初恋が叶う可能性……(最初は必ず失敗する理由)

140227-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『初恋のかなう可能性』ですわ。

よく耳にするのが、初恋はかなわない…… っていわれてるケド、
実際そうなのかしら?

確かにボクの周りの友人達も初恋同士の結婚って、聞かないわ。

なので、ちこっと調べてみたわ。


★初恋は年齢は……? 
 
平均して約10歳~11歳くらいの時に経験するみたい。
 
中には4~5歳に経験するおませさんもいるみたい。
 相手は、75%の確率で同級生。
 
そして25%の確率でひと目惚れみたい。

 まず考えなければならないのは、初恋が叶わない理由よね。
 ここで定義したいと思うわ。初恋が叶うの『叶う』って、
 何をもって叶ったとするかよね? 
 お付き合い? 初エッチ? 結婚? 
 まあ、ココは結婚とするのが妥当よね。



★初恋がかなわない理由……

・初恋をしても何の行動も取れなかったから……
⇒一番多いのがコレかな? 初恋というコトは、初めて胸がドキドキして、初めて胸が苦しくなって、
 話せただけでも幸せになれちゃう気持ちも全て初めて……。
 であれば、告白も初めてになる。流石にハードル高く過ぎて、中々踏み出せないのは無理ないわ。
⇒統計でいうと、想いを伝えたのは25%に留まり、残りの4分の3は、心の中で終わらせたみたい。
 伝わらない恋がそこらじゅうに溢れているってコトかしら? 少し、淋しいわね……。 
 
・初恋の相手と立場が違いすぎる……
⇒小学校の時に初恋が経験される中に、同級生の次に多いのが、先生だったりする。流石に年が離れているわ。
 あと、アイドルや有名人だったりすると、叶わないコトが前提に夢だけ見せてもらってた感じが強いわ。
⇒でも、悪いコトじゃないわ。ホントの恋に免疫をつけとくのも、処世術のひとつだわ。

・初恋の相手が現実にいない……
⇒最近ありがちな2次元相手だったりするケースね。アニメやコミックや小説のキャラ、
 果ては歴史上の人物(例えば多いケースとして沖田総司みたいな)のが、初恋の相手だと100%不可能だわ。
 統計では、約2.4%のヒトが架空キャラ初恋の経験者みたい。

・初恋してから叶うまで時間がありすぎる……
⇒結婚がゴールだとすれば、初恋が10歳の時に経験したとして、結婚適齢期までに最低でも10年~12年はゆうにある。
 以前、記事にも書いたが、恋愛のつきあいは3年がメドなので、日持ちしないのも大きな障壁だわ。
 ★関連記事 2013年3月16日 素敵な出会いの方法は?(運命の赤い糸を辿ってみたい)  

⇒その間に目移りする出会いが無いと考える方が不自然かも……。

・初恋の時期に結婚できる状況ではない……
⇒結婚するには、結婚のための一種のインフラの整備が必要よ。家族付き合い、経済面、仕事 などがそれよ。 
 結婚適齢期と考えてる(もしくは婚カツしてる)ヒトは、それらの準備がほぼ完成してて、あとは相手だけのハズよ。
 初恋時の小学生に、その現実を理解できるコはいるとは思えないし、そんな現実を小さい頃から考えてほしいとも思えないわ。
 ま、仕方ないわよね。


で、結論をいいますと……
初恋の人とゴールインする確率は、1%!

であれば単純計算だけど、
初恋同士が結ばれる確率は、1万分の1 ってコトになるのかしら?

⇒初恋相手の殆どが同級生ってコトだと、お互いが初恋の可能性は、もう少し高いかも……。


これを多いと取るか少ないと考えるかは、キミ次第かな?


ちなみに……
初恋の相手との再会したいか? という質問に「再会したいと思わない」が多数派だったそうよ。
特に会いたくないという意見では、女性の方が多いみたい。
最近のソーシャルネットワークでの初恋探しがよく話題になるケド、おそらく……、

どこで何をしてるかは知りたいケド、実際に会うには一線を介すみたいね。

結婚したかくらいは知りたいケド、会った所でどうなるものでもないし、
変わり果てた容姿の劣化なんか見たくない。
見たら何か大事なモノを失いそう……。

ヒトって、恋愛には行動的になれるケド、思い出には割りと消極的なのね。


スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-02-27 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR