スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

都市伝説的お仕事-01(いわくつき物件専門短期入居屋)

140407-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いします。

この春、新社会人になられた方、おめでとうございます。
希望に合った仕事につけた方もいれば、
そーでない方もいるかと思います。

世の中には『闇の職業』という、
法律的に完全にアウトな職業がよくニュースに流れてるわね。
(そんなのは根本的に仕事ではなく、犯罪だからね! 
絶対にやってはダメよ!)

でも世の中には法律には引っ掛からない(もしくはスレスレ)だけど、
ちょっとヒトには言えないこんな都市伝説的職業もあります。

今日のラッキーランドは、
 『ワケあり物件短期入居代行屋』についてよ。

アパートやマンションなどの不動産物件には、
時々『訳あり』の物件があったりするわ。
例えば、自殺、殺人、孤独死、死体遺棄、など……、
到底ありえない状況で前の入居者がそこで死んだ部件がそれにあたる。

賃貸主も正直言って、イイ迷惑よね。
本来貸付できる金額以下の提示を余儀なくされるし、ヘンな噂がたとうモノならこれも立派な風評被害よね。

で、更に追い討ちをかけるのが、不動産の説明義務よ。

自殺や殺人など、日常以外の出来事などがあった物件は、
次に売却したり貸したりする際に不動産業者が、きちんと説明する義務があるらしいわ。
それは、ちゃんと宅建業法で定められているらしいの。

でも、この告知義務には簡単な抜け穴があり、この義務が生じるのは1回だけよ。

すなわち、何かの事故が発生しても、誰かがその後に1回でも入居があった場合、
この告知義務は無しになるらしいわ。

で、この告知義務を解消させる専門の、短期入居のバイトがあるらしいわ。
それがこの、『訳あり物件短期入居代行屋』よ。(そういう名前かは、判らないケド。勝手に命名しておくわ)

でも、考えたら不思議よね……。

不動産物件において、
自殺なら家賃は下がるケド、自然死なら下がらない。
ヒトが死んだら家賃が下がるケド、動物のそれは下がらない。
事故物件とそうでない物件の違いは、そこの入居者の死に様のあるみたいね。

ヒトはどうも、訳あり物件を
非業な死⇒死にきれない魂がいる⇒この世に恨みを持っている⇒地縛霊がそこにいて、復讐しようとしている。
……と紐付けてるみたいね。
確かに、ちょっと実際に住むとなると、精神汚染を引き起こしそうね。

この訳あり物件入居者の報酬は、その精神の健康と引き換えに、格安物件に住めて、
尚且つ、いい不動産屋なら引越しも援助して貰えるってトコかしら?


ボク個人としては、幽霊がいるかいないかで言えば、
霊的エネルギーの存在は信じるケド、霊能者の言うコトは信じないわ。
(もし霊能者の言うコトを信じたとしても、霊能者としてではなくその人の言うコトを信じたってトコかしら)

見えるヒトと見えないヒト(つまりは霊的エネルギーを感じるヒトと感じないヒト)が、いるんだと思うケド、
見えない体質のヒトにとっては、天国のようなバイトかしらね?

本当に天国に行かないコトを祈ってるわ。


スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-04-07 : ボクのゆる~い都市伝説 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。