スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

恋人と会う理想のペース(淋しがり屋に合わせるか無精者に合わせるか……)

140410-01.jpg皆々様、お早うございます。

春は出会いの季節。
素敵なヒトと出逢えたかしら?

付き合うときに一番気になるのが、お互いの価値観……。
その中でも、会う頻度がお互いどのくらいがちょうどイイのか
気になるところ……。

でも、引っ切り無しに会えばイイってモンじゃない……。
会いすぎると、それだけケンカする機会も増えるだろうし、
新鮮味がなくなって関係もマンネリ化してしまいそうよね。
『カップルが、頻繁に会い過ぎると長続きしない』って、
こんな恋の都市伝説もあったりするわ。

でも、そもそも「会いすぎ」「会わなすぎ」と、
感じる基準なんて、人それぞれ違うもの……。

では一体、どれくらいのペースで会うのが理想的なのかしら!?

でなわけで、
今日のラッキーランドは、『恋人同士が会う理想のペース』よ。



結局これって、ボクに言わせると
淋しがり屋さんvs無精者さんの意見対決ってコトかしら……?

カップルのケンカの原因の多くはこのギャップだと思うし、
浮気の原因、二股の原因、別れの原因、もこの価値観の相違のケースも少なくないハズよ。
一方は「もっと会いたい」、一方は「もっと一人の時間が欲しい」では、そりゃトラブルにもなるわ。

結論を言うと、お互いのこのペースというか、
価値観が同じじゃないと、長期間の恋愛は不可能と言ってもいいわ。


なので、オトコのコとオンナのコの会いたい思うペースを表にまとめてみた。
140410-02.jpg 

結果、1位は、「1週間に1回」でした。

「土日のどちらかに恋人と会って、もう1日は自分の時間として使いたい」と、思っている人がやっぱり多いわね。
ま、それがトータルバランス的にちょうどイイのかもしれない。

「毎日会いたい」と答えたのは、男女共に10代の人が圧倒的に多かったわ。
同じ学校だったりすると、毎日会っちゃうからという理由もあるみたい。
20代の社会人でも社内恋愛なら毎日会うケド、「会社で会ったのはノーカウント」と、考える傾向にあるわ。
学生さんと社会人の意識の違いかしらね?

やはり20代以降のヒトは「週1~2回(休日のみ)」と、答えるのが目立ってたわ。

結論をいうと、デートの回数は週に1回くらいがベスト。

ボク個人の意見は、休日の土日のどちらか1日と、月~金の平日の夜1日、週2回がイイわ。
それ以上会うと、好きでも流石にヘドがでそうよ。


でも、こうやって表にまとめてみると、オトコのコの方が、毎日会いたがり屋さんなのね。
あと、オトコのコは、週1回って決めたらピシッっとそーしてしまう傾向にあるわね。

オンナのコは、彼氏と会う時間に、ゆとりを持たせる傾向にあるわね。

妙にガツガツしてるのがオトコのコで、ポヤッとしてるのがオンナのコというコトかしら?

なるほど……。

逆を取れば、オトコのコが浮気をする原動力は、この「毎日会いたい」と思うサカった気持ちを、
別のオンナのコで補おうとするコトみたいね。

更に深読みすると……
今まで毎日会いたがってたオトコのコが、急に落ち着きはらして週1回でイイとなった場合、
まず高い確率で、別のオンナのコが出来たと思ってイイわね。

違うかしら?


スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-04-10 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。