
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

巨乳というバストの定義 (大きなおっぱいとは、どのサイズからなの!?)

皆々様、お早うございます。

今日は朝からちょっと微妙なテーマよ。
『巨乳はどのサイズからいうの?』という、一歩間違えると、エロい話に転がるから、気をつけながら記載するわ。

さて、テレビやマスコミや雑誌で、巨乳美人、巨乳タレントなど、おっぱいの大きいヒトを『巨乳』と言ってるわね。
同じオンナのコとしては、胸の大きさで評価されるのは辛亥だけど、それでチヤホヤされて喜んでいるヒトも
いたりするから、まあ刀は鞘に収めておくわ。

で、一体全体、どの位の大きさから巨乳フラグが立つのかしら?

なので、調べてみたわ。
あ、一応……。
胸の大きさは単純にカップ数だけで決められるものではないわ。
あくまでも巨乳のイメージで考えた場合、どのサイズから分類されるの? という認識よ。
(あと、調査対象年齢も不明なので、参考程度に留めてね)

では、オンナのコに質問……。

問い:「巨乳」は、何カップからだと思いますか?

・AA、A、Bカップ……1%(ゴメンなさい。このサイズでは、殆どいませんでした)
・Cカップ……8%
・Dカップ……32%
・Eカップ……28%
・Fカップ……18%
・Gカップ……9%
・Hカップ……4%
・Iカップ以上……1%

結論をいうと、オンナのコが思う「巨乳」は、「Dカップ」から らしいわ。

理由はさまざまでしたわ。ボクもちなみにDあたりが妥当だと思うわ。
ブラの価格がちょっと上がるのもそれが理由じゃないかしら?

次にオトコのコにも聞いてみましたわ……。

問い:「巨乳」は、何カップからだと思いますか?

・AA、A、Bカップ……3%(ゴメンなさい。このサイズでは、殆どいませんでした)
・Cカップ……9%
・Dカップ……38%
・Eカップ……37%
・Fカップ……10%
・Gカップ……2%
・Hカップ以上……1%

やっぱり、オトコのコが思う「巨乳」は、「Dカップ」が境界線みたいね。

理由はこちらも様々みたいだけど、グラビアや雑誌から得た知識からみたいね。(そりゃそーね) 

140928-03.jpg 
  
結論を述べると、
日本人の「巨乳」の認識は、男女共に、「Dカップ」と「Eカップ」に意見が集中しているようね。
つまり、トップとアンダーの差、18cm~20cm以上が「巨乳」というコトね。

実際に食生活の変化で、日本人女性のバストサイズは大きくなっているそうよ。
現に1980年代の日本人女性のAカップの確率は50%を超えてたの対して、現在の女性のAカップは10%以下よ。
食文化や生活スタイルの変化によってバストの平均の大きさも変わっているのは確かのようね。

だから、今はDカップのヒトが巨乳になっていても、未来の巨乳の定義は違っているかもしれないわね。


では、「巨乳」がDカップ以上として、一体何人にひとりが巨乳なのかしら?

ちょっとイヤだけど、当然そういう疑問に行き着くハズね。
調べてみたわ。下着メーカーの調査資料を元に計算するわ。

日本人女性のカップサイズの分布図よ。

・Aカップ……8%
・Bカップ……24%
・Cカップ……27%
・Dカップ……22%
・Eカップ……13%
・Fカップ……5%
・Gカップ……1%

ごめんなさい ココから次のように出ちゃうわ……。

巨乳じゃない=A~Cカップのヒト:全体の59%
巨乳のヒト=Dカップ以上のヒト:全体の41%

大体10人に4人、3人にひとり以上の確率で、巨乳というコトになるわね。

つまり、オトコのコは3人付き合えば一人は巨乳というコトになるのかしら?
更に、5対5の合コンをやった場合、5人の内2人は巨乳の可能性が高いという確率になるわね。
(ただしこれは、あくまでもカップサイズでの分布。実際はどうかと思う所もあるわ)

日本人女性の平均のブラのサイズが、Cカップのちょっと小さ目という所から、
「巨乳」は、無いモノねだりの様な気もしなくもないわ。

ちなみに、都道府県で、一番巨乳が多い県は、京都と岐阜らしいわ。
バストサイズが大きい女性は、関西に集中しているとのコトよ。

ちなみに、貧乳のベストは、埼玉県らしいわ。
更に巨乳(つまりはDカップ以上)好きの男性が多いのも、埼玉県らしいわ。

なんか……。
ちょっと、微妙かも……。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-28 : ボクの少しエッチなお話 :

【かなりイケる!】 使える恋愛心理学-02  ミラーリング効果 まねするコトが好意の行為?

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、使えるかもしれない恋愛の心理学よ。
今回は、『ミラーリング効果、ただし使いすぎに注意』を送るわ。

憧れやお近づき……。
ヒトは好意を寄せている相手に対して、相手の行動やしぐさを無意識の内に真似てしまうコトがあるわ。
また逆に、自分と同様の仕草や動作を行う相手に対して好感を抱くコトもあるみたい。

そういった好意を持つ相手の行動とシンクロさせてしまい、更にされた方も満更でもな感覚になるコトを、
「ミラーリング効果」というわ。

ヒトは自分と似ているヒトと惹かれあう傾向にあるわ。
似ている=同じ価値観⇒同じ楽しみ⇒同じ悩み⇒同じ苦しみ⇒同じ傷=理解者 という図式が
すでに脳内で紐付いていると思うわ。

そういった意味では、同姓の友人にそういうヒトがいれば、それはそれで素敵でしょうし、
異性同士で尚且つ年齢が一緒であれば、恋愛フラグが一気に上がるのも必然だわ。

似ている異性=同じ価値観⇒同じ楽しみ⇒同じ悩み⇒同じ苦しみ⇒同じ傷=理解者、
そしてそれが「運命の出逢い」となるのも、無理からぬコトじゃないかしら?


これが自然発生した事象なら、まま上手くコトが運ぶでしょうケド、
これを率よく恋愛関係に進めるための方法として、恋愛テクニックに導入するには、
やっぱり細心の注意が必要よ。

上手く行けば、「かわいいヒト」「いいコね」なんて、
警戒心を取り去って打ち解けられる特性がある方法と言えるケド、
露骨に真似されると、「なにコイツ」「キモイ」「目障り」なんて思われて、
逆に相手に嫌悪されるのがオチよ。

以前見たけど、確か1992年頃に公開されたハリウッド版の「ルームメイト」って映画がそーだったかしら?

うる覚えだけど、すごい美人のオンナのヒトとまったく冴えないオンナのコが、一緒に住むコトになって、
冴えないコは美人のヒトに憧れての真似をする様になる。
最初はそんな真似をするコがかわいかったケド、それが段々エスカレートしてきて、
髪型、服装、持ち物まで模倣する様になり、恋人や社会的立場まで乗っ取ろうするサイコ的な映画だったわ。


好意を共感できるのは、あくまでも自然発生した酷似性であって、真似や模倣はやり過ぎないコトが必要。
例えば相手の動作をまねて共感を得ると言っても、相手がコーヒーに口つけたらすぐさま飲む。
お絞りを手に取れば自分も取る。頭を掻いたら自分も掻く。
……などといった感じで何から何まで真似されては、迷惑千万だしかなり目障りだわ。

更に、上記のルームメイトじゃないケド、持ち物やアクセサリーや服装まで、同じにされたらもはや病気よ。
そのコには、精神鑑定を受ける様おススめるわ。

あくまでも、そのつもりは無いけど自然に似てきてしまった的、
仕草や行動に何処と無く似てきてしまった的、もしくは同じ言葉使いをたま~に出てしまう感じ程度が、
望ましいと思う。
好きな食べ物が影響されたとか、好きなアーティストがハマったとか、有りがちな生活習慣での
後天的な一致程度で充分だわ。
それ以上、同じにされると、いくら好意を持たれたとしても不気味だし、
相手のハナに付きようモノならかえって逆効果よ。二度とお近付きにはなれないわ。
 
140925-01.jpg

ちなみに、ミラーリング効果を恋愛テクニックに利用が有効なのは、
オンナのコが憧れのオトコのコに対してがいいわ。
逆にオトコのコが好意をよせるオンナのコの仕草を模倣するのは、 ちょっとリスク高いわよ。

これは、オンナのコがマネする方が、オトコのコのそれより市民権を得てるからだわ。
確かに例えば日常で、美形の年下のオトコのコが先輩上司のやり方を必死に真似ようとしている姿に、
「この人、私のコトを真似してる。しかも不器用にがんばってるわ。かわいい」 的なシーンが
無いとは言えないケド、 これはかなりレアなケースよ。
アニメやドラマの世界でのハナシよ。

むしろオトコのコは、オンナのコに影響されるんじゃなくて、影響させる様にするのが、
ボク的にはイイかと思うわ。

もし相手のココロを掴みたければ、相手のココロを理解するのが手っ取り早いわ。
形を真似するのではなく、聞いてあげる。同意してあげる。頷いてあげる。

それだって立派なミラーリングよ。
同じ鏡なら、相手の外見を写すのではなく、心を映せるヒトになりなさい。

こんなトコかしら?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-25 : ボクの恋愛処世術 :

実は持っていない家電製品 (何故か踏ん切りつかない家電はなに?)

140922-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドのテーマは、
『実はこの家電、ボク持っていません』ですわ。

世の中には、ロボット掃除機や羽根無し扇風機や食洗機など、
魅力的な新しい電化製品が次々と誕生して、
目移りするモノばかりよね。

でも、中には自分のライフスタイルには、
どう逆立ちしても不要な家電も少なからずあって、
実はヒトには言えないけど、
この家電持ってませんというのもあって然りだと思うわ。

今日は、自慢にならないケド、
持っていない家電をあれこれ列挙してみたわ。

キミは、この家電製品、持ってる?

★家庭用FAX ……
⇒正直言って、使う用途が思い当たらないわ。
 携帯電話やスマホで充分だし、
 PCからスキャンしてメール添付した方が、
 カラーで送れるし便利だわ。
 あと、ランニングコストとして紙をバンバン使うのも
 あまりお勧めできないし……。
 携帯やパソコンが普及している昨今、
 その必要性を逆に教えて欲しいわ。
⇒おそらくだけど、ワープロ並みの家電の絶滅危惧種に
 認定されそうだわ。

★ハンディーカメラ……
⇒ムービーカメラともいうのかしら? 
 スマホのカメラが昔のデジカメの領域に侵入した分、
 デジカメの性能が向上し
 ハンディーカメラのそれを侵しつつある今現在、
 ハンディーカメラの立ち居地が無いような気がするのは、
 ボクだけかな?
⇒実際に真剣に動画を撮るのは、子供の行事の時くらいで、
 日常の録画はスマホで充分だわ。
⇒絶滅はしないケド、家庭用ではなく業務用に
 特化してくのではないかしら? 
 むしろ一眼レフのデジカメの方が普及してるなんて
 ちょっと皮肉かも……。

★固定電話……
⇒流石にもう必要ないのかも? 
 ただ履歴書に記載する連絡先に固定電話の番号が
 ないヒトとかは、いまだに選考基準から逸脱する企業もあったりするから、身分証明代わりに必要なのかしら?
⇒日常的な運用面からすると、ボクも自宅の固定電話にかれこれ半年以上触って無いわ。
 帰宅時に留守電をチェックするルーチンすら、いつの間にか消滅してたわ。 

★家庭用ゲーム機……
⇒最盛期には、5機くらいのハード(プレステ3・Wii・PSVita・3DS・XBox)を持ってたケド、積みゲーに潰されて、
 殆どやめたわ。流石に卒業かしら?
 

こんなトコかしら?

こうやって見ると、家電製品の宿敵は、携帯やスマホってコトになるわね。
考えてみれば、固定電話、パソコン、ゲーム、デジカメ、目覚まし時計、テレビ、ラジオ、音楽プレイヤー、などの機能が、
スマホ1台で事足りてるワケなんで、淘汰されるのも致し方ないのかもしれないわね。

自分の生活スタイルの殆どに、スマホが関わっているなんて、
便利な反面、ちょっと怖い気もするわ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-22 : ボクがふと考えたコト :

【うまくかわして!】 色んな質問の模範解答-01 「経験の多いコと少ないコ、どっちがイイ?」という質問はどうかわす!?

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『男性経験が多い子と少ない子どっちが好き?』と、聞かれた時の模範解答よ。

男のコが女のコの過去の経験人数を聞くというのは、ままあるハナシですよね? では女のコがこういうコトを聞く心理って、どんな心理なんでしょうね?
男のコが過去の人数を聞くのは、カノジョの恋愛観を計りつつ勝負心を持っているのに対して、女のコはカレシの恋愛感を計りつつ自分の立ち位置を模索してる。 要は男のコは、自分にとって女のコがどの位置にいるかを見てるのに対して、 女のコは男のコのどこにいるべきかを探してる。そんな感じでしょうか?
で、実際に大多数の男のコの本心は、こんな感じらしいわ。

男のコに質問……
「恋愛経験の多い女性と少ない女性、どっちがタイプか?」

①経験の多いコがイイ ⇒ 10%

②経験の少ないコがイイ ⇒ 40%

③どちらでもない ⇒ 50% 

140919-02.jpg   
選んだ理由……

①を選んだ男のコ⇒「男を引っぱってくれそう」「人生経験が豊富」「年上ならその方が……」など、 草食動物特有の反応ですよね。 
 
②を選んだ男のコ⇒「汚れていない」「過去が気になる」「自分並だとちょっと気が引ける……」など、 こちらは、肉食か草食かわからない反応みたいですね。

③を選んだ男のコ⇒「気にしても仕方ない」「ヒトそれぞれだと思う」「取り敢えずそう答えた……」など、 男泰然。見栄もチラホラ感じられますね。

まあ、ボク的には、おおよその予測とおりかなという感じかしら?
 
では、気になる模範解答は……

やっぱり「どっちでもイイよ」だわ。

ボク自身もそう言われた方が、取り敢えず落ち着きそうですね。で、さらにひと言を付けるのがポイントでしょうか。

「どっちでもイイよ」だけですと、カノジョの反応は大概、「ふ~ん、そーなんだ……」と、割と詰まらない感覚が残るようです。 上記に記したとおり、女のコはキミと付き合った時の未来予想を模索してると同時に、自分の立ち居地(地味系尾でいくべきか少しハデ系でいくべきか……)を検討しているもの。 
そのあとのひとコトの例は、こんな感じでしょうか。

「今、自分のとなりにいてくれればイイかな……」

「多くても魅力的だし少なくても魅力的だし。選べないかな……」

「多くても少なくても、本人がほどほどだと納得してれば、それでイイんじゃない?」

……こんなトコかしら?

一番上は、「北斗の拳」でラオウが言ってたセリフに近いですわね。

「誰を愛そうが、どんなに汚れようが、かまわぬ。最後にこのラオウの横におればよい!」

熱いわ……。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-19 : ボクの便利技っ! :

夏休みの宿題って必要だったのかな? (ボクは自身の見解はこうね……)

皆々様、お早うございます。

9月になって、もう半月……。
秋の行楽シーズンって感じなんだケド、考えてみたら夏休み終わってから、たったの2週間くらいしかたってないよのよね。

ほんの2週間前、みんな夏休みの宿題にやっきになってたハズだわ。
なのにそれが遥か昔の様に感じられるから、季節の変わり目って、ちょっとコワいわ……。

夏休みの終盤は宿題に終われてて、考えもおよばなかったけど、冷静に考えてみて……、

『夏休みの宿題って、必要なのかしら……?』

これが、今日のラッキーランドのテーマよ。

日曜日恒例のアニメの「サザ〇さん」や「チビ〇る子ちゃん」でも、夏休み最後の放送日は、
夏休み宿題ネタを決まって放送するのがパターンね。

その劇中で、必ず最後の最後までほったらかしにしてしまい、家族に手伝ってもらうというエピソードは必ずあるわ。

でも、ちょっと疑問なんだケド……。

根本的に、ヒトに手伝ってもらってまでやる宿題に、意味あるのかな?

家族が手伝って、提出期限に間に合わして、それでホントに子供は何かを得るコトが出来るのかな?
宿題をサボってたのならそのまま9月1日を向かえて、先生に叱られ、クラスで恥をかいた経験の方が、
よっぽどそのコの為になるんじゃないかしら? 

……って、アニメの家族に向かって講釈垂れても仕方ないわね。

でも世の中は、もっと奇異なる状況よ。

WEBを見ていたら「宿題代行業者」なるビジネスまで、あるみたい。

内容は、「自由研究代行」「読書感想文代行」「漢字ドリル代行」「計算ドリル代行」「絵日記代行」などなど、
ありとあらゆる宿題形式に対応しているらしいわ。

中には、子供の筆跡サンプルを頂ければ、その子の手書き風にノートに記述する、
きめ細かいサービスをPRするトコまであったりするわ。
コレって、もはや偽造じゃないかしら?

こんな子供がやるべき夏休みの宿題まで、ビジネスチャンスにしてしまうなんて、チョット引いちゃうわ。

現在の日本において、このような「宿題代行業者」に対する法律上ルールはないみたいよ。 
(こんなコトだから……、そりゃレポートの不正だの論文の不正だの相次ぐはずだわ)
 
さて、この様な状況下にあって、「親が悪い」「業者が悪い」「子どもが悪い」という議論がネット上のあちらこちらで、
炎上しているみたいだケド、これを機に今いちどお聞きします。

『夏休みの宿題』は、ホントに必要ですか? 
 
ヨーロッパやアジアにおいて、勿論、国や地域によって違いがありますが殆どの国で、
日本の学校の様な、宿題は出ない国が殆どです。
 
仮に出たとしても、とても宿題と呼べるレベルではありません。
せいぜい出て、読書感想文くらいみたいよ。

日本の小学生が聞いたら、泣いて喜びそうね。

諸外国の夏休みのとらえ方は、日本とちょっと異質よ。
休みは休みとして、学校では経験できないコトをやらせる意味合いが強いみたい。
例えば、社会活動やサマーキャンプが、それに該当するわ。
日本の林間学校や臨海学校は、せいぜい3~4泊程度。
だけどサマーキャンプは、親元を離れて何週間も見知らぬ人達と生活を共にする。
これにより、コミュニケーション能力を高め、自立心を芽生えさせ、親や兄弟に対する感謝の気持ちも生まれます。
もし宿題があったら、長期的に家を離れて、詳細に練られたキャンプのプログラムをこなすのは無理だわ。
(夜は9時消灯、朝5時起床。毎日1時間単位のプログラムが決められているらしいわ)

だから学校の延長の様な宿題は、無いのが普通。
そもそも宿題は、取り敢えず勉強させておけばイイと考える、親や先生の自己満足でしかないみたいね。

大人になった日本人が、ONOFFの使い分けが出来ないのは、ココに根源があるみたいね。

子供の頃から夏休みなのに宿題が出され、 学校の延長を家庭で余儀なくされてたんだもの。
「有給休暇を取ると罪悪感がでる」「休みなのに家で仕事をしてしまう」「会社のコトを忘れて、思い切り休めない」
人生よく遊び、よく学び なんて言ってるクセに、完全にOFFにするコトに何故か罪を感じてしまうなんて、
日本人の宿題病も困ったモノね。

いずれにしても、お金を払って買えばいいや程度にしか思われていない宿題なら、全くやる意味がないわ。

では、宿題は、どーすればイイか?
140916-01.jpg コココからは、ボク個人の意見よ。
ボク個人の意見として、誤解を恐れず言えば、仮に学生時代、何もするコトがないなら、取り敢えず「勉強」すればイイわ。

多感な時期のコに「勉強すれば」と言うと、「じゃあ、勉強さえ出来ればイイのkかよ?」「勉強が全てなのかよ?」って、
必ず反抗期の金看板的な台詞が、返ってくるわ。

「勉強さえ……?」 

は? 何ゆるいコト言っているのかしら?

「勉強ごとき」ですよ。

この際だからハッキリ言うわ。
この世には数多くの苦行や修行などの試練と呼ばれるモノがあるわ。
その中において「勉強」は、それらのどれよりも、甘っちょろい試練だと思うわ。

何故ならば、答えが必ずあるんだもの……。

判らなければ、教科書に書いてある。先生が黒板に書いてくれる。誰かしら答えを知っている。
こんな簡単な試練ないじゃない?

ボクも正直、勉強が苦手だったわ。
頭もそんなにイイ方ではなかったわ。
でも、今思えば、答えが必ずあるコトがどんなにぬるま湯だったか、仕事をこなしてる今、かなり思い知らされてるわ。

大人のヒト達は、仕事において正しい答えを自分で作らなきゃいけないのよ。
正しい答えなんてない中で、一番の答えを探してるの。

例えば、営業職のヒト達。
売り上げを上げる正しい答えなんて、無いわ。
ヒトそれぞれやり方が、違うんだもの……。
その中で一番の方法を模索しなければならないのよ。

大人になると、答えのないコトに自ら答えを出さなきゃいけないというのは、そういうコト。

だから、必ず答えのある勉強で、答えの出し方を学んでいるのよ。
来るべき大人になった時、正解の無い世界で、一番の答えを見つける為に……。

勉強は、内容が大事じゃないわ。
一番大切なのは、答えを導く方法を考えるコトよ。 
 

……と、いうのが、ボクの持論よ。
だから、今の日本の小学生に出している大人の自己満足的な学校の延長のような宿題郡、
「算数ドリル」「漢字ドリル」「読書感想文」「自由研究」……、全く意味がないと思うわ。

かと言って夏休み何も無いのも、ちょっと気が引けるわね。

こんなのどうかしら?

ノートを1冊わたして、夏休みにやった勉強を書かせるのよ。
テーマは自由。好きなように書いてよし。
自由科目、自由課題、自由学習、やりたくないコは、全くやんなくてよし。

だって、自由なんだもん。

杓子定規な宿題よりも、何を書くか、かなり頭を使うはずだわ。
答えのないコトに、答えを見つけるイイ訓練だわ。

え、ほったらかし、無責任すぎる?

お金を払って、宿題代行業者に頼むより、遥かにマシだと思うケド……。
違うかしら?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-16 : ボクがふと考えたコト :

【かなりイケる!】 使える恋愛心理学-01 つり橋効果 ドキドキの錯覚にハラハラ?

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、秋の行楽シーズンぬい向けてデートの参考になる為のネタよ。
『割と使える恋愛心理学、つり橋理論』についてよ。

キミは異性の友達と一緒にいるトキ、何気なく目が合っただけでドキッとしたり、
話しているだけでドキドキしてきたり、 「もしかしてこれって……!?」なんて、思う瞬間があったりしない?
それって、ホントに『恋』が原因のドキドキかな? 実は錯覚なんじゃないかしら?

『つり橋理論』とは、その錯覚を起す効果のコトよ。


まずは、基本的に『つり橋理論』とは……。
揺れるつり橋を一緒に渡ったコトによるドキドキを、相手へのドキドキと勘違いして、
恋愛感情と思い込んでしまう効果よ。

例えば、肝試しやジェットコースターなどのスリリングな体験を共有した相手に対して、
『あの時のドキドキは、特別な気持ちに違いない!!』と錯覚してしまい、
連帯感や恋愛感情が芽生えやすくなるコトを言うわ。

やれやれだわ。
ヒトって単純ね……。
危険を共に体験すると、何故か親近感が沸いてくるからね。

確かにボクの場合、合コンだけで楽しさのみを共有した友人より、
部活とかで辛いコトも共にした友人の方が、長く続いているから、あながち的外れでもないと思うわ。

140913-01.jpg

であれば、とにかく恐怖でなくても、ドキドキさせれば、同様の効果が得られるのが道理。
ヒトはまず何にドキドキするのかな?

以下に列挙するわ。

★まず、王道なのが、恐怖感ね。
⇒ジェットーコースター、観覧車、お化け屋敷、肝試し、高所、閉所、などなど……。
 ヒトは安全が200%保障された所で、あえて恐怖を味わうのが好きな動物ね。
 更に心理学では明るい部屋よりも暗い部屋の中にいる男女の方が、
 親密度が増しやすいとされているわ。
 真っ暗闇の中をふたりで歩くという行為が、より恋愛に発展しやすいポイントとなっているコトからも、
 夜の遊園地は、もはや単なる遊び場ではなくて、『恋愛感情生成地帯』というコトになるわ。

★スポーツジムでのドキドキ。
⇒運動によるドキドキに加え、インストラクターなどスポーツがうまい相手には、憧れを抱きやすいので、
 恋心も生まれやすくなるわね。運動部同士でカップルが出来やすいのは、これが原因。
 更にスキー場とかで、相手が物凄くカッコよく見えるのは、ゲレンデ効果の複合的な作用によるモノね。

★アルコール摂取によるドキドキ。
⇒適度にお酒を飲むと、心拍数が上がると言われているわ。更に口説きたい相手の左側から話すと、
 人間の心臓は左側にあるので、本能的にドキドキさせるコトができるらしいわ。
 そして更に人間の感情を司るのは、右脳よ。人間視覚の信号は途中でクロスして、
 左側の視覚は右脳で処理される。
 この点からも、お目のヒトの左にいるのは、有用的よ。

他にもカフェインを摂取するとか、乾燥したイモリに同じ効果があるとか無いとか……。
まあ、上記の例が、常套手段じゃないかしら?

「つり橋効果」はあくまで恋の起爆剤よ。
恋愛関係に発展するきっかけでしかないわ。

その関係を長続きさせるもさせないも、キミ達次第だわ。

どんなにイイ薬でも、常用すれば麻薬みたいなモノよ。

その為にも、使いすぎない程度に、定期的につり橋をわたるのも重要ね。

このドキドキが錯覚なのが、相手にばれないかどうか、ハラハラするなんて、ちょっとこっけいかも……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-13 : ボクの恋愛処世術 :

買って後悔した家電はなに? (勢いで買ったものの……)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『実は、買ってしまって後悔している家電』が、テーマよ。

約半年前、消費税が5%から8%に増税される時、
「もしかしらた必要になるかもしれないから、いっそのコト、増税前に……」なんて、
大義名分を付けて買ってはみたものの、もはや使わずに埃が被ってしまっている家電は無いかな?

家電量販店に行くと、「わぁ、これ便利かも……!」という製品がズラリ並んでいて、
まるで夢の国に迷い込んだ気分になるのも判るわ。
商品を目の前にして、それを使えば生活が豊かになりそうと、想像を巡らして買ってはみたんだケド、
意外に手間がかかりそのままお蔵入り……。そんな経験のある方は多いんじゃないかしら?

増税からそろそろ半年。もうそれらの実態を、精査してもイイ頃と、ボクは思うわ。
もしかしたら超無駄な買い物と、自分のしてきたコトに評価を下すのは、少々イヤだけど、
ココは勇気をもって確認しておいた方がイイわ。

これは、あるアンケート調査からの引用だけど……、
「アナタの家に、買ったケド今考えれば、正直ムダだった家電はある?」という質問に、
実に7割以上のヒトが「ある」と答えているわ。
みんな割と、ヤッチャッてるわね。

ココまで蔓延してると、家電ムダ使いは、もしかしらた新しい現代病かもしれないわ。

では、どんな家電を買って後悔しているか、列挙したわ。
最初に言っておくケド、その家電に問題があるという意味では無いからね。
メーカーが出している家電自体には、なにか問題があったワケではないからね。
あくまでも、消費者側の運用の問題だからね。

★ジューサーミキサー&フードプロセッサー
⇒最近に始まったコトではなく、前々からよく出ている家電だわ。にも関わらず購入するヒトが後を絶たない家電ね。
 その殆どの理由が、片付けの手間。思ったよりも洗いに時間が掛かり、一晩置こうモノなら、
 果物のカスや皮が乾燥して、容器内にこびりついて数倍の時間が掛かる。

★コーヒーメーカー
⇒ティータイムやコーヒータイムは、生活が豊かになった象徴として、そこに一石投じようと買うヒトがいるみたいだケド、
 幻想も甚だしいわ。理由はやっぱり片付けの手間が原因。
 片付けが面倒なのは、やっぱり致命的だと思うわ。
 日に5~10杯は飲むコーヒー好きのヒトは、入れるたびに洗うのが面倒で使わなくなり、
 普通にコーヒーが好きなヒトは、コーヒーメーカー自体買わないハズね。
 更に他に使い道ないし、家電の中では、かなり微妙な立ち位置の商品ね。

140910-01.jpg

★ミシン
⇒すごい昔は、嫁入り道具のひとつとなってたミシンだけど、若者のミシン離れはかなり深刻ね。
 そもそも洋裁や裁縫自体に若者が離れているにいたっては、どうしようもないわ。
 購入した理由は、「裁縫くらい出来ないとイケないかしら?」という、社会通念的な責任感からきてる可能性が高いわ。
 買ってから未だに開梱すらひていないヒトもいるのでは……?

★ロボット掃除機
⇒一見役に立ちそうな気がするケド、実は微妙な家電だわ。
 そもそも、ロボット掃除機は部屋が片付いていないと使えない。散らかっている家では全く役に立たないみたいよ。
 掃除機のために掃除が必要という有様は、もはや家電としては本末転倒よ。
 良く考えたら、掃除や片付けが出来るヒトは、ロボットに頼る必要性全く無し。

★ホームベーカリー
⇒家で出来立てのパンが食べれるなんて最高!! って思って買ってはみたものの、意外と作らないヒトが多いみたいね。
 どうもかなり場所をとるみたいで、実用よりも住宅的事情が主な原因みたい。
 小型化かもしくは、炊飯ジャーに追加機能としてあると嬉しいわ。(ベーカリー機能付き炊飯器って、もう出てるの?)

★布団乾燥機
⇒昼間は家にいられないという人には便利に思えるわ。それに雨の多い時期なんかとても役立ちそうに見えるケド、
 押し入れから出し、コードを繋ぎ、乾燥用の袋を布団の間に入れてスイッチを入れるというこのルーチンを、
 忙しい朝にしなければならない、運用時間に問題ありで使わなくなったという意見が大多数ね。
 電気毛布にその機能があればイイのに……。

こんなトコかしら?

家電量販店で商品の前で迷ってるなら、もう少し想像力を働かせて、購入すべきかをジャッジした方がイイわ。

自分の苦手なものを機械の力で何とかしようとしても、どうにもならないことは結構あるので、機械を過信しないように。

家電は、意外と使えない、意外と使わない、意外と使う気がおきない……。 

生活を豊かにするのは、機械ではないわ。
キミ自身で考えるコトよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-10 : ボクがふと考えたコト :

オトコのコのコンプレックス(オトコのコの誰にも言えない悩み)

皆々様、お早うございます。

さて今日のラッキーランドは、『絶対に触れちゃダメ!! オトコのコが意外に気にしてるコンプレックス』よ。

オトコのコは、ボク達オンナのコが思っている以上に繊細で打たれ弱いみたい。
何気なく振る舞い気丈夫につとめているけど、実は密かに劣等感を抱えている……。
そんなコンプレックスを感じているオトコのこは、予想を遥かに超えて多いとボクは思う。

年を重ねて大人になるにつれて、思春期のトキほど悩まなくなるような気もするケド、実際はどーなのかしら?

今日は、オトコのコの心の闇を、ちょこっとだけ赤裸々にしてみようかしら。

オトコのコの密かなコンプレックス……、以下に列挙したわ。

★身長が低い……。
⇒確かに、オトコのコで170cm以下となるとちょっと気の毒だわ。
 付き合えるオンナのコも、かなり限られて好きになっても取り下げてしまう様な気もするわ。
 でも、最近のオンナのコは、それを気にしないコも増えてるわ。
 それでもデートをする時、厚底のブーツとかは気を使うかな……。

★肥満……。
⇒割と多くのオトコのコが、太っていたり、デブっているのを気にしているというのは正直、意外だわ。
 オトコのコには貫禄という概念があって、か弱い印象よりもドンと構えているのが良しという価値観が強いと、
 ボクは勝手に考えてたわ。
⇒お腹まわりの脂肪を思ったよりも気にしてたり、体重をかなり気にしているヒトもいたり、
 まるでオンナのコの様なコンプレックスね。

★薄毛……。
⇒これはボクも、どんなに憎たらしいオトコのコがいて、そのヒトの頭の毛がちょっとヤボそうだったとしても、
 絶対に「ハゲ」とは言わない様にしているわ。
⇒髪の毛の量が減るコトを、オトコのヒトは、ボク達オンナのコが想像出来ない程、気にしているわ。
 娘がお父さんにそれ言ったら、かなり最悪かも。
 もし、ケンカとかでつい勢いで言ってしまったキミ。
 ケンカの理由はともかく、「ゴメン」くらいは言っておいた方がイイわ。

★ヒゲや体毛が濃い……。
⇒上記で薄いのがコンプレックスと言ってたかと思えば、今度はコレかよ。
 割とメンドくさいわね。
⇒確かに食品を扱う職業のヒトは、体毛が濃いとあまり適してないかもしれないわ。
 体毛は濃いと不潔な印象を与えるのは、どことなく判るわ。
⇒ボク個人の考えでは、そのくらいイイじゃないの。オトコでしょっ!!
 毛深いのが悩みというのなら、それこそオトコだけじゃなくオンナのコだって抱えてるコがいたりするわ。

★顔が不細工……。
⇒うむ……。こう直球で来られると、ちょっとコメントに困るわね。確かに付き合ってるコに、「私はBでも平気なんだ」
 なんて言われると、ちょっと立ち直るのは難儀かもしれないわ。
 
140907-02.jpg  

★あがり症……。
⇒口下手、どもり、多汗、赤面、あがった時の症状って色々あると思うケド、酷な言い方をすれば、
 ドキドキするのはみな同じ。緊張しているのは、キミだけじゃないわ。
 みんなその緊張の中で、結果をだしてるのよ。
⇒プレッシャーを克服する方法は、ハッキリ言ってないわ。
 人という字書いて飲み込む動作をしたり、別のコトを考えて気を紛らわしたりしてるケド、
 あれはプレッシャーを無くしているんじゃなく、緩和しているにすぎないわ。プレッシャーは無くなりはしない。
 みんなそれを百も承知で動いているのよ。何とかなさい。

★給与が安い……。
⇒確かにデートのトキに、オンナのコに出してもらってばかりのオトコのコは、ちょっと微妙よ。
 せめて割り勘くらいには出来る様な、仕事に就いた方がイイわ。
⇒それでも今の仕事がイイというなら、給与所得の多寡なんて、気にする方がどうかしてるわ。
 その仕事に誇りをもってるんでしょ? ならそれでイイじゃない。

こんなトコかしらね。

挙げたらキリがないケド、他にも、「字が汚い」「歌が下手」「偏食」「未経験(童貞ってコトかしら?)」など
割と多岐に分布してるのも、ちょっと驚いたわ。

あ、ちなみに約3割のヒトが、コンプレックスは無いという結果もあったりするわ。

更に意外だったのが、「マザコン」というのが、ひとつも無かったコトね。

気付いてないのかしら?

というコトは、裏を返せば、
オトコのコ全員が、マザコンというコト……。

だから気付かないのかしら?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-07 : ボクがふと考えたコト :

ちょっと困った引出物 (色んな意味で記憶に残る記念品)

皆々様、お早うございます。

まだまだ残暑がキツいケド、如何お過ごしかな?
秋はボク的には結婚シーズン到来だと思うわ。6月のジューンブライトじゃない?……っていうヒトがいるケド、
よくよく考えたら6月は梅雨にくわえ、結婚希望者が多くなるので式場の金額も高いみたいだし、
それでいて礼服着るには暑苦しいし……、ボク的には、秋がベストシーズンだと思うわ。

さて、今日のラッキーランドは、『貰って微妙……、はた迷惑な引出物』よ。

結婚式だから当人同士で決めればイイとは言え、貰っても正直いらない引出物を列挙したわ。

★新郎新婦の自作DVD……
⇒あの……、非難をある程度承知の上で正直言わせてもらうと、渡されてもゴミにしかならないわ。
 あなた達は記念日かもしれないケド、周りは何でもない日常でしかないわ。
 あなた達だって、友達が結婚した日を覚えてる?
 特に多いのが、自分らのふたりの出会いから結婚が決まるまでの、当人たちが出演している再現ドラマDVD。
 それと新郎新婦作詞作曲したラブソングが収録されてるプロモーションビデオ……。
⇒聞いてるこっちが、恥ずかしくなるわ。無論見ずに叩き割って捨てたわ。
 友達には、「うちのPCでは再生できなかったわ。ソフトに問題あったのかしら……」とか言って、ごまかしたわ。
 PCに強くないトモダチで助かったわ。

★新郎新婦一族の写真……
⇒あのさ……、逆にあなたがそれを貰っても嬉しい? 親戚一同写ってても、ボク達は一回もあったコトもないんだよ。
 何で、その写真をボクの家に飾らなきゃいけないの?
 更にやっかいなのが、新郎新婦の顔写真入りの絵皿やマグカップ。使うに使えないし、
 リサイクルショップやWEBで売るに売れないし、押入れにしまうのもなんかイヤだし……。結局叩き割ったわ。

★グラスやティーカップセットのような、重くてしかも壊れ物……
⇒こういうのを引出物に出すのは、まあ判るとして、持って帰る家路までを考える新郎新婦って意外と少ないのよね。
 自分達は特別な日だから車で来るかもしれないケド、電車やバスなどの公共の交通機関を使う来賓もいたりするわ。
 ましてや、二次会まで付き合うとなるとそれはもう大変な労力よ。そこも考えてあげようよ。
⇒まあ、上記のように写真や名前入りの食器よりかは、マシだけどね。でもこれはあまり言いたくないけど、
 バザーやフリーマーケットで売られているティーセットやグラスセットの殆どは、引出物の処分よ。
 よく言えば無難でハズレなし。悪く言えばありきたりでつまんない。
 最近の結婚式では、あまり人気のない引出物かもしれないわ。

★手作り食べ物系……
⇒手間や気持ちがこもっているという意味では、確かに評価できるとは思うわ。でも、知らない旦那さんが作ったモノを
 持ち帰って食べるのって、ちょっと気が引けるわ。(その場で食べる分には、平気なんだけどね。不思議だわ……)
⇒予算の関係上ならば、もうちょっと別な部分で節約すべきかも……。
 でも、自分らでなんとかしようという意気込みは、正直かえると思うわ。

★あまりに稚拙なモノや奇抜なモノ……
⇒ひょっとしてウケ狙い? と思いそうなモノもあるわ。例えば……
 ・アニメのキャラクターが入ったタオル⇒ボクは子供かよ! せめてディズニーなら判るケド、戦隊シリーズだと……。
 ・電動エンピツ削り⇒エンピツなんかココ10年以上使ったコトないわ。電動歯ブラシならイイのに!
 ・鉄アレイ⇒新郎新婦が体育会系だったのは判るケド、どうりで重かったハズだわ。
 ・壺⇒意味がわからん。

……、こんなトコかしら?

140904-01.jpg

じゃあ、どんな引出物なら出席者全員とは言わないにしても、殆どの出席者の方々に喜ばれるのかしら? 
総括すると下記のようになるわね、

・ある程度、日用品で必要になるモノ

・重たくなく、かさばらず、壊れモノにならないモノ

・傷んだり、腐ったり、しないモノ

・あまり考えたくないが、万一処分するコトになっても問題ないモノ

上記全てに該当するのは、 『カタログギフト』ね。 これが妥当だわ。

次点に、『グルメカタログ』かしら?

いただく楽しみだけでなく、選ぶ楽しみまで提供してくれるなんて、素敵な心遣いだわ。
なんにしても、帰りの荷物が軽減されるのは、ありがたいわ。

おそらく大半のヒトは、心がこもってないとか、ドライだとか言いそうね。
だったら、新郎新婦の心のこもった写真付きマグカップを、あなたは大切に使うんですよね?

心をこめたければ、ギフト券に1枚1枚丁寧に、手書きメッセージカードを入れればイイわ。

ヒトをもてなすというコトは、招いたヒトが自宅の玄関を出てから、会場に来て参加してもらって、帰りの自宅の玄関まで、
しっかりと考えて贈り物をすべきよ。

だったら、現金を返した方がイイんじゃないか?
確かにそーかも。

でも流石にそれは、気持ち的にムズかしいわ。

ホント、冠婚葬祭ってムズかしいわね。

でも、そこがイイトコなのかもしれないわ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-04 : ボクのこだわりあれこれ :

【燃えるわ!!】 総括!ひと夏の恋 ホントに燃え上がるの?

皆々様、お早うございます。
今日から9月ね。

残暑がキビしくてまだまだ夏って感じだけど、暦が9月になると気持ちは夏は終わった感じがするわね。
で、今日のラッキーランドは、『ひと夏の恋』を検証してみようかしら?

ボクの脳内の定義だと『ひと夏の恋』は、9月には終わってるイメージが強いわ。
つまり、具体的に言うと7月初旬~8月末の最長2ヶ月の限定の恋というコトになるわね。

140901-01.jpg

では実際の一般論的な『ひと夏の恋』を、調べてみたわ。

ひと夏の恋 とは……。

★夏に出会った相手と、夏の間だけ付き合うコト
⇒付け加えると、高い確率で体の関係が伴うみたいね。盛り具合は、春以上みたいね。
 夏の開放感は侮れないわ。

★約3割のヒトが、経験している
⇒ほぼ3人にひとりの割合ね。ちなみに特定のカレシやカノジョがいても、その場の雰囲気や勢いで
 関係を持つみたいね。

★期間はどのくらい?
⇒夏限定が半数を占めてるわ。中には1日というのも多いみたいね。逆に夏に出逢って
 長期の恋愛にはならないのが通説ね。

★どこで出逢ったの?
⇒海やプールが半数ね。やっぱり盛ったモノ同士の関係であれば、裸体に近い状況でいるトコが
 一番の出逢いの場になるのは必定みたいね。

ひと夏の恋はいい思い出だった?
⇒7割り以上のヒトが、いい思い出になってるみたい。

大体の一般論はこんなトコかしら。

更にだけど、ひと夏の恋にはまりやすいのは、圧倒的にオトコのコみたいだわ。
逆にオンナのコは『ひと夏の恋』を警戒しているコが多いので、はまりにくい傾向にはあるわね。

これはあるアンケートの調査だけど、
「一晩限りのアバンチュール的な恋」と「長期的な恋愛」のどちらがしたいかを聞いた所、
「一晩限りの恋」を選択したオトコのコは、20%にのぼりオンナのコは、2%前後にとどまったらしいわ。
オンナのコの半数は、「長期的な恋愛」と答えたみたいね。

結論を言うと、オンナのコは、ひと夏の出逢いだとしても、そのままずっと付き合い続けたいと
思うのがホンネで、短期的なひと夏の恋に陥りやすいオンナのコは、割とアウェーのようね。

オトコのコ側は、性格に関係なく、旅先や出張先とかの日常とは違う環境下にあると、
「いつもの違う自分」的な状況に陥る傾向が強いみたい。
恋愛相手も現地調達感覚なのね。

見た目がチャラオなら引っかからないかもしれないケド、誠実そうな外見のオトコのコだったりすると、
オンナのコは、長期的な交際が見込めそうだと錯覚して、いわゆる「ひと夏の火遊び」になる確率が
高くなるので、気をつけておく必要があるわ。

で、キミのひと夏の恋は、どーでした?
やけどしちゃった……?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-01 : ボクの素敵な出会い :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
