スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【後処理さえおさえれば、バッチリ!】 『職場恋愛』で別れた後の態度 オフィスラブ後の『神対応』は?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『職場恋愛で別れた後の対応方法』よ。

4月から新しい環境になって、多くの出会いがあったりします。最初は会社や組織に慣れるので精一杯だったと思いますが、そろそろ周りが見えてきた頃じゃないかしら? すると当然、身近な異性に対して興味や個人的感情がポツポツ出始める頃かと思います。
当然、妄想レベルですが、「あのコと付き合ったらどんな感じだろう?」「あのヒト、カノジョいるのかな?」なんて、まだ話し掛けたコトすらないのに勇み足的な予想をした方もいるんじゃないかしら?

そんな中で、更に想像を働かせていくと、「仮に付き合えたとして、何かが原因で別れたら気まずいかな?」なんて、付き合う前から別れた後の心配をするなんて、ナンセンスとは言え、せっかく入った会社に長くいたいという未来志向が有る以上どうしても想像してしまうのは無理からぬハナシですよね?

確かに職場での恋愛の難しいところは、『別れた後』のコトです。

なので今日は、そんな万が一の状況になった時の対応はこんな感じなのを列挙してみたわ。終わりの安心感があれば、意外に始まりの肩の荷がおりるというモノですよね。


★基本的にスルー! 何事もなかったがごとくするのが暗黙の了解だと思って下さい!
⇒何らかの事情があって別れたのは判りますが、露骨な無視や過度な後処理的対応はしないコトです。よくありがちなのが、別れた後に態度を急変させてしまい、『業務で話をする時も目を見ない』『言葉も必要以上にぶっきら棒』などなど、業務に支障をきたす程の露骨な対応はしないコト。このような態度を取ることは社会人としてあまり褒められたものではありませんよね。
仕事になんの影響も支障も出ていないのであれば良いかもしれないけど、しかしこれらの態度が仕事に影響を与えているのであれば、社会人として、大人として、最低であるということは間違いないですわ。

まずは、仕事がスムーズに進むことを優先し、スマートな人間関係を作るよう努めるコトです。
そして別れた相手も同じスルーを望んでいると考えるのがベストです。

露骨な無視がかえって無視してないという逆説が成り立ってしまうのは、如何なモノかと思います。

160430-01.jpg 

★『社内恋愛』で別れた後の男のコの態度はこんな感じです。
⇒社内恋愛で別れた男のコが取る態度には、はっきり二極化している兆候があります。ひとつは『今まで通り普通の関係を保ってくれるタイプ』です。このような態度で接してくれると女のコは非常にありがたいですわ。大多数がこういったタイプなら大助かりなのですが、ちょっと問題なのが、『露骨に態度を変えるタイプ』です。あまりにも無意識を意識しすぎて、かえって不自然すぎるヒトがいます。男性はこの辺のオンオフが圧倒的に上手いか、超がつく程ど下手かどちらかです。
あまりにも露骨に意識してる様でしたら、直接本人に諭すのがベストかもしれません。


★『社内恋愛』で別れた後の女のコの態度はこんな感じです。
⇒社内恋愛で別れた女のコというのは、そこまで態度が豹変する人は少ない様です。しかし実際には態度にあらわれてはいないものの、心には深く傷を負っている女のコもいるので、相手の女性がそのような態度をとっているからといって、ムリに対応する必要はないです。確かに女性は男性に比べてある意味切り替えが上手なのかもしれません。
平然といられるのは確かによしとすべきですが、だからと言って次にから次へと別の男性からアプローチをホイホイ受けてしまうのも、如何なものかと思いますわ。かえって『会社に何をしに来てるんだ?』なんて、思われない様にすべきかも?


こんなトコかしら?

基本的に会社は、『業務に支障が無ければ問題ありません』というのが立ち位置です。
恋愛をするコトで社内に活気があり、自己のモチベーションがあがるコトは、会社としては有益な状態かと思います。
更にまわりも、一番望むのは「あのふたりいつの間に付き合ったんだ?」の逆で「あの2人いつ別れたんだ?」と、そのくらい社内の空気に澱み(よどみ)も変化も硬さも微妙さも無い状況を望むモノとお考え下さい。

そう思えば、今気になってるヒトがいるにも関らず、『社内恋愛』のリスクで躊躇していたけど、少しだけ前進した気がしませんか?
『別れた後』のコトで、『付き合い』やすくなるなんて、よく考えたらヒトってちょっと可笑しな生き物ですよね。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-04-30 : ボクの恋愛処世術 :

【うまくかわして!】 色んな質問の模範解答-02 「休みの日は何してるの?」という質問はどうかわす!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『休みの日ってなにしてるの?』の模範解答よ。

4月に出会って気になり出した相手が見つかり、もしかしたらそろそろ初デートってヒトもいるんじゃないでしょうか? そのデートの最中、相手のコトをよく知る上で必ず出る質問が、「休みの日って、何してるの?」というごくありがちな質問事項ですよね。

でも、油断は大敵です。一見なんの変哲も無い会話の一部のでしかない様に思えますが、この質問で相手はアナタに対して、『生活習慣』『価値観』『会える状況』などなどを、さりげなく探りを入れにきています。探りを入れるなんて言い方はちょっと乱暴でしょうね。
でも休日の過ごし方を聞いてくるということは、相手はあなたに気があるサインと思ってイイかと……。回答次第では恋愛に発展するコトもあれば、ドン引きされてしまう事態にもなりかねません。ウソをつくのは基本的にNGですが、バカ正直に答えて可能性の芽を潰すのもどうかと思いますわ。ココはよりよい関係を築く意味でも、相手にも好感がもてる回答をサクッとしたいですよね!

では、どんな回答が無難なのでしょうか?

★基本的にひとりでゆっくり過ごしてるイメージを!!

⇒休日はゆっくり過ごしているイメージを与えると、それだけで相手はかなり安心してくれます。今度どこかへ遊びに行く時だって、あまり忙しそうな相手は根本的に誘い辛いのは当然と言えば当然でっすよね。ただし、いくらゆとり系の回答でも陥り(おちいり)がちなNGアンサーがあるわ。

★あまりにも断定的な回答は、NGアンサー!
⇒例えば「休みはゆっくりしたいので、外には絶対でない」「DVDを見る位しか絶対に何もしたくない」とか、「ひたすら爆睡してる」など、あまりにも途絶間と閉塞感まるだりだと、いくらゆとりのあるイメージとは言え、相手の入り込む余地すら無い印象なんてもっての他です。それ以前に社会性の意識の問題としてどうかと思うわ。せめて、「いつも家にいるコトが多いから、たまには羽をのばしたい」くらい気のきいた発展系な言葉を付けてほしいわ。

★いつも友達といる回答は、NGアンサー!
⇒自分がみんなから親しまれてる的印象を与えるのは、凄くイイコトなんだけど、あまりにも過剰な量の交友関係を出してしまうと、例えそれが同性の友達でも自分の入り込む余地がなく、逆に引いてしまうなんてコトが多々あります。それに交友関係を『量』で考えるヒトは、交友関係を『質』で考えるヒトから見るとかなり軽そうな印象を与えてしまいます。友達の多さが自分の価値を下げてしまいます。
(10人友達がいるヒトと100人友達がいるヒトを比べると、後者の方がひとりの友達の価値が少なそうに見えてしまう心理です。ホントはそういう価値観ではないんですけどね……)
結果、アナタに踏み込んでこようとするコトが無くなってしまいます。かといってあまりの『ぼっち感』を出すのも問題ありなので、「ときどき、友達と連絡を取って食事するくらいかな?」程度で答えるのがイイんじゃないでしょうか。ホント、友達の数を表現するのって、匙(さじ)加減が難しいわね。

160424-01.jpg

★異性との交流を想起される回答は、最大のNGアンサー!
⇒これはもはやタブーと言いますか、そのヒトとデートする資格すら無いかも。更に「ディズニーランドによく行く」とか、あまりにも同性やひとりで行く(最近では同性やぼっちもアリみたいだけど)様な場所とはかけ離れたトコに行ってるコトなんか、言わない方が絶対イイわ。逆にさりげなく次のデートや誘いをかわしたいのなら話は別ですが……。

こんなトコでしょうか?

これらを総合すると……、
・充実した余暇の使い方をしている印象があり
・あまりに忙しなくゆとりに満たされていて
・それほどマイナーでもなく閉鎖的でもなく
・異性が関連してなさそうな

そんな過ごし方を連想する回答は……
「好きな本を読んだり、音楽を聴いたりしています」
「平日に撮りためた番組やドラマをゆっくり見ています」
「のんびり街歩きしながら、風景写真を撮ったりするかな」

あたりでしょうか?

『写真』『散策』『風景』『自然』『車』『料理』『映画』など、いくつかの好印象キーワードを交えて回答するのがベストでしょうね。

合コンなどで初めて会う異性から聞かれた時、答えかたひとつでアナタの印象はガラリと変わります。せっかくの出会いを次につなげるなら、休日に何をしてるかを伝えるて好印象を与える大体のコツが掴めましたか?
誘いやすくするという行為は一見軽そうですが、会話を途切れさせないという配慮というコトであれば、会話スキルのひとつと考えてイイのではないでしょうか?

恋愛の駆け引きは、典型的な『理論武装』の一種ですよね。
ウソは基本的に言わない。でもホントのコトも極力言わない。
このパワーバランスが、中々大変なのかもしれないわ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-04-24 : ボクの便利技っ! :

【検証!】 ゴールデンウィーク7つの連休パターン(2016年版) 今年のGWは10連休が取れる可能性あり!?

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーワードは、『今年のゴールデンウィークのパターン-2016年版』ですわ。

★2013年の検証! ゴールデンウィーク7つのパターンのページはこちら

★2014年の検証! ゴールデンウィーク7つのパターンのページはこちら

★2015年の検証! ゴールデンウィーク7つのパターンのページはこちら

では、毎回使ってます『ゴールデンウィーク7つのパターン検証用カレンダー』を、見てみましょう!!
振替の定義はこちらになります。

・土、日、祝日は、休みとする。

・振替休日は、日曜日に祝日が重なった時のみを対象とする。
 (土曜日に祝日が重なっても、振替は無しとする)

・『ゴールデンウィーク』とは、4/29もしくは4/28(土)から 5/5(振替がある場合は5/6)までの期間とする。

上記を条件として4月28日~5月8日まで、最初の祝日である昭和の日(4/29)を木曜日~水曜日までの7パターンをプロットしてみたのが下図です。

160418-01.jpg

……と、まあ、こんなトコかしら?

今年のゴールデンウィークは、NO②のパターンです。

有給休暇を2日取れた場合、最大10連休が取れる最強パターンのゴールデンウィークです。海外旅行や長期滞在型の旅行が好きな方には、持ってこいのパターンですが、最後の日曜日の現実回帰を考えると、ちょっと胃が痛くなるかもしれませんね。
仮に有給の消化が出来ない場合、2日の月曜日出て次の出社が金曜日ですぐ休みってもの業務効率としてどうなのかしら? メールチェックや書類の整理と整頓くらいで終っちゃいそうよね?

160418-02.jpg

さてさてでは2017年、来年のゴールデンウィークのパターンは、NO③のパターンですね。
気が早いわよね?
気が早いついでに言わせて貰いますわ。

ちなみに今回の様に最大10連休が取れる最強の連休パターンのが次回出現するのは、2022年(平成34年)よ。東京オリンピックより2年後です。冬季オリンピックが北京で開かれる年ね。

今からそんな先のゴールデンウィークを楽しみにしてて、どーすんのかしら?
ボクって、かなりヘンよね?

毎回同じオチで、すみません。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-04-18 : ボクがふと考えたコト :

【ムダと判っていても……】 『会社の会議』は意味がない! でも無くせない。ならばこれだけは押さえとこう!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『会社の会議を別の角度から見てみましょう!』よ。

会議も立派な仕事のはずなのに、溜息をもらす社員の多いコト多いコト……。
『生産性がない集まり』『単なる自己満足』『資料の読み合わせ』『社長や上司の憂さ晴らし』『数字が行かない社員への吊るし上げ』会議にいやいや参加しているビジネスマンの殆どが一度は自社の会議を、上記に思ったコトはないでしょうか?

日本は立派な民主主義の国なのに、大多数の企業人が無駄だと思っているにも関らず集まって時間を浪費している姿は、正直見ていてこっけいだわ。

『そんなにイヤなら撤廃すればイイじゃない?』

まあ、正論をぶちかますとこんな言葉が思い浮かびますわよね。でも、『正論』だけでは済まないのも、これまた世の仕組みと言えばそれまでです。
今日は、『会議』についてのある考察を列挙したわ。


★会議が無駄、または意味が無い と考えてるヒトは3割以上!
⇒実態調査をすると、全体の30%のヒトが、『自社の会議に意味がない』と考え、更に40代男性の40%以上が、同様に感じているらしいわ。40代男性と言えば、中間管理職真っ盛り。それなりの地位もあり決定権もある。会議のコントロールだって出来そうなモノなのですが、それでも主導権側が無駄と感じてしまう曲折様は、一体どんな闇が隠されてるのかしら?


★会社の慣例、風習を変える難しさ!
⇒おそらくですが、会社の会議の姿はおそらく、慣例と習慣から来ているモノと思われる。無駄とは言え変えるのは革命レベルの難しさだと思うわ。もしそんなコトはないと言うのなら、家庭レベルでイイから何かひとつ小さな決まりゴトを作って周知させてみては如何でしょうか? 例えば、「起床は朝6時とする」でもイイわ。こんな些細なコトでも遵守させるコトは並大抵ではないわ。『誰が管理するのか?』『守れなかった時のペナルティーは?』『例外を許容する事は?』更に『言い出したヒトの立場は?』などなど、家族内でもこの有様。赤の他人の会社のスタッフなんかは、もはや革命と言って過言ではないわ。

160412-01.jpg

会議の有意性は判らないが、無くすには会社全体を動かすコトになる。

⇒この革命により明確な利益や利潤が己にもたらされるなら、ひと肌脱ぎようもあるが、そうでないなら単なる『やり損でき損』。失敗すれば会社を追われる。出来たとしても『面倒くさいヒト』扱いされるのがオチ。まずやるヒトがいないわよね。コンサルタントのビジネスが成り立つのは、ココにあるとも言えるわ。

もし、会社の会議はかくあるべきと理想を掲げるなら、会社創設から立ち会ったり、スタートアップした企業に身を投じるべきなのでしょうね。


★無くせないならせめて変えましょう!
⇒会議自体を撤廃出来ないならせめて、無駄の無い会議にすべきと考えます。例えば椅子に座らず話し込みを無くす『スタンド式会議』や意見禁止、全て質疑応答のみにする『Q&A式会議』などなど、色んな効率化を狙ったユニークな会議の方法はあるけれど、慣例風習を変えるコト自体NGな会社には、方法論よりもお金で諭すのがベストね。


★1時間の会議には、これだけのお金が掛かってます!
⇒仮に正社員10名が会議に参加したとして……
・正社員に掛かる人件費は、月給を福利厚生諸々を付けて1時間あたり2,000円~3,000円でしょうかね?
・会議室の場所代は、一般の公民館などを借りると、1時間あたり1,000円くらいですか?
・10名のジュース、お茶代 などなど、1,500円くらいですか? その他に光熱費や雑費等が掛かるんでしょうけど、まあイイわ。面倒だし……。

⇒上記から、社員10名が会議に参加した場合、最初の1時間でおおよそ32、500円掛かります。更に1時間ごとに、おおよそ30,000円がぶっ飛んでいく計算になるわ。ここで計算が面倒なので、10名1時間で30,000円にしちゃいましょう!

⇒企業の月の会議の平均時間は、2時間程度らしいわ。更に回数は、おおよそ月2回程度という所でしょうか?
あとは掛け算で出せるわ。
月平均の会議費用は、10名参加で、12万円/月というコトになるわね。
すごい! パートのヒト雇えちゃいそうですね。さぞかし有意義な会議をされているコトでしょう!

⇒更にあるデータでは、管理職の仕事の15%が会議という統計もあるわ。これを10名参加で考えた場合、管理職の給与を時給換算が判らないから、同じとした場合、1日実働8時間と考え、週5日勤務、4週でひと月とざっくり計算すると、8時間x5日x4週x15%x30,000円を計算すると……

月額会議費用=720,000円!
おお凄まじい数字だわ!!
これを利益から叩き出すには、一体社員の方々はどんだけ売上げを上げなければならなんでしょうか?

こんなトコかしら……?

今日はちょっと、喧嘩テイストだったかしら? ムナクソ悪くなったらごめんなさい。
他ならぬボク自身、会議のやり方を変えていけない部品の一部でした。

でも、こうも思っちゃうわ……。

固定費削減を会議の議題でやってる方々。朗報です!
見つかりました。

今すぐその会議をやめて下さい。
1時間あたり3万節約になります……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-04-12 : ボクがぶった切る! :

【モテモテ!?】 『ほっとけないコ』が一番モテる? 『美人なヒト』でもなく『可愛いコ』でもない、男のコが放置できないコの特徴?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、 『男のコがほっとけない女のコの特徴』よ。

男のコにモテる女のコの特徴って、ズバリ何だと思いますか? ヒトそれぞれでたくさんあって明確な定義なんてありません。『笑顔が多くて無邪気に見えるコ』『ため息が出る程セクシーな女性』『瞳が大きくクリッとしたコ』『ポチャっとしたボリュームのあるコ』『スラッとスレンダーなコ』と……、容姿に特化して挙げただけでもこれくらいはすぐに思いついちゃうくらいですから、更に性格や趣味を考慮したら、ホントにキリがありませんね。

モテるコの特徴は色々ありますが、特に男のコの指示を集めているのが、『ほっとけないコ』みたいよ。

なんとなくほっとけないと思わせるような女のコは、男のコからすごくモテます。確かにほっといても一人でなんでもやって逞しく(たくましく)生きていけると思わせる雰囲気の漂う女性よりかは、そういうちょっと安心できない女のコの方が守りがいがありますよね。

元々男のコは狩猟本能を持ってます。その本能は『ほっとけない』『守ってあげたい』『俺がいなくちゃいけない』的な衝動を駆り立て、結果的にそれが『恋』に変貌するというのも、強ち(あながち)まと外れではない気がしますよね。
だからもし『モテたい!』と思うのであれば、ほっとけないと思わせる女のコになるのが、手っ取り早いのです。

では男のコ達の言う、いわゆる『ほっとけないコ』って、どうゆうコなのでしょうか?

以下に列挙するわ。


★1:素朴で地味だけど話しかけやすいコ……
⇒いくら男のコが『ほっとけない』と内心感じていても、あまりにスキもなく取りつく島のない女のコは、実際には何の助けも貰えないわ。そんなコは、見ていて危なっかしいだけの存在止まりで終わってしまいます。実際の所、男のコが『ほっとけない』⇒『ほっとけない』という行動にフェーズが移行するのは、素朴なキャラクターであり、話しかけやすい女のコが特徴です。
更に言うと、どこか『隙』がある女性というのはモテる条件のひとつとしても知られています。助けを申し出た時、「大丈夫だから」と断りそうではない、この女性を助けたら、きっと笑顔で「ありがとう」と言ってくれるに違いないと、男のコにポジティブな気持ちを抱かせる女のコは、まず男のコから放っておかれるコトはありません。やはり基本中の基本なのですが、『素直な性格』がいちばんのポイントなのですね。
⇒これはかなり偏見的な見方なのですが、男のコは『地味で素直なコ=礼儀正しく挨拶ができるコ』的な感覚を持ってるコトは否定しないわ。逆をとれば、『ハデで煌びやかなコ=自分中心でお礼やお詫びもできないコ』的な、脳内認定をしてるヒトが多いのも確かよ。

守ってあげたい要素があるけれど、礼儀だけは常にわきまえている女性は、いつの時代も魅力的に見えるもの。
男性に恥をかかせないように気を遣っている女性は、男性の心を一瞬で鷲掴みにするコト間違いなしです。遊び相手の女のコではなく、本命のコになり得るのがまさにこのタイプの女のコです。


★2:天然でドジっ子だけど愛嬌のあるコ……
⇒全く隙がなく自分の立ち位置から一歩も譲らない女のコに比べたら、どことなくほんわかした気分になれる女のコを、男のコはほっておきません。ココでいう『天然』とは、そういう雰囲気的にふわっとしたヒトのコトであり、問題発言でその場の空気を氷付かせたり、ヒトの心をイラつかせる様な惚け方をするコでは、ありません。

モテるコは、『ほっとけない女』であり『痛い女』ではありませんよ。

⇒痛い女は逆に全力でほっとかれます。この『天然』と『痛いコ』の境界は、正直説明がつきません。どこかヒトとずれた発言をしても、ドジなコトをして失敗してても、その場をほんわかにするコもいれば、イラッとさせるコもいます。その大きな違いは明確には判りませんが、おそらく『愛嬌』があるかどうかかと思いますわ。
⇒一方、計算された『天然』で、特定の相手に媚びたり愛嬌を出す様なつくりモノの『天然』は、たいていの場合バレます。このような作られた天然で度を越えた態度は、男のコからは軽そうな女のコ的なイメージがあり、周囲から本当にほっとかれるコトになります。やはり『愛嬌』と『愛想』は、違うんですね。


★3:頑張り屋さんだけど女としての弱さを持つコ……

⇒頑張っているけど中々うまくいかない女のコを見ると、世の男性は「ほっとけない!」と、キュンとなってしまうコトが多い様です。これはかなり矛盾した感覚なのですが、男のコは女のコの苦しむ姿や頑張ってる姿に妙な健気感を抱くようで、弱さを見られないことが男性の狩猟本能を掻き立て、自分にだけは弱さを見せてほしいと感じるコトもあるようです。

すごく頑張っている女のコの失敗を、男のコは『守ってあげたい』『オレが支えて上げたい』と思うようです。
自分の欠点を一生懸命努力して乗り越えようという女のコの姿に、変に興奮するモノなのかしらね?

⇒更に自分のアドバイスを嬉しそうに聞き入れてくれたり、何か質問されたりすると、がぜん男のコは張り切ってしまう様です。『頑張っているあのコの力に、なってあげたい』よくある恋の始まりです。『コーチと選手』『教官と生徒』『上司と部下』有りがちな、恋におちるパターンでもあるわね。

160406-01.jpg 

★4:甘え上手な妹系や小悪魔系のコ……
⇒女のコに頼りにされるコトが好きな男のコとって、甘え上手なコはついついかまいたいフラグがかなり高感度に立つ様です。特に男のコへの甘え方を心得てる『妹タイプ』、更に時折ドキッとさせるイタズラを掛けて惑わす『小悪魔タイプ』の女のコは、かなり人気があると言っていいですよね。小悪魔的なイタズラは、年下の女のコ限定かもしれません。年上の女性ですと単なる性悪オンナ扱いされるのがオチですので、小悪魔的仕草は、用法、容量を守って正しく使用した方が身の為ですね。

男のコは、そんな強い女のコを求めていません。
時と場合によっては、そんな自立心旺盛な女性がかっこいいと思われることもありますが、基本的には近寄りがたいヒトになってしまいます。

⇒ひとりで何でも出来るいうイメージを持たれるのは、かなり女のコとしてはNGみたいですよね。だからと言って、ただ甘えていくだけでは、頼みごとが多いだけのめんどくさい女のコになってしまいますから、甘え上手としてキュンとさせながら甘えていくのがいいかと。時に女のコの立場はとても弱くなってしまいそうですが、ココは素直に甘えられる女性になりましょう。きっと男のコが守ってくれるはずですよ。


こんなトコでしょうか。

こうやって見ますと女のコのモテ要素は、『程なくスキがあり』『程々にドジ』『ある程度不完全』な、そんなコというコトになるのですが、かと言って『自己管理が出来ないコ』『致命的に何かが欠落してるコ』もそれはそれで厄介なメンヘラ女のコ扱いされそうで、このあたり匙加減がかなりムズかしそう。

やっぱり演技とか仮面を被って、できるレベルじゃないのかもしれない。

でも、そんなに可愛くないのに何であのコがモテるの? 何であんな地味なコなのにすぐ彼氏ができちゃうの? と思うコがいたらよく観察してみてください。
男のコが思わずほっとけないと感じる女のコのモテ要素を、ココで見直してみるのもいい機会かと思いますわ。

これは余談ですが、モテないコの人生とモテるコの人生では、金銭面や経済面での損益にかなりの差がでるとのコトですわ。
モテない人生は、モテるそれより、多くの散財をするというコトかしらね?
そりゃそうですよね。自分がやるコトに男のコが助力してくれるんだもん。
直接がま口に反映しなくても、最終的に自分の負担はお金となって跳ね返ってくるのは、極論だけど同意だわ。

自分の恋』『自分の将来』『自分の人生』これらを豊かにする為にも、『モテる』というのは一種のスキルだと思ってもイイと思うわ。

更にかと言って、あまりこれを前面に持ち出すと、『差別問題』になりそうだわ。
ホント、難しいわよね……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-04-06 : ボクの素敵な出会い :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。