スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

ボクのゆる~い都市伝説-その8(希に出るおかしな御菓子)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『お菓子にまつわる変なウワサ』よ。

この前、ハッピーターンを食べてたら、ちょっと形の違ったハッピーターンがあったわ。
聞いたトコによると、かなりレアな形状らしく、友達に言ったらせめて写真を撮っとくべきって、激しく言われちゃったわ。

てなワケで、はじめるわ。おきまりの台詞だけど、信じるか信じないかは、キミ次第よ。
以下に列挙。

★アイスの棒に呪いをこめて……
⇒一説によると棒アイスの棒は、刑務所で労務として作られており、希に「殺してやる」という文字がびっしりと
 書き込まれているアイスの棒があるらしいわ。

★ミルクキャラメルの溝……
⇒砂糖などの原材料が高騰すると、キャラメル表面の溝を深くして密かに量を減らす。
 そしてそれを提案した社員は、お菓子メーカーで大出世したと聞いたわ。

★雪見大福で産み分け方法……
⇒雪見大福を食べてからエッチをすると女の子が産まれる。性別を決定させる因子は精子側にあると聞くわ。
 であれば食べるのはオトコのコの方ね。

★チュッパチャップスにまつわる変なうわさ……
⇒チュッパチャップスを3分以内に噛まずに舐めきれば願いが叶う。
 1本で通常30分は楽しめるハズだから、かなりのスピードね。
⇒チュッパチャップスは、スペインで生まれたお菓子で、そんなチュッパチャップスは、現在一個40円となっているわ。
 この値段は他のお菓子と比べると高めの設定なのは、包み紙をデザインしたのはピカソなので、そのデザイン料の為、
 価格が割高になったらしいわ。

★ミルキーの影のバージョン……
⇒ミルキーには「パパの味」もあるらしく、約5万分の1の確率で入ってるらしいわ。

★かっぱえびせんのレア袋……
⇒かっぱえびせんの袋のパッケージに描かれたエビが、稀に携帯を持っていたりするわ。
 その携帯を持つエビは、ビジネスマンのイメージから「働きエビ」と呼ばれているわ。
⇒その他にも「ビールを持つえび」、「ワインを飲むえび」、「釣りをしているえび」、「黄金の鯛を釣ったえび」、
 「コンタクトレンズ装着えび」、「宇宙服のえび」、「花束を持つえび」、「七福神のカッコをしたえび」など、
 多種多様のデザインが存在するらしいわ。

★逆アポロ……
⇒通常は下がチョコ、上半分がイチゴという構成なんだケド、これが逆になった「逆さアポロ」が稀に含まれているわ。
 食べる前に注意してみてほしいわ。

140627-01.jpg

ふう。
こんなトコかしら……。

他にもコアラのマーチには「ウインクしたコアラ」、「眉毛のあるコアラ」、「盲腸のコアラ」とかのレアデザインのウワサが、
往々にして出回ってるわね。

子供の時、「コーラばかり飲むと歯が溶けるからあまり飲むの止めなさい」って、親に叱られたコトがあったわ。
炭酸飲みすぎ=歯が溶解する。
この図式の根拠は、何処からきたのかしら?

ある中学校での実験の話だけど、炭酸の中に魚の骨を漬け込んで、経過を観察した結果。
1ヶ月過ぎても魚の骨は、余裕で存在してたわ。

あれ、親のウソだったのかしら?
だとしたら、歯が溶ける以前に、舌を抜かれそうね。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-06-27 : ボクのゆる~い都市伝説 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。