終着駅と自殺者の因果関係(終わりのイメージ)

皆々様、年末ですね。


師走、歳末、年末……。
終わりのイメージが、ふつふつ出てくる今日この頃ですわ。

さて、今日のラッキーランドは、『終着駅と自殺の因果関係』です。
(カテゴリがゆる~い…… になってるけど、重たく行くわよ! 実際に重大な問題だし……)

実際にあった話だけど、都内の某有名な自殺の名所と言われてた高〇平団地での話だけど、
そこの最寄駅から終着駅を更に1コ伸ばした所、そこでの自殺者が激減したらしい。

実際に終着駅と自殺の名所は、関連付けがあるみたい。

『行き止まり……』『行き詰まり……』『もう終わり……』 そんなマイナスイメージが、
自殺的な衝動を助長してしまうのは、心理学とか判らないボクでもイメージは出来ちゃうかも。

131219-01.jpg

実際のところ、
ものさびしい終着駅で……、
駅を出て一本道を歩いていくと……、
13段程度の階段があって……、
途中に最後の公衆電話があって……、
更に進むと、行き着いた場所は断崖絶壁……、

という場所は、日本にはありませんでした。

確かに投身自殺で有名なトコは、ネットで探せばいくつも出てくるけど、
上記に列挙した様な絵に描いた自殺の名所は、全く無いわよ!!



年間、残念なコトに3万人近い方が。自らの命を絶ってると聞くわ。

また、20代の死因の50%が自殺。
若者の死因第一位が自殺なのは、かなり深刻よ。

そしてそれは先進国の中では、日本がダントツみたい。
これは、諸外国と比べてもかなり突出してるらしいわ。

日本は他国から見ても平和で裕福で、『生きやすい国』だと思うわ。

同時に『逝きやすい国』だなんて、シャレにならないわ。

また、19日だから、『いく』なんて話をしたワケでもないのよ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-19 : ボクのゆる~い都市伝説 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR