇒単調、マンネリ、ワンパターン……etc。見るもん見て、やるだけやっちゃうと(ちょっと下品でゴメン)流石にもう
  ゲップがでちゃうのは仕方ないとして、それでも別れるのは、おそらくだけど一緒にいられるコトにあぐらをかいて、
 相手に対しての尊厳的なモノを見失い別れるパターンね。(特に刺激を求めた浮気が多いかも……)
⇒この場合、ボクは断言してもいい。 復縁は全体無いわ。
⇒だって、飽きた上に、相手を思いやれてないんだもん。そりゃ無理だわ……。

★環境の変化。
⇒よくあるのが、物理的要因ね。転勤なんかで遠隔地に行ってしまい、急に圧し掛かった遠距離恋愛。
 今の今まで近いトコでの付き合いだからなんとか持ってたのに、遠距離になってしまい段々と疎遠になってしまった。
 もしくは、「会えないならいっそ……」なんてものあるわね。実際にトモダチであったし……。

★ぶっちゃけダラダラ付き合ってきただけだった。
⇒ま、別れる理由がなく、気がつけば一緒にいただけ、もはや空気みたいなモノ……。
 お互いにいつ別れても痛くも痒くもない同士なんてのもあるわね。
⇒ただこの場合、失って初めて相手の大切さが判るコトも……。

140419-01.jpg 

さて、ボクとしては、例え何年付き合ってきても、ダメなモノはヤッパリダメよ。
ある程度は仕方ないかもしれないわ。

でも、ホントにそのヒトのコトを忘れるには、同じ年月は最低掛かるかもしれないわ。

だから、よく考えるコトね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-04-19 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR