スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

されたら困る質問の模範解答(取り敢えずこう答えればイイんじゃない?)

140320-01.jpg皆々様、お早うございます。

前にも言いましたが、春は出会いの季節です。
新しい人間関係の中には、
自分人生を大きく変えるヒトがいるかもしれません。

当然、色んな探りあいがあったりするハズ……。
今日のラッキーランドは、
恋愛の理論武装、『困った質問の返し方』よ。

 
以下に列挙するわ。
まずは、妥当な困った質問から……。

★「カレシいるの?」「カノジョいるの?」
⇒かなりストレートな質問なのであまり聞かないヒトが多いケド、
 そんなコトお構いなしにアタックしてくるコもいるわ。
 質問者はただ何となく聞いてきてる素振りだけど、 多少なりとも興味があって聞いてるのは間違いないわ。
⇒「いる」と答えた場合、殆どのヒトが「そっか~」っとあっさり終わるケースが多い。
 また、「さあ、ご想像にお任せするよ」「どっちだと思う?」って、はぐらかすと質問者の殆どは恋人いると判定するわ。
⇒もし質問者に対してイイなあとキミが思ってるなら、「いないよ」「中々縁がなくて……」的な回答が取り敢えずイイわ。

★「フリーの期間はどのくらいなの?」
⇒年齢にもよるケド、3年とかだと長すぎて前のヒトを引き摺ってると思われるわ。
 また、1ヶ月とかだと極端に短すぎて出会いや縁が多いヒトと思われたり、
 まだ現在進行形なんだろうと誤解をを招く恐れがあるわ。
 ココは半年~1年がベスト。

★「今まで何人と付き合ったの?」
⇒ココでかなりえぐいコトを言うと、答えた人数=SEXした最低人数と頭の中で計算するヒトが大多数よ。
 かと言ってゼロと答えると、オトコのコが答えた場合、質問者のオンナのコからは微妙なカンジに思われ、
 オンナのコが答えた場合、質問者のオトコのコは処女と直結してしまうらしいわ。
⇒オンナのコの場合、ホントに処女ならまだイイけど、違う場合「カレシ以外とSEXするんだ……」と、ビッチと誤解される
 ケースがあるから注意が必要よ。
⇒模範解答は、2~3人くらいが、妥当よ。無論年齢にもよるわ。

★「前のカレシってどんなヒト?」「前のカノジョってどんなヒト?」
⇒一番イイ回答は、「友達にするならいいヒトでした……」「仕事熱心なヒトでした……」が手っ取り早いわ。
 気をつけるのは、あまり褒めてもダメだし蔑んでも相手への印象は逆効果よ。
 また、「友達にするならいいヒトでした」と答える場合、「今現在は友達ではない(会うコトもない)」をよく含みおくコト。
 「今は相談相手」とか、「今はメル友だよ」とか、間違っても今でも繋がりあると思われると、
 またリバイバルする可能性があると思われて引かれてしまうわ。
 それに、昔のヒトの影がある恋人なんて、付き合っても詰まらないだけよ。

★「浮気ってしたコトある?」
⇒この質問をされる場合、質問者は相手の恋愛感や価値観の探りを入れてくるケースがあるわ。
 つまり逆を取ると「このヒトと付き合ったら、どんな風になるんだろう?」そんな、たられば的な想像力の
 ピースを集めてるに他ならないわ。
⇒無論ココは、「ないよ」とか、「そんなに器用なコトできない」が無難。
 上手い言い方は、「ひとりのコとは上手く付き合えるケド、ふたり同時に付き合える程器用じゃない」
 そんな雰囲気がベストよ。

★「休みの日って何してるの?」
⇒これも質問者は相手の会える時の状況や、生活習慣に探りを入れてきてる。
 ココは手堅く「買い物」「DVDを見てる」とか、ひとりで出来る前向きなモノにしときましょう。
⇒間違っても「この前、ディズニーランドに行った」とか言わないコト。同性同士で行くワケないトコを言うのはご法度。
 異性のイイヒトがいると思われますわ。


こうやって冷静に見ると、恋愛の駆け引きって理論武装の典型よね。
ウソは基本的に言わないケド、ホントのコトも極力言わない。

もしかしたら真実は、恋人になってから、ふたりで作っていくモノなのかもね。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-20 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。