スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

彼氏彼女の有無の判別方法!(出来ればさり気無く知りたいコト)

皆々様、お早うございます。

春は、色んな意味で新しい出会いの季節です。
となれば、ちょっとイイなと思ったヒトで一番気になるのが、恋人や付き合ってるヒトがいるのかいないのか?

直接ストレートに「付き合っているヒト、いるの?」って、聞きたいのは山々だけど、
こちらの真意を探られるのも、ちょっとイヤよね。

そこで、みんなはそんなトキ、何処で判別してるんだろうか?
今日のラッキーランドは、恋のリトマス紙『恋人有無の判定方法』よ。

★一番多いのが、携帯電話での判定方法
⇒彼氏彼女持ちに多いのが、何かしら授業や仕事が終わると携帯電話のメールをチェックするヒト。
 特に会社で多いのが、会社用の携帯ではなく、個人の携帯をすぐチェックするヒトがこのこの傾向にあるみみたい。
⇒あと、携帯にプリクラの画像とかが貼ってると、ほぼいるみたいよ。
⇒携帯の着信やメールをチェックする時間にも注目しよう!! 
 例えば合コンの最中で、夜の7時8時台のメールなら業務連絡もありかと思うケド、10時11時台の連絡は
 流石にプライベートの確率が高いわ。
 このあたりで携帯やメールを気に掛けるコは、アウトの可能性あるわね。

★アクセサリーや指輪をみて……
⇒オンナのコの場合、ファッションで指輪を付けてるのか、彼氏からのプレゼントで付けてるか、判断に迷うトコね。
 まあ、左手薬指に付けてたらまずアウト。右手もほぼアウトと思ってイイわ。
⇒逆を言えば、好きなオトコのコの前では、ファッションでも指輪は付けない方がイイわ。
 どの指に付けてても、オトコのコは「彼氏持ちかな?」って、殆どのコが思うらしいわ。
 だから、出逢いを求めているコには、不利益しかもたらさないわ。
⇒オトコのコの場合、例えば手編み系のファッションがあれば、間違いなくアウト。
⇒これも逆を言えば、好きなオンナのコの前では、手編み系のファッションはしないコト。
 理由はオトコのコのそれと同じよ。

★恋人がいるコトが前提の話をする。
⇒例えば、「カノジョさんの前でも、そんなコトするんですかぁ?」とか、「そんなコト言ってるとカレシに嫌われるゾ」とか、
 いるコト前提の立ち位置から質問する。かなりオーソドックスだけど、真意に最も迫れるパターンね。
⇒恋バナに持ち込む発端にもしやすいし、割と有効かも。でも、使うタイミングを間違えると微妙な空気が流れるから、
 よく空気を読んで使うコト。

★休日での過ごし方から予測……
⇒これもまあよく使う手法ね。でも、恋を発展させるには、どっかに出掛けるのが一番だから、一石二鳥というコトかしら?
 相手の趣味も聞けそうだしね……。
⇒ディズニーランドとかに行ってたなら、かなりアウトね。仮にひとりや同姓とディズニーランド行ったら、
 かえってそっちの方が話題になるわね。
⇒逆をとれば、出逢いを求めているコは、ディズニーランドには行ってないコトをアピールすると、
 さり気無く彼氏がいないコトもアピールできるハズよ!!

★友達の恋バナからさり気無く誘導する
⇒「実は友達のコが~」っと、別のケースから話をして、キミならどーする的な意見から判定するのも手ね。 

140317-02.jpg 

他にも携帯の待ちうけ画面から判断とか、やたら異性に理解を示すとか、あるケド、
まあ、こんなトコかしら?

それともうひとつ大事なコト……。

逆を取れば、もしこんなハナシを自分にしてくるコがいたら、
そのコは間違いなく、キミに気がありそうね。
 


スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-17 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。