
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【ダメなものはダメ!】 結婚出来ないヒトの4つ共通点 しないという見栄と出来ないという本音!

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『結婚出来ないヒトの共通点』よ。

人生結婚が全てじゃないわって思うケド、やっぱり気になるわよね。

色んな理由がある思うケド、貴方の未婚の理由は、どれにあてはまるかしらね。
始めに言っておくケド、既婚が必ずしもイイ事で、未婚がワルイ事とは言わないわ。
自分の人生だもん……。それなりに色々あるわよね。

ただ、今後のコト、将来のコト、人生のコト、
色々模索する前に、まずは自分の立ち位置と目指す方向を再確認しましょう。


なかなか結婚の縁が、遠いヒトの特徴を列挙したわ。


★理想が高すぎる。(要求度の問題)

⇒要は妥協を許さないヒト。いわゆる受け口ふが狭すぎる。
 「オトコはこうあるべき!!」「オンナはこうじゃなきゃダメだ!!」
 そりゃ当然、好みもあるし、目標もあるし、選ぶ権利もあると思うケド、求め過ぎはいけないわ。
 婚活ジプシーのヒトの殆どが、これが原因よ。
⇒では、お聞きしたいが、貴方自身は相手から見てその狭き門を通れるヒトなの?

⇒100%を満たしてくれるヒトはいない。二人で100%を目指すモノよ!!


★自立しすぎている。 (ライフスタイルの問題)
⇒女性も男性に負けずに働ける時代だわ。当然その中には、自立自己管理が出来るヒトもいるのは当然。
 『男性以上にオトコ分野が出来るヒト』『女性以上にオンナ分野が出来るヒト』
 そういう方にとって、パートナーは予測と制御できない箇所と思うと、どうしても結婚が視野に入らない。
⇒凄く立派なコトだと思うケド、ちょっと寂しいわね。

⇒ひとりじゃ出来ないコトも人生には多く存在するわ。そして、不完全でも素敵なコトもたくさんあるわ。
 だから、もう少し自分の視野と視点を広げてみては?


★舐めている。(結婚軽視の問題)
⇒確かに芸能界が、晩婚化みたいな風潮のニュースも聞くわ。だから、大丈夫って思うのは
 いささか楽天すぎるわ。
 あれは芸能人だから出来るコト。一般的なスペックの貴方達は、対象外のハズ。
⇒一般的に35歳を過ぎると、結婚する確率はガクンと減るわ。ある情報では35歳以上の年齢のヒトが、
 5年以内に結婚する確率は、2~3%とのコトだ。100人中2~3人、いとせまき門だわ。
 
⇒何事もそうだと思うケド、「いつか結婚できるわ」「今度考えるよ」など、言い方は多々あれど、
 いつかや今度が実現した可能性は皆無なのは、あなた自身わかってないのかな?


★諦めている。(意識の問題)
⇒「どうせ、ボクなんか……」「ワタシは無理よ……」など、最早腹を括ってしまった方も中にはいます。
 それならそれで仕方ないと、ボクは思うわ。でも、人生の他のコトも諦めない様に努めてほしいわ。

⇒結婚だけが、人生の取るべき道ではない。ならばそれより素晴らしい何かを発見してほしいわ。 


140206-02.jpg  

……とまあ、色々書いてしまったわ。
結婚するヒトの殆どが、20代半ばにパートナーを決めてしまうわ。

人生80年と考えれば、4分の1~3分の1くらいで、生涯のパートナーを決めてしまうコトななるわ。

考えてみたら大変な決断よね。

そこで、ほぼ人生の青写真が出来てしまうわ。

それが良いのか悪いのかは、本人次第かしらね……?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-02-06 : ボクの結婚哲学 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
