カップルが浮気をする理由 (それはオトコとオンナの構造論の違い)

140329-01.jpg 皆々様、今日も宜しくお願いします。

前回、浮気の境界線について論じてみたケド、
今日のラッキーランドは、『浮気をしてしまう理由』よ。

浮気の判定基準はオトコのコとオンナノコで相違がるのだから、
当然その発生理由も違うハズ。

そのヒミツをちょこっとだけ確認してみたわ。

★オトコのコの浮気の理由……

基本的にオトコのコは、オンナのコよりも性的欲求が強いハズよ。
これは統計だけど、1日の中でHなことを考える頻度は、
オトコのコがオンナのコより圧倒的に多いとのコトよ。
さて、そんなオトコのメンタルから想起できる浮気の理由は……、

性的欲求を満たすコト……。

性的欲求が強いだけに、満たされる機会を逃さないのが
オトコのコの本性ね。
例えば、カノジョとデートをしてても性的魅力を持ったコと
すれ違っただけで、Hしたいと思うらしいわ。
まるでセックスマシーンね。
またカノジョがしてくれないコトをしてくれるコがいたら、
Hしたいと思うのがオトコのコです。
ある程度セックス可能なオンナのコにHに誘われたら、
なかなか断れないのがオトコってコトよ。
もはや鬼畜ね。

オトコのコの浮気は、性的欲求、つまり体の強い欲求を満たしたい、という心理が強烈なんです。

★オンナのコの浮気の理由……

無論、オトコのコと同様の肉食系のコもいるにはいますが、一般的にはオトコのコとは異なる心理よ。
オンナのコのメンタルから考えられる浮気の理由は……、

心の欠乏を満たすコト……。

例えば、寂しいとか、人肌恋しいとか、自分を大切にして欲しいとか。
あるいは、新鮮さを感じたいとか、オンナのコとして見てもらえなくなった自分の立ち居地を取り戻したいとか。
このようにオンナのコの浮気は、心理的な欠乏感、心の満足感の欠如からするケースが多いわね。


★オトコのコはオンナのコに比べて、圧倒的に浮気しやすいのか?

理由は様々ありますが、こんな理由がありますわ。

⇒オトコのコの場合、性的欲求を満たしたいワケ。
 だけど、それを一人で100%満たしてくれるオンナのコは、残念ながらまずいないわ。
 (それは付き合ってるオンナのコのせいではなく、オトコのコの欲求構造が、そーなっているからだけのハナシ)

⇒なので、オトコのコからすると、自分の性的欲求が満たされるコであれば、誰でも浮気相手になり得るんです。
 (浮気相手にならないコは、性的欲求を感じないコ。つまりはアウトオブ眼中というコトかしら?)

自分にとってNGなコでなければ、OKなのがオトコのコよ。

⇒一方、オンナのコの場合、心理的な欠乏や心の隙間を埋めて欲しいモノよ。
 なので、心理的に満たされていれば、浮気したいと思わないコトが殆どよ

⇒例えば、自分の目の前に好みのタイプがいたとします。
 オトコのコは、それだけで浮気候補になり得るケド、オンナのコの場合は、
 いくら好みのタイプだったとしても、それだけでは浮気候補にはならないわ。
 (自分の心の欠乏を満たしてくれる相手か、判定に時間が掛かるわ)

⇒なのでオンナのコが欠乏感を埋めてくれるのにピッタリのオトコのコを見つけるのは、難しいんです。
 オンナのコは、好みのタイプというだけでなく、さまざまな判断をした上でOKな相手でなければムリみたいなんです。

自分にとってOKな相手じゃなければ、NGなのがオンナのコというコト。

根本的に、気持ちの移り変わりがオトコとオンナでは全く違う。

オトコのコは、一目惚れのように、オンナのコ出会った瞬間に好きという感情が一気に高まっていきます。
逆を取れば、あとは落ちるだけ。

一方オンナのコは、緩やかに好きという感情が盛り上がり、半年、1年かけてその気持ちはピークに達します。
ぶっちゃけスロースターターなのね。

なので、更にこんなコトが言えますわ。
付き合って1年たった時……。
あなたがカレのことを大好きであるときに、カレの好きという気持ちは冷めつつあるのよ。

更に、最初に嫌いになるのは、オトコのコから、 ……みたいね。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-29 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR