実はモテモテ!地味系女子(最後に笑うのは、こんな感じのコ……)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『実はいちばん人気!地味系女子』です。

キミは合コンとか参加して、
「目立たず大人しいあの子がなんでモテるの!?」「超地味でダサいあのコが、どーしてチヤホヤされるの!?」なんて、
正直、ちょっと卑屈に考えたコトはないかな?

ボクも経験上、無いと言ったらウソになるわ。

見た目普通のコ、平凡なコ、取り立ててすっごくかわいいワケではないコ……。
こんなコが紹介したカレシが、割とイケメンだったりすると、日々、キレイに頑張ろうと切磋琢磨している女子からすると
納得いかない気持ちも、判るわ。

女子的思考からすると、お化粧バッチリもファッションもしっかり、明るく盛り上げ、
ちょっと派手めでもかわいいコがオトコのコには、モテるように考えちゃうのも道理よね。

実際に合コンで主役を張ってるのは、そんなコが多いかしら?

でも現実は、意外に真逆よ。
お持ち帰りされたり、翌日には付き合っていたり、最後に勝利してるのは、
大人しく目立たなかったはずの地味子だったりするのよ。(何をもって勝利か判らんが……)

学校のクラスの中でも意外にそーだけど、結婚が早い女性は、学校では真面目で大人しく奥手で、
あまり目立たないコが多いと言われているわ。
これは同じ女性としてあまり言いたくはないケド、容姿で言えば、
平均ちょい下~普通、あるいはちょっと見ブス……、実はこのレベルの女性は一番オトコのコに好かれるし、
最もフリーの期間が少なく、カレシや恋人が途切れないという実態があるわ。

ではそんな『地味系な女子』が、なぜモテるのか?
その実態を列挙したわ。

★安心感:やすらぎとかそんなんじゃない、落ち着いて付き合えそう……
⇒一番人気のオンナのコは、高嶺の花だとはなっから諦められてしまうコトが多いみたい。
 人気があるコはオトコのコに「自分じゃなくてもイイよね」「こんなかわいいコは他のオトコがほっとかないよね」って、
 思われてしまい、モテそうな外見がかえって足枷になってしまう場合があるわ。
⇒オトコのコは、いちばん人気のあるコは、いちばんホンキなるのが怖いコ、的な考えを持っているわ。
 「2位じゃダメなんですか?」 いいえオトコのコにとって2番人気以下がウェルカムよ。

★純情さ:実はオトコのコは、恋愛上手なオンナのコは、ゴメンこうむりたいみたい……
⇒地味なオンナのコは、それだけでオトコのコの目は男性経験が少なめに写るそーよ。
 いったいどんな法則なのかしら?
 これを逆に取ると、オトコのコは、先天的に恋愛は駆け引きと考えてて、しかも弱いとみずから吐露してる様なモノね。
 経験が少ない方がイイ⇒相手の恋愛スキルを気にしてる⇒自分と比較している⇒恋愛を勝負事と思ってる。
 この図式が容易に浮かぶわ。
 これを気にするのというコトは、自分が恋愛に打たれ弱いのがバレバレなのよ。
⇒要は、恋愛に関してオトのコは、オンナのコよりリードしたいのね?
 清楚で伏し目がち、照れ屋で口下手、男慣れしてない様な、素朴な印象のオンナのコが大好物みたいね。

★気安さ:ボッチもたまにはイイかも。声を掛けやすい気安さと同情心。
⇒恋愛と直接関係しない様であっても、関心を持たれ声を掛けられるというコトにおいては、
 地味系が一歩リードする可能性はおおいにあるわ。
 可愛い、綺麗、美人などのオンナのコは、オトコのコ側からすれば高価な宝石であり、
 頭の中で攻略難易度を弾き出すみたいよ。で、大体が自分のレベル不足を自覚して尻込みしてしまうみたい。
 オトコのコにとってかわいいコは、もはやロールプレイングゲームのボスキャラ扱いね。
 更に顔だけでなく、キャリアウーマンで高収入だったりとハイスペックなオンナのコは、
 恐縮してしまって、肩がこるみたいね。
⇒オトコのコにとってお誘いをOKしてれるかどうかは、精神的にショックを受けるかどうかの死活問題よ。
 顔で笑っても実際は、断られるとオンナのコの想像以上に心理的ダメージをこうむるみたい。
 もしこれが片思い中の相手が本気、本命の相手であれば、尚更慎重に間違いが無いように行動する様よ。
 重要なのは、見た目の容姿じゃなくて、話掛けやすいその場の空気作りかしらね?

★お金が掛からない:ハデなコは、イコール浪費家という脳内図式の存在。
⇒オトコのコは、どーもモテるコやハデなコは、お金が掛かるという考えが根底にあるみたい。
 確かに野球選手やスポーツ選手は、オトコの容姿では釣り合わない様な美人なヒトをゲットしてるわ。
 そういう意味では、確かに美人なコを射止めるにはお金が掛かるのは、強ち的外れじゃないわ。
 でもそれは、一般庶民とはかけ離れた世界のハナシよ。
 とは言え、オトコのコは、将来の伴侶を考えたトキ、自分の収入で満足してくれそうな
 節約志向で質素なコを選ぶみたいね。
⇒車の維持費みたいな感覚ね。気持ちは判るケド、ちょっとさみしいかも……。

★オトコを選びすぎない:要求を満たすのがめんどくさい。
⇒地味なオンナのコは、容姿に自信が無かったりして、自己評価や自尊心が低い。
 故にオトコのコ側にも、そんなキビシイ条件をつきつけてこないと考えてるわ。
 だからこそ自分からのアプローチに素直に感謝して快く受け入れてくれそうに、オトコのコは思うみたい。
⇒ギャグを言えばすぐに笑ってくれる、少し親切にするだけで喜んでくれる。
 安物のプレゼントでも気持ちがあれば満足してくれるなど……、オトコのコにとっては、
 そんな些細なリアクションが容姿以上にたまらなく可愛く写るようね。
 
140531-01.jpg

こんなトコかしら?

アラサー女子の婚活には、こんな実態があるわ。
『割とモテたヒトが多いが、相手の男性に打算的な条件を多く出してしまい、かえって結婚を困難にしてしまっている』

相手に突きつける条件に……
職業、年収、家柄、長男、共働き、身長、学歴、持ち家、価値観、などがあり、殊に経済力は重視されて、
中々妥協しないのだというわ。
30代以降の結婚だと出産育児を考えると、長期の共働きは難しい。
それなりに年収が貰え、経済的余裕の30代独身がそれ以下の生活が出来なくなるのは道理ね。

更に元カレのスペックと見比べて、異性の理想を制限してストライクゾーンを狭めてしまい、
結果的に運命のヒトと知り合い、お付き合いするチャンスも逃してしまう。
恋愛経験が豊富で、モテすぎた女性にありがちな悪循環ね。

一方、学生時代は控えめでモテなかった様な地味でダサイ女の子が、
平凡な20代の若い男性とゴールインし、幸福で華やかな夫婦生活を送っている……。

見た目がハデで華やかな女子と比べると、
同じ華やかさでもちょっと皮肉ね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-31 : ボクの恋愛処世術 :

【ホントは本気じゃない!】 日常ついつい言ってしまうウソ-02:カノジョ編 何気に出てしまうホントじゃないコト……

140528-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いしますわ。

今日のラッキーランドは、『日常つい言ってしまうウソ』の続編よ。 

「ウソは良くない」と、頭では判っているケド、 ついホントのコトを隠してしまうなんて、ありがちだと思うわ。

そんな必要悪を集めた、今日はそのオンナのコバージョン。
『オンナのコ編:カノジョがカレシにするウソ』よ。

以下に列挙したわ。


★つまらないデートを「楽しかった」!!

⇒「せっかくだから……」「ワタシのためにやってくれたし……」「悪いから……」など、受身姿勢での遠慮や考慮の意見が、よく目立つわね。確かに言ってるコトが正論だけど、オトコのコはオンナのコを接待してるワケじゃないので、自分からも面白くしようと努力をしないと、ただ単の難癖オンナにならない様注意が必要かも……。

⇒ヒトを楽しませるのって、意外に大変なのよ。


★暇なのに「忙しい」!!

⇒オトコのコにも同様のウソがあったケド、オトコのコが疲れを理由にしてるのに対して、 オンナのコは、「会いたくない」「億劫……」など、感情の起伏による行動原理が目立つわ。特にオンナのコ特有の事情で断る場合も、コレをよく使うみたい。


★他の異性と二人で遊んだのに「別の用事」!!

⇒こちらもオトコのコにもあったウソね。カレシの束縛に息が詰っての行動も少なく無いわ。 オンナのコが異性の友達と会うのは、ある程度正当な理由があったのコトで、カレシを「心配させたくない」 からウソがつくコトが多いみたい。

⇒但し、勘違いしないようにしたいのは、カレシは貴方を信用してないのではなく、相手のオトコを信用してない場合があるわ。そこはちゃんと理解しないと、ビッチ呼ばわりされて、 最悪なパターンになる場合がるわ。(要は変なウワサを流されて、ヤリマン呼ばわりされるコト)


★連絡できるのに「電波の届かないトコにいた」「電源切ってた」!!

⇒オンナのコがいちばんでっち上げるタイプのウソがこれみたい。機械が弱いのを逆手に取るパターンね。とは言え、オンナのコだって人間よ。いつもいつも会いたいワケじゃないわ。声を聞きたいワケじゃないわ。 それを根堀葉堀と聞かないでほしいわ。これ以上突っ込まないやさしさとゆとりが欲しいわね。


こんなトコかしら……?

オンナのコのウソは、「ゆとりが欲しい」「誤解や心配されたくない」など、束縛から逃れる理由が多いみたいね。

このコトからオンナのコのウソは『自由願望と気遣いのウソ』、すなわち方便的な運用ね。 思慮深いのはいいコトと思うケド、それがウソを正当化する理由の乱用は、要注意よ。

ウソが効果を発揮するのは、なるべくホントの行動あってのコトよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-28 : ボクのあるある話 :

【ホントは本気じゃない!】 日常ついつい言ってしまうウソ-01:カレシ編 何気に出てしまうホントじゃないコト……

140525-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いしますわ。

今日のラッキーランドは、『日常つい言ってしまうウソ』についてよ。

付き合ってるヒトから、「良く思われたい」、「喜んでほしい」、「無駄な心配をかけたくない」、「丸く収めたい」と考えている時、キミならまず何を考えるかしら?

「ウソは良くない」と、頭では判っているものの、 ついホントのコトを言わずにしてしまってるなんて、 よくあるハナシだと思うわ。

今日は、それをまとめてみたわ。
1回目は、『オトコのコ編:カレシがカノジョにするウソ』よ。

以下に列挙したわ。


★暇なのに「忙しい」「時間がない」!!

⇒休日なのに「仕事」と言うのもコレに含まれるわね。 オトコのコの殆どのウソがコレ。仕事に絡めて自由時間を確保したがる傾向にあるわね。 理由はホントに疲れている場合、気持ちがホントに冷めている場合、自分の時間がどーしても欲しい、ただ単にに面倒くさいまで、幅広いからタチが悪い。 付き合っているカノジョにとっては、真意を探るのはかなり困難よ。


★他の異性と二人で遊んだのに「別の用事」!!

⇒いわゆる浮気の一歩前かしら? オトコのコの場合、「あわよくば……」みたな気があると誤解されがちなので、バレない様に相当気を使わないとダメよ。(オトコのコ側にその気が無くても、周りはそう見てしまうわ)

⇒夜通しオールでカラオケするというのもあるかと思うケド、ウソがバレたら、即別れが待ってるわ。例え何も無くても、言い訳は聞けないカノジョが多いかもよ。


★さほど好きでもないケド「スキ・スキ・スキ」を連発!!

⇒カノジョのコトそれ程思ってなくても、オーバーに表現するヒトって、いるわね。 白々しいケド「喜んでもらいたかったから」、「不安にさせないため」、「浮気の隠滅とカムフラージュ」、 単に「その場の雰囲気や空気と流れで……」と、意外に多岐に渡って理由が分布してるわ。

⇒頼りは、付き合ってるカノジョさんの観察力か? 普段と違う行動にチェックよ!!  オトコのコは浮気すると恋愛に余裕が出てくる。そんな意味不明な行動論理を持っているわ。


★気になる異性がいるのに「キミだけがスキ」!!

⇒オトコのコの異性に対する気持ちは、出会って最初がいちばん高く、あとは惰性の下降線と聞いたコトがあるわ。対してオンナのコの気持ちは、出会ったトキが低めで段々と高くなるとも聞いたコトがあるわ。このふたつをよく考えると、「カノジョがスキになった時には、カレシの気持ちは冷めている」というコトになるのかしら?

⇒であれば、気になる異性が出るのは、もはや避けられないハズ。「カワイイ」「キレイ」だけのカノジョでは、それには100%叶わないコトは疑う余地がないわ。ならば、それ以外の魅力でカレシの心をグリップするのが定石なのかもしれないわ。そのひとつが「安心感」や「やすらぐ感覚」なのかもしれないわ。


ふう……。こんなトコかしら?

オトコのコのウソに多いのが「悪いコトを隠そうとする」、いわゆる臭いモノにフタ的なウソが多い印象があるわね。 要は今以上にややこしいコトにならない様にしたいという気持が、往々にしてあるようね。

このコトからオトコのコのウソは、 『説明リソース不足のウソ』、すなわち理論武装不足ね。 これはケンカをする上では、致命的な戦力不足ね。
であれば、いちばんの得策は、迫られたトキは黙秘を続けるコト。 落ち着いて話せる環境を整えてから弁明に動こう!!

ウソつきの片棒担いで、ボクはなにやってんだ?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-25 : ボクのあるある話 :

都市伝説的お仕事-02(パイロットのある裏事情)

140522-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、業界の都市伝説をディスるわ。
『パイロットさん達の禁則事項』についてよ。

唐突ですが……、
「皆々様は、UFOを見たコトありますか?」

この質問へのボクの答えは、「はい」です。

こうー答えると、アンチUFO論者は必ず勘違いされるんだケド、
ボクはそれが「宇宙人の乗り物」なんて一切言ってないわよ!!

ボクが見たそれは、単に『未確認飛行物体』
(つまり、見たコトもないモノが空に浮かんでいた)と、
言ってるだけよ!!

ボクは宇宙人(地球外知的生命体)の存在は信じるわ。
(いると思っている)
理由は、ま、確率論の問題ね

この宇宙には、1000億以上の銀河があり、更にその銀河
ひとつひとつに1000億以上の恒星が輝いていて、
さらにその恒星の殆どには惑星が存在するわ。

海岸の砂を両手ですくうと、
砂粒の数はおよそ数100万個くらいになるかしら?
では海岸の砂粒の全てを合わした数は、
おそらく数兆個くらいになるのかしらね?

であれば、
宇宙全体の星の数は、海岸の砂粒より多いコトになるわ。

海岸のある一箇所である生物が見つかったトキ、
その生物がその海岸唯一の生物と考えるのは、どーかしら?

宇宙も同じよ。

海岸の砂粒より多くの星が存在するのに、
生命を宿したのが地球だけと考えるのは無理があるわ。

但し、コンタクトする確率は、
砂粒ひとつを見つけるに等しいくらいごく僅かよ!

前にも何かの記事で言ったケド、宇宙の空間的広さと時間的広さは、膨大よ。

仮に人間の身長170cmが太陽系の大きさとしたら、銀河系の大きさは、地球の大きさを超えるわ。
更に銀河系の大きさをサッカーボールに例えたら、観測可能な宇宙の大きさはサッカースタジアムの大きさを超えるわ。

時間の広がりを例にとれば、宇宙誕生から現在までを1日にした場合、人類誕生から現在までは僅か数秒の出来事よ。

さて、1年間の時間の中で、1日しか寿命が無い2匹のカニを、適当な日に海岸に無造作に放り投げて、
この2匹が出逢えるかしら?
(まずは、同じ日に生きてないとね……。出会っても死骸と接触したのでは、お友達にはなれないわ)

宇宙でコンタクトするのは、そのくらい大変なコトよ。

なので、ボクが見たUFOは、純粋に『未確認飛行物体』を見たわ。


この質問に、絶対「はい」と答えない職業があるわ。
それがパイロットという噂よ。

普段から地上にいて出不精なボクですら、UFOを見たコトあるのに、
職業柄しょっちゅう空を飛ぶパイロットの方々がUFOを、見ない訳ないじゃない!!

これは噂だけど、実は飛行機のパイロットは頻繁にUFOを目撃しているらしいわ。
体験談の中には、飛行機の進行方向にあわせて併走されたり、真正面にとどまって発光を続けたり、
かなり露骨に目撃してるらしいわ。

しかしいくらパイロットが頻繁にUFOを見ても、公式にはUFOなどいないコトになるみたいよ。
そのため一度でもUFOを見たと口に出したり、確認のトキに「空で何か見ませんでしたか?」との質問に対して、
「UFO(あるいは謎の発光物体など)を見ました」などと言おうモンなら、即剤に精神疾患があるとみなされ、
パイロットの職を解かれ、地上勤務にさせられるという話よ。

だから、パイロットの人達は、100%UFOを見てるケド、100%言わない。
……とのコトよ。

確かに、何100人という命を預かる職業なので、精神状態は大事かもしれないケド、ちょっとひどい処罰かと思うわ。
操縦士、副操縦士と2人体制が多いので、錯覚や幻覚や見間違いというレベルではないハズよね。
たまに、テレビとかで元パイロットの方がUFOを目撃したなどという話をしている時があるケド、
あくまでも元パイロットのお話でして、現役のパイロットは、まず間違いなく言わないらしいわ。

この前、オバマ大統領が大統領専用機エアフォースワンで来日したケド、
というコトは、その専用機もUFOとランデブーした経験があるコトになるわね。

ところで、パイロットの前にしか出ないUFOって、
一体全体、何がしたいのかしら?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-22 : ボクのゆる~い都市伝説 :

ボクのゆる~い都市伝説-その6(ディズニーランドはお別れランド?)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『ディズニーランドでデートをしたカップルは必ず別れる?』
その真偽を検証したいと思うわ。

結論から言うと……
あながち的外れでもないわね。

まず、大前提として……

★1、成立したカップルは、高い確率でディズニーランドでデートする。
⇒何にしても結ばれたカップルは儀式の様に、ディズニーランドに1回は必ずデートする。
(無論、関東近県の在住に限るケド……)
⇒特に若いカップル同士が多いと思うわ。
 これは極論だけど、カップルが別れない確率の方が、圧倒的に少ないハズ。
 目の前に10組のカップルがいたとして、破局せずに結婚するカップルは、多くて3組くらいだと思うわ。
(更に離婚率が3割の昨今、離婚せずに添い遂げるのは、上記10組のカップル中、2組となる)

※別れるのはディズニーランドの怨念ではなく、デートする率と別れる確率のコンボによる統計的な問題よ!!

次にこんな理由もあるわ……

★2、実はかなりツライ……、デートスポットとしてのディズニーランド。
⇒これをハッキリ言うと、夢のないヒト、利己的なヒト、朴念仁なヒト、根が冷たいヒトと、思われるコトを覚悟で言うわ。

 デートスポットとしての見地から考えた場合、ディズニーランドは最悪よ!!

⇒まず、アトラクションの内容はそれなりにイイとして、総デート時間の殆どは『待ち時間』にあてられるわ。
 90分~2時間待ちのアトラクションがザラにあり、その間のつなぎのしゃべるネタが無いと、かなりきついわ。
 また、行列のイライラが募って、見たくはない相手の人間性を垣間見ると、一気に冷めるのは当たり前よ。
⇒ましてや、ココが初デートなんて、かなりハードル高いわ。

※夢の国は、現実の人間性を試される場よ。
 行列、混雑、渋滞 に上手く対応できないなら、身の丈にあったデートスポットの再考をお勧めするわ!!

逆説的にこんなのもあるわ……

★3、夢からさめたギャップが、カップルをつまらないモノと勘違いしてしまう。
⇒中には、上記の行列なんかをもろともしないテンションで、ディズニーランドでデートするカップルもいるわ。

 でも、終わった後には現実が待っているわ!!
(スキー場で出逢ったカッコいいヒトが、街であったらそうでもなかった的な、冷め方に近いかしら?)

⇒アトラクションのドキドキ感が、相手へのドキドキ感と錯覚してしまってるのも拍車を掛けてるわ。
 ディズニーランドでのデートの楽しさは、アトラクションやパレードといったイベントが与えてくれたモノ……
 相手にドキドキしてるのではなく、それはディズニーを楽しんでいるのであって二人の気持ちではないわ。

※夢は必ず覚めるのよ。それが何故か、カップルの冷めるに繋がってしまうのは、悲しいわね。

140519-01.jpg

更にいうと、ディズニーランドデートというのは、テンションを上げるには楽なもので、
お互いの努力がなくともそれなりに盛り上がってしまう。
でも、逆を取れば、次回以降のデートのハードルが上げてしまう諸刃の剣なのかもしれないわ。

⇒この夢の国より、エキサイティングでロマンチックでドキドキなデートを企画できるかしら?

また更に言うと、テンションが上がらなかった場合、
デートスポットとして最高の場所のハズ⇒でも、思ったより楽しめなかった⇒お互いにあってないのかも……

⇒最高のデートスポットという刷り込みが、かえってカップル存続の足枷になってる傾向にあるわ。


特に混んでいる時、ディズニーランドでケンカしているカップル、つまらなそうにしているカップルをよく見かけるわ。

オンナのコ側は、ディズニー嫌いはあまりいないと思うケド、
オトコのコの方は、カノジョが行きたがらない限り、近づきたくない場所というヒトが殆どみたいね。

つまりカレシ側は、「自分は行きたくないトコに、無理矢理付き合ってる」感があって、
混雑でタダですらイラついてるのに、カノジョはキャラクターとばかり楽しんでいて、そりゃカレシはブチ切れるわね。

⇒要するにディズニーランドは、二人が楽しむ場所なんかじゃないわ……。

試練の場所よ!
ふたりの絆が、どれ程のモノか、試す場よ!!


ディズニーランドへのデートを考えるならば、まずキミのカップルの現状をよく踏まえて、
行くべきか、行かぬべきか、よく考えるべきよ!!

ケンカの仲直りや関係修復のきっかけには、お使いにならないコトをボクは勧めるわ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-19 : ボクのゆる~い都市伝説 :

若者の〇〇離れってどうなの?(それって言い訳に聞こえるケド……)

140516-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『若者の〇〇離れ』についてよ。

さて今日に「おいて一体、若者の離れていったモノって、
どんだけあるのかしら?

ボクが聞いただけでも……

酒離れ、外食離れ、お茶離れ、ビール離れ、和菓子離れ 、
魚離れ、セックス離れ、風俗離れ、恋愛離れ、野球離れ、
スキー離れ、ゴルフ離れ、旅行離れ、映画離れ、テレビ離れ、
浪費離れ、結婚離れ、煙草離れ、クルマ離れ、バイク離れ、
腕時計離れ、新聞離れ、活字離れ ……
 
ボクの知ってるのはこんなトコかしら?

でも、ネットを調べれば、この倍くらいの色んな〇〇離れが、あるみたいだわ。

現に最近だけど、行きたくない会社の飲み会で、映画の話題(アナと雪の女王)になったトキ、
ボクは見ないコトを言ったら、 「最近のコは、映画離れが多いからなぁ……」って、上長のヒトに言われたわ!

確かにボクは、人並みに映画を見に行くのが多いかというと、おそらくNOだわ。
最後に映画館で映画を見たのは、おそらくだけど「スターウォーズ エピソードⅢ」あたりだと思うわ。

映画を見に行かなくなった理由は、色々あるわ!

並ぶのがイヤ、マナーの悪いヒトがいるのがイヤ、わざわざ出向いて1800円を払う価値がない、
半年も経たないうちにDVDがどうせ出る……など、挙げたらキリがないかも。

でも、よく考えて!
コレって、計算できない大人のイイワケじゃないの!?

そもそも、少子化で子供の数が絶対的に少なくなってる上に、趣味や娯楽は多様化しているんだから、
娯楽1種類あたりの人数が希薄になるのは当然じゃないかしら?

例を挙げれば、『野球離れ』が判りやすいわ。
覚えてるかしら? 
ちょっと前にはテレビをつけると、毎日ナイター中継が民放で放映されてたのを……。
ボクはナイターによる番組繰り下げがイヤだったので、あまりいい印象がないわ。

それこそボクの親の時代は、仕事から家に帰るとビールを飲みながら毎日ナイター中継を見ては、
「ジャイアンツの〇〇がホームラン打った!!」で、満足して見てられた時代よ。
今じゃ、ありえないわ。

若者の〇〇離れの原因は、『パソコン』『スマホ』や、もっというと『インターネット』の普及よ!!

⇒ネットさえあれば……
 情報は検索できるから、テレビいらない、新聞いらない。
 動画を見れるから、映画いらない。
 時間もわかるから、時計いらない。
 アダルトサイトがあれば、風俗いらない。
 SNSやゲームがあれば、恋愛いらない。

 更に退屈が凌げるから、酒いらない、ガムいらない、タバコいらない、クルマいらない、本いらない。
(活字離れは確かにあると思うわ。でも活字を読まなくなったワケではない。読む媒体が変ってしまった。
 ただ、それだけのコト……。新聞や本が売れなくなったイイワケはやめてほしいわ)

このように一見関係ない異業種のパイを別のマーケットが奪っているコトに気付かず、
『若者の〇〇離れ』を、言い訳の金看板にしている大人の姿は、ハッキリ言って滑稽だわ。


こうして鑑みると、大人の方々の感覚が、
今の時代的に現実離れをしているんじゃないかしら?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-16 : ボクがふと考えたコト :

人が一生で出来るコト-その2(15億回の鼓動)

140513-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日は、のっけからこの数字に注目して頂きますわ。

『1.500.000.000』 15億だわね……。

コレ、何の数字かと言うと、
哺乳類が一生に打つ心臓の鼓動の回数と言われてるわ。

無論、多少誤差はあるケド、ネズミやウマうやゾウも、
15億回の鼓動が完了するとほぼ死が訪れるとのコトだわ。

ネズミとゾウで言えば、ネズミの寿命はせいぜい2~3年。
対してゾウの平均寿命は、70年と格差があるわ。
これはそもそも人間的時間に置き換えたトキのハナシよ。

生物には固有の時間体系を持ってるという説があるわ。
これを『生物学的時間』と、いうらしいわ。
生物学的時間は、拍動数・呼吸数など、
体重当たりのエネルギー消費量から算出される。

例えばネズミの場合、1秒間に10回も心臓がドキドキしている。
ところが象の場合は、3から4秒に1回しかドクンとしない。
ゾウの体内の時間は、ネズミに比べ、ドクン・・・ドクン・・・ドクン・・・と、かなりゆっくりと流れるわ。

確かに人間的時間体系で見ると、ネズミが2年~3年、ゾウは約70年と、寿命に格段の差があるケド、
寿命を心周期で割ってみると、どちらも心臓がほぼ同じ回数動いて寿命が尽きる計算になるらしいわ。

その数が、『15億回』とのコトよ。

逆に考えると、ネズミにはネズミの時間が流れて、ゾウにはゾウの時間が流れて、でも感じ方はみな一緒。
ネズミが3年で死んだとしても、ゾウが感じた70年と同じ感覚なのかもしれないわ。
(つまりは、ネズミの時間は、チョロチョロと早く流れるて、ゾウはノッシノッシと遅く流れてるというコトね……)

だからネズミから見るとゾウは、物凄くスローモーションで動く大きな生き物として見えて、
ゾウはネズミの動きをまったく追いつくことが出来ない。 ……というコトになるわね。

また、『生物学的時間』は、体が大きいものほど、心臓が打つ時間感覚も息をする時間感覚も長くなるみたい。
だから、寿命も長くなるというコトらしわ。

これはかなりざっくりだけど、時間は体重の4分の1乗に比例するのよ。
判りやすく置き換えると、体重が2倍になると時間が1.2倍長くゆっくりになるわ。
また、体重が10倍になると時間は、1.8倍になる。
仮に、ネズミの体重が30g、ゾウが3tとした場合、体重が10万倍違いますから、
時間は18倍違い、ゾウはネズミに比べ時間が18倍ゆっくりだというコトになるわね。
(18倍スローで映像を見ると、もはや止まる寸前みたいない感覚ね。一方で18倍速で見ると何が何だか判らないわ)

ではこの法則性を『ヒト』に置き換えてみると、

心臓の鼓動が15億回に達し、生物学的時間でいう人間の寿命は……、

⇒26.3年……。

人生80年とは、えらい違いよね。

では、平均寿命が80年にした場合の、ヒトの体重は……、

⇒6t  ……。

つまり人間は、6トンの生物と同等のエネルギーを一生のうちに消費してるというコトかしらね。
なんて罪深いのでしょう。

もし上記の法則が、他の生物でも成り立つなら、ジュラシックパークに出てきた恐竜なんかは、
ゾウなんかより遥かに長生きなもかもしれないわ。

更に、この法則が何にでも置き換え可能なら、地球の体積から標準寿命を割り出し、
45億年を引くと残りの地球の寿命が判るかもしれないわ。

更に宇宙の体積から……。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-13 : ボクのうんちく雑学 :

500光年彼方の第二の地球っぽい星(ひとこと挨拶するのに1000年掛かるトコ)

140510-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、ついこの間発見されました
『500光年彼方の地球のいとこ星』についてよ。

先月4月17日にNASAは、地球とほぼ同じ大きさで、
水が液体の状態で存在する可能性がある、
地球によく似た惑星を発見した
と、発表したわね。

この「ケプラー186f」と名付けられた地球のそっくりさん惑星は、
以下のスペックよ。

★地球から距離、白鳥座方向およそ500光年。
⇒光で500年かかる距離。 
 
★大きさは、地球の約1.1倍。
⇒これまで地球と最も似た惑星と言われていたのは、
 地球の1.4倍の大きさね。
 という意味では、 かなり近い大きさね。

★中心の恒星に対する公転周期は、約130日。
⇒1年は、随分短いわね。
⇒でも、この恒星の温度と恒星からの距離を考えると、
 この惑星の位置は、ハビタブルゾーンにあって、
 生命にとって重要な水が、液体として存在する可能性が
 あるらしいわ。
⇒ただ、自転軸の傾き
 (地球の場合23.4度ってヤツよ。中学で習ったでしょ?)が、
 少ないので季節は無きに等しいわ。

あ、ちなみに『ハビタブルゾーン』というのは、宇宙における生命が連続で生存可能な可能性のある領域のコト。
この領域にある惑星を『ハビタブル惑星』といい、更にその中でも地球に近い大きさの惑星を
『ゴルディロックス惑星』と、言うわ。

但し生命存在は、あくまでも可能性だからね。

というのは、生命発生には、水が液体で存在するコトが重要なのだけれど、
その要因はなにも恒星からの距離だけじゃないわ。

惑星の重力、大気の組成、大気圧など、要はこれらが複雑に組み合わさって気温が生命活動可能な温度に
なってるコトが重要なの。

だからハビタブルゾーンにいる惑星は、可能性が高いだけで、確実にいると断定は出来ないの。

ちなみに太陽系のハビタブルゾーンは、地球と太陽の距離を100とした場合、97~139くらいよ。
現在太陽系でココにガッチリいる惑星は、今のところ地球だけよ。

広いととるか狭いととるかは、キミ次第ね。

★現在、この『ケプラー186f』の大気の成分はまだ明らかになっていない。 とはいえ、研究チームのヒト達は、

「地球と双子と言えるほどそっくりではないが、いとこぐらい似ている」
 

……と、例えたみたい。

140510-02.jpg  

さて、地球から500光年という距離だけど、宇宙全体にとっては取るに足らない距離だけど、
ボク達の感覚では想像できない距離よ。

以前、1光年について記事を書いてみたケド、単純にそれの500倍の距離……。

★参考:1光年の話:2014年1月4日の記事

仮に太陽を直径10cmの球に置き換えると、1光年は1000km。500光年は、500.000km。
(月までが約380.000kmだから、そのはるか向こう側ね)
この時の地球の大きさは、1mmくらいだから、もし500光年先の惑星から地球を見ようモノなら
月の遥か先から1mmのモノを識別できるスーパー望遠鏡が必要になるわね。
ドラえもんの『顕微望遠鏡』なら可能かしら?

もし仮に見えたとして、今ケプラー186f星人が見てる地球は500年前の姿……。

日本は室町時代あたりかしら?
 
だとしたら、毛利元就、武田信玄、上杉謙信、織田信長……、あたりがいた頃かしらね。

更に世界に目を向けると、マゼランが世界一周して、レオナルド・ダビンチが、モナリザを書いた頃ね。

あ、あと数年前、インカ帝国の女性のミイラがかなり現存に近い状態で見つかったケド、
その方が生きてた時代が500年前らしいわ。

その頃のヒト達が見上げた星の光が、今の時代に届いたと思うと、
ちょっと感慨深いモノがあるわね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-10 : ボクのうんちく雑学 :

【あるある!】 ついやってしまうイケない薬の飲み方 気持ちは判るケド、ちゃんと用法守ろう!

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、 『ついやってしまうイケない薬の飲み方』よ。

薬を飲んだり、薬を付けたりする行為は、医師免許を持たないボク達一般人が唯一自分に出来る治療活動よ。

でも、頭では判ってるんだけど、ついつい自己理論的に薬の飲み方を変えてしまうコトってあるわよね?

今日はそれを列挙したわ。
くれぐれも言っておくケド、いけないコトなんだからね!
 

★薬を水以外で飲んでしまう。
⇒ボクも汗顔のいたりだけど、水以外で薬を飲んだコトがある。
 フルーツジュース・お茶・ポカリとかならまだ許容範囲だとしても、
 炭酸・コーヒー・アルコールは明らかにNGよね。
⇒確かに粉薬だと、水だけでは非常に飲み辛いコトが多々あるわ。
 最近では、粉に混じってハッカみたいなのが入っていて、割と飲みやすく出来てるケド、
 市販でも正〇丸のような昔ながらの臭くて苦い薬もないワケじゃないわ。
⇒『良薬口に苦し』を教えられた世代は、薬を飲みたくないが故に、病気にならない様に心掛けるという
 教訓は判るけど、それで服用方法を変えてたら本末転倒じゃないかしら?

 でもやっぱりアルコール類やお酒と一緒に薬を飲むなんて、論外よ!! 
 薬の種類によっては、作用が相殺されたり、また副作用が強く出たりするわ。

※薬は、水で飲むモノ!!
 ある鎮痛剤は牛乳と飲むなんてコトが書いてあるケド、『水』がいちばん安全です!! 
 出来ればぬるま湯で……。


★薬を飲む回数を自分で変えてしまう。
⇒お医者さんから1日食後3回服用するように処方された薬を、自分で服用する回数を
 調整してしまったりしたわ。
 薬は大体だけど、一般的に3日分くらい出されると思うわ。でも、4日後に旅行があったりすると、
 旅行先での万一に備えて、1日3回のハズを1日2回に落として、薬を貯めてしまう時があるわ。
⇒そしてそんな薬が、タンスの中にいっぱい隠れていて、同じ症状の時に飲んだりしてしまってるわ。

 処方された薬は、今のキミの状態にあわせてお医者さんが処方してくれたモノ。
 ましてや、身内に同じ症状だからと言って、飲ませるのはイケないコト!! 

※薬はお医者さんの指示通りに決められた回数を守って、ちゃんと飲みきってください!!
 お医者さんは、その薬服用した薬の効果測定もしてるハズよ!! 
 ちゃんと飲まなきゃお医者さんは、正しい判断ができなくなるわよ!!

140507-01.jpg 

★痛み止めを飲みすぎると効かなくなると聞いて、勝手に控える。
⇒お医者さんから鎮痛剤をもらっても、いざというトキに確実に効く様に、
 とにかく我慢してしまったりするわ。
(鎮痛薬は飲めば飲むほど、後々効きが悪くなる諸刃の剣的感覚があって、まず我慢してしまう)
⇒実際、これってどうなのかしら?

 色々調べてみると、解熱鎮痛剤には都市伝説的とまではいわないケドな、
 色々なウワサがあったりする。
 更に列挙したわ。

・ 解熱鎮痛剤は、牛乳と飲むといい。
⇒これは半分あたりで半分はずれ。
 有名な解熱鎮痛剤の成分としては「アスピリン」「イブプロフェン」「ロキソニン」が、
 入っている薬が有名ね。
 これらの解熱鎮痛剤(頭痛薬)の副作用としては、胃炎と薬剤乱用性頭痛が代表的な症状よ。

 簡単に言うと、胃によくない。

⇒どうしても、空腹時に飲まなくてはならないトキに、牛乳で飲むのもイイといわれてるだけ。
 牛乳の脂質やタンパク質が胃粘膜に付着し、保護膜になるといわれてるわ。
 でも推奨はしないわ。やっぱり何か食べるのがホントはイイによ。

 であれば、いちばんイイのは、間を取ってヨーグルトの食後に服用がいいのかな?

⇒薬剤乱用性頭痛は、つまりは頭痛薬の飲み過ぎで、
 「薬が頭痛の原因になってしまい、その頭痛を抑えるために薬が必要になる」という悪循環に
 陥った状態のコト。

 その時は、頭痛外来に行きましょう。一般人で出来るコトはないわ。

 また頭痛薬は、痛みが強くなってから飲んだのでは効き目が弱いとのコトだわ。
 「痛くなりそう……」「ちょっと痛いかも……」と思った時点で飲むのが効果的みたい。
 難しい判断ね。出来れば飲みたくないのが前提だし……。

・鎮痛剤をのみ続けると、効き目が悪くなる。
⇒これは事実らしいケド、色んなケースあるみたい。
 上記の薬剤乱用性頭痛がまさにその症状で、鎮痛剤の乱用が頭痛の悪循環を招いて、
 服用しているヒトは、あたかも効き目が悪くなったととらえてしまうケースが殆どだと思う。

 これはボクの目安だけど、市販の鎮痛剤一箱飲んでも改善されない場合、
 すぐに医者に行って適切な鎮痛剤を処方してもらうコトよ。

 家庭の常備薬は、あくまでも病院行くまでの繋ぎと捕らえた方がイイわ。

・歯痛のトコに鎮痛剤や正露丸を挟むと痛みがひく。
⇒多分、ダメだと思うわ。むかし夜にどうしても歯が痛くてやってみたケド、効果なかったわ。
 でもよく言われるわね。根拠あるのかな?


こんなトコかしら?


とにかく、自己判断で薬をカスタマイズしてはダメよ。
突然死のニュースを聞くと、その原因に常用してた薬が関わってるコトが割と多く感じられたわ。
(全てがそーだとは限らないからね!! 勘違いしないように!)


子供の時、小児用解熱鎮痛剤が家になくて、
大人用のそれの錠剤を半分に割って、飲まされたコトがあるわ。
その鎮痛剤はの半分は、優しさで出来てると聞いたわ。

でも、飲まされた半分の鎮痛剤からは、
あまりやさしい味がしなかったわ……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-07 : ボクのあるある話 :

検証! ゴールデンウィーク7つのパターン(2014年度版)

皆々様、お早うございます。

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
今日のラッキーランドは、『今年のゴールデンウィークのパターン-2014年版』ですわ。

★2013年の検証! ゴールデンウィーク7つのパターンのページはこちら

前回のゴールデンウィークの時に使った、ゴールデンウィーク7つのパターン検証用カレンダーを、見てみましょう!!

140504-04.jpg 

……と、まあ、こんなトコかしら?

さて、説明するわ。振替の定義はこれよ。

・土、日、祝日は、休みとする。

・振替休日は、日曜日に祝日が重なった時のみを対象とする。(土曜日に祝日が重なっても、振替は無しとする)

・GWとは、4/29もしくは4/28(土)から5/5(振替がある場合は5/6)までの期間とする。

上記を条件として、4月28日~5月8日まで、最初の祝日である昭和の日(4/29)を
木曜日~水曜日までの7パターンをプロットしてみた。

今回、2014年のゴールデンウィークは、NO⑥のパターンね。

さして面白くもないパターンよね。
ま、いいトコをとると、月曜日の次の日が休みなので、ブルーマンデーは軽減された感じかしら?

……にしても、5/3のせっかくの祭日が土曜日じゃない!!
まったくもう!! 折角の振替が台無しよ!!
パターン⑦を見ちゃうと今年のGWは、見劣りしちゃうわね。

ボクは、パターンとしてはやっぱりパターン⑦が、好き……。

考え方は色々あるケド、27日と28日を休みにしちゃえば、5連休を2回味わえるわ!!

仮に休みを追加しなくても、祝日が土曜日に重ならないコト。
休み前が多く味わえるコト。(6日が既に水曜日。7日がもう週末間近よ!!)

休みを2日入れちゃえば、超大型連休が取れるパターン②が一見よさそうに見えるケド、
連休明けのしんどさを考えると、ちょっとどうかと思うわ。

無論、海外とかに行くならイイけど、ボクはあまり外に行くのはメンドいので……。

あ、ちなみにパターン⑦は、来年のGWがこのパターンよ!!!

140504-03.jpg 

今から来年のGWを楽しみにしてて、どーすんのかしら?
ボクって、かなりヘンよね?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-04 : ボクがふと考えたコト :

電話でのアルファベット伝達法!(面倒でも正確に伝えるのがイチバンの効率)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『電話でのアルファベット伝達方法!』よ。

業務連絡で、時間的余裕がない時、電話で注文や手配をお願いされるコトがあるわよね?
当然多くの場合、型番と個数が、主な伝達内容になるわね。

で、型番や商品ナンバーには、たいていアルファベットや数字の羅列よね。
これを正確にに伝えないと、とんでもないコトになるわ。
型番のひと文字でも間違えようモノならば、取り返しのつかない事態を引き起こしかねないわ。

特に困るのが、発音がよく似た文字。
説明するにもひと苦労……。やれやれだわ。
 
で、電話で伝えるとき、相手が混同しやすい英数字について、列挙すると……、

・BとD ・MとN ・Qと9 ・TとP ・1と7 ・AとE ・FとS ・GとJ ・IとY ……など、挙げたら出るわ出るわ。
 
で、コツといえばコツなんだケド、アルファベットの前に用例の単語を言って理解させる方法を
ボクは惜しげもなく使うわ。カッコ悪いかもしれないケド、手っ取り早いし。

ちなみに、ボクはこう使いますわ。 

140501-02.jpg・アメリカの『A』

・ブラジルの『B』

・カナダの『C』

・デンマークの『D』

・イングランドの『E』

・フランスの『F』

・ジャイアンツの『G』

・『H』(そのまま言う)

・インドの『I』

・ジャパンの『J』

・キングの『K』

・ライオンの『L』

・マレーシアの『M』

・ニッポンの『N』

・『O』(そのまま言う)

・パリの『P』

・アルファベットの『Q』

・『R』(そのまま言う)

・スペインの『S』

・東京の『T』

・ユーラシアの『U』

・ビクトリーの『V』

・『W』(そのまま言う)

・『X』(そのまま言う)

・イエローの『Y』

・『Z』(そのまま言う)

これならば、間違えて伝わるコトは滅多に無いわ。
早く仕事を終えたければ、大前提としてミスを無くすコト。
ミスの殆どは伝達時に起こると言っても、あながち的外れではないわ!

更に、恥ずかしいケド、 『D』は、ディーじゃなくデー、『T』は、ティーじゃなくテーと、ダサイけど強調すると、
否が応にも正確にに伝わるわ。
笑いたければ笑えばイイわ。ボクはさっさと仕事終わらせて、終わってないヒトの業務を高見の見物とシャレ込むから。

また、 『7』は、シチではなくナナ、(イチと間違えやすいから)
『Q』はアルファベットの『Q』と、『9』は数字の『9』と、必ず言うコトにしてるわ。

更に更になんだけど、何故か『14時』と『4時』の勘違いが、ケースとして多い。
電話だと言った言わないの水掛け論になってしまうし……。

なので、 『14時。午後2時というコトでよろしいでしょうか?』とか、 
『4時。16時というコトでよろしいでしょうか?』 みたいに、 ワザと別の表現を引用したりもする。

ただ、これも一種の職業病かしら?
午後ティー(午後の紅茶の略)を『午後テー』と、
更に最悪なコトにボクは、ディズニーランドを『デズニーランド』と、ついトモダチの前で言ってしまったわ。

やれやれだわ……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-01 : ボクの便利技っ! :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR