水の事故(実際は何で死んでしまうの?)

130821-01.jpg 皆々様、いかがお過ごしですか?

今日のラッキーランドは、『水難事故』について、
真面目に考えて見ましょう。


・一番の問題は死亡率……
⇒毎年、夏になると、子供が溺れ死ぬといった悲しい事故の話が、
 ニュースや新聞などで取り上げられます。
 水難事故は、毎年約1500件くらい発生します。
 そして大体800人の方が命を落します。
⇒したがって水難事故の死亡率は50%と、
 これは他の事故のそれより群を抜いて高い数値です。

※この事から水難事故は、
 即命に関わるかなり深刻な事故といえます。


・危険なのは、海やプールよりも河川……
⇒子供の水難事故の場合、全体の54%が河川で発生しており、
 海のそれは27%です。
 海やプールでは、何人もの監視員やライフセーバーの
 方々がいますが、河には誰もいません。
 また、川は流れているので、
 子供が溺れてもどこに行ったのか判らないまま、
 下流で発見されたというケースが多々あります。

※特に子供の河川での水遊びには、注意が必要です。 


・ 水難事故で死亡しているヒトの殆どが、泳ぎ以外の目的で発生してる……
⇒実は海水浴場やプールに泳ぎに行って死亡したというのは、全体の2割ぐらいしかなく、
 水難事故で死亡している人のうちの8割が、泳ぎ以外の時というデータが出ています。
⇒河川の場合、泳ぐというよりも、水遊びや釣りで行くことが多い。
 従って服を着ているケースが多く、それが更に河川での死亡率を上げている一因です。


・水難事故最大の凶器は、着ている服……
⇒雨などでビチャビチャに濡れた服や、水たまりで靴に水が入り込むと、
 物凄く重く感じるといった経験をしたことはありませんか? 洗濯物を干す時もそうですよね。
⇒それだけではなく、さらに水に浸かっている状態だと、
 服と服の間にも水が入り込み、水風船をいくつもつけている状態になります。
 その全体の重さは、想像を絶します。 まず、子供のチカラでは、どうすることも出来ません。大人も同様です。

※ 水は、非常に重たい物質と思って下さい。


以上のコトから、ボクは声を大にして言いたい。

学校や水泳教室は、クロールや平泳ぎなどの泳ぎ方を教える前に、
服を着て水に落ちた時の対処法を練習させるべき!!

服を着たまま泳ぐ練習でもいいわ。

これだけデータが揃っていれば、服を着たまま水に落ちた時が、どんだけ恐ろしいコトか判るはずだ!!

地震や火災の非難訓練をやるのは、それはそれで大切なコト。
交通事故防止の交通指導もそれは、それで大事だと思うわ。

子供達に河川や池に近づくなと怒る前に、
ボク達おとなは、真面目に指導した方がいいわ。

毎年、水難事故のニュースを見て、心を痛める気持ちがあるのなら……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-08-21 : ボクがふと考えたコト :

【対応しました!】 実は傷ついているそのひと言!-仕事場編 その切り替えし大全!! 

130819-01.jpg 皆々様、お早うございます。

さて、ついにお盆休みも終わり、
今日からまた仕事はじめの方が多いのでは?
夢の様な連休が消えて、
また現実に戻された月曜日、加えてこの暑さ……。

いやぁ、キツイもんがありますわね。

キミだけじゃない。
みんな同じだよ!

で、本日のラッキーランドのメニューは、
『実は傷ついている仕事場でのひと言の、その対処方』です。 
 
連休が終わった月曜の猛暑日。
今日は特にイライラ感があるから、
言う必要の無いコトまで言ってしまいがち……。
お互い気をつけよう!!

★「この件の処理、ちゃんと伝えたハズよ!! 人の話をちゃんと聞いてなかったの?」
⇒実際指示を受けてても、ついつい忘れてしまう事ってあるよね。
 あと、以前もらった指示が、決定なのかそれとも検討中だったのか判らないハンパな状態で、
 確認しなくていつの間にか頭の中で、検定の指示がきてからにしようなんて、自己解釈してしまうと、
 決まってこういうケースに見舞われる。で、反論が面倒なのでついつい謝ってしまう。
 でも、そういう時は正直に言いましょう。
 で、手っ取り早いのは、 「すみません。決定事項でないと勘違いしてました。早急に処理します」
 ポイントとしては、「忘れてた」「聞いてませんでした」はご法度。
 聞いてたけど、少しだけ捕らえ方を勘違いしてたコトにした方かいい。
⇒間違っても「あなたの指示が馬鹿すぎて、皆目検討つきませんでした」などと、言ってはいけません。
 ケンカになります。

★「この処理の仕方、前にも教えたわよね。なんで子供にもわかる様な事が判らないの?」
⇒以前教わった事を、何故か思い出せないケースって、割とあるわよね。
 教わった時のシチュエーションを反芻して思い出そうとしている最中に言われてしまい、
 挙句の果てにその比較を子供や小学生、ヒドい人では猿とも比較されたり、
 かなりクソミソに言われる場合があるわ。
 このひと言を言われて、仕事のモチベーションが上がるコトはまずないので、
 仕事全体を鑑みた時、マイナス以外の何物でもない。
 なので、ここは逆に上司を諭そう。
 「お怒りは判りますが、そのような暴言はやめていただけませんか? 
  お手数かとは思いますが今一度、ご教示頂けませんでしょうか?」
 暴言に対しては冷静にやめてくださいと言うほうが、怒りの炎が早く鎮火します。
⇒間違っても「だったら、あんたのその教え方で、その辺のガキに教えてみろ!!」なんて、
 言ってはいけません。 揉め事のたねになりかねません。

★「これだから女は、空気読めなくて困るんだよ」
⇒血液型、出身地、親の職業、性別……、など何の関連性もない集団や組織や地域を非難する注意は、
 一番してはいけない事。
 「これだから最近の若いモンは……」も同様。ここもやはり上司をちゃんと諭そう。
 「それは本件の原因と関係ない事項と思われます。申し訳ありませんが、正確な指示を頂けますか?」
 
そうすると「一般論だよ、一般論!!」と、単なる例え話を強調してくる上司の場合、
 「そうですか。あなたの一般論の解釈はそうとして、今後の指示を下さい」と、
 やはり冷静に対応すべし。
⇒間違っても「あんたの様なxxは、すぐ怒るからめんどくさいんだよ!!」
 
(xxには、ハゲ、チビ、デブ、ブス、バカの上司の身体的特徴が入る) などと言ってはいけません。
 マジで怒られます。

★「使えねーなぁ」
⇒これは、最悪な言葉かもしれない。
 「お前に使われる筋合いねぇよ」「だったら使うなよ。バ~カ」「あっそ、では自分がやれば?」など、
 反射的に好戦的な言葉が出そうになるが、堪えるしかない。
 で、少し落着いたら「すみません。今一度、手本をご教示頂けますか?」が言えれば、
 貴方はかなり大人的対応だとボクは思う。
 言う方も溜まりに溜まって、ついつい出てしまったとは思うが、真面目に気をつけよう。
 これを言われて貴方の仕事をホンキで取り組むスタッフは、まずいません。
 「どうせ、私は使えないんでしょ? だったらこんなもんでいいわよね?」と、
 かえって業務が滞ってしまい絶対逆効果です。

★「〇〇さんがあなたのコト嫌いみたいだから、気をつけた方がいいよ」
⇒例えそれが事実としても、 第三者の悪口を自分から伝えない方がいい。
 本人は善意で忠告してるつもりでも、聞いた側は、「あんたはそーやってヒトの諍いを見て、
 楽しんでるんでしょ?」と、あざとい人と思われる場合がある。
 もし違ってようモンなら、デマを流すヒトとして、周りから総スカンくらう場合あり。
 そんな自分が嫌われている噂を聞かされたら、
 「ご忠告有難うございます。気づかないトコで何か不愉快な思いをさせてるかもしれませんので、
  本人に直接確認してみますね?」
と、サラリとかわすのがいい。
 第三者の悪口を耳打ちするのは、貴方が同様するトコをを見たくて言ってる偽善者が多いのです。
⇒間違っても「あなたに指図される覚えはない。引っ込んでろ!!」などと、言ってはいけません。
  友達を失います。


こんなトコかしら?
言いたいコトは、山ほどあるのも判るわ。
でも言えないコトも山ほどガマンしているのも判るわ。

でも、その言葉……、
言う前に言うべきか、よく考えて!
 
あなたにとって、
大事な何かを失う前に……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-08-19 : ボクがぶった切る! :

世界でいちばん暑い国(他にもあるよ暑い国)

130816-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日も暑いですね。

さて、つい先日、2013年8月12日13時42分に
高知県四万十市で41.0°Cを観測して、
今までの国内最高気温2007年8月16日に
埼玉県熊谷市叩き出した40.9°Cを超えました。

同じ埼玉県民としては、少し複雑かも……
(意味がわからんが……) 
 
2013年8月12日という日は、記録的な猛暑の日らしく、
同日、東京ビックサイトで行われた『コミケ84』では、
気温42.2度、湿度41%、不快指数91.7を叩き出しみたい。
(閉鎖された空間で、しかもコスプレ衣装……。
 更に拍車を掛けて暑かっただろうに……)

ちなみに不快指数85以上で、
『猛烈な暑さで、とても野外にはいられない状態』を指します。

でも、こんな不快な思いをしてるのは、
何も我々だけではない。
 

世界には、こんなに暑いトコもあるわ!!
だから、がんばろう!!

・史上最高気温は?
⇒イラク バスラ 1921年7月8日  58.8°C
 イラク南部の油田地帯の中心都市。
 この夏も強烈に暑いらしく午前中で42°Cに達し、
 午後には47°Cになる日も珍しくない。
 加えてイスラム教のラマダン(断食月)とかさなる場合、 日没まで水を飲むこともできない時があるらしい。

・世界で一番平均気温の高いところは?
⇒ジブチ(ジブチ共和国)  年平均気温:29.8℃
 アフリカ北東沿岸部に位置する国。公式記録(おそらく参考記録)ではないが、
 世界最高気温71.5℃を記録したらしい。ちょっと怪しい記録だ。
 ちなみにこの気温だと生卵は存在できない。全て温泉卵化します。

※参考記録の日本最高温度は、東京都足立区で2004年7月20日に記録した42.7℃ だそうです。

⇒ちなみに、暑さのバロメーターはなにも気温だけではない、湿度も密接に関わってる。
 気温が高くてもカラッとしてればそれほど不快ではない。
 要は『体感温度』なのです。

 発汗は、手っ取り早い冷却システムです。この汗が蒸発する時の気化熱が、
 体から熱を奪っていき結果温度が下がるのです。
 なので、湿度が増加するのに従って、皮膚からの汗の蒸発は減速する。
 汗は体の上をただ流れるだけで、殆ど冷却効果を発揮しない。
 
 だから、暑いんです!

で、今までの世界最高不快な暑さ記録は……
⇒サウジアラビア東部の都市 ダーラン 2003年の7月8日 気温42℃、湿度67%、体感温度が79℃
 不快指数で言えば、これが史上最悪の暑さといえるかも……。都市全体がコミケ状態。考えられん。 
 

ね、日本の暑さなんてまだまだよ。

あと日本の場合、仕事の時のスーツとネクタイ姿のビジネスマンのコスプレをやめれば
まだまだぜんぜん涼しく過ごせるハズよ。

え、あれ、背広姿ってコスプレじゃなかったのね。

暑い中で暑いカッコしてる……、
あまり大差ない様に思えるけど……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-08-16 : ボクのうんちく雑学 :

【奥が深い!】 隠語の世界-01 ニュースの表現に隠された真実!!

130812-02.jpg皆々様、お早うございます。

本日は、『隠語』の世界に触れてみましょう。


隠語……
ある特定の専門家同士や仲間内だけで
通じる言葉や言い回しの事。
外部に秘密が漏れない様にしたり、
直接的表現を回避する為に使われる。
また、隠語で表現する事によって、不特定多数の人に
不快感や不信感を与えないようにする場合にも
用意られる表現手段である。


今回は、『ニュースの表現の隠語』よ。
良く耳にする表現だけど、実際の様子は、
こういうコトになっているらしいわ。
これを知れば、少~しだけ
ニュースが伝える状況の理解に役立つかも?
(但し少しショッキングな事実もあるから、そのつもりでね)


・「全身を強く打って死亡致しました」
「強く打って」という言い回しは、大きな欠損があり
 原型を留めていないほど遺体の損傷が激しい状態。
 または治療不可能な状態にまで中身が飛び出てる場合に使われるわ。
 「頭部を強く打って」「胸などを強く打って」など、局部から中身(内臓や臓器のこと)が出ており、
 大きく損傷していた事を表してるの。

・「重傷」
⇒大きな怪我ではあるが内臓など、生命維持に関する器官の損傷ほ殆ど無く、意識がある状態を指す。
 全治1ヶ月以上なので単純な骨折なども、報道では「重傷」と表現されることが多い。
 ちなみに「軽傷」は、全治1ヶ月未満と診断されるもの。

・「重体」
脳や内臓など生命維持に関する器官に、大きな損傷がある状態。
 
全治1ヶ月以上と診断され、尚且つ後遺障害の発生するおそれがある場合を指す。
 なので、「意識不明の重体」という表現になる。


その他に、人の死に関わる表現には、こんなのがあるわ。
 
・「折り重なるように死んでいた」
⇒一方がもう一方の体の一部、または衣服を掴んだ状態で死んでいた状態。
  「幼い兄弟が……」という表現があった場合、ちょっと想像するのは、辛いわ。

・「心不全で亡くなりました」
⇒あまり知られたくない原因で死んだ場合に使われる時がある。
 (おそらくプライバシーに関わる死亡理由だと思うわ)


また、行方不明者の場合こんな表現が使われるわ。
 
・行方不明の〇〇さんは、「無事保護されました」
⇒何の問題も無く(怪我や病気もなく)見つかった事を指す。

・行方不明の〇〇さんは、「保護されました」
⇒怪我や疾患など、何かしらあった状態で見つかった事を指す。

・行方不明の〇〇さんは、「発見されました」
⇒亡くなってしまった場合は見つかりました。(発見されました)と、表現するみたいです。
 なので、「遺体で発見されました」ってなります。


あとは、こんなのもあるわね。女性としてはちょっとイヤな内容だけど……。
 
・「みだらな行為」
⇒性交ありの場合です。 (同意あり) 同意がない場合「暴行」になります。

・「わいせつな行為」
⇒性交なしの場合です。具体的にはBまで。(同意あり)

・「いかがわしい行為」
⇒わいせつの一歩手前。  

どーです?
意外と聞いた事ある内容ばかりでしょう!

「じゃあ、ボクもそろそろレコーディングに行きたいので、失礼させてもらうよ!」

レコーディング=おトイレ(音入れ)  
……。
お後がよろしいようで……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-08-12 : ボクのうんちく雑学 :

夏休みの自由研究の知恵袋(工夫すればいくらでもあるよ)

130809-01.jpg 皆々様、お早うございます。

そろそろ、夏休みの折り返し地点。
お子さんのいる方は、宿題の進捗は如何ですか?
今回のラッキーランドは、そのお手伝いがテーマだよ。

宿題の中で取り分けめんどくさいのが、
『夏休みの自由研究』かな?
……とボクは勝手に思っている。

要は、自由にテーマを決めるというコトがかえって足枷になって、
中々着手が定まらないのが現状なのかなと思う。
また、観察や観測で、長丁場になるテーマだと更に憂鬱だし、
既に夏休みの半分が消化され、今からだと全く間に合わない。

さて、今回列挙したのは、
ボクがかつて使った夏休み宿題消化方法ですわ。

真面目にやれば、おそらく2日で終わります。



①水族館、博物館、動物園などのミュージアムに行き、レポートする。
⇒一番手っ取り早いのがコレ。
 おそらく、自由研究の王道だと思う。理科、社会、自由研究 どの科目にも適用可能よ。
 また、昔と違いデジカメが普及している現在では、お手軽に写真付きレポートに纏めるコトができ、
 提出する成果物の内容に箔をつけるコトが出来るハズだ。 
 欠点は、多少のお金が掛かるコト。
 それと、他のコも同じレポートを提出して、内容がかぶる場合があるコトね。
⇒お金はともかくとして、他のコとかぶるとちょっと面倒ね。
 だとすれば、珍しいテーマの博物館に行けば回避出来そうね。
 で、ボクが知っている珍しいテーマを題材にした博物館を並べてみたわ。
 参考になれば幸いよ。 


・早稲田大学演劇博物館
http://www.waseda.ac.jp/enpaku/index-j.html


・印刷博物館
http://www.printing-museum.org/


・財務省造幣東京博物館
http://www.mint.go.jp/enjoy/plant-tokyo/plant_visit_museum_t.html


・財務省印刷局 お札と切手の博物館
http://www.npb.go.jp/ja/museum/


・目黒寄生虫博物館
http://homepage2.nifty.com/callon/mpm/mpmtpcs.htm


・江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/


牛乳博物館
http://www.tomoemilk.jp/museum_01.html


・財団法人野球体育博物館
http://www.baseball-museum.or.jp/index.html


・リスーピア RiSuPia お台場 科学館
http://risupia.panasonic.co.jp/


・逓信総合博物館ていぱーく
http://www.teipark.jp/


・たばこと塩の博物館
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/WelcomeJ.html


・物流博物館
http://www.lmuse.or.jp/


・電車とバスの博物館
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html


・新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/chi_top.html


・麻雀博物館
http://museum.takeshobo.co.jp/


・パチンコ博物館
http://homepage2.nifty.com/ueno-p-museum/


・ふれいあい下水道館
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/static/gesui_fureai/gesui_index.html


お勧めは、寄生虫博物館ね。
テーマとして誰もやらなそう。
でも、女のコの場合、ちょっと微妙かも……。

工場見学に行き、レポートするのも王道と言えば王道よ。
博物館や水族館よりも、『勉強しに行った』というイメージが強く与えるコトができるからお得かも……。
Yahooの検索で『夏休み工場見学』って入れると、ザクザクとヒットする。
さほど難しくはないぞ!


さて、他にもあるわ。


②昆虫をスケッチして観察する。
⇒田舎とかに帰ったなら、とにかく昆虫を観察して、1枚の絵付きのイラストを完成させるのよ!!
 もし昆虫がなければ、セミの抜け殻でもいい。観察してスケッチする!!


③もし古新聞がわんさかあるのだったら、天気図を全て切り取り、
 ノートに貼って提出。
⇒これでパラパラアニメ的にまとめて、夏休みの天気の移り変わりで提出もある。
 これ、意外とウケる。でも、古新聞があるかな?


④家の中の製品全ての原産国を調べてみる。
⇒製品の裏面や取り扱い説明書を見て、どこの国で作られてるかを調べてみよう!!
 自分たちの生活を支えてるのは何処の国か、身をもって知るいい機会だ。
 おまけに一番お金が掛からない。なんと親孝行な自由研究かしら。
⇒それを『衣』・『食』・『住』に分けて、統計を出すと、研究内容により幅がでる。
 ボク個人はこれがお勧めかな?


ふむ。
まあ、こんなトコかな?

ボクが思うに、一番の夏休みの自由研究は、
夏休みの宿題を後回しにする心理を研究してみては如何かな?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-08-09 : ボクの便利技っ! :

【すっごく燃えてきたわ!】 必勝!夏の恋 その2 初キスのスポットはこんなトコ!?

皆々様、今日も暑いですね。
熱い恋、してますか?

今日のラッキーランドのテーマも『夏の恋』
その第2弾として、最初のキスをする定番スポットを分析してみたよ。

130803-01.jpg

色~んなアンケートや聞いた話を総括すると、以下の場所が希望としてある。

1、二人きりになれる場所

2、夜景の綺麗な場所

3、静かに話しが出来る場所

以前にも告白のシチュエーションで似たようなコトを書いたが(この記事)、
……まあ、こんなトコよね。

上記を踏まえて、出された初キスの定番スポットは、以下の内容になる。

①車の中
⇒ボクとしては、正直あまりお勧めできない。まず、若者の車離れは、かなり深刻な問題。
 確かに二人きりになれる手っ取りはやい場所だが、維持費やら燃料費を考えると、費用対効果があるとは
 ボクは到底思えない。
 ま、最近の傾向としては、贅沢なんじゃないかな?

②夜景スポット
⇒ふむ。まあ順当と言えば順当かな?
 二人きりになれるかは、微妙だけど、まあ周りもカップルばかりだから気にしないか……。

③どちらかの部屋
⇒一番費用が掛からない。ボクとしてはお薦めかも。
 相手の部屋に行くのは、色んな意味で大事なイベントなのかもしれない。
 現実問題だが、相手の家だったりすると、トイレはどうしようか?
 ……とかそういうコトを考えてしまうのは、 ボクだけだろうか?

④ひとけのない路地
⇒意外に多いのが、コレだったりする。学生のコは、下校とかであったりもするみたい。
  帰り際に立ち寄った公園のベンチなんてのもこの部類に入る。
  で、割と多いのが横断歩道を渡る時らしいが、どんなシチュエーションだんたのだろう?

⑤ボックスの中
⇒これカラオケボックスやエレベーターの中のコトを指す。意外と多いみたい。
 カメラがあるから、少しは自重しようね!

で、上記を踏まえて、最適な場所は、やはり!
⇒観覧車。 
 
更に夏の恋の場合、
⇒花火大会。

逆をとれば、こういうコトが言える……。

もし、付き合ったばかりのカンプルさんで、
上記2箇所に該当するデートスポットに誘われてる場合、

かなり高い確率で、チューをする。

心あたりのある方……、

がんばってね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-08-03 : ボクの恋愛処世術 :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR