カップルが浮気をする理由 (それはオトコとオンナの構造論の違い)

140329-01.jpg 皆々様、今日も宜しくお願いします。

前回、浮気の境界線について論じてみたケド、
今日のラッキーランドは、『浮気をしてしまう理由』よ。

浮気の判定基準はオトコのコとオンナノコで相違がるのだから、
当然その発生理由も違うハズ。

そのヒミツをちょこっとだけ確認してみたわ。

★オトコのコの浮気の理由……

基本的にオトコのコは、オンナのコよりも性的欲求が強いハズよ。
これは統計だけど、1日の中でHなことを考える頻度は、
オトコのコがオンナのコより圧倒的に多いとのコトよ。
さて、そんなオトコのメンタルから想起できる浮気の理由は……、

性的欲求を満たすコト……。

性的欲求が強いだけに、満たされる機会を逃さないのが
オトコのコの本性ね。
例えば、カノジョとデートをしてても性的魅力を持ったコと
すれ違っただけで、Hしたいと思うらしいわ。
まるでセックスマシーンね。
またカノジョがしてくれないコトをしてくれるコがいたら、
Hしたいと思うのがオトコのコです。
ある程度セックス可能なオンナのコにHに誘われたら、
なかなか断れないのがオトコってコトよ。
もはや鬼畜ね。

オトコのコの浮気は、性的欲求、つまり体の強い欲求を満たしたい、という心理が強烈なんです。

★オンナのコの浮気の理由……

無論、オトコのコと同様の肉食系のコもいるにはいますが、一般的にはオトコのコとは異なる心理よ。
オンナのコのメンタルから考えられる浮気の理由は……、

心の欠乏を満たすコト……。

例えば、寂しいとか、人肌恋しいとか、自分を大切にして欲しいとか。
あるいは、新鮮さを感じたいとか、オンナのコとして見てもらえなくなった自分の立ち居地を取り戻したいとか。
このようにオンナのコの浮気は、心理的な欠乏感、心の満足感の欠如からするケースが多いわね。


★オトコのコはオンナのコに比べて、圧倒的に浮気しやすいのか?

理由は様々ありますが、こんな理由がありますわ。

⇒オトコのコの場合、性的欲求を満たしたいワケ。
 だけど、それを一人で100%満たしてくれるオンナのコは、残念ながらまずいないわ。
 (それは付き合ってるオンナのコのせいではなく、オトコのコの欲求構造が、そーなっているからだけのハナシ)

⇒なので、オトコのコからすると、自分の性的欲求が満たされるコであれば、誰でも浮気相手になり得るんです。
 (浮気相手にならないコは、性的欲求を感じないコ。つまりはアウトオブ眼中というコトかしら?)

自分にとってNGなコでなければ、OKなのがオトコのコよ。

⇒一方、オンナのコの場合、心理的な欠乏や心の隙間を埋めて欲しいモノよ。
 なので、心理的に満たされていれば、浮気したいと思わないコトが殆どよ

⇒例えば、自分の目の前に好みのタイプがいたとします。
 オトコのコは、それだけで浮気候補になり得るケド、オンナのコの場合は、
 いくら好みのタイプだったとしても、それだけでは浮気候補にはならないわ。
 (自分の心の欠乏を満たしてくれる相手か、判定に時間が掛かるわ)

⇒なのでオンナのコが欠乏感を埋めてくれるのにピッタリのオトコのコを見つけるのは、難しいんです。
 オンナのコは、好みのタイプというだけでなく、さまざまな判断をした上でOKな相手でなければムリみたいなんです。

自分にとってOKな相手じゃなければ、NGなのがオンナのコというコト。

根本的に、気持ちの移り変わりがオトコとオンナでは全く違う。

オトコのコは、一目惚れのように、オンナのコ出会った瞬間に好きという感情が一気に高まっていきます。
逆を取れば、あとは落ちるだけ。

一方オンナのコは、緩やかに好きという感情が盛り上がり、半年、1年かけてその気持ちはピークに達します。
ぶっちゃけスロースターターなのね。

なので、更にこんなコトが言えますわ。
付き合って1年たった時……。
あなたがカレのことを大好きであるときに、カレの好きという気持ちは冷めつつあるのよ。

更に、最初に嫌いになるのは、オトコのコから、 ……みたいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-29 : ボクの恋愛処世術 :

浮気のボーダーライン (オトコとオンナのアウトとセーフ)

140326-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いします。

春は移動や移転。進学や就職。別れと出会いが交錯する季節ね。
当然、新しい異性との邂逅もあるハズ。

それは自分のみならず、付き合っている相手にも同じコトが言えるわ。

そこでやっぱり気になるのが、
異性との関わり合いは、何処までOKで何処からNGかは、
ちゃんと押さえたいトコよね。

これは、相手の恋愛感を判定する上でも決して損はないわ。


今日のラッキーランドは、『浮気と非浮気の境界線』よ。





大前提として言っておくわ。
浮気の基準はヒトそれぞれ。必ずしも下の表記に合致するとは限らないわ!!

最終的には、自分の判断よ!!
そのヒトによって色んな定義があるモノを、なかば強引に表にまとめてみたわ。
140326-02.jpg 

かなり大雑把にまとめた割には、オトコのコが浮気と思う境界線と、オンナのコのそれの特徴が顕著に出てるみたいよ。
上記の表から察するに……、

男性の浮気判定は、女性の体の接触に敏感で、女性の浮気判定は、精神的な部分に焦点があってるみたい。

……というコトは、浮気えお許す基準も規則的な変化をすると思うわ。
・オトコのコは、『気持ちは移ってても体さえ無事なら許す』
・オンナのコは、『体だけの関係なら気持ちさえワタシなら許す』

……こんな感じかしら?

コンピューターに例えると、
オトコのコは、ハードさえ無事ならソフトを入れ直せばイイと考え、
オンナのコは、ソフトさえ無事ならハードには拘らない。

というコトかしら?


あと、特に過去の恋愛経験の数や状況でかなり感覚に差があるみたい。
特に恋愛経験が浅いヒトだと、相手の元カレ元カノとのエピソードも、まるで今浮気をされた様な焦燥感になるみたい。
(こればかりは、どうしようもないケドね……)


ちなみに法律では、浮気の定義についてしっかりとライン引きされてるわ。
基本的に法律では、『配偶者が他の異性と肉体関係を持った場合』にしか、擁護してもらえません。
つまり未婚の恋人同士の場合は、法律では擁護されないというコト。

え?じゃあ例えば、極端なハナシ、結婚している場合、
昔の恋人と毎週のように会って遊んでたり、旅行に行ったり、相手の家に泊まったりしても、
肉体関係さえないのであれば、どの異性とどんな遊びをしても、セーフというコトかしら?

ところが、そこはちゃんと紐付けがなされてるわ。

裁判で離婚出来る条件(法廷離婚原因)は、以下の5項目。
1.不貞行為。要するに浮気。配偶者以外の異性と肉体関係を持った場合。
2.夫婦の扶助義務を果たさない。同居しない、勝手に借金作ってくるなど。
3.3年以上の生死不明。つまりは失踪。家出をして行方不明になったなど。
4.回復しないような重度の精神病を患った時。
5.婚姻を継続しがたいことが起きた時。

……とあります。
この場合、例え肉体関係が無くとも、配偶者が病んでしまうような異性との付き合いをしていれば、
「離婚の原因」として認められます。

法律的定義での「浮気」とは、「配偶者以外との肉体関係を持つコト」
しかし、「浮気」だと感じる境界線は人それぞれ……。

皆さんはどう思いますか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-26 : ボクの恋愛処世術 :

アニメやコミックの意外な真実-03(機動戦士ガンダムの一年戦争って殺しすぎ!?)

140323-01.jpg 皆々様、こんにちは。

今日のラッキーランドは、
『アニメやコミックの意外な事実』の第3回目、今回は、
ガンダムの一年戦争で死んだ人について……
を送ります。


皆々様、このナレーションを聞いたコトは多分、あるわよね?

「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、
 既に半世紀……。
 地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、
 人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった……」
「宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3は
 ジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
 この一ヶ月あまりの戦いで、
 ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
 人々はみずからの行為に恐怖した……」

コレ、かなりサラリと流してるケド、かなり凄いコトよ!

総人口の半分を死に至らしめる……。

日常生活に置き換えると、
クラスメイト40人が、わずか1ヶ月で20人死ぬコトになるわね。
また、家族に置き換えると、4人家族の半分がいなくなる。

想像しただけでも空恐ろしい状況よ。

現在の世界において、人類史上最も人的損失の大きかった事象は、第二次世界大戦だ思われるわ。

第二次世界大戦は、1939年のドイツのポーランド侵攻がその始まりとされていて、
終わりは1945年のポツダム宣言までのおおよそ6年間かしら。

その6年間の大戦での人命の損失は、4000万人~6000万人と言われているわ。
更に戦争犠牲者という意味では、約8000万人と推察がなされているわ。

1940年代の世界人口は、約20億人くらいだから、
あんなに凄い量のヒトが亡くなられても、総人口からの比率は4%くらいよ。

ではガンダムの一年戦争を比較して見ましょう。
時は、宇宙世紀0079 ……

・1月3日:ジオン公国は地球連邦政府に対して突如宣戦を布告する。
⇒ジオン独立戦争勃発。
 宣戦布告直後公国軍の艦隊が、地球周回軌道上の連邦艦隊に奇襲をかける。
 同時刻、別働隊がスペースコロニーのサイド1、サイド2、サイド4を攻撃。
 NBC(核・生物・科学)兵器使用による無差別攻撃の結果、壊滅。
⇒25億人が死亡。
 
・1月10日:ブリティッシュ作戦。
⇒サイド2のコロニー1基を地球連邦軍本部のジャブローに落下させ、ジオンの勝利を決定させる目論見だったが、
 コロニーは大気圏上空で一部崩壊。軌道がそれてオーストラリアのシドニー落下。
 それでも地上に甚大な被害をもたらした。
⇒更に3億人が死亡。

・1月15日:ルウム戦役
⇒地球連邦軍とジオン公国最大級の会戦。翌日にはサイド5が壊滅。
⇒更に25億人が死亡。

こうやって見ると、宇宙世紀0079の1月の前半だけで、約53億人ものヒトが死んでるコトになるわ。

総人口の半数ってコトは、逆算するとこの時の総人口は、約110~120億人くらいかしら?

第二次世界大戦の犠牲者の66倍以上になるわね。
凄いわね、宇宙戦争って……。 

140323-02.jpg 

更にこの戦争は、某テロ支援国家も真っ青な大量破壊兵器のオンパレードよ。
・まず、ミノフスキー粒子の散布によるレーダー、及び長距離誘導兵器の無効化。
・戦闘は有視界戦闘に限定され、そこに接近戦用人型機動兵器『モビルスーツ』を投入。
・各コロニー制圧の為、NBC(核・生物・科学)兵器を使用。
・拿捕したコロニーを地球へ落下。大質量兵器(マスドライバー)も使用。地球上に200kmのクレーターが出来る。
 ちなみにこれは、6500万年前にユカタン半島に落ちた恐竜絶滅隕石と同レベルのクレーターよ。
・更に上記を一般人に対して惜しげもなく使用。これはれっきとした無差別攻撃ね。

戦争理由なんだケド、ジオン公国の自治権を求めた独立戦争とされてるわ。

勝利の為に総人口の半分を複数の大量破壊兵器を使い無差別攻撃で殺して、
尚且つ、地球から宇宙を支配している者に正義の鉄槌を下すと言いながら、
同じ宇宙移民者(サイド1、サイド2、サイド4、サイド5のスペースノイド)を皆殺しにして……、

彼らは一体全体、何がしたかったのかしら?

侵略戦争による領土拡大は、戦線を維持するのにかなりの労力を使うわ。
そういった意味では、侵略よりも皆殺しの方が効率はイイけど……、
大量破壊兵器の使用による環境破壊された地球を手に入れて、一体どうするつもりなのかしら?


その答えがないのに戦争したとなると、
有史以来、人類は、やっぱり何もわかってない。

……というコトになるわ。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-23 : ボクのアニメやマンガの不思議 :

されたら困る質問の模範解答(取り敢えずこう答えればイイんじゃない?)

140320-01.jpg皆々様、お早うございます。

前にも言いましたが、春は出会いの季節です。
新しい人間関係の中には、
自分人生を大きく変えるヒトがいるかもしれません。

当然、色んな探りあいがあったりするハズ……。
今日のラッキーランドは、
恋愛の理論武装、『困った質問の返し方』よ。

 
以下に列挙するわ。
まずは、妥当な困った質問から……。

★「カレシいるの?」「カノジョいるの?」
⇒かなりストレートな質問なのであまり聞かないヒトが多いケド、
 そんなコトお構いなしにアタックしてくるコもいるわ。
 質問者はただ何となく聞いてきてる素振りだけど、 多少なりとも興味があって聞いてるのは間違いないわ。
⇒「いる」と答えた場合、殆どのヒトが「そっか~」っとあっさり終わるケースが多い。
 また、「さあ、ご想像にお任せするよ」「どっちだと思う?」って、はぐらかすと質問者の殆どは恋人いると判定するわ。
⇒もし質問者に対してイイなあとキミが思ってるなら、「いないよ」「中々縁がなくて……」的な回答が取り敢えずイイわ。

★「フリーの期間はどのくらいなの?」
⇒年齢にもよるケド、3年とかだと長すぎて前のヒトを引き摺ってると思われるわ。
 また、1ヶ月とかだと極端に短すぎて出会いや縁が多いヒトと思われたり、
 まだ現在進行形なんだろうと誤解をを招く恐れがあるわ。
 ココは半年~1年がベスト。

★「今まで何人と付き合ったの?」
⇒ココでかなりえぐいコトを言うと、答えた人数=SEXした最低人数と頭の中で計算するヒトが大多数よ。
 かと言ってゼロと答えると、オトコのコが答えた場合、質問者のオンナのコからは微妙なカンジに思われ、
 オンナのコが答えた場合、質問者のオトコのコは処女と直結してしまうらしいわ。
⇒オンナのコの場合、ホントに処女ならまだイイけど、違う場合「カレシ以外とSEXするんだ……」と、ビッチと誤解される
 ケースがあるから注意が必要よ。
⇒模範解答は、2~3人くらいが、妥当よ。無論年齢にもよるわ。

★「前のカレシってどんなヒト?」「前のカノジョってどんなヒト?」
⇒一番イイ回答は、「友達にするならいいヒトでした……」「仕事熱心なヒトでした……」が手っ取り早いわ。
 気をつけるのは、あまり褒めてもダメだし蔑んでも相手への印象は逆効果よ。
 また、「友達にするならいいヒトでした」と答える場合、「今現在は友達ではない(会うコトもない)」をよく含みおくコト。
 「今は相談相手」とか、「今はメル友だよ」とか、間違っても今でも繋がりあると思われると、
 またリバイバルする可能性があると思われて引かれてしまうわ。
 それに、昔のヒトの影がある恋人なんて、付き合っても詰まらないだけよ。

★「浮気ってしたコトある?」
⇒この質問をされる場合、質問者は相手の恋愛感や価値観の探りを入れてくるケースがあるわ。
 つまり逆を取ると「このヒトと付き合ったら、どんな風になるんだろう?」そんな、たられば的な想像力の
 ピースを集めてるに他ならないわ。
⇒無論ココは、「ないよ」とか、「そんなに器用なコトできない」が無難。
 上手い言い方は、「ひとりのコとは上手く付き合えるケド、ふたり同時に付き合える程器用じゃない」
 そんな雰囲気がベストよ。

★「休みの日って何してるの?」
⇒これも質問者は相手の会える時の状況や、生活習慣に探りを入れてきてる。
 ココは手堅く「買い物」「DVDを見てる」とか、ひとりで出来る前向きなモノにしときましょう。
⇒間違っても「この前、ディズニーランドに行った」とか言わないコト。同性同士で行くワケないトコを言うのはご法度。
 異性のイイヒトがいると思われますわ。


こうやって冷静に見ると、恋愛の駆け引きって理論武装の典型よね。
ウソは基本的に言わないケド、ホントのコトも極力言わない。

もしかしたら真実は、恋人になってから、ふたりで作っていくモノなのかもね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-20 : ボクの恋愛処世術 :

彼氏彼女の有無の判別方法!(出来ればさり気無く知りたいコト)

皆々様、お早うございます。

春は、色んな意味で新しい出会いの季節です。
となれば、ちょっとイイなと思ったヒトで一番気になるのが、恋人や付き合ってるヒトがいるのかいないのか?

直接ストレートに「付き合っているヒト、いるの?」って、聞きたいのは山々だけど、
こちらの真意を探られるのも、ちょっとイヤよね。

そこで、みんなはそんなトキ、何処で判別してるんだろうか?
今日のラッキーランドは、恋のリトマス紙『恋人有無の判定方法』よ。

★一番多いのが、携帯電話での判定方法
⇒彼氏彼女持ちに多いのが、何かしら授業や仕事が終わると携帯電話のメールをチェックするヒト。
 特に会社で多いのが、会社用の携帯ではなく、個人の携帯をすぐチェックするヒトがこのこの傾向にあるみみたい。
⇒あと、携帯にプリクラの画像とかが貼ってると、ほぼいるみたいよ。
⇒携帯の着信やメールをチェックする時間にも注目しよう!! 
 例えば合コンの最中で、夜の7時8時台のメールなら業務連絡もありかと思うケド、10時11時台の連絡は
 流石にプライベートの確率が高いわ。
 このあたりで携帯やメールを気に掛けるコは、アウトの可能性あるわね。

★アクセサリーや指輪をみて……
⇒オンナのコの場合、ファッションで指輪を付けてるのか、彼氏からのプレゼントで付けてるか、判断に迷うトコね。
 まあ、左手薬指に付けてたらまずアウト。右手もほぼアウトと思ってイイわ。
⇒逆を言えば、好きなオトコのコの前では、ファッションでも指輪は付けない方がイイわ。
 どの指に付けてても、オトコのコは「彼氏持ちかな?」って、殆どのコが思うらしいわ。
 だから、出逢いを求めているコには、不利益しかもたらさないわ。
⇒オトコのコの場合、例えば手編み系のファッションがあれば、間違いなくアウト。
⇒これも逆を言えば、好きなオンナのコの前では、手編み系のファッションはしないコト。
 理由はオトコのコのそれと同じよ。

★恋人がいるコトが前提の話をする。
⇒例えば、「カノジョさんの前でも、そんなコトするんですかぁ?」とか、「そんなコト言ってるとカレシに嫌われるゾ」とか、
 いるコト前提の立ち位置から質問する。かなりオーソドックスだけど、真意に最も迫れるパターンね。
⇒恋バナに持ち込む発端にもしやすいし、割と有効かも。でも、使うタイミングを間違えると微妙な空気が流れるから、
 よく空気を読んで使うコト。

★休日での過ごし方から予測……
⇒これもまあよく使う手法ね。でも、恋を発展させるには、どっかに出掛けるのが一番だから、一石二鳥というコトかしら?
 相手の趣味も聞けそうだしね……。
⇒ディズニーランドとかに行ってたなら、かなりアウトね。仮にひとりや同姓とディズニーランド行ったら、
 かえってそっちの方が話題になるわね。
⇒逆をとれば、出逢いを求めているコは、ディズニーランドには行ってないコトをアピールすると、
 さり気無く彼氏がいないコトもアピールできるハズよ!!

★友達の恋バナからさり気無く誘導する
⇒「実は友達のコが~」っと、別のケースから話をして、キミならどーする的な意見から判定するのも手ね。 

140317-02.jpg 

他にも携帯の待ちうけ画面から判断とか、やたら異性に理解を示すとか、あるケド、
まあ、こんなトコかしら?

それともうひとつ大事なコト……。

逆を取れば、もしこんなハナシを自分にしてくるコがいたら、
そのコは間違いなく、キミに気がありそうね。
 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-17 : ボクの恋愛処世術 :

現代用語の知ってるつもり-04 (マグニチュードってみんな判ってる?)

140314-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日はホワイトデーですが、その前に、『3.11』 ……。
あれから3年たちました。
地震の怖さもあの時よりも風化してしまいそうですが、
ココで地震についておさらいしてみましょう。

なので、今日のラッキーランドは、『マグニチュード』についてよ。

よく地震速報で、「震源の深さは〇〇km。
地震の規模を示すマグニチュードは、〇〇でした」って、
言われて「マグニチュード〇〇だってさ」って、言ってるケド、
マグニチュードってよく判らないわね。

なので調べてみたわ。
メンドくさいので細かい数字や理論は端折るわよ。

マグニチュード……
⇒地震を起すエネルギーの大きさを示す単位。
⇒わかりやすく言うと、凄く大きなトランポリンの上に、高さ10mからおもりを落下させたとするわね。そのおもりの重さ。

・震度と混同しないように!
⇒震度は、その地点の揺れの大きさ。
 上のトランポリンで言えば、大きなおもりを落としても、落とした箇所から離れていれば、
 振動も小さいわよね。逆に小さなおもりでも落下地点直下なら意外に揺れは大きいハズ。 この理屈と一緒よ。

・マグニチュードが1増えると……
⇒細かい計算はヌキよ。マグニチュードは1増えると約32倍のエネルギー放出になる。
 従って2増えると32x32で約1000倍になるわ。更に3増えるとおおよそ31600倍くらいにハネあがるわ。
⇒東日本大震災の時がマグニチュード9.0だから、マグニチュード7.0の地震1000回分のパワーが、
 一気に放出されたコトになるわ。

・マグニチュードが増えると、どんな被害が予測される?
⇒上のトランポリンの例でいうと、おもりを落下させると、トランポリンに表面はしばらく振動してるわね。地震も同じ。
 実際には振動波として伝播していくの。伝播する波には種類があって、波は一気放出されるケド、伝播していくうちに
 遅い波と早い波に分解されてつたわっていく。これは液をコットンに垂らした時、にじみやすいモノとにじみにくいモノが、
 分かれて広がっていくのと似てるわ。
⇒なので、1回の揺れではなく、ガタガタとしばらく揺れているのよ。

・何故そんなエネルギー放出が起こるの?
⇒これは『何故地震が起こるの?』っていう質問と同義よね。難しいコトはボクは判らないけど大雑把にいうとストレスよ。
⇒地球の表面の地面は、いくつもに分かれた卵の殻みたいなモノ。その殻同士はいろんな方向に動いていて、
 隣の殻とぶつかる。しばらく押し合いしてある瞬間、ズルッっとすべる。それがエネルギー放出される瞬間よ。
 そのズルッと行ったトコが断層というコトになるわ。(地震にはいろんな理由があるケド、一般的な例よ)
⇒ちなみになんだケド、マグニチュード5の地震の断層は約3kmくらい。
 更にマグニチュード6の地震では10km、マグニチュード7は30km、マグニチュード8は100kmと、増えていく。
 この調子で増やすと、マグニチュード10は1000km、マグニチュード12は10000kmとなる。
 この理屈が正しければ、地球の直径はおおよそ13000kmだから……、
 マグニチュード12で地球そのモノが、真っ二つに割れてずれるコトになるわ。

・よくTNT火薬換算で表記されるケド……
⇒上記のトランポリンで言えば、おもりを落すのではなく、トランポリンの表面で火薬を爆発させて、
 トランポリンを揺らした時に相当する火薬の量をいうわ。
⇒1000t(1キロトン)でだいたい小型の原子爆弾くらい。1メガトンは、100万tになる。TNT換算とは、
 その量の火薬を爆発させた時のエネルギーよ。ちなみに広島型原爆は、おおよそ20キロトン。

巨大なマグニチュードについて……
⇒以下に列挙したわ。

★マグニチュード7.0クラス
・阪神淡路大震災 (1995年)

★マグニチュード8.0クラス
・関東大震災 (1923年)

★マグニチュード9.0クラス
・東日本大震災 (2011年)⇒気象庁の観測上最大のマグニチュード
⇒広島の原爆の約33000倍。関東大震災の約45倍。阪神淡路大震災の約355倍。
 だから、いかに東日本の震災が凄かったかわかるわ。
・スマトラ島沖地震 (2004年)
⇒観測史上2番目に大きい、地震エネルギー放出だったみたい。

★マグニチュード9.5クラス
・チリ地震 (1960年)
⇒これ以上の規模の地震は、実測でも地質調査でも発見されていないわ。

★マグニチュード10クラス
⇒地球上で起こり得る最大級の地震エネルギーの予測値。

★マグニチュード11クラス
⇒東日本大震災の1000倍のエネルギー放出。
 約6500万年前に現在のユカタン半島付近に直径10kmの小惑星が激突。
 直径200キロ 、深さ20キロ程度のクレーターができ、高さ300m程の津波が地球を半周したといわれるわ。
 この時に発生した地震が、マグニチュード11くらいと考えられています。
 恐竜絶滅に大きく関わってたと推測されてて、地球上の生命の95%が死に絶え、生物種の75%が絶滅したらしいわ。

★マグニチュード12クラス
⇒東日本大震災の31600倍のエネルギー放出。
 上記に記載したとおり、地球規模の惑星がふたつに割れるレベルの断層ふができる。
 恐竜を絶滅させた隕石が、1000発落ちてくる感じかしら?

★マグニチュード18クラス
⇒東日本大震災の約3兆倍くらい。
 約40億年程前に火星と同様のサイズの天体が、原始地球に衝突した際におきた地震のエネルギーがこのくらい。
 この衝突により直径は6600km近い巨大な天体は粉砕、地球も地殻ごと大きくえぐられ、
 破片は衛星軌道上にばら撒かれ土星の輪の様になったらしいわ。この輪が数100年くらい掛けて衝突を繰り返し、
 最終的に現在の月を形成したと考えられているわ。いわゆる『ジャイアントインパクト』と、いわれていて、
 月の形成の一説になってるわ。

★マグニチュード24以上のクラス
⇒太陽表面の爆発現象フレアの際に、発生したエネルギーがこのくらいみたい。
 太陽表面はガスだから、地震っていう表現もおかしいケド……。
 
★マグニチュード32以上のクラス
⇒観測史上最大のエネルギー放出。
 2004年に地球から5万光年ほど離れたSGR 1806-20という中性子星(マグネター)で、フレアが発生したみたいよ。
 そのエネルギー放出の量がこのくらい。
⇒そのエネルギー量は、太陽の100億年分のエネルギーを1分で消費するという聞いただけで気が遠くなる様な、
 ワケわからんエネルギー放射だったみたいよ。
 もし地球から数光年の箇所にそれがいたら、地球どころか太陽系すら木っ端微塵ね。


ふう。こんなトコね。
ちなみに、好きなヒトを見ると心が揺れるのは、マグニチュード換算でどのくらいかしら?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-14 : ボクのうんちく雑学 :

キミの恋人は何点!? (理想の恋人との開きはどのくらい?)

皆々様、今日も宜しくお願しますわ。

今日のラッキーランドは、『恋人の点数』よ!!

◆質問: 『今、付き合ってるヒト、彼氏彼女がいるヒト、キミの恋人は100点満点中何点ですか?』

この質問に、以下の答えが出てたわ。

★男性から見たカノジョの評価……
・1位:81~90点  全体の37%くらい
・2位:91~100点 全体の26%くらい
・3位:71~80点  全体の24%くらい

平均点は、おおよそ85点。
最低点は、30点台。

★女性から見たカレシの評価……
・1位:81~90点  全体の27%くらい
・1位:71~80点  全体の27%くらい
・3位:91~100点 全体の21%くらい

平均点は、おおよそ81点。
最低点は、0点台。

ここから分析すると、男女両方共に高い数字が出ている。
逆を取れば、低い点数の出るヒトと我慢してまで付き合わないというコトかしら?

ま、当然よね。

好きである以上、理想とは言わないケド、その片鱗が見える位でないと、楽しく付き合えそうに無いわね。

ただ、もう少し細目部分に注視すると、男性と女性では若干違いがあるわね。
例えば、91~100点の台が、男性は全体の26%で2位に対して、女性のそれは全体の21%の3位に留まり、
男性の評価より女性の方が低いコトが判るわ。

更に平均点にもそれが顕著に出てて、男性よりも女性の評価は厳しいコトになってるわね。

上記の結果から……
・女性は男性よりも、恋人に妥協して付き合っている感が強いのでは?
・男性が単に甘く、女性が単にシビアなのかな?

現に、男性は最低点数が31~40点なのに対し、女性は0~10点台も存在します。
⇒0点のカレシって、どんなカレシなのかしら?

あと、こんな結果も出てるわ。
 
140311-01.jpg 


◆質問: 『キミ自身は、恋人にとって理想の人だと思いますか?』

★男性が62%がNoと答えているのに対して、女性はYesが66%となっている。
⇒というコトは男性は、相手を評価してるケド、愛されてないと考えていて、
 一方女性は、相手を妥協しつつ、自分は自信を持って付き合っているというコトになるわね。

ふ~ん。そーかしら?

成程、草食系の男子が増えるワケだわ。

言い方がひどいケド、誤解を恐れず言うと、
男性は、お付き合いに対して申し訳ない気持ちが多く、女性は、しょうがなしに付き合ってる感があるわね。

こうして見ると相手の行動にハラハラしながら付き合ってるのは、男性というコトになるわね。

もしボクが男性なら、特定の恋人は、おそらく作らないわ。
時限爆弾みたいな恋愛は、ゴメンだもの……。

あと、オトコのコが、浮気をするのはココに原因があるのかも。

オトコのコは、オンナのコからの少ない愛を、他から調達して量で補おうとしてる。

更に奥深く見ると、おそらくオトコのコは、もし失恋したらオンナのコより立ち直りが出来ないのかもしれないわね。
だから、質より量を求めるのかな? それならば、1個失っても他で補えるし痛みも誤魔化せるわ。
 
そんな気がするわ。
だとしたら、淋しいわね。

でも、モテる要素はココにあるかも……。
少し安心させてくれるオンナのコが、オトコのコには理想なのかも……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-11 : ボクの恋愛処世術 :

意外なマックの裏技!(やるなら迷惑にならない程度にね!)

140308-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いしますわ。

さて、今日のラッキーランドは、『マクドナルドの裏技』よ。
結構メジャーに出回ってるのもあれば、
知られてない意外にお得な技もあるから、必見よ。

但し、基本的にマクドナルドの『Made For you』は、
通常のレギュラーメニューより手間が掛かってるのは、明らかよ。
やるなら迷惑にならない様にね。


★ドリンクに関する裏技……

・ドリンクの氷を抜くと、飲み物の量が増量になる。
⇒この方法は、ボクもたまにやる。店内が冷房が効きすぎてて、
 氷の冷たさが鋭利に感じるコトがあって、割かし実践するわね。
 これをやると、氷の分だけジュースの量が増えます。
 Sサイズ⇒氷ありのMサイズ並みの量
 Mサイズ⇒氷ありのLサイズ並の量
 Lサイズ⇒530ml
⇒また、氷で中身が薄くなることがなくなるので、便利です。

・頼めば、水がもらえます。
⇒この水にリキッドレモンとガムシュ2個たして、自分でレモネード的ドリンクを作るコトが出来ます。
(店員の方に頼んでも、ダメよ。あくまでも自分で作るのよ!!)

・プレミアムローストコーヒーは、実はおかわりが自由。
⇒そうかもしれないケド、実践するには勇気が必要かも。


★ポテトやナゲットに関する裏技……

・頼めば、揚げたてのポテトを出してもらえる。
⇒マックはほぼOKが出るみたいよ。無論、「少々お時間いただけるでしょうか?」と言われますが、
 待っただけの甲斐はあるみたいよ。

・塩の加減ができる。
⇒塩抜き、塩多めの注文が可能よ。

・ケチャップを無料でもらえる。
⇒フレンチフライにはケチャップをつけて食べるのがメジャーなのに、何故かマクドナルドでは
 ケチャップは頼まないともらえない。マックフライポテトはやはり塩でというのが、マックのポリシーなのだろうか?
⇒今度、フィレオフィッシュのタルタルソースが貰えないか、試してみようかしら?

・チキンマックナゲットのソースは「両方ください」と言えば両方貰えます。
⇒バーベキューとマスタード。みんなは毎回迷うらしいケド、ボクは両方貰います。
⇒ところでバーベキュー味って、何が入ってるとバーベキュー味なんだろう?肉の味かしら?
 だとしたら、鶏肉に肉の味を掛けてるってコト?
 それは、トマトにケチャップをかける話だわ。


★ハンバーガーに関する裏技……

・ダブルバーガーの食べ方。
⇒ダブルチーズバーガーのチーズ抜きを頼めば、実現可能です。ピクルスを抜けるんだから、まあ出来るハズよね。
 ボクはチーズが大嫌いなので、普通に実践してるわ。最近はマックダブルでチーズを抜いてるわ。

・プレーンバーガーを作ってもらえる。
⇒プレーンバーガーとは、バンズ(パン)とパティ(お肉)だけのハンバーガーのコト。
 ピクルスもタマネギもソースもケチャップも抜いた、純粋なハンバーガーよ。
 一回騙されたと思って食べて御覧なさい。割とマイブームになりそうだわ。

・塩バーガー
⇒マクドナルドのまかないメニューという噂よ。ハンバーガーにケチャップやソースのみを抜いたみたい。
 通常のハンバーガーとプレーンバーガーの中間形態みたいなモノね。


ボクが知ってるのは、こんなトコかしら……?

その他にも、「メニューのスマイル0円をふたつ下さい」って言うと、店員さんがピースつきでスマイルしてる……など、
本当かどうか怪しいモノもあるわ。


今度、月見バーガーの目玉焼きを、
サニーサイドアップ(片面焼き)じゃなくて、ターンオーバー(両面焼き)にして貰おうかしら。

……ダメかしら?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-08 : ボクの便利技っ! :

【これって必要?】 会社の無駄な風習-03 お茶汲み・コピー・お遣い・掃除   やるのは女性の義務で、男性は免除なの?

皆々様、お早うございます。

今日は、またまた会社の異常な風習をディスるわね。

今回は『女性社員の雑用』についてよ。
男女雇用均等法というのがあるみたいだケド、まだまだ均等とは呼べない部分も多いわね。

その中で、仕事には評価にもならない、手当ても付かない、
でもやらないと、常識を疑われる女性特有の仕事ってあるわよね?
今日はそれを列挙したわ。

★お茶汲み……
・日本の企業には昔から、女性社員が同僚や先輩や上司に対して定期的にお茶を振舞うという
 世界的にも奇怪な風習があるみたいだわ。
 ボク個人は、来社したお客様に対して、女性が出すのはイイと思うわ。
 ボクも商談でお客様にお邪魔した時、男性がお茶を持ってくるとちょっと微妙なカンジだもの……。
・女性が知らん振りしてて、男性が運ぶとその会社の女性が誤解されるという意味では、
 確かに女性がお持ちする理由はあるわ。
・でも社内については、話は別よ!!
 「それくらい別にイイだろう!!」って、いう上司もいるわ。
 ボクは同じコトを言うわ。「それくらいなら、自分がやるべきよ!!」
⇒最近ではティーサーバーを常設して『お茶』『紅茶』『水』『コーヒー』を自由に飲める様にしているわ。
⇒ココまで出来てると、お茶を淹れてもらうのではなく、持ってこさせてるというイメージが強く働いて、
 逆に男性は女性にお茶を要求し辛くなるハズ。
 ナイス風習だと思うわ。

★コピー……
・パソコンの普及で最近は無いケド、(その代わりプリントアウトが増えたかしら……)会議資料や
 プレゼン資料を女性にコピーさせる男性の多いコト、多いコト。
・特に年配の方は、複合機(FAX、コピー、プリンター、最近ではスキャナーも一体になっている機械)に、
 恐怖症があるのかと思うくらいやりたがらない方がいるわ。
⇒以前あまりにもムカっ腹にくる上司がいて、ボクが仕事に追われてる時に書類のコピーを10枚頼んできた。
 ようやく別の仕事を片付けて複合機を操作してたら「コピーくらいまだ出来んのか!! 
 もういいオレがやるっ!!」と、書類を引っ手繰って自分でやろうとしてた。
 ボクは咄嗟に枚数を100枚にして、「すみませんでした」と言って、その場を退散。
 複合機の操作に不慣れな上司は、よく確認もせずコピーボタンを押して、あとはご想像の通り。
⇒10枚が終了しても、印刷が止まらず、その上司はオロオロ。 
 元々機械は不慣れな上、止め方も知らないモンだから、目を白黒させてたわ。
 ボクは席から遠目に知らん振りしてやったわ。
(無駄にしたコピーは、自分の席に持って帰って、裏紙にしてたわ。良かったわね。メモ紙が増えて……。
 それで少しは複合機の使い方をメモしておくコトね。まったくバカな上司はチョロいわ)

★お遣い……
・どんなにデジタル技術が普及しても、必ずある雑用だと思うわ。緊急の調達ってどこにでもあるわ。
 コレに関してはボクは何とも思わないわ。営業職のヒトも現場で似たような調達を強いられてるハズ。
⇒ま、お互い様ってコトでいいかと思うわ。
 但し、ジュースや個人的買い物を頼むのはおかど違いよ! 問題はその境界線が判ってない男性かな……。

★掃除、片付け……
会社ではコレは、男女問わずやるべきだわ。
 
特に男性社員の方、会社の掃除を家事の延長と勘違いして女性の仕事と頭ごなしに考えるのはおかしいわ!! 
 更に言うと、タバコの吸殻は自分で掃除すべき!! 
 飲んだ後の湯飲み、洗えとは言わないケド下げるの位は、自分でやりなさい。子供じゃあるまいし。
 上司泰然と振舞ってるヒトに限って、子供みたいなコトをやるわよね。
⇒但し、ボクは社長のならやるわ。何故ならボクは、経営者からお金を頂いて働いてます。
 なので、ある程度はやるのは当然と思うわ。
 通常の正社員の上司には、やらないわ。
 (経営者もしくは役員は、雇用のヒトとは一線を介すのは当然だと思うわ)
⇒もし不公平だと思うなら、「じゃあ、社長になってから言って下さい」と、シレッと返すだけだわ。

140305-01.jpg

他にも、電話取り、留守番、訪問者の応対、etc。
会社の雑用雑務を上げたらキリがないわ。

こういう評価外行動の殆どが女性と思われている現実は、実に嘆かわしいわ。
でも、誤解を恐れず言えば男性だけではなく女性にも原因があるわ。

重要な仕事を任せられない雰囲気を出したり、仕事に好き嫌いを言ったり、
度が過ぎる回数で私用を優先したり、それじゃ確かに大きな仕事は任せられないわ。
(時間通り、予定通り 自然にコトが運ぶ仕事なんて無いわ。
 仕事の殆どがその調整や確認で追われてるハズ。
 であれば、自分の時間をある程度は犠牲にせざるを得ないわ)

そーいった重要な仕事をやるのコトにNGを出してるクセに、雑用も出来ないなんていない方がマシよ。

雑用をしたくなければ、男性社員の苦しみ(例えば、クレーム処理とか、営業成績とか、接待とか……)を、
受ける覚悟が必要よ。

ちょおっと言いすぎかしら……。



そもそもボクは、会社において、『雑用雑務』は無いと断言する。
会社で行う全ての行動が、業務のハズ。
お茶汲み、掃除、コピー、お遣い、全てが利益の為の行動のハズ。
営業、商談、プレゼン だけが業務ではないハズ。

業務である以上、社内のスタッフが全員でやるべきコトだと思うわ。

問題は、それに何人のヒトが意識してるかだわ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-05 : ボクがぶった切る! :

【じつはわたしこうなの……】 誰にも言えない悩み事-01 『偏食』 単に好きと異常に好きの境界線はなに?

140302-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いします。

今日のラッキーランドは、『偏食』についてよ。

『偏食』
食物の好ききらいが著しく、
度を越して偏った食事を続けてる状態。


要するに、ごく普通にある好き嫌いのワイルド版 ってコトね。
まあボクも自慢ではないけど、そこそこ偏食の持ち主だわ。
★関連記事:2013年4月26日
ボクの変な好き嫌い(偏食というか変食!?)


大きく分けると、どうも3種類に分類されそうね。
列挙するわ。
キミは該当するかしら?


★1:度を越して、摂取。
⇒例えば、毎日カレーを食べる、チョコレートを食べる、
 ポテチを食べるがそれにあたるわね。
 この手の人達にとっては、
 主食や精神安定剤と同じレベルなんだと思うわ。
⇒確かにボク達が普段あまり食べないモノを毎日食べないと
 気がすまないってのは、偏食の部類に入るんだろうケド、
 納豆を毎日食べるヒトやヨーグルトを毎朝食べるヒトは、
 どーなの? 
 納豆もヨーグルトも体にイイとされる食べ物だわ。
 これらを毎日取り続けるのは、果たして偏食と言えるのかしら?
⇒ボクの友人に大のご飯喰いのコがいて、そのコはどんなおかずにも白いご飯を欠かさないの。
 すごいのは、チャーハンにもライスをつけるくらいご飯食いだったわ。
 そのコ曰く、白いご飯以外は、全ておかず扱い。従ってチャーハンはれっきとしたおかずとのコトだわ。

⇒調味料の異常摂取は、ボクの中ではアウトよね。
 例えば、何にでもマヨネーズをかけるいわゆる『マヨラー』も該当するわね。
 あと何でも七味唐辛子とタバスコをかける『唐辛子中毒』のヒト。
 この手のヒトは、ホットケーキにメイプルシロップの代わりにタバスコをかけるたりする異常さよ。
⇒更に別の友人に『粉チーズ中毒』のコがいて、パスタのお店に入ると山盛りに粉チーズをかけるの。
 チーズのニオイが大の苦手なボクは、思わずそのコを引っ叩きそうになったわ。
 あと、皿うどんに酢を瓶1本まるごと放り込むコや、牛丼屋で紅しょうがをテンコ盛りにするコもいるわ。
 一緒の食事は遠慮したいわ。店員ににらまれるじゃない!


★2:度を越して、避ける。
⇒肉好き、野菜好き、色々あるけど度が過ぎると偏食認定よ。
 焼肉弁当からタマネギのみをキレイに分けたり、 チャーハンからグリンピースのみ横に分けたり、
 これも軽度の偏食(好き嫌いのレベル)になるわね。
 だとするとベジタリアンの方は、偏食家というのかしら?
⇒これまたボクの友人の話だが、実家が寿司屋さんだったので、寿司が大嫌いみたいだ。
 何でも一生分の寿司を、幼少の頃から摂取したからもうたくさんとのコトだわ。
 本人はトラウマだと言ってたケド、 羨ましいトラウマね。
 ちなみにボクは、オンナのくせにフルーツが苦手だわ。特に青臭いのはちょっとイヤ。
 全般的に出されれば頂くケド、自分からは、摂取しないわ。
 ジュースについてくるさくらんぼも、だいたい友達にあげちゃうわ。


★3:度を越した好き嫌いがある。
⇒魚介類全般や野菜全般とか、食品や食材のカテゴリに収まらず、ピンポイントに料理が食べれなく、
 しかもあれもこれも食べれないケース。要するに度を越した好き嫌いの多いヒト。

 ボクの過去の知り合いにひとりいたわ。そのコは、芋類が大の苦手で特にジャガイモがダメ。
 であると、食べれる料理がかなり絞られてしまうわ。
 従って嫌いな料理を列挙すると、『カレーライス』『ハッシュドビーフ』『シャチュー』『肉じゃが』『豚汁』
 『フライドポテト』『ポテトサラダ』『おでん』などなど……。
 ね? 端から見ると、あれもこれも嫌いって見えるでしょ? 
 ジャガイモを使ってない料理を探すのは、かなりメンドイ事よね。 
 

偏食の原因は、便利な世の中の代償かも……

お腹が空いても、コンビニやスーパーでお惣菜やお弁当などの出来上がったものを
簡単に購入することができてしまう現代。
原因は『お手軽思考』が、招いた結果だと思うわ。

そりゃ自由に食べ物を選べるなら、栄養バランスを意識しないで、突っ走ってしまうのも頷けるわ。

健康がマイブームだからって、『納豆』『野菜ジュース』『栄養補助食品』ばかり摂取するのも、
やっぱり偏食だと思うわ。

満遍なく食べるのが、きっといいコトなんだと思うわ。

好きな物を食べないと逆に心の病に掛かりそうなのは判るケド、過度の摂取はやっぱり禁物よ!!
同じものでもだんだんと味覚が薄れておいしく感じなくなるように、ひとつのものだけを食べ続けることで、
脳が味覚に慣れてしまい退屈するのだそうよ。

その退屈を紛らわすために、『量』で補う。
危険の第一歩ね。

体はその時々で、必要とする栄養素や味が違うはずよ。
それを無視して食べたいものだけを食べ続けると、知らぬ間にストレスを溜め込んでしまうので逆効果みたい。

すぐにとは言わないケド、少しずつ他の食べ物に興味を持つようにした方がイイわ。

スーパーアスリートの人達は、何故か偏食家が多いわね。
イチローや中田英寿やタイガーウッズもそうだと聞いたコトがあるわね。
勝負事が絡む世界にいる方にとって、ある日それを食べたら勝てたから、大事な時はいつも食べる。

……なんて、げんを担ぐのは充分アリだと思うわ。

やっぱり、勝負服ならぬ『勝負食』ってあるのかしら?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-03-02 : ボクがふと考えたコト :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR