第三惑星地球の新解釈-02(それでも地球は穏やかな方!?)

131029-01.jpg皆々様、お早うございます。

先週、ダブルで台風が来るとか言ってましたが、
皆様の住んでるトコはどうでしたか?

その前の台風では、甚大な被害がでた様で、
被災、被害にあわれた方には、どうか一日も早く
復旧、復興するようお祈り申し上げます。

さて、今日のラッキーランドは、
時折ボク達に強烈な爪跡を残す気象現象も、
太陽系の他の惑星の気象に比べたら、
どんな感じなんでしょうか?
……というテーマです。

先般大島に大きな爪跡を残した平成25年26号台風の瞬間最大風速は、秒速46.1m。(千葉県銚子で観測)
日本における瞬間最大風速は、富士山頂で観測された、秒速91mと聞いたコトがあるわ。
世界に目を向けると、アメリカで観測された竜巻が、秒速142.2m。
⇒ちなみに風速30mで、家屋に大きな被害をもたらすレベルよ。

では、地球の外に目を向けてみましょう。

惑星の内側から……

・金星のスーパーローテーション
⇒金星大気の上層部で吹くジェット気流の様なモノ。ほぼ4日で金星を一周するような強い風で、
 金星自身の自転速度を超えて吹く風という意味でスーパーローテーションと言われる。
⇒風速は秒速100mに達し、金星の自転の実に40倍の速さを持っていることになる。
 この現象は、未だに解明には至っておらず、金星最大の謎の1つとされている。

・火星の砂嵐
⇒火星の砂嵐は、惑星規模で起こる。2001年には火星の表面の殆どを埋め尽くす巨大な砂嵐が発生したみたい。
 風速は、秒速200mくらいと言われているが、ハッキリとわからないみたい。ただ、火星の大気圧は地球の1%なので
 その気圧で惑星規模の砂嵐を起こすのだから、地球のそれより凄まじい風だと思う。
⇒2030年半ばまでに、火星の有人宇宙飛行を実現させるって、某超大国の大統領が言ってたけど、大丈夫かな?

・木星の大赤斑
⇒17世紀にガリレオが発見した時には既にあったので、以来350年以上も存在し続けている
 木星の写真でも確認できる巨大な目玉のような気圧の塊。
⇒その風速は秒速180mにも及び、大きさは地球2~3個分にもなる。
 ちなみに通常、台風やハリケーンは、低気圧によって発生するが、この大赤斑は高気圧の台風で、
 厳密に言うと、大赤斑は周囲の大気より盛り上がっている。

・土星の赤道付近
⇒土星の赤道付近は、秒速500mの風が吹いてると言われているわ。
 北極付近には巨大な台風があって、目の大きさだけで2000kmもあって、大きさは地球2個分らしいわ。

・天王星の風
⇒表面の写真では、何の変哲も無く見えるけど、秒速170mくらいの風がビュンビュン吹いてるらしいわ。

・海王星の風
⇒海王星の風速は太陽系の惑星の中でも最速と言われてるわ。秒速600m。時速にすると2200kmくらい。
 地球の瞬間最大風速の6~7倍くらいが吹きまくるって、一体どんな風なの!?

ちなみに、太陽からたえず流れ出ている荷電粒子を太陽風と呼び、オーロラを発生させるもとになります。
そのプラズマ流は、秒速300~500kmのスピードになります。
いちおう風という漢字が入っているケド、ちょっと違うか……。


今日はこんなトコで……。
明日は、皆々様に素敵な風がふきます様に……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-29 : ボクのちょびっとサイエンス :

流星群は何故おこる?(願い事言う暇はないシューティングスター)

131023-03.jpg 皆々様、今日のラッキーランドは、
流星、シューティングスターです。

10月21日月曜日は、オリオン座流星群の日でした。
東京はあいにくの曇りでしたが、運が良ければ、雲の切れ間から
素敵な流星群が見えましたでしょうか?

但し、月明かりがちょっと邪魔だったかも……。

さて、このちょっとした素敵な天体ショー、何故起こるのでしょう?
少~しだけ、小学校で習った理科の復習をしてみましょう!


★流れ星は、宇宙のゴミの最後の姿
そもそも流星(流れ星・シューティングスター)とは、
宇宙空間にある直径1mmから数cm程度のチリの粒が、
地球の大気に飛び込んできて、大気と激しく摩擦を起こし、
高温になると同時に光って見える現象です。
重さは1円玉より軽いものがほとんどで,中でも一際明るい流星でも重さが10g程度です。 
 
★流れ星のスピードは、音速の数100倍!!
 どんだけ速いの!?
流星の速度はとても速く,秒速70km。
(東京⇔大阪間が6秒。東京⇔ロサンゼルスなら2分くらい)
流星自体の突入速度は秒速40kmですが、
公転する地球自体が秒速30kmの速度で流星に、
ぶち当たっているので相対的に秒速70kmなのです。

★摩擦熱で高さ100kmあたりで消滅。
輝く時間は1秒以下。願い事3回言えません!!
地球に高速で突入してきた流星物質は,地球の大気の原子や分子と衝突し,
摩擦熱でプラズマと呼ばれる状態となり,発光現象が見られます。(要は燃えちゃうという事)
殆どの流星は、上空100kmで、消失します。
その間輝くのは、せいぜい0.3秒~1秒程度。とても願い事3回唱える暇は無い。誰ですそんなコトいったヒトは!?

★ゴミの出何処は、彗星の不法投棄 ま、綺麗だからいいわ!!
彗星が太陽に近づくと、長い尾を引きます。
この尾は彗星が宇宙にゴミをまき散らしているようなもので、ほうき星とは放棄星のコト。(ウソだからね)
で、そのゴミの山に我らが地球が秒速30kmで突っ込んで行きます。
とはいえ気道上に撒き散らされたんじゃ、避けようもないわ。
彗星も毎回同じ軌道だから、定期的にわれらが地球と重なる箇所がある。なので毎年見られるパターンなわけ。
で、その流星が平行して向かって来るんだけど、遠近法である一点から向かってくる様に見える。
(これは、雨の日に車を運転してると、雨粒が一点から向かってくる様に見えるのと似てるわ)
その一点を『放射点』といい、その星座の方向から『〇〇座流星群』と、名付けられる訳よ。 

★流星群は、身近な天体ショー。
 天体ショーは夜に一緒に出掛ける手っ取り早い口実よ!!
今年、控えている流星群を以下に列挙したわ。  131023-02.jpg
 
・【11月】
⇒5日と12日:おうし座南流星群が極大
 (出現期間10月15日~11月30日)
 (とくに12日は、夜半過ぎに月が沈み条件は良い)
⇒18日:しし座流星群が極大
 (出現期間11月5日~11月25日)
 (ただし満月が、爛々と一晩中見えているので条件は、
 最悪かも……)
⇒29日:アイソン彗星が近日点を通過
 (流れ星じゃないけど、一応書いとくわ……)

・【12月】

⇒14日:ふたご座流星群が極大
 (出現期間12月5日~12月20日)
⇒22日:こぐま座流星群が極大
 (出現期間12月18日~12月24日)
 (月明かりがあり条件は悪いし、
 クリスマス前に見ても仕方が無いわ!!)



流れ星を、ふたりで見るのって、どおかしら?
一瞬にぱっと燃えて、儚く消えるから、縁起でもないって思う?

それとも……

儚いから大事にしようと思う?

出来れば、その瞬間だけを切り取って、ずっと見ていられたら、
素敵なのに……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-23 : ボクのちょびっとサイエンス :

【衣替えしました!】 年に2度ある御召し替え 2013年-冬の号

131019-02.jpg皆々様、寒くなってきましたわね。


さすがにボクも、冬バージョンに衣替えしましたわ。

前にも書いたけど、ボクは基本的に暑がりです。
でも、みんなが寒がっているのに
ボク一人だけ暑がってたりすると
何だかおバカに見えてイヤだったけど……、

ホント、寒いわ。

先週まで各地10月の最高気温をどんどん塗り替えて
観測史上最も暑い10月になるのかな?って勢いだったけど、
まあ普通になったっぽいね。

なので、ボクもようやく半袖をタンスの奥に叩き込み
長袖を引っ張りだしてきましたわ。

で、この衣替えの時期に平行してやるのが、
服の断捨離。

多分殆どのヒトが、衣替えを期に古い服を
処分しようと考えてるハズ。
そして、大体のヒトが不満足な結果に終わってるハズ。

かく言う、ボクもそのひとり。

何故か捨てられないモノが多い。

これから衣替えと整理をする方に、
これは頭に入れておいた方が、多少違う結果が出ると思うわ。

以下に列挙。

・着るか着ないか、迷ったらゴミ!
・何かで着るは、考えるな!今、着てるか考えろ! 
 無論、着ないのは、ただのゴミ!
・「いつか着る」は、絶対に無い。
 いつか着るなら、今だって着るハズ!
・古い服は、キミを古臭くするだけ。 
・いっぱい服を持っていても、いつも同じ服を着てないかい?
・思い出の服を捨てても、思い出は消えないよ。その服を着ても、その頃には戻れないよ。


さあ、がんばって、まずは全部捨てるつもりでいよう!!
いるモノの中から捨てるモノを選ぶのではなく、全部捨てるつもりで、いるモノだけを取っていくのよ!!

逆の発想よ。
 
そして、手に取ってみて、それでも判らなければ、少しだけ袖を通してみて。

何のトキメキもなければ、それは間違いなくゴミよ。

あの頃の、わたしがいる……。そんな過去のしがらみとの対話。
いつか着る時がくるかも……。そんな未来への不安との対峙。

衣替えの目的は、心替えなのかもしれないわ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-19 : ボクのサイトへようこそ :

【あるある!】 超迷う!キミはそれ食べる?それとも残す? 食事の流儀あれこれ

131014-01.jpg皆々様、こんにちは。

秋ですわね。
今日のラッキーランドは、食欲の秋にちなんで、
食べる?それとも残す?

食欲旺盛になる季節でも、食べないモノってあるわよね?
それを挙げてみたわ。
 

・桜餅の葉っぱ……
⇒桜餅の葉っぱは、食べるのが当たり前みたい。
 事実、食べ物ですし……。
 よく勘違いされるのが、柏餅の葉っぱの方だと思うわ。
 こちらは、食べないヒトが多いみたいだから。
(一応補足すると、柏餅の葉っぱの食す食さないは、
 地方によって色々あるみたい。
 でも食べない派が圧倒的みたい)
⇒桜餅の葉っぱは、オオシマザクラの葉を使っています。
 
葉が大きく、香りもいい。
 ソメイヨシノ並みに割とポピュラーな桜よ。

・エビフライの尻尾……
⇒以前ボクは、残してた。
 小さい頃から残すのが普通と思ってた。
 小学校の給食で男のコがバリボリと食べてたのを
 見かけたケド、悪ふざけしてるのかと思ってた。
 社会人になって食べてるヒトを見かける様になって、
 初めて食べれる部位であるコトを知ったで、食べるコトにしたわ。
 ちなみにアジフライの尾ヒレも食べるコトにしたわ。

・パセリ……
⇒ゴメンナサイ、苦渋の選択だけど絶対残しますわ。
 以前、飲食店でバイトしてた友達が、使いまわしてるというのをチラっと聞いたので……。
(最近は、そういう店は無いみたいだけど……。でも友達のそのお店には、行けなくなったわ)
 嫌いではないケド、やっぱり……。
⇒一応、言っておきます。
 お気に入りの飲食店で美味しく食べたければ、その店の裏側は絶対見ないコト!
 全ての店がそうだとは言わないけど、知ってしまうと二度と喉を通らないケースが多々あるわ。

・みかんの皮の白いの……
⇒ちなみに『アルベド』って言うみたいです。ボクは食べます。いちいち取るのもめんど臭いので……。
 聞いてみると取って食べる方が大多数ですが、実はみかんのこの部分には食物繊維が豊富な上に、
 ビタミンPが含まれています。
 なので、みかんに含まれる豊富なビタミンCと同時に食べれば、美容効果に最適な食し方だと思うわ。
⇒さらに補足だけど夏みかんの皮は、さすがに取って食べるヒトが大多数だわ。
 ボクも取るわ。その前にあの分厚いr皮を剥くのが面倒だわ。

・しじみのお味噌汁のしじみ……
⇒ボクは食べるわ。
 但し、同伴した方の顔色を伺って食べないヒトがいるみたいだけど、ボクは100%食べるわ。
 マナーとして時間が掛かり煩雑な作業だから食べないってのは、本末転倒の様な気がする。
 一番のマナー違反って、食べ物を残すコトじゃないかしら?

やはり、ボクも汗顔の至りな部分があるけど、食事は基本的に残さないのがマナーよ。
例えそれがエビの尻尾でも、基本的な姿勢は同じだと思う。
以前、テーブルマナーの指導員が、箸の使い方、ナイフやホークの使い方、ナプキンの使い方を
えらそうに言ってる割には、平気で食べ物を残している不届きなヒトがいたわ。

食器の使い方云々よりも大事なコトを教えるべきだわ!

それは……、

ボク達は、『命』を食べている。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-14 : ボクのあるある話 :

好きな夢を見る方法(夢でもし逢えたら……)

131010-02.jpg 皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『夢』のある話……。

ボク流好きな夢を見る方法です。
 (朝っぱらから、眠るコトを考えるなんてと思わずに、
 まあお付き合い下さいませ)

夢については、諸説色んな意見があって、
ましてや望みの夢を見る方法は、
太古の人達も、色々試行錯誤してたみたいね。

これはボクがよく試す望みの夢を見る方法です。
ちょっと辛らつなコトを言うかもしれないけど、
まあ、参考程度にね留めてね……。

まず、何故ヒトは夢を見るのかな?

これも諸説あって、
・脳が記憶を整理してる時に、はずみで見てしまうとか
(一番よく言われる説だわね)
・ストレスを発散してるので、もし夢が見れなくなると人間は、
気が狂ってしまうとか(うわ~、都市伝説的っ)
・パラレルワールド、幽体離脱、神の啓示…… (毎晩がオカルトチックな状況ね)
・中には全く夢を見ないヒトもいる。(正直、それ証明できないわよね?)

……と、色々あって、で、ボクが思うには……

ヒトは、夢を見ながら眠っていく。

つまり、ヒトは100%夢を見てます。
夢を見ながら、眠りに落ちていく。
なのでボクが思うに、夢は導眠剤の一種だと思う。(ボクの勝手な解釈なので、全く科学的医学的根拠はなからねっ!!)

変な例えで言うなら、覚醒と睡眠の半クラッチ状態みたいな感じかしら?
うまく言えないケド……。

事実、ボクがそうです。

頭に何か想像する⇒それが勝手に動き出す(つまり夢に置き換わってる)⇒いつの間にか眠ってる。


望む夢を見たければ、見たいモノを頭で何か想像しながら眠れば、
いつの間にか、その想像が夢に置き換わってるコトがしばしあるわ。

なので、割と高い確率で、望みの夢が見えてると言えば、そーなるわね。

でも、大前提として、ボクは以下のコトを踏まえてるわ。

・望みの夢は、見れなくて当然、見れて偶然。
⇒まず、ただで望みのシーンを体感しようなんて、ムシがよすぎるわっ!!

・あまりに疲れてると、夢なんか覚えずに眠ってしまう。
⇒せっかく見ても、覚えてなければ見てないのと一緒。心地よい眠りが大事。なので寝酒なんて夢妨害も甚だしいわ。

・想像を超える夢は、絶対に見れないわ。
⇒壮大な夢を期待してるキミ、まず見れないと思っていいわ。
 良く考えてみて、夢は脳が見させるんでしょ? じゃあ脳で想像できないコトは出て来る訳ないでしょ?
 仮に美女を10人はべらす夢を見たい方、起きてる時(覚醒時)にそれがどんな状況か具体的に
 頭に思い浮かべるコトができる?
⇒もし想像出来るのなら、夢に出てくる可能性はあるわ。
 想像できない方。脳内にそのイメージがないのに、睡眠時に脳から出て来る訳ないわ。あきらめなさい。

・性的興奮する夢は、まず見れないわ。
⇒興奮しながら睡眠を維持するのは、アクセルを踏みながら、ブレーキを掛ける様なモノ。
 二律違反的に成り立たないわ。

だから、好きなヒトに夢で逢えたら、興奮して夢が終わるわ。

アクセルを踏みながら、ブレーキを掛ける。
このふたつを成り立たせるには、クラッチをうまく使えばいいのかな?

好きなヒトと夢で逢う方法……。
答えは、そんなトコにありそうね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-10 : ボクがふと考えたコト :

素敵な特異日(何故かこの日の天気は、決まってる!?)

131005-01.jpg皆々様、スポーツの秋ですねっ!!

……と、言いたいトコですが、関東地方はあまり優れない天気。
運動会の季節、雨だけは勘弁して欲しい。
順延したりすると予定が狂いまくり。

この季節になると、お天気のうんちくとして……

1964年の東京オリンピックの開会式が、
10月10日に決まったのは、
1年の中で一番晴れの確率が高い日だからだよう~っ


……って、良く耳にするけど実は半分あたりで半分はずれ。

実は、統計学的に10月の中で晴れの確率が一番高い日は、
10月15日だったらしい。
ところが、1964年の10月10日は土曜日なのに対し、
15日は木曜日。 平日だったので、土曜日であるコトを重視して
10月10日に決まった
みたい。

ちなみに10月10日の前後日の9日も11日も、
実は晴れの日が多い日だったりする。
従って10月10日が、神がかり的に特別な晴天日
というワケではない。
(無論、雨の確率の低い日でもあるから、半分は当たり)

実は、一年の中には、神がかり的な確率で、
ある特定の天候状態になる日がある。

これを『特異日』と、いうらしい。

特異日は、ある気象状態が、「その前後の日と比べて」大きな確率で現れる日のコト。
毎年ある特定の日に晴れが多い場合であっても、その前後の日も晴れが多いならば、特異日とは言わない。
(梅雨の時期に、雨の多い日はあたりまえ。むしろ梅雨の時期で何故かその日だけ晴れる確率が格段に高い日がある。そういう前後日とは全く違う確率で、特定の気象状態になる日をいう)


なので、10月10日は晴れの特異日ではない。
何故ならその前後も晴れの確率がたかいから……。
 
……で、早速色んな特異日を調べてみた。

★晴れの特異日……
1月16日 ・3月14日・6月1日・11月3日
ちなみにYahoo天気で2013年の1月16日 ・3月14日・6月1日、2012年11月3日の天気を調べてみた。
2013年6月1日は曇りだったがそれ以外は、全て晴れだったわ。

★雨の特異日……
3月30日・6月28日・9月12日
Yahoo天気で調べた所、全て曇りところによって雨っぽかった。

★猛暑の特異日……
8月18日
……らしいけど、今年は全部暑かったから、どうでもいいわね。

★台風襲来の特異日……
9月17日・9月26日
これははずれね。今年は9月15日と16日だった様な気がするわ!!

でもこれって割と参考になるかも……。
例えば結婚式とかは、台風上陸可能性の高い日は、避けたいわね。

梅雨の候の中6月28日に、雨男と雨女が結婚式を挙げようものなら、
その日は、間違いなく雨ね……。

神がかり的に雨の日のジューンブライド……。

なんだかビミョー……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-05 : ボクのうんちく雑学 :

半袖と長袖の境界線(今日は、長袖になる?)

皆々様、唐突ですが、
今日は、長袖でしたか? 半袖でしたか?

朝から雨が降ってたし、何か肌寒く感じたんで長袖にしたところ、
午前中は良かったけど、午後は汗びっしょりになってしまったわ。

やっぱり、長袖はまだ早かったです。

この時期一番迷います。

131002-01.jpg 


薄手のカーディガンとか、羽織って行って、暑ければ脱げばいいというのは最もだけど、
何を隠そうボクは、手荷物が大っ嫌いなんです。
(カバンは肩掛けのを使用して、手はフリーにしたいヒトなの)

だから、雨の日に、傘を差すのがイヤ……。
(雨が嫌いなんじゃなく、傘を差すのがイヤという、ボク自身もよく判らん好き嫌いなのだ) 

……で、思ったのは、他のヒトは何を基準に長袖半袖を決めてるんだろう?

ちこっと、調べてみた。

・長袖はいつ頃から着ますか?
⇒10月中旬。特に3連休あたりで、変えるヒトが多い。

・何度以下なら長袖を着ますか?
⇒22℃~20℃が、半袖から長袖のボーダーラインみたい。
 ちなみに、20℃~15℃が、もう一枚着るか着ないかのボーダーで、
 15℃以下で殆どのヒトが冬と断定する。
 さらに10℃以下でコートやブーツを着込み、
 5℃以下でマフラーや手袋、毛糸の帽子を着用するのが、
 目安みたい。
(個人差があるので、あくまでも目安よ!! 
 自慢ではないけど、ボクは12月にあまりにも暑くて半袖で出掛けたコトがあるわ)

・迷ったら、半袖と長袖、どっちにします?
⇒殆どのヒトが長袖と答えたわ。
 理由は、みんなが長袖の中ひとり半袖だと、どことなくおバカな感じがするみたい。
 逆にみんなが半袖の中ひとり長袖でも、か弱いとかデリケートなイメージになるみたい。


 つまり、暑がりより寒がりの方が、市民権があるみたいだわ!



じゃあ、12月に半袖着てたボクって、そんなふうに見られたのかしら!? ムキーッ 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-02 : ボクがふと考えたコト :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR