【じつはわたしこうなの……】 誰にも言えない悩み事-03 『ヤラミソ』 三十路すぎても経験無しって、どーなの!?

皆々様、お早うございます。

30代を過ぎても、未経験にヒトって割りといますよね。ちまたで言う『ヤラミソ』や『アラサー処女』のコトですね?

実際に彼ら彼女らの現在の実態をボクなりに観察してみた。そして、偏見的な視線もあって、あまりヒトには言えない側面もあるのも事実です。なので、今日のテーマは、『30過ぎの未経験って、どーなの?』よ。

ちょっと前に『アラサー処女』の主人公のドラマ『きょうは会社休みます。』や、30代の女芸人が、自分が『処女』であることを公言するケースがあったりしました。何かに注目される30過ぎの『童貞』『処女』は、実際どんな存在なのでしょうか?

列挙してみたわ。


★まず、30代で『童貞』や『処女』いわゆる『未経験者』の割合は?
⇒ある調べによると以下の結果が得られたみたい。各年代別に未婚者を対象に調査した、性経験未経験者の分布よ。

・18~19歳……男性=68.5% 女性=68.1%
・20~24歳……男性=40.5% 女性=40.1%
・25~29歳……男性=25.1% 女性=29.3%
・30~34歳……男性=26.1% 女性=23.8%
・35~39歳……男性=26.5% 女性=25.5%

⇒一見こうやって見ると、男女ともに同じように推移してる様に見えますね。でも30~34歳のカテゴリーのトコで、女性のみが急激にガクンと減っている。やはり30前に経験もしくは結婚を意識してるコが多いのでしょうか?つまり女性は、30歳という年齢はかなり重要なターニングポイントと意識している。

逆をとれば、29歳前後の女性は、かなり落としやすいという分析が得られるけど、遊びで手を出すと、面倒くさい事態に陥るのも想像出来る。

⇒逆に男性は、25~29歳で少し多めに減っています。おそらく就職などで、経済的に安定したのがSEX経験者を後押ししてるのかもしれないですわね。更に男性は、25歳以上の減少があまり見かけられない。

というコトは、男性は25歳以内に『童貞』を捨てないと、一生童貞の確率が極めて高いと言える。
上記のデータより、大雑把に考えると、30代の未婚の男女ともに4人にひとりは、『童貞』もしくは『処女』というコトになりますね。


★では、『ヤラミソ』『アラサー処女』も、自分らのコトをどー思ってるのかしら?
⇒色んなサイトの意見を読み漁ると以下の箇条書きが得られる。

・努力はしているつもりだけど、出会いがない。
・つきあっても何故か長続きしない。
・初めては運命の人(結婚相手)としたい。(捧げたい!)
・タイミングがあればいつでも捨てたい。
・未経験なのを異常な目で見られるのがイヤ(なので結局、初体験できない)

⇒ココから察するに、基本的に不器用で受身のヒトが多いのが判りますね。ま、SEXは確かに裸を晒す行為も含まれるから、最初から自らを露呈できる度胸があるなら、30オーバーしても未経験というのないハズですよね。

⇒ただ、『恋愛未経験者』=『社会不適合者』、『SEX未経験者』=『性的問題者』扱いされるのは、かなり遺憾と思います。何かのキッカケが足りずに、ココまで来てしまうコトって割と有りだと思いますね。

150630-01.jpg

★では、『ヤラミソ』『アラサー処女』を、周りはどー思ってるのかしら?
⇒色んなサイトの意見を読み漁ると以下の箇条書きが得られる。
・30オーバーの童貞について⇒好きな相手なら、気にならない。
・30オーバーの処女について⇒特に気にならない。それはそれでイイ。

⇒どの意見箱的なサイトを見ても、多少の差異はあるものの特に気にする鼻につく的な意見は無かったです。むしろ異常に性経験の多いパートナーに対しての不安や不満やこだわりの方が多かった様です。

あまりにも慣れた手つきで『SEX』とか『性行為』をこなされる方が、むしろ悲しくなるみたいですよ。

どーも『ヤラミソ』『アラサー処女』も、「キモイ」「異常性欲者」「人格破綻者」「どっかおかしいヒト」など、ノーマルポジション的な人権が無くなるコトを恐れて卑屈になっているようだけど、周りは思ったより冷静ですよ。

こんなトコかしら……。

これはボクの主観的な意見なんだですが、30過ぎての『未経験』や『童貞』『処女』が何よ!
やろーと思えば、SEXくらいできるでしょ?

世の中にはもっと深刻なヒトが身近にいるわ。
20代で結婚して、30代で『SEXレス』になった友達を知ってるわ。

そのコ達は、通常の良識の範囲内では、『離婚』しない限り、性交できないのよ!
(した途端、「浮気した」「不倫した」となって、ホントに社会不適合者になるの!)

そのコは、こう言ってるわ。
「結婚してる限り、もう一生出来ないのかしら?」

出来る環境だけど、出来ないヒト達と、やれば出来る環境にいるあなた方……。

果たしてどっちが、不幸なのかしら?

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-06-30 : ボクの少しエッチなお話 :

【知ってるとお得!】 ファーストフードのおかわり列伝! 意外と知られてない『おかわり無料』の裏ワザ!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『意外に知らないおかわり自由サービス』よ。

ついこの前、会社の後輩とトンカツ屋さんにお昼を食べに行った時、後輩がご飯とお味噌汁のおかわりをお願いした時、ついでにボクはキャベツだけのおかわりを要求したら、一緒の後輩に物凄く驚かれた。
その後輩は、トンカツ屋さんでの『キャベツおかわり自由』の風習を知らなかったらしいです。
みんな意外と『おかわり自由』なのを、知らないのですね……。

なので、今日は割と知られてないおかわり自由を列挙したわ。
やるやらないは、自己責任でやってね。
またやるならやるで、お店や周りのヒトに対して、最低限の品性と節度と良識ある行動を尊守しつつ実行してみてね。


★『ココイチ』のカレールーは、一回であれば『おかわり』できる!
⇒これ結構知らないヒトが多いのにビックリしました。店員さんに聞いてみたところ、ポークカレーもビーフカレーもカツカレーでも野菜カレーでも1回だけルーを『おかわり』出来るのですよ。但し多少の条件がある。
・無料の『おかわり』は1回まで
⇒実際の『おかわり』のルーの量は、最初に出てきたルーの量のおおよそ半分程度です。実際恐る恐る言ってみると、「出来ますよ!!」って凄く素敵な笑顔で『おかわり』をよそってくれました。
・ちなみに2回目以降は、プラス100円になる。
・最初からカレールー多めにすると、無料の『おかわり』の対象外になる。
⇒人前で『おかわり』を言うのが恥ずかしい時は、最初にカレールー多めの希望を店員さんに言えばいい。無料『おかわり』と同じ増量分、盛ってくれるみたいですよ。

150624-01.jpg 

★『ミスド』のホットコーヒーは、『おかわり』自由!
⇒ミスドの『ミスドオリジナルローストコーヒー』と『ミスドプレミアムホットカフェオレ』は、『おかわり』自由ですよ。実はボクも普通のコーヒーが『おかわり』自由は知ってたけど、ミスドの凄いところは、カフェオレまで自由なのです。価格が、税抜き270円と280円だから、コーヒーとしては最初の価格はビミョーな感じ……。だから、1回くらいは『おかわり』したいトコですね。


★『スタバ』のドリップコーヒー(本日のコーヒー)が、100円で『おかわり』可能!
⇒こちらは無償というワケではないのですが、通常通りドリップコーヒーをレジで注文するとレシートが渡される。そのレシートを再度レジに持っていけば、100円で1杯までおかわりができるのです。更に凄いのが、当日であれば一旦出て、別の店舗でも継続でそのサービスが通用するとのコトです。しかも、ホットに限らずアイスも同様です。但し、サイズは最初に注文したサイズのみに限定です。
⇒『スタバ』では、基本的に『シロップ』『ホイップ』の『増量』が可能。こちらは、『おかわり』ではないけど、ほぼそれに近いサービスとして、知るヒトぞ知る『ワザ』ですよ。オリジナルでカスタマイズメニューをつくれるスタバならではのサービスね。流石というべきでしょうか。
⇒『カフェモカ』『ホワイトモカ』『フラペチーノ』などの、『ホイップクリーム』を使ったメニューにおいて、ホイップクリーム増量を頼めばしてくれる。
⇒『バニラシロップ』『キャラメルシロップ』『ヘーゼルナッツシロップ』『アーモンドシロップ』『モカシロップ』『ホワイトモカシロップ』『チャイシロップ』など、もともとドリンクに入っているシロップであれば、無料で増量も可能。

有名チェーン店での『おかわり自由』って、こんなトコかしら。
「だったら、『ドリンクバー』や『バイキング』にすればいいじゃん」って、思うかもしれないけど、無料でのもう1杯というのが、美味しいんじゃないかな?

変かしら?


ワンポイント-001-1★ボクからの今日の素敵なワンポイント……


ところで、上記にも記したけど、コーヒーの『おかわり自由』って、ホットのみに限定してるトコが多いケド、アイスの『おかわり自由』って、何故ないのかしら?

これは簡単な話で「コストが違いすぎる」ためよ。

例えば、某バーガーショップの場合、ホットは豆を使って機械でその場で作れるけど、アイスは「既に出来たもの」を納入してるトコが多いわ。
アイスの場合、抽出した後の冷却の問題などがあって店内で作るには、かなり面倒なこともあり出来合いのモノを調達してるみたいですね。
ボク達が思っている以上に、熱を使い作ったモノを冷却するには、手間が掛かる様ですね? なので、ファミレスなんかでもアイスは出来たものを調達してるトコが多いみたいです。(無論、中には店舗内で作ってる所もありますが、結局はホットで作って冷やさなければならず手間も時間も掛かるわ)

更に輸送コストもバカにならないわ。液体って意外に固形物よりズッシリと重たいのよね。
豆の状態で輸送する方がよっぽど軽いみたいですね。濃縮した液にして、コストを端折る手もあるんだろうけど、なんか風味が格段に落ちそうな気がするけど。

なのでドリンクバー用にはいいらしいけど、単品で売るものとしてはビミョーらしいわ。

色んな意味で、冷たいモノというのは、面倒なのね。
冷やし中華が、おつゆが無いにも関わらずラーメンと同等の値段なのも、同じ理由かしらね? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-06-24 : ボクの便利技っ! :

【ビールが嫌い!】 若者の『ビール離れ』の3つの原因 『飲ませ方』に原因あり!?

皆々様、お早うございます。

夏になると大体の人が口を揃えて「ビールが美味しい季節になった!!」って言うけど、冷静に考えると、ビールってホントに美味しいのでしょうか?

というのは、最近の若者(特に20代)の『ビール離れ』は、かなり深刻だと思いますわ。「家でビール、飲みますか?」の問いに、30~40代は「よく飲む・たまに飲む」が80%に対し、20代ではガクンと下がり50%程度。要は半分が「ビール飲まない派」ですよ。
ココまで世代によって好みが変わるのは尋常なコトじゃない。
では、なぜ今の若者は、ビールが嫌いなんだろう?

なので、ボクなりに調べて分析してみた。
今日のラッキーワードのテーマは、『ビールって、ホントに美味しいの?』よ。

最近のビールの立場が、ビミョーになった理由を、以下に列挙してみたわ。


★どこが美味しいのか理解できない……

⇒そもそも若者は「なぜビールを飲まないのか?」と聞けば、理由は「苦いから」がダントツみたいですね。もう少し噛み砕いていうと「ビールの味が重くて嫌い」という意見が多いみたいです。おそらく麦芽の味がたっぷりとした濃厚な飲みごたえある本格派ビールが、味が濃すぎてダメなんでしょう。
⇒確かに、30代40代のお酒がビールがトップなのに対して、20代は『チューハイ』『サワー』『カクテル』のように、フルーティーで口当たりのいいサラサラ飲めそうなお酒がトップに鎮座してるわ。
⇒おそらく大人の方々は、
「ビールはその苦いところがいいんじゃないか! この苦味は大人にならないと判らん!!」とでも言いたくなりそうだけど、だったらそんな大人になんかならなくていい。そんなお酒を理解なんか出来なくていい!」って、嫌味なくらいの正論が返ってきそうね。

更に「美味しさがわからない」「他にも飲むお酒がある」など、こーも真っ向からビールを否定されると、ビールの市民権は若者達に無いに等しいわ。


★年代を問わず最初から美味しいと感じたヒトは、10%にも満たない。

⇒これは全ての年齢層にあてはまるコトだけど、初めてビールを飲んだ時の印象が「とてもおいしい」のはわずか9.4%。つまり、殆どのヒトは美味しくなかったのね……。
⇒多くの人が人生で初めてビールを飲むのは、大学など『サークル』『クラブ』『コンパ』、会社での『飲み会』の席だと思います。最初は、苦くて何が美味しいのかわからずに飲んだり、飲まされたりという形から始まった人も少なくないはず。先輩や上司から無理矢理すすめられて飲むようになり、『苦い』が『旨い』に感じられるようになる。後天的にビールの美味しさに気付いたコが、圧倒的な意見ですね。根本的に考え方が、『コーヒー』や『ピーマン』などの『苦味食品』の好きになるそれと、大差が無いように思えなすね。
⇒更に個人の楽しみの多様化がすすむ昨今、「とりあえずビール」の風潮は減り、最初の一杯からそれぞれが飲みたいものを頼んで飲む傾向が強い。また、そもそも『飲み会』自体の回数も減少している。なので、居酒屋でアルコールをとことん飲ませてもらえる『飲み放題』というシステムは、今の若者には流行らず、喜ぶのは中高年のサラリーマンばかりだ。

ビールを飲む必然性がなくなった若者に、ビールを好きになるきっかけはかなり減っている。儀式のような『ビール修行』の場が、不足しているのでしょうね。

150618-01.jpg 
★ビールにいい思い出がない。

⇒初めて参加する飲み会などで、無理やり飲まされたり、瓶ビールでのお酌を強要されたりと、ビールに関する実体験であまりいい思い出がないのも事実みたいですね。但し、飲みの強要もお酌も、ビールに限ったコトでなく発生するはず。にも関わらず何故ビールが槍玉の様に挙がるのだろう? それは、最初の乾杯での『ビール強要』が原因です。
⇒みな少なからず体験してるかと思うけど、「よし、みんな席に着いたか?一杯目はみんなビールで乾杯だ!」というこの『最初の一杯=ビール』が、どうも受け入れられないコが多いのも事実よ。
⇒飲み会の1杯目からホントは別のものを飲みたかったが、空気を読んでビールにしたことがコは、約30%に及ぶみたい。更に自分の飲むものを、周りに強制されてビールにさせられたことがあるコは、約20%になる。

確かに飲み会なんかで、最初の乾杯ビールがテーブルの上で手をつけられないまま、ポツンと置いてあるのをよく見かけるわ。乾杯儀式の成れの果てね。

そもそも飲み会は、みんな自分の好きなものを飲んでこそ楽しいはず。
「全員ビール!」や「お前もビールな」などと強要されるのは、甚だ迷惑だと思う。「とりあえずビール」って、あんたの取り合えずと自分の飲みたいモノを混同しないでほしいわ。

あまり言いたくないけど、アルコールの力を借りないと大きな口叩けないヒトほど、こういう席で気が大きくなりビール強要をするみたいですねね。
無論、中にはちゃんとビールを真剣にたしなむヒトもいます。
そんな真剣にビールを愛してるヒトにとっても、一部のヒトが起こす『ビール強要』は、甚だ迷惑だと思う。

こんなトコかしら。

飲み会の一致団結や決起において、みなが同じ飲み物で乾杯すると、一体感や連帯性が倍増するのも理解できるわ。
でもそれもこれもお互いの人間性や尊厳を保った上で成り立つモノ。
中には飲めないヒトへの配慮も必要ですよ。
あなただって、嫌いなモノ、どーしても受け付けないモノを、無理やり口に放り込まれたらどー思うの?

アルコールだって同じコト。
全く受け付けないヒトだっている。
そんなヒトに対して、『呑み』を強制するのは、れっきとした『アルコールハラスメント』ですよ。

是非やめてほしいわ。

苦いビールが、更に苦い思い出作ってどーするの? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-06-18 : ボクがぶった切る! :

【ちゃんと聞いてるの?】 男のコが最後まで話を聞かない理由 実は男のコの『脳』は、女のコの『話』を物理的処理をしようとしている?

皆々様、お早うございます。

よく男女間の不一致に、『男脳』『女脳』の感じ方の違いがよく挙げられますよね?
なので、今日のテーマは、『男のコが最後まで話を聞かないその理由』よ。

女子会なんかで、彼氏や旦那の話しになると、ちょくちょく耳にするのが、「夫(彼氏)が、自分の話をちゃんと聞いてくれない……」「判ってないのに返事だけする……」という文句ですね。
ココまで明確でなくても、パートナーの男のコに対して「ヒトの話、ちゃんと聞いてるの!?」と、不信に思った経験が一度も無いなんてコトはないと思います。
一方、男のコ側からの意見は、「妻(彼女)の話が長くて困る(つまらん)」「意見を言えば言ったで怒られ、黙って聞いているとまた怒られて、どないせいちゅうーねん!!」などと、もはや手の施しようの無い末期状態とも思える意見が出るコトもしばしば。

うむ……。
な~んかどーも、噛み合ってないですわね。
一体全体、このボタンの掛け違いはどこから生じてるのかしら?

以下に列挙してみるわ。


★そもそも女のコは、話すことでストレスを吐き出してる!

⇒女のコ同士の会話は、自分の中の喜怒哀楽を、誰かに話すことでストレスを解消する傾向にあります。だから、ファミレスで女のコ同士の会話を聞いてると、それぞれに言いたいコトを言うだけ言ってて、お互いの主張が微妙に食い違っていてもお構いなしに全然関係ない別の話題にどんどんスライドしていく。
 会話に『ヤマ』『オチ』『意味』なんて全くない、超絶の素っ頓狂な会話が展開されてます。もしこの会話を文章に起そうモノなら、会話した本人達ですら、愕然とするコト間違いないですね。

⇒先程文中に『意味』なんて全くないなんて書いたけど、正確を喫すならこう表現しましょう。女のコ同士の会話は、『会話の中身』に意味があるのではなく、『会話をするコト』に意味があるのです。

⇒もっと言うと『思ったコト』『感じたコト』『心の中にあるモノ』をそのまま言語化して吐き出してるに過ぎない。そうするコトで、心の異物を吐き出しているのです。だから、論理なんて二の次なのです。

そりゃあ会話の内容に『ヤマ』『オチ』『意味』があるワケがない。
ぶっちゃけ言うと、『話しを聞いて頷いてくれればイイ』というコトかしら。

⇒なので、例えが物凄く悪いけど(言ってるボク自身が遺憾な表現だけど)女のコの会話は、一種の排泄行為に近い! 心の異物を吐き出しきるまで喋り通すコトが目的であって、それに対する解決策なんか求めちゃいません!

※だから気の合う女友達って、無意識のうちにお互いに心のケアがなされてる間柄みたいなのかしらね。

ところが、これと同じコトを付き合ってる男のコにしてみようと試みる。
そもそもそれが間違いのもとなのですよ!!


★男のコは、ついそれを解決しちゃおうとしてしまう!

⇒男のコは、聞いた話を『端的に』『論理的に』着手しようとし、更に『根本的に』整理しようと即座に考えるのですね。だから良く耳にするのが「要するに何が言いたいの?」「要望を先に言って!」「だから何!?」とか、とにかく『結論』や『解決』を急がせるコトばかりを言ってしまいます。

⇒だから女のコからしてみると、まだ『心の異物』を吐き出していないのに、話の腰を折られる(最後までヒトの話を聞いてない)様に、感じるワケなのですね。

⇒更に悪いコトに男のコは、「じゃ、こうすれば」とか「結局、こーいうことでしょ」とか、最悪のケースには「それってキミも悪いじゃん!」などと、上から目線でアドバイスや評価や批判や持論を繰り返してしまう。

特に日本人のサラリーマンは、仕事のOnOffの切り替えがとっても下手。だから旦那サンが、仕事から帰ってきても頭の中が『仕事モード』になっている時は、目の前に課題があろうモノなら『解決モード』にスイッチが入ってしまい、最短時間で最大効果を発揮するようなソリューションを家庭内にも関わらず提案したくなるのです。
 
仕事面ではそれはそれでとっても頼もしいけど、『心の異物を吐き出したいだけ』の女性のニーズとは、かなりの乖離がある。

旦那サンとしては……、
①ちゃんと話を聞いて、理解した。
②ポイントを整理し、問題点を列挙した。
③完璧な解決策、および打開策を提案した。

「なのに何故、怒るんだ-----------ッ?」
というコトかしら? でも女性側からすると……、
「誰がアドバイスがほしいと言った------------ッ!」
ついでに言わせてもらうと……、
「あんたが解決出来るならとっくにわたしが解決させてるわ!!!」

これが、いわゆる『ボタンの掛け違い』の正体ね。

150612-01.jpg 
★なので、お互いにうまくやるためのテクニックは、コレよ。

⇒「じゃあ黙って聞いてるから勝手に話してろ!」なんて言おうモノなら喧嘩になるだけですよ。ココはお互いに折衷案(落としどころ)を模索しましょう!

⇒男のコが頷きもしないで黙って聞いていると、それはそれで女のコは怒り出します。要は余計なアドバイスはいらないけれど、話の腰を折らない程度の反応はほしいというコトですね。

なので以下の手段が有効です。
①適度な「うん」「へ~」「なるほど」「絶対そーだよね」的、同意表示。
②適度な「○○をしたんだね?」「○○でよかったね!」的、いたわり表示。
③適度な「○○は大変だったね」「○○で頑張ったね」的、ねぎらい表示。

※ココで大事なのは、相手は『主観』で言ってくるので『客観性』は無視するコト。
「一般論でいえば」とか「社会通念としてそれはどう?」とか、このワールドには必要ない。
ちょっとの時間でイイから、捨てて頂戴!

⇒逆に女のコ側は、以下のコトに気をつけるべきよ!

①相手の現在のモードを理解するコト。
男性が『仕事モード』の時は、シャレが通じないわ。
②可能であれば、15分以内に話しを収める。
殆どの男性の女性の取り留めない話に付き合える時間は、15分とされてるわ。
③相手が聞いてないと判っていても、そのコトを突っ込まない。
喧嘩を助長するだけよ。
④最後は聞いてくれてスッキリしたとか、聞いてくれるだけでイイとか、結果どーだったのかをちゃんと明示してあげるコト。出来ればちゃんとお礼も言って!
こーすると男のコは、その行動にやりがい感や意味性を感受してくれるわ。

こんなトコかしら?

人類が言葉をもって100万年。
未だ同じ人間の男女間で言葉の壁がこんなにもあるなんて、ちょっとビミョーかも……。

ホントは解決策なんてないのかもしれないわ。
答えがないのが答えなんて、証明としては更にビミョーね。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-06-12 : ボクの恋愛処世術 :

【衣替えしました!】 年に2度ある御召し替え 2015年-夏の号

皆々様、お早うございます。150606-01.jpg

さて、今日からまた身軽な服装にチェンジしますね!

『衣替え』のあるあるの話しですが、
服を整理してたらポケットの中から半年位前のレシートや割引券が見つかったりして、その時の自分を妙に懐かしく振り返ってたりした事ないですか?

なんか「あの時の自分が、こんなトコにいた……」なんてプチノスタルジックなコトを考えちゃうって、結構あるあるですよね?

皆々様も記憶にあるでしょう!
何だったら、クリーニングに出す前に、ポケットの中総点検してごらん下さい。

もしかしたらちょっとした思い出のモノがひっそりと潜んでいたりして、ちょっとしたタイムカプセル的な感覚をあじわえるかも……

ついこの前だけど冬物のコートをクリーニングに出す時、マックの限定バーガーだった『テキサスバーガー』の割引券が出てきたわ。確かあれは2013年の冬あたりの発売だから、丸2年はコートのポケットに入っていたコトになるわね。
(よく調べたら最初の発売は2010年の冬の発売らしい。 その後で好評につき2013年の冬にもリバイバル的に発売して、ボク場合その時の割引券だったみたいです)

今度マックでしれっと出して見ようかしら?
そしたらどんな『スマイル』が、返ってくるのかしら?
ちょっと見ものね……。

更に『ド○ド○バーガー』や『W●ndy's』や『す○いらーく』の割引券が出ようモノなら、ある意味宝の山かもよ。
キミの古着は……。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-06-06 : ボクのサイトへようこそ :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR