
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

最初のデートで、どこまでOK?(高すぎても低すぎてもダメなハードル)

皆々様、早くも12月ですね。

12月と言えばクリスマスですが、そろそろ一緒に過ごすヒトが誰なのか、気になる頃かなと思うわ。

となれば、目星をつける意味でも、その候補のヒトとの最初のデートをそろそろ模索しないといけないハズ。

以前にもボクは言ったケド、恋愛の進捗は、『3』がキーワード。

★参考 2013年3月16日 素敵な出会いの方法は?(運命の赤い糸を辿ってみたい) 

出逢って3回目のデートあたりが、お互いの一線を越える可能性があるとすれば、
12月24日が第4週の火曜日にその3回目の照準を合わせると、
デートのペースが週1とした場合、最初のデートはズバリ12月7日か8日のあたりと逆算出来るわ。

となれば最初のデートの心得の取得は、いつやるか?
今でしょ!?(この流行語、既にちょっと古いかも……)

なので、今日のラッキーランドは、『最初のデートで、どこまでOK?』よ。  

131201-02.jpg   

友達の紹介などで新たに知り合った男のコや気になっていた男のコ。
メールのやり取りを数回経て実際にデートをするコトなるわよね?

初対面から第一印象を経てメル友を経て、出会って最初のデート……。
さあたいへん重要なポイントよ!

ウキウキの初デートだけど、ドキドキもんよ。
 
男のコの中には、「仲良くなりたい」「付き合いたい」と思っているコもいると思うし、
「あわよくば今夜……」なんて下心で、初デートにも関わらず
全力でモーションをかけてくる男のコも実際いるわ。

男の子に初デートで手を繋がれたら?
キスを迫られちゃったら?
おうちに誘われちゃったら?

いったいこーいう時、どーしましょうか?
ボクが考える初デートの境界線を考えてみちゃいましょう!

結論から言うと……

手を繋いでみて自己判定すべし!


★もしかして好きかも? のレベル……
⇒話していても楽しいし、自然と距離が近づいても違和感を感じない。心の何処かや胸がザワつく感じが無ければ、
 ほぼこのレベルよ。これから恋に発展しそうな雰囲気と言っていいわ。
 逆にこの程度のコトで違和感があるなら、この先の発展は、難しいと言わざるを得ないわね。

初デートから、この雰囲気なら目的は達成した様なものだわ。仲良く手を繋いでデート続けていいと思うわ。

手を繋いできた男のコに、わざと「どうしたの?」と聞いてみて反応を伺うのは、やってもOKだけど注意が必要よ。

硬い表情で言ってしまうと、「イヤだったのかな?」って、逆に思われて、
デートの最中何かの都合で手が離れた時、再び繋いでこなくなる可能性があるわ。

男のコは女のコの肉体的反応で、言葉以上に反応するの。(ちょっとエッチな言い方だけど……)
だからデートの最中、手が離れて再び繋ぐようなシチュエーションになった時、
自分から繋ぎに行く様な反応をするのがいいわ。
理由を聞くなんて野暮かも……。

まあ、どちらにしても、こんな良い雰囲気ならば、自然と恋に発展する可能性が大きいので安心して良いと思います。 
 

★友達かな? のレベル……
⇒話していても楽しいし、考えてることも似ているし、一緒にいると何だかホッとする。でもなんかドキドキしない。
 これって、めちゃくちゃ友達的なノリじゃない?
 この場合は、上手く誤魔化してかわしちゃいましょう。

また上記の鎌掛けを少し怪訝な感じで、「どーしたの急に?」って、全く手を繋ぐ意識が無かった様に振舞いましょう。
手の大きさを言うのは、ちょっと使い古された手法かも……。
デートの最中に手が離れたら、手繋ぎ返す素振りをしない様にしましょう!

「このヒトとは、友達止まり」と感じたら、これ以上のアクションは拒みましょう。
興奮した男の子は、大きな勘違いをする場合があるわ。


★微妙な感じ? のレベル……
⇒要は、ちょっと無理かも。もしくはデートしてみたけど性格的、生活基準的、金銭的、その他、考え方やクセや話し方で
 ちょっと発展はないと感じたら、手を繋ぐのは全力で止めましょう!

但し、あんまりにも露骨に突っぱねる態度を取ってしまうと、男のコの勇気を傷つけてしまうかもしれません。
手っ取り早いのが、デートの最中に手が離れたら、冬なのでコートのポッケにしまってリリースしないのがベスト。

また、天然のフリをして「キミの好意に全然気付いてませんよ」という雰囲気を醸し出しても良いと思います。


色んなケースがあって、一概には言え名ケド、初デートの許すのはココまでが頃合だと思うわ。

どんな良い雰囲気でも、初デートでキスやお持ち帰りは、されてはいけないわ。
全力で上手くかわしましょう!

もしOKをしてしまうと、軽い女のコと思われてしまいます。

男のコは変な二面性を持ってて、応じてくれた女のコに、

「自分の気持ちをすぐに受け止めてくれた! いい感じかも」と思う反面、
「誰に対してもこうなのかな? 過去にもこんなコトやってたんだろうな……」と、

表裏を考える場合が多いわ。

どんなに良い印象を与えてもおうちに行ってしまうと、軽い女の子と思われてしまうので、
初めてのデートでは、どんなに誘われてもおうちには行かないことが無難だと思います。

初デートで家に誘うのは、下心満々で要注意よ。
健全な交際をしたいのであれば、おうちに呼ばれるのは、ある程度仲良くなってから!
 
恋愛は、行動ひとつでくっ付いたり離れたり……
相手との距離感を、決定的にしてしまうわ。

恋愛は磁石の様なモノと言うケド、よく言ったモノね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-01 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
