
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

ボクの心に残る素敵な言葉(今年の最後は、きれいな言葉でしめたいわ)

皆々様、今年はどんな年でしたか?

さて、今日のラッキーランドは、ボクの心に沁みた名言を集めてみました。
ちょっと変わってると思うかもしれないケド……、
ボクはこんな言葉が好き。

 
131231-03.jpg 

  

あきらめたらそこで試合終了だよ。
(スラムダンク)

なくしたモノをとりもどすことはできないけど、 忘れてたモノなら思い出せますよね?
(タッチ)

努力に勝る天才なし。
(格言)

幸せは歩いて来ない、だから歩いてゆくんだね。 
(365歩のマーチ)

人間は誰でもいつかは死ぬ。だから、みんな一生懸命生きるのよ。 
(ダイの大冒険)

才能は有限。でも努力は無限。
(詠み人忘れた)

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ!
(詠み人忘れた)

やれやれだわ……
 (ジョジョの奇妙な冒険)

最初から楽しい仕事なんてない。仕事の楽しさは自分で探しなさい。
(上司)

美しいものを、美しいと思えるそんなあなたの心が美しい。 
(相田みつを)

人生に大切な事は全て本に書いてある。しかし答えは書いてない。
(詠み人忘れた)

弱い者ほど一生懸命生きている。それを馬鹿にする権利がお前にあるのか?
(詠み人忘れた)

貴方の努力には感謝している。でも結果が出てなければ評価はできない。
(詠み人忘れた。多分上司)

友達百人できなくてもいいから、百人分大切にできるような本当の友達を作りなさい。 
(僕はともだちが少ない)

私はね、私があなたを疑ってるのを、あなたが気づいてることに気づいてました。
(古畑任三郎)

ああ、まばたきさえ、するのが惜しい…… 
(エルドラド 聖飢魔Ⅱ)

キミじゃないかと思ったことがあった。
キミかもしれないって……、キミだったらって思ったこともあった……
でも、どーして、キミなの?
 
(煌羅万象)

翼を広げて明日へゆこう! 昨日の涙を忘れるため……
(Wing 知念里奈)

この時間だけをガラスの箱に閉じ込めて、ずっと眺めていれたらいいのに……
(Shooting Star KOTOKO)

雨の日は雨の中を……、風の日は風の中を……
(相田みつを)

みんなの考えはいい! お前の考えを言え!
(上司)

ため息の数だけ、不幸がくるよ。
(詠み人忘れた 多分友達)

世の中がつまらないんじゃないの! 貴方がつまらない人間になったのよ!
(詠み人忘れた)

明日には小さな荷物背負い、荒野を飛び立つ鳥になるから……
(明日への涙 川田まみ)

俺は負けん! 
(北斗の拳)

大地に根を下ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。
(天空の城 ラピュタ)

ボクだけは何があっても騙されない。
キミがたとえ世界中の全員を騙しても、世界そのものを騙しても、
ボクだけは、キミの嘘を見抜いてあげる。 
(きみとぼくの壊れた世界)

キミに逢いたい…… 
(友達から言われたひと言)

いかがですか?

心に沁みた言葉を読み返すと、その時の自分を思い出から連れてきてくれる。
素敵な言葉には、そんなちからがある気がするわ。

だからボクは来年も、素敵な言葉に巡り逢いたい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-31 : 明日は少しだけ幸せかも :

ボク流大掃除必勝法(ホンネを言うと午前中には終わりにしたい最後の行事)

131228-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日あたりからボチボチ大掃除をしている方が、
多いのではないでしょうか?

ボクは自分でいうのも何だが、年末の大掃除という恒例行事を、
好きとまでは言えないケド、嫌いではない。
しかし、よくよく考えると不思議な風習だと、常々思っている。
 
なので、今日のラッキーランドは、『大掃除のうんちく』だよ。

⇒ちなみにこの年末に大掃除をするという習慣は、
 日本固有のモノらしい。
国際結婚した友人なんかは、大掃除しようとすると相手に
驚かれるとのコトだ。
海外では、春くらいに大掃除はする所が多い。

……とは言え掃除が嫌いな人にとっては、災難以外の何ものでも無いのだろうケド、
かと言ってやらないでいるのは、それはそれで周囲の目もあるだろう。

そこで、ボク流清掃時間短縮の方法を列挙した。
 
使う使わない、やるやらない、信じる信じないは、自己責任として理解してほしいトコだわ。

★細かい部分の汚れは、軍手を着用しそれをそのまま雑巾にしちゃいます。
⇒その他のツールとしては、使い古しの歯ブラシなどが有効。
 特に水周りなどは、かなり使える。
 端から見れば横着極まりない行為だが、 人に見せるモノではないので、気にしないでいこう。 
 
★床のホコリは、いらない靴下で足を使ってかき集めます。 
⇒これまたかなり行儀が悪いケド、面倒臭くて放置するよりか遥かに建設的だわ。
 頭の固いヒトや朴念仁なヒトには、その姿は見せない方がいい。
 説明する時間が更に勿体無い。
 あ、出来ればストッキングの方が効果あるわ。パソコンの後ろのファンの穴に付着した埃なんか、簡単に取れるわ。 

★新たな掃除用具は、買う必要なし!
⇒いらないタオルや衣料をトコトン使い捨てるのがベスト。
 故に、一番に整理するのは衣服類よ。特に靴下をそのまま埃取りにしてポイよ。
 
★掃除の時は、リサイクル精神は捨てるコトよ!
⇒リサイクルは、断捨離の対極に位置する。普段の再利用精神はいいケド、こと大掃除の時は邪魔以外の何者でもないわ。
 ここは一旦胸のうちにしまっておきましょう!


卵の殻を再利用して研磨剤とする、米の伽汁を洗剤代わりにする ……など、
色々耳にするが、誤解を恐れず言わせて頂くと……

とにかく拭け!そして捨てろ!

★半年間使わなかったモノは、 これから半年の間に使う確率はほぼ0パーセント。
⇒かなり猛悪な意見に聞こえるが、強ち的外れではない。 例外としては思い出の品の取り扱いだ。
 思い出というのは、時に残酷なモノよ。

★ぶっちゃけ全部捨てる精神よ!
⇒極論から言えば、物さえ少なければ、掃除時間はかなり短縮できる。
 全部必要と思われるモノから捨てるモノを選出するのではなく、全部捨てるモノの中から復活品を選出すべき。
 いわゆる逆の発想よ。
 但し、本なんかは、選択判断中に読みふけってしまう場合があるわ。時間のムダになるわ。要注意よ。

★30秒擦って落ちない汚れは、とっとと飛ばし次に行け!
⇒家財の殆どは、30秒擦って汚れが落ち、1分擦って傷がつき、それ以上擦って破損しかねないハズよ。
 また、詰まらないトコでハマって、作業が停滞する方がよっぽど非効率だわ。
 さっさと終わらしたければ、落ちる落ちないのジャッジはスパッと30秒でするコトよ。 

うまくすれば掃除箇所の殆どは、朝から始めれば午前中にケリがつくと言っても決して大げさではないわ!

掃除がはかどるなら、横着は大歓迎よ!!

問題は、それを大きな声で言えないコトかしら……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-28 : ボクの便利技っ! :

クリスマスとクリスマスイブ(誰と一緒にいる?)

131225-01.jpg皆々様、メリークリスマス。

さてさて、今日は12月25日だけど、キミは誰と過ごすのかな?

ところで、一番大切なヒトと過ごすのは、
クリスマス? それともクリスマスイブ? キミは、どっちかな?

ちなみにボクの定義はこうよ。

12月23日:クリスマスイブイブ……友達と過ごす。

12月24日:クリスマスイブ……好きなコと過ごす。
(つまり本命のヒト)

12月25日:クリスマス……家族、もしくはひとりでいたい。

⇒ちなみにクリスマスイブイブなんて言葉は、ありません。造語です。
 そもそもクリスマスイブは24日の日没後のコトを指す。
 従って、24日の昼間はクリスマスイブではない。

大体、ボクはこんな定義かな……。

色々賛否が別れるのは、
恋人と過ごすのは、24日 or 25日 ?

もし万一、何かの都合で、
24日か25日のどちらかが仕事になってしまった場合、
大切なヒトと過ごすの日を、キミならどちらを選ぶ?

これ殆どのヒトが24日を選びます。
なので、一番大切なヒトと過ごすのは、やっぱり12月24日の夜ね。

ちなみにクリスマスは、12月24日の日没から12月25日の日没までを指すらしい。
厳密に言うと、12月25日の夜はもはや『クリスマス』では無いとのコトだ。

なのでクリスマスケーキを食べるのは、24日の夜であるべき。
⇒25日の夜にケーキを食べるのは、つまりは残り物処分に等しいわ。


こーやってみると、裏を返すと以下のコトがあらわになるわね。

★もし12月25日に一緒に遊びに行こうと誘われてる場合……。
 キミは恋人ではなく、家族みたいに思われている可能性大よ!

⇒もし、自分にとって本命のヒトに25日誘われたら、深入りする前に、よく確認しておいた方がいいわ。
 「好きだけど…… そーいう好きじゃない」って、言われるのがオチよ。

★もし12月24日の昼間に遊びに行こうと誘われてた場合……。キミは恋人だけどキープかもしれない。
⇒要は本命と24日の夜を過ごす肩慣らしみたいなモノ。24日の夜何をしてたか聞いてみるといいわ。
 「友達と遊びに行った……」って、ありえないから。

★もし12月23日に誘われてた場合……。せいぜい良い友達止まりよ。赤の他人のチョイ上くらいかも……。
⇒割り切った方が、身のためよ。 
 
★もし12月26日に誘われてる場合……。そいつはきっとバカよ。


クリスマスのホントの贈りモノは、良くも悪くも事実が判るコトかしら……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-25 : ボクのこだわりあれこれ :

クリスマスプレゼント必勝法(唯一プレゼントを同時に交換する日)

131222-01.jpg皆々様、お早うございます。
もうすぐクリスマスですね。
キミはもうプレゼント決めたかな?

今日あたりに調達しようなんて考えてるのかな?

なので、今日のラッキーランドは、
ズバリ『クリスマスプレゼントのうんちく』よ。



★プレゼントの予算……。
・男性から女性へのプレゼントの予算は、10.000円~30.000円
・女性から男性へのプレゼントの予算は、5.000円~10.000円
⇒ふむ、こーやってみると、割と開きがあるわね。
 クチでは金額じゃないと言っても、そーもいかないわよね。

★貰いたいプレゼント……。
・男性……何でもいい。
・女性……アクセサリー。
⇒男のコの場合、特にモノに期待はしてなくて、
 むしろどんなモノを選ぶのか? 
 彼女の価値観に着眼点があるみたい。
 逆に女のコは、欲しいモノに志向性があるわね。
 つまり男のコは『どんな願いがかなうのか?』と期待してて、 
 女のコは『わたしの願いがかなうのか?』と、期待してる様にも見えるわね。
 そーやって考えると、彼女の動向を見ている男のコは、意外としたたかかも……。

★プレゼントを渡す場所……。
⇒クリスマスを何処で過ごすかで、決まってくるわ!
・男性……相手(自分)の家。
・女性……相手(自分)の家。
⇒イルミネーションやホテルは確かに魅力的だけど、やっぱり「寒さ」「混雑」「時間制限」……。
 二人っきりの時間を大切にしたいのが、第一の目的みたいね。
⇒それに、プレゼントも自宅ならかさ張るモノだって有だし……。出先だとどーしても荷物になるのは、イヤよね。

★貰ったプレゼントはすぐ身に着ける?
⇒これは、男女問わず、相手への礼儀として身に着ける姿は、お見せしよう。
 出来れば、貰った相手に着けてもらうのをおねだりするのもイイわ。

上記の内容を精査すると、ベストなプレゼントが見えてくる。

予算内で買えて……、
貰いたいプレゼントにも沿って……、
渡す場所がどこでもかさ張らずコンパクトで……、
すぐ身に着けてもらえそうなモノ。

男のコへのベストプレゼントは、『お財布』

手っ取り早く無難だわ。カード定期入れ、名刺入れ というパターンもあるし。
ひとつひとつの予算を抑えて、セットで贈るのもアリだと思うわ。

女のコへのベストプレゼントは、2パターンあるわ。

身につける時の女のコの顔を見るのが、テレくさくて恥ずかしいなら、『ネックレス』
身につける時の女のコの顔を見たいのなら、『指輪』

この意味、わかるかな?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-22 : ボクの恋愛処世術 :

終着駅と自殺者の因果関係(終わりのイメージ)

皆々様、年末ですね。


師走、歳末、年末……。
終わりのイメージが、ふつふつ出てくる今日この頃ですわ。

さて、今日のラッキーランドは、『終着駅と自殺の因果関係』です。
(カテゴリがゆる~い…… になってるけど、重たく行くわよ! 実際に重大な問題だし……)

実際にあった話だけど、都内の某有名な自殺の名所と言われてた高〇平団地での話だけど、
そこの最寄駅から終着駅を更に1コ伸ばした所、そこでの自殺者が激減したらしい。

実際に終着駅と自殺の名所は、関連付けがあるみたい。

『行き止まり……』『行き詰まり……』『もう終わり……』 そんなマイナスイメージが、
自殺的な衝動を助長してしまうのは、心理学とか判らないボクでもイメージは出来ちゃうかも。

131219-01.jpg

実際のところ、
ものさびしい終着駅で……、
駅を出て一本道を歩いていくと……、
13段程度の階段があって……、
途中に最後の公衆電話があって……、
更に進むと、行き着いた場所は断崖絶壁……、

という場所は、日本にはありませんでした。

確かに投身自殺で有名なトコは、ネットで探せばいくつも出てくるけど、
上記に列挙した様な絵に描いた自殺の名所は、全く無いわよ!!



年間、残念なコトに3万人近い方が。自らの命を絶ってると聞くわ。

また、20代の死因の50%が自殺。
若者の死因第一位が自殺なのは、かなり深刻よ。

そしてそれは先進国の中では、日本がダントツみたい。
これは、諸外国と比べてもかなり突出してるらしいわ。

日本は他国から見ても平和で裕福で、『生きやすい国』だと思うわ。

同時に『逝きやすい国』だなんて、シャレにならないわ。

また、19日だから、『いく』なんて話をしたワケでもないのよ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-19 : ボクのゆる~い都市伝説 :

意外に知らない年賀状の常識(割とやっちゃうから気をつけよう!)

131216-01.jpg皆々様、お疲れ様です。

12/15から、年賀状の受け付けが始まりました。
今日のラッキーランドは、『意外に知らない年賀状の常識』です。

これから着手する方は勿論、もう書いて投函してしまった方も、
返事を書く時に参考にしてね。
ボクも含めてだけど、意外とやってしまってるコトがあるわ。


「A HAPPY NEW YEAR 」の、
 文頭の「A」は、いらないと思うわ。
 
⇒以前からどうも明確な説明が出来ないが、
 違和感があったのは間違いないわ。
 クリスマスを例にすると、「Merry X'mas」って書くけど、
 「a Merry X'mas」とは書かない。
 よくよく考えたら、その他の挨拶(Good Morning とか)でも、
 「a」をつける事はまずないわ。
 文章上での略して言う場合、有りかもしれないが、
 年賀状に書くのは、何か変だと思う。

色々調べるとおそらくだが、こういうコトみたいだ。
・「A」をつける場合…… 
 年越し前(おそらくクリスマス~大晦日)に使う「良い年を……」という意味。
・「A」をつけない場合……
 元旦以降に使う「明けましておめでとう」という新年の挨拶。

 細かい話になるが、この辺の区別と分別はしっかりとおさえとこう。
 
 従って、年賀状は後者の「HAPPY NEW YEAR 」とだけ書くのが正解だと思う。


★「賀正」「迎春」と書いた年賀状は、目上の方などに送るのはやめた方がいい。

⇒相手別、賀詞を列挙した参考にして頂きたい。送り先の立場で、かなり違う。

・恩師、取引先、会社の上司など、目上の方
⇒文章型

「新春のお慶びを申し上げます」
「謹んで初春のお慶びを申し上げます」
「謹んで新春のご祝詞を申し上げます」
「謹んで年頭のご祝詞を申し上げます」
「謹んで年始のご挨拶を申し述べます」
⇒4文字熟語型
「謹賀新年」「謹賀新春」「恭賀新年」「恭賀新春」「敬頌新禧」

・友人、知人、同僚、目下など、自分と同等かそれ以下の立場の方
⇒文章型
「明けましておめでとうございます」
「新年おめでとうございます」
「HAPPY NEW YEAR 」
⇒1文字2文字型(目上にはNG!!)
「寿」「福」「賀」「春」「禧」「賀正」「賀春」「頌春」「迎春」「慶春」「寿春」「初春」「新春」


★ダブリ表現に注意!!

⇒「謹賀新年」と「明けましておめでとうございます」は、重複表現になる。
 従って、1枚の年賀状に併記するのは間違い。
(どうしてもスキ間を埋めるのに書いちゃうけど、できれば他のメッセージにしよう)

⇒あと、「一月一日 元旦」という表記は明らかに間違い!
 「元旦」自体が、一月一日の朝を表す。従ってこれは明らかに重複よ!!

⇒ちなみに「新年明けましておめでとうございます」は厳密には、おかしいらいしいわ。
 年が明ける事を新年というのであれば、更に明けましてうんぬらかんぬらというのは、やっぱりおかしいわ。

気になって調べて見ると、OKという説もあれば、NGという説もある。

……で、結論から言うと、「新年、おめでとうございます」でいいらしいが……。 
いまいちゴロがあわないわね。


★その他の体裁として……

⇒細かい事をいうと、元旦と書いた以上、その年賀状は一月一日に着かないとおかしな話になる。
(メリークリスマスと書いたクリスマスカードが、12月26日以降に届くのと同意みたいなもの) 


う~む。
年賀はがきのサイズは、縦148mmx横100mm。
こんな閉鎖された狭小空間にもかくも多彩な良識があるとは……
 
やれやれだわ……・。
春から縁起がいいのか悪いのか……?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-16 : ボクのうんちく雑学 :

13日の金曜日だね(素敵な一日にしましょうね)

131213-01.jpg皆々様、こんにちは。 

さ、今日は『13日の金曜日』ですね。
あれ?
やっぱり、不吉だと思います?

……って、3ヶ月前にも言ったわね。

今年は、13日の金曜日が2回あるわ。
なので、今日のラッキーランドは、それよ。

ちなみに前回の13日の金曜日の記事の時と、
同じポーズのボクを載せてみたわ。
但し、服は冬バージョンだけど……。

⇒前回の13日の金曜日の記事は、コレよ。
(2013年9月13日記載)



さて、ここで『13日の金曜日』の豆知識を列挙したわ。

★1 計算上、13日の金曜日は最低年1回はある。
⇒13日が金曜日になる確率は、7種類の曜日のうち、金曜日になる確率なので、大雑把な確率で1/7だわ。
  であれば、年間12回13日があるのがから、12/7の確率であるのが道理だわ。
⇒実際に調べると必ず、1回以上あるわ。

★2 多い年で年3回発生する。
⇒平年(1年365日)曜日7パターンとうるう年(1年366日)曜日7パターンの計14の曜日パターンを調べると、
 平年とうるう年に1パターンずつ、13日の金曜日が3回出現するパターンがあった。
⇒近年であるとすると、2015年と2026年と2037年のそれぞれの年の、2月13日・3月13日・11月13日がそれにあたるわ。

★3 13日の曜日で一番多いのは、金曜日。
⇒前にも書いたケド、カレンダーは400年周期で曜日と日のパターンが繰り返されている。
(うるう年は、4年に一度あり100年に1度無く400年に1度あるという定義である。従ってカレンダーは400年周期)
(1年間365日が全く同じ曜日になる周期が400年。146097日。20871週)
 細かく分析をすると、13日は金曜日が一番多かった。

要は何が言いたいかと言うと、貴重でもなんでもないというコト!

というコトで、2014年6月13日 金曜日にまた会いましょう。

ちなみにこの記事は、2013年12月13日12時13分12秒にアップロードしたわ。

ボクのささやかな演出だよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-13 : ボクがふと考えたコト :

東京がホワイトクリスマスになる可能性(この時だけ雪よ降れ!!)

皆々様、お早うございます。

寒いですね。
さて、今日のラッキーランドは、『ホワイトクリスマスの可能性』を検討してみたわ。

一年中で一番恋人と居たい日……。
当然、雰囲気も盛り上がってほしいモノだわ。

その雰囲気を盛り上げるうえで欠かせないアイテムが、真っ白な雪……。

外は冷たく寒いケド、キミと一緒なら暖かい……。
だから、今日は少し違う自分を感じてほしい……。
真っ白い雪の様に、ボクも白くなっていく……。

そんな素敵な時間が期待できるホワイトクリスマス。

東京のホワイトクリスマスの可能性は?

結論から言うわ……。

0%よ。

以上! 

131210-01.jpg 

のっけから何を言うかと思うかもしれないケド、
気象庁のサイトにある「気象統計情報」をみる限り、絶望的よ!

まず、ホワイトクリスマスの定義だけど、12月24日の夕刻から雪が降り出し、夜には積もっていくコトよね?

東京でクリスマスイブの夜(18:00~0:00)に雪が降った記録は、
1980年から2012年までの32年間で、0回。

誠に遺憾ながら統計的確率で、 東京でのホワイトクリスマスは、間違いなく起こらない!

それでは、他の都市ではどうだろう? 
同じく過去30年分のデータを調べてみたところ、24日の夜がホワイトクリスマスとなる確率は、
・名古屋と京都で10%(30年間で3回)
・大阪では約3%(30年間で1回)
……と、こちらもあまり期待出来ないわ。

一番高いのは、札幌。
32年間で24回。75%以上の確率で、ホワイトクリスマスを迎えていることになる。

12月下旬のこの時期、関東から西の太平洋岸の海域では雪が降り積もるコトはかなり希で、
東京では1876年以降、クリスマスイブに雪が降ったのは僅か4回。
更に残念なコトに、雪が積もるまで降ったことは一度もない。


12月24日の東京の晴れの確率 94%……。


いや~。今年のクリスマスも、きっといい天気だぞ!!
ざまぁ見ろだわ。

……。

なんか、ちょっとみじめ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-10 : ボクがふと考えたコト :

エッチの経験人数の模範解答(めんどくさいから、そうしちゃえば?)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、朝からエグい話よ。
前回、飲み会ネタで『エッチの経験人数を聞く方法』を、記事にしたけど、
実際の男のコは、どのくらいの経験人数であるコトを求めてるのかしら?

色々調べてみると、こんな感じみたい。

★30歳前後の男性が考える、女性のエッチ経験人数。
・1位……3人まで
・2位……5人まで
・3位……10人前後

……という結果が出たみたい。

どうも大きく関係しているのが年齢みたい。
(確かに二十歳前に十数人も経験あるなんて、女性から見てもどうかと思うわ)

で、更に色々聞いてみると、片手を超えたあたりから、男性が受ける印象が変わるみたい。
総括するとこーなるわね……。

・未経験:年齢にもよるケド、20代後半でそれだと、誤解を招くみたい。(別にいいじゃない。そーいうコだっているわよ)

・ひとり:年齢にもよるケド、長くつきあった大事な彼がいたのかな? もしくは引きずってるとか? って考えるみたい。

・ふたり:年齢にもよるケド、ボクが聞いた中ではあまり印象がなかったわ。

・3人:年齢にもよるケド、一番無難な回答みたい。アンケートとかを見てもイチオシみたいだわ。

・5人:年齢にもよるケド、好印象も持たれる過半数は、ココがリミットみたい。やはり片手が限界かしら。

・6人~9人:このレンジには3人の開きがあるケド、印象としては、あんまり変わらないみたい。

・二桁以上:片手で好感度が少し落ちて、ココを境に更に激減するみたいだわ。

う~む。めんどくさいわね。
次に、こんなコトを調べてみたわ。
131207-01.jpg 
★エッチ経験人数を聞いてくる理由。

・その女性の本質が知りたい。
⇒要は、エッチが好きなのか?嫌いなのか? 彼氏以外もアリなのか? ビッチなのか真面目なのか?
 そんな何らかの判定材料にしてるみたい。返答次第で付き合い方変わっちゃうのかな?

・単なる純粋な好奇心。
⇒周りの女友達やそのコの外見から聞いてしまうパターンね。多くても少なくても平均的でも何か言われそうだわ。

・自分との比較検討。
⇒おそらく自分の恋愛観と比較してるのかしら。逆に女のコが男のコに聞く時、この理由が多いんじゃないかしら?


総括すると、質問してくる男のコの多くは、エッチの経験人数はもとより、
どーもその答えから想起する『価値観の確認』が、ある様に思えるわね。

……やれやれだわ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-07 : ボクの少しエッチなお話 :

幸せな結婚が出来る年齢を調べる方法!(実は全く違うコトを調べられてます!!)

131204-01.jpg皆々様、お疲れ様です。

忘年会、合コン、飲み会が多くなる時期。
よく男のコに、「幸せな結婚が出来る年齢を調べてあげる」とか「何歳に結婚できるか知りたくない?」なんて、
飲み会ネタで言われるコトがあるかもしれないケド、要注意よ!!
(最近では男のコの方が、
 女のコから言われるケースもあるみたいだけど……)

気をつけて!
それは、『今までエッチした人数』を、こっそり調べられてるわ!! 
今日のラッキーランドのテーマは、それよ。

例えば、こんなシチュエーションよ。

★STEP-1
「幸せな結婚が何歳で出来るか占ってあげるよ!」
みたいなコトを言われます。


★SETP-2 
「好きな一桁の数字をひとつ思い浮かべて! 
 頭に思い浮べるだけでいいよ。ボクに言わないでね」
多分ココで、秘匿しているコトを強調してくるハズだわ。
⇒ここで、『4』と、答えたとします。

★STEP-3
「頭の中で、その数字に9を掛けてみて」
⇒4x9=36 『36』を頭に浮べます。(お馬鹿なコは、このあたりで携帯の電卓を出したりするわ)

★STEP-4
「その数字の1の位と10の位を足して」
⇒3+6=9 『9』が頭に浮かびます。

★STEP-5
「その数字を倍にしてみて」
⇒9x2=18 『18』が頭に浮かびます。

★STEP-6
「その数字に、今までエッチした人数を足してみて」
⇒仮に3人だったとして、18+3=21
「数字いくつになった?」ここで初めて数字を聞いてくるハズよ。
⇒21と答えると、「それがキミの幸せな結婚が出来る年だよ」みたいなコト言ってくるケド、よく考えて!

掛け算九九で、9の段の1の位と10の位は、足すと全て9になるわ!

なので、どんな数字もSTEP-5の時点で『18』になるコトは確定しているのよ!
(定数18+H人数=申告数)

だから答えた数から18を差っぴけば、エッチした人数、バレバレよ。


別例としてこんなのもあるわ。今と同じケースで……。


★SETP-1
「頭の中で、結婚したい年齢の1の位と10の位を、1桁になるまで足してみて」

⇒23歳。2+5=7 『7』が浮かぶ。

★SETP-2 
「その数字に9を掛けてみて」

⇒7x9=63 『63』が浮かぶ。

★SETP-3
「その数字の1の位と10の位を、頭の中で足してみて」
⇒6+3=9 『9』が浮かぶ。

★SETP-4 
「その数字にHの経験人数を正直に足してもらって、更に10を足してみて」
⇒9+3+10=22

★SETP-5
「いくつだった?」
⇒ここで『22』と答えてしまうと、その数字から『19』を引けば、キミのエッチした人数は、バレバレよ。
(だって、STEP-3で必ず『9』になるんだもん) 

すこし複雑になってるケド、要は一桁の数字に『9』を掛けると、1の位と10の位の数字の和は、『9』になるだけのコト。
 
こうやって文章に起すと、「引っ掛かるワケないじゃん!」って思いがちだけど、
飲み会の中では意外とノリでやっちゃうモノよ。


ここでお利口さんな対処方だけど、
引っ掛かったフリをして、言われた相手によって数字をコロコロ変えればイイわ。

または、数字を答える前に、
「キミは、ちなみに数字は何になったの?」って、聞き返して、頭の中で逆算すればいいわ。

⇒女のコの年齢にもよるケド、男のコの好みの傾向として『片手以下で自分より少ない』のが理想っぽいわ。

であれば、要は18か19を差っぴくワケだから……

★男のコが、「ボクは25歳だった」と答えたら……
この男のコの経験人数は6~7人となる。であれば、取り敢えずエッチ人数『4』として、『22~23』で申告すればイイわ。

★男のコが、24歳以下の数字を言った場合……
この男のコの経験人数は5人以下となる。この場合、その男のコの数字より1~2減らせばイイわ。
仮に23歳といったら、『21』くらいに言っとけばイイわ。

要は、男のコの理想は、5人以下で自分より少ない方がイイってコトみたいだけど……。

めんどくさいわね。
やれやれだわ……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-04 : ボクの少しエッチなお話 :

最初のデートで、どこまでOK?(高すぎても低すぎてもダメなハードル)

皆々様、早くも12月ですね。

12月と言えばクリスマスですが、そろそろ一緒に過ごすヒトが誰なのか、気になる頃かなと思うわ。

となれば、目星をつける意味でも、その候補のヒトとの最初のデートをそろそろ模索しないといけないハズ。

以前にもボクは言ったケド、恋愛の進捗は、『3』がキーワード。

★参考 2013年3月16日 素敵な出会いの方法は?(運命の赤い糸を辿ってみたい) 

出逢って3回目のデートあたりが、お互いの一線を越える可能性があるとすれば、
12月24日が第4週の火曜日にその3回目の照準を合わせると、
デートのペースが週1とした場合、最初のデートはズバリ12月7日か8日のあたりと逆算出来るわ。

となれば最初のデートの心得の取得は、いつやるか?
今でしょ!?(この流行語、既にちょっと古いかも……)

なので、今日のラッキーランドは、『最初のデートで、どこまでOK?』よ。  

131201-02.jpg   

友達の紹介などで新たに知り合った男のコや気になっていた男のコ。
メールのやり取りを数回経て実際にデートをするコトなるわよね?

初対面から第一印象を経てメル友を経て、出会って最初のデート……。
さあたいへん重要なポイントよ!

ウキウキの初デートだけど、ドキドキもんよ。
 
男のコの中には、「仲良くなりたい」「付き合いたい」と思っているコもいると思うし、
「あわよくば今夜……」なんて下心で、初デートにも関わらず
全力でモーションをかけてくる男のコも実際いるわ。

男の子に初デートで手を繋がれたら?
キスを迫られちゃったら?
おうちに誘われちゃったら?

いったいこーいう時、どーしましょうか?
ボクが考える初デートの境界線を考えてみちゃいましょう!

結論から言うと……

手を繋いでみて自己判定すべし!


★もしかして好きかも? のレベル……
⇒話していても楽しいし、自然と距離が近づいても違和感を感じない。心の何処かや胸がザワつく感じが無ければ、
 ほぼこのレベルよ。これから恋に発展しそうな雰囲気と言っていいわ。
 逆にこの程度のコトで違和感があるなら、この先の発展は、難しいと言わざるを得ないわね。

初デートから、この雰囲気なら目的は達成した様なものだわ。仲良く手を繋いでデート続けていいと思うわ。

手を繋いできた男のコに、わざと「どうしたの?」と聞いてみて反応を伺うのは、やってもOKだけど注意が必要よ。

硬い表情で言ってしまうと、「イヤだったのかな?」って、逆に思われて、
デートの最中何かの都合で手が離れた時、再び繋いでこなくなる可能性があるわ。

男のコは女のコの肉体的反応で、言葉以上に反応するの。(ちょっとエッチな言い方だけど……)
だからデートの最中、手が離れて再び繋ぐようなシチュエーションになった時、
自分から繋ぎに行く様な反応をするのがいいわ。
理由を聞くなんて野暮かも……。

まあ、どちらにしても、こんな良い雰囲気ならば、自然と恋に発展する可能性が大きいので安心して良いと思います。 
 

★友達かな? のレベル……
⇒話していても楽しいし、考えてることも似ているし、一緒にいると何だかホッとする。でもなんかドキドキしない。
 これって、めちゃくちゃ友達的なノリじゃない?
 この場合は、上手く誤魔化してかわしちゃいましょう。

また上記の鎌掛けを少し怪訝な感じで、「どーしたの急に?」って、全く手を繋ぐ意識が無かった様に振舞いましょう。
手の大きさを言うのは、ちょっと使い古された手法かも……。
デートの最中に手が離れたら、手繋ぎ返す素振りをしない様にしましょう!

「このヒトとは、友達止まり」と感じたら、これ以上のアクションは拒みましょう。
興奮した男の子は、大きな勘違いをする場合があるわ。


★微妙な感じ? のレベル……
⇒要は、ちょっと無理かも。もしくはデートしてみたけど性格的、生活基準的、金銭的、その他、考え方やクセや話し方で
 ちょっと発展はないと感じたら、手を繋ぐのは全力で止めましょう!

但し、あんまりにも露骨に突っぱねる態度を取ってしまうと、男のコの勇気を傷つけてしまうかもしれません。
手っ取り早いのが、デートの最中に手が離れたら、冬なのでコートのポッケにしまってリリースしないのがベスト。

また、天然のフリをして「キミの好意に全然気付いてませんよ」という雰囲気を醸し出しても良いと思います。


色んなケースがあって、一概には言え名ケド、初デートの許すのはココまでが頃合だと思うわ。

どんな良い雰囲気でも、初デートでキスやお持ち帰りは、されてはいけないわ。
全力で上手くかわしましょう!

もしOKをしてしまうと、軽い女のコと思われてしまいます。

男のコは変な二面性を持ってて、応じてくれた女のコに、

「自分の気持ちをすぐに受け止めてくれた! いい感じかも」と思う反面、
「誰に対してもこうなのかな? 過去にもこんなコトやってたんだろうな……」と、

表裏を考える場合が多いわ。

どんなに良い印象を与えてもおうちに行ってしまうと、軽い女の子と思われてしまうので、
初めてのデートでは、どんなに誘われてもおうちには行かないことが無難だと思います。

初デートで家に誘うのは、下心満々で要注意よ。
健全な交際をしたいのであれば、おうちに呼ばれるのは、ある程度仲良くなってから!
 
恋愛は、行動ひとつでくっ付いたり離れたり……
相手との距離感を、決定的にしてしまうわ。

恋愛は磁石の様なモノと言うケド、よく言ったモノね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-01 : ボクの恋愛処世術 :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
