【じつはわたしこうなの……】 誰にも言えない悩み事-03 『ヤラミソ』 三十路すぎても経験無しって、どーなの!?

皆々様、お早うございます。

30代を過ぎても、未経験にヒトって割りといますよね。ちまたで言う『ヤラミソ』や『アラサー処女』のコトですね?

実際に彼ら彼女らの現在の実態をボクなりに観察してみた。そして、偏見的な視線もあって、あまりヒトには言えない側面もあるのも事実です。なので、今日のテーマは、『30過ぎの未経験って、どーなの?』よ。

ちょっと前に『アラサー処女』の主人公のドラマ『きょうは会社休みます。』や、30代の女芸人が、自分が『処女』であることを公言するケースがあったりしました。何かに注目される30過ぎの『童貞』『処女』は、実際どんな存在なのでしょうか?

列挙してみたわ。


★まず、30代で『童貞』や『処女』いわゆる『未経験者』の割合は?
⇒ある調べによると以下の結果が得られたみたい。各年代別に未婚者を対象に調査した、性経験未経験者の分布よ。

・18~19歳……男性=68.5% 女性=68.1%
・20~24歳……男性=40.5% 女性=40.1%
・25~29歳……男性=25.1% 女性=29.3%
・30~34歳……男性=26.1% 女性=23.8%
・35~39歳……男性=26.5% 女性=25.5%

⇒一見こうやって見ると、男女ともに同じように推移してる様に見えますね。でも30~34歳のカテゴリーのトコで、女性のみが急激にガクンと減っている。やはり30前に経験もしくは結婚を意識してるコが多いのでしょうか?つまり女性は、30歳という年齢はかなり重要なターニングポイントと意識している。

逆をとれば、29歳前後の女性は、かなり落としやすいという分析が得られるけど、遊びで手を出すと、面倒くさい事態に陥るのも想像出来る。

⇒逆に男性は、25~29歳で少し多めに減っています。おそらく就職などで、経済的に安定したのがSEX経験者を後押ししてるのかもしれないですわね。更に男性は、25歳以上の減少があまり見かけられない。

というコトは、男性は25歳以内に『童貞』を捨てないと、一生童貞の確率が極めて高いと言える。
上記のデータより、大雑把に考えると、30代の未婚の男女ともに4人にひとりは、『童貞』もしくは『処女』というコトになりますね。


★では、『ヤラミソ』『アラサー処女』も、自分らのコトをどー思ってるのかしら?
⇒色んなサイトの意見を読み漁ると以下の箇条書きが得られる。

・努力はしているつもりだけど、出会いがない。
・つきあっても何故か長続きしない。
・初めては運命の人(結婚相手)としたい。(捧げたい!)
・タイミングがあればいつでも捨てたい。
・未経験なのを異常な目で見られるのがイヤ(なので結局、初体験できない)

⇒ココから察するに、基本的に不器用で受身のヒトが多いのが判りますね。ま、SEXは確かに裸を晒す行為も含まれるから、最初から自らを露呈できる度胸があるなら、30オーバーしても未経験というのないハズですよね。

⇒ただ、『恋愛未経験者』=『社会不適合者』、『SEX未経験者』=『性的問題者』扱いされるのは、かなり遺憾と思います。何かのキッカケが足りずに、ココまで来てしまうコトって割と有りだと思いますね。

150630-01.jpg

★では、『ヤラミソ』『アラサー処女』を、周りはどー思ってるのかしら?
⇒色んなサイトの意見を読み漁ると以下の箇条書きが得られる。
・30オーバーの童貞について⇒好きな相手なら、気にならない。
・30オーバーの処女について⇒特に気にならない。それはそれでイイ。

⇒どの意見箱的なサイトを見ても、多少の差異はあるものの特に気にする鼻につく的な意見は無かったです。むしろ異常に性経験の多いパートナーに対しての不安や不満やこだわりの方が多かった様です。

あまりにも慣れた手つきで『SEX』とか『性行為』をこなされる方が、むしろ悲しくなるみたいですよ。

どーも『ヤラミソ』『アラサー処女』も、「キモイ」「異常性欲者」「人格破綻者」「どっかおかしいヒト」など、ノーマルポジション的な人権が無くなるコトを恐れて卑屈になっているようだけど、周りは思ったより冷静ですよ。

こんなトコかしら……。

これはボクの主観的な意見なんだですが、30過ぎての『未経験』や『童貞』『処女』が何よ!
やろーと思えば、SEXくらいできるでしょ?

世の中にはもっと深刻なヒトが身近にいるわ。
20代で結婚して、30代で『SEXレス』になった友達を知ってるわ。

そのコ達は、通常の良識の範囲内では、『離婚』しない限り、性交できないのよ!
(した途端、「浮気した」「不倫した」となって、ホントに社会不適合者になるの!)

そのコは、こう言ってるわ。
「結婚してる限り、もう一生出来ないのかしら?」

出来る環境だけど、出来ないヒト達と、やれば出来る環境にいるあなた方……。

果たしてどっちが、不幸なのかしら?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-06-30 : ボクの少しエッチなお話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR