スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

好きなのに別れる理由(好きだから別れるってあるわよ……)

140221-01.jpg皆々様、お早うございます。

ついこの前のバレンタインデーは、どうでした?
渡したかったのは、決してチョコレートだけじゃないハズよ。

こういうイベントのあった後は、色々考えるコトがあると思うわ。

その中のひとつ……、今日のラッキーランドは、
『好きだけど別れを選択する理由』です。

出会いには、理由は無ない。ただ運命があるだけ……。
でも別れには、理由も運命もあるわ。

好きだけど別れた経験のあるヒトは、
ゆうに80%以上あるとのアンケート結果もあるみたい。
 
では、その理由はなにかしら?
列挙するわ。 

★1:若気の至り、若さゆえ……
・「もっといいヒトがいるかも……」「いつでも恋人できるし……」
 「好きだけど理想の恋愛と違う……」 などなど、
 上昇志向は決して悪いコトでははいケド、
 失ってから気付いても、時すでに遅しよ!!
・強気、理想、欲求も、ほどほどにしておいた方がイイわ。
 まずは、その前に想像力を豊かにして、
 別れた後の自分を模索してみてからでも遅くはないわ。

★2:これ以上嫌いになりたくない
・毎回同じコトでいさかいやケンカの絶えないカップル……。
 ケンカする程仲がイイなんてコトが根底にあって、デコボコと付き合ってきたカップルに有りがちな別れの理由。
・最初はそれで続くコトもあるかもしれないケド、たまにはお互いをよく見詰めてあげよう!!
・ふと我に返ると気付いてしまうよ。「何でこんな目にあって、付き合ってるんだろう?」って……。

★3:遠距離恋愛になって
・もうすぐ春です。そろそろこういうコトを考える時期じゃないかしら? 好きだけど別れる理由の中では、
 一番オーソドックス(正しい表現かわからないケド)な理由じゃないかしら。
・端から聞いていても、「じゃあ、しょうがないよね……」って、ボク的にはなるかな……。
・物理的な距離は、心の距離に比例させてしまうのかな?

★4:恋愛以上に大事(夢中)なモノがある
・意外にある心理がコレ。特に仕事に夢中になってしまい、相手と一緒にいる時間を考えなくなってしまうケース。
・別に相手を嫌いじゃないケド、人生のナンバーワンではないなんて考えるコトもあるかも……。
 ボク的にはビミョウだけど……。

★5:立場や環境が違いすぎる
・かなり破局的なケースだと、相手が既婚者だったり。いわゆる不倫ってコトね。
 他に「生徒と先生」「親子程離れた年の差カップル」「家同士の釣り合いが取れない程格差がある家柄」など、
 運命的な出会いだけどもう少し考えてよって言いたくなる様なケース。
・身分の違いの一番やっかいなのが価値観の違いで、その中でも取り分け致命的なのが、お金に対する考え方の相違ね。
 長く付き合うなら、お金と時間の感覚が近しいヒトが無難よ。
・好きな相手が敵軍のパイロットとかは、よくアニメであるケド……。実際にはありえないわね。

★6:結婚観(将来展望)が合わない 根本的に違う
・結婚はタイミングと勢いかな。以前ブログで書いたけど、付き合って3年目あたりが節目。
 殆どが「早くしたい!」「まだ早い!」の応酬の果てに、別れの運命がポッカリ口を空けて待っている。 
・よくよく考えるとカップルの運命は二通りしかなく、要は結婚するか別れるかよ。
 その決断の為の猶予が、3年と思ってもいいわ。


ふう。こんなトコかしらね。
他にも死別や、他にも好きなヒトがいるとか理由はあるケド、このあたりにしておくわ。

何か書いてて、胸に詰るモノを感じるわ。

こうやって見ると、好きだケド別れるってコトは……、

妙にまともすぎて、一番綺麗な別れる理由かもね。

そして……、
妙に綺麗すぎて、一番ズルい別れる理由とも言えるわね。


スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-02-21 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。