【燃えるわ!】 必勝!夏の恋 大好きなキミからホントの告白を誘発させるプチ告白?

皆々様、お早うございます。
今日も宜しくお願いします。

今日のラッキーランドのテーマは、ズバリ 『夏の恋!』 

130729-01.jpg 

夏に始まった恋はすぐに終わり、冬に始まった恋は長続きする…… 


なんて都市伝説みたいな言い伝えがあるけれど、
それはそれ、夏の恋は夏の恋で、楽しもうじゃありませんか?

どーせ楽しむなら、
この夏の恋の決定的な告白は、素敵なキミから受けとりたい。
でも、ドラマの様に思いの通りに、コトが運ばないが現実かな?

そこでボクは、内気なコの為に意中のヒトから効率良くホントの告白を引き出す為の、
伏線的なプチ告白セリフを列挙してみたよ。

名付けて、告白誘発セリフ大全!!
これが、相手からの告白の起爆剤になるか、それともホントに木っ端微塵になるかは、貴方次第。
賞味期限は、出逢って3ヶ月以内。
(理由は、このボクのブログ 2013年3月16日を見るべし)


★「ねえ、私たち今日で友達やめにしようよ」

⇒これって、次のセリフは、「え!? 絶交ってコト?」みたいなマイナスイメージの確認になるはず。
 したら、「ち、違うよ!逆よ逆!」 って感じに、遠まわしな告白の伏線を貼っておくのもいいわよ。

★「もし、私がキミのコト、好きっていったらどうする?」
⇒このif系のセリフが、本告白とプチ告白のギリギリの境かと思うわ。
 その他に……
 「もしわたしとキミが付き合ったら、どんなんだろうね?」
 「キミが彼氏だったらいいのにな……」
 「キミみたいな彼氏ほしい……」
 などもあるわね。
 『たられば』を相手に想像させるのは、割と効果ありだと思う。

★「キミのコトしか考えられなくなった」
⇒殆ど告白になってるが、『好き』『付き合って』ではないので、一応ギリギリセーフ!!(何がセーフか判らんが……)
 「気がつくとキミのコト考えてたりするんだ」 なんてのもアリかな。
 要はキミのコトで頭がいっぱいいっぱいのパツパツよってコトよね。

★「彼女いないんなら、立候補してもいいの?」
⇒って言って、男が戸惑ってる間に、「じゃね、また明日ね!」なんて帰ったりすると、
 ドラマのワンシーンみたいで、結構ぐっとくるものがあるわね。

★「好きなヒトいるの? 出来れば教えてほしい……。でないと、こっちが困ってしまうかも……」
⇒ここまで言って気づかなければ、天然記念物並み鈍感さだと思うわ。

★「これからも、キミと一緒にいたいな……」
⇒同類な処方として……
 「来年も〇〇に一緒に来たいな……」
 みたいに、未来を連想させるコトを散りばめるのは、かなり効果あると思うわ。

★「キミは私のコト、あんまり興味ないのかな?」
⇒これを言うなら、いじらしく言うコト。卑屈な言い回し輪かえって逆効果よ。

★「キミの隣にいると、なんだか落ち着くなー」
⇒ずっと一緒にいたい気持ちを伝える順当なセリフ。キミの隣が指定席って感じでこれもまた良き意コトかな?
 但し落着きすぎて、恋愛のドキドキ感まで無くさないように!!

★「私はキミのコト、結構イイと思うんだけどなー」
⇒こっちの想いに気づいてほしい割と順当なセリフだと思うわ。魅力があると伝えること=好きなんだという図式は、
 割と深く根付いていると思う。 基本は褒めるコト。但しあまり連発すると、白々しくなってしまう。
 また 「誰にでも言うんだろうな……」なんて誤解を招いては、元も弧もない。
 さりげない時に呟くように言うと、割と効果ありかな?

 
ふう。
色々並べたけど、
問題は、どこで? いつ? どーやって? 伝えるかだよね?

そして、その勇気を
どこからひっぱり出すかだよね?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-29 : ボクの素敵な出会い :

プライベートブランド大好き!(安いのは大歓迎だよ)

130727-01.jpg 皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、コンビニのプライベートブランドだよ。
ちなみにボクは、コンビニが大好きで、
特にコンビニのプライベートブランドは、大歓迎だよ!!
なんたって安いしさ!

例えば、お昼ごはんを例に取ると……
あ、最初に言っておくけど、
ボクは、コンビニは大好きだけど
基本的にインドア派なの。
だから、お昼はコンビニで調達して会社の中で食べるよ。
会社のヒトでいたんだけど、この殺人光線並みの日差しの中、
わざわざ行列に並んで、劇辛ラーメンを汗だくになって
食べていたわ。
ハッキリ言って正気の沙汰とは、思えない。(ごめんね)

……で、よくあるコンビニ調達メニューのパターンとして、
飲み物・おにぎり・カップ麺 って、割と多いパターンだよね?
(お弁当ではなく、カップ麺を選ぶ気持ちは、ボクは理解できるわ。おツユで、割とおなか満たしてくれるもんね)

……で、大体の金額はこれ↓

・500mLの飲み物=150円
・おにぎり=100円
・カップラーメン=160円

計、410円(税抜き)
(実際のトコ、カップ〇ードルは大体168円くらいなので、ホントはもう少し掛かるハズ……)

これをプライベートブランド(セブンイレブン)を例にすると……

・500mLの飲み物:烏龍茶 500ml=98円
・おにぎり:こだわり米の塩むすび=100円
・カップラーメン:しょうゆヌードル=118円


計、316円(税抜き)
ミルクたっぷりとろりんシュー:105円を買えちゃうかも……)

1日あたり94円の差。
とはいえこれはでかいぞ。

通常の社員を例に取ると、週5日を4週として、1ヶ月約20日労働とすれば、
94円x20日=1.880円。これが1年間とすれば、22.560円。

これは考え所よ。

……え?

お弁当持って行けば、そもそもお昼代が掛からない?

あはは、確かにそーよね。
でも、ボクとしては、真夏のお弁当はNGかな。
 
一回、大当たりしたコトあるので……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-27 : ボクがハマってるコト :

投票してきたよ(色々あるとは思うけど、どの党も頑張れ!!)

皆々様、お早うございます。
今日のラッキーランドは、やっぱり選挙かな。

今日は、選挙の投票日。
ボクも当然、投票してきた。
(出不精のボクとしては、かなり快挙なコトと理解してほしい)

でもね、選挙はもっとも手っ取り早い政治運動だし、参加しないのは勿体無いのよ。

世界を見てごらんよ。

投票したくても投票できない国だって、わんさかあるんだし……。

130721-02.jpg 

でも、問題なのは、ちょっと日本の選挙、判りにくいよね。

小選挙区比例代表並立制

(しょうせんきょくひれいだいひょうへいりつせい)


確かに純粋な多数決だと死票が増えそうだし、
かと言って自由に候補者を選べないのも民主主義としては、どうかと思うし……。

う~んでも、もう少しシンプルな方が今の若い人達には、いいかも……。

ルールの判らないゲームに参加しないもん。
(選挙はゲームじゃないケドね。例えですよ、例え……)

まず投票率が上がんなきゃ死票もへったくれもないし……。


比例代表制を採用してる国の意外と多い事。
約30カ国ぐらい採用してるらしい。

世界の国の数は、色々な数え方があるけど、確か195カ国くらいとして、30/195だから、
比例代表制自体が少数派……!?

う~ん。
選挙のルールは、投票する国民が直接決める術、ないのかな?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-21 : ボクがふと考えたコト :

実はあまり見かけないコト(もしかしたら絶滅危惧種!?)

130719-01.jpg皆々様、お早うございます。
今日も、宜しくお願いします。

ボクがお届けするラッキーランドは……

我々のいるこの世界は、ドラマやアニメの世界とは、
かなりの違いがある事を述べたい。

物語の中では常套手段の表現も、
実際に起こりえるか甚だ疑問である。
実際にボクの経験則では、
以下の事象と遭遇したコトなど一度たりともない。

はたして、皆々様はどーなのかな?
 
ボクなりに考えて、ちょっと列挙してみたわ。

・バナナの皮に滑って転ぶヒト
⇒ましてや、歩く前方にバナナの皮を置くイタズラなどやって
 何が楽しいのだ? 全く理解できん!

・遅刻しそうなのでパンを口にくわえながら登校するヒト
⇒しかもそれが転校初日とか、ありえない……。
 遅れそうなら、朝食抜け!!

・運転手付の高級車で登校するお嬢様
⇒もはや、こんにちのコミックでも使われなくなった。
 いわゆるひとつのお蝶夫人。

・頭にネクタイを巻いて、千鳥足で帰る酔っ払い
⇒片手に折り詰めのお土産持参。
  ドリフで加藤茶さんがやってたのが最後。

・大きな水道管が3個ある空き地
⇒積みあがった水道管3個の最上段は、ガキ大将がリザーブ。
 いわゆるジャイアン席。

・唐草模様の風呂敷
⇒実際にそれ売ってるんでしょうか?
 それを盗みの道具にするドロボーも付け加えとく。

・緊張のあまり読んでる本が、逆さまなのに気付かないヒト
⇒「ホラ、本が逆さまだよ」って注意を一回してみたいのは事実だ。
  類似な派生として「タバコが逆さだよ」がある。

・若い秘書を膝の上にのせ、昼間からイチャイチャしているスケベな社長
⇒ボクは昔、社長の仕事はハンコを押すだけかと思ってた。
 そしてそのハンコは、今川焼きくらいに大きい。
 役職が上がるとハンコの大きさも比例して大きくなると思ってた。

・お魚くわえたドラ猫
⇒追いかけて、はだしで駆けて行って、どーするつもりなのだろうか?
 仮にお魚を取り返しても、ボクはその魚、遠慮させてもらうよ。

……と、まあ挙げたらこれまたキリがない。

でもホント実際には、

牛乳ビン底メガネをかけたガリ勉クンなんて、見たコトないし……

俺の右腕には魔物が潜んでいると言って、
封印文字の書かれた包帯を巻いてる変な男の子もいないし……

怪しい博士が住む不気味な洋館も近所にないし……

ガハァッ! って言って血を吐いたコトないし……

下駄箱にラブレターがあったコトないし……
 

世の中そうそう、どっかのドラマの様にはいかないね。
自分のコトをボクって呼ぶボクッ娘も、実際には見たコトないしね。

ん?
あれ……?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-19 : ボクがふと考えたコト :

さぁ!今日も頑張りましょう!(みんな、同じだよ)

130716-02.jpg皆々様、お早うございます。
三連休の方も、多かったのではないでしょうか?

夢のような時間が過ぎて、現実に戻るのは、
頭で理解はしてるけど、イヤだよね。

キミだけじゃないよ。
みんな同じく辛いのよ。
土日休みの方、あと4日よ!

さてさて、その4日、どー考えるかな?

・三連休と同じ時間+1日?
⇒う~む。時々、そーいう理解不能な比較検討するわよね。

・24Hx4日だから、96時間。時計の長針96回転。
⇒いかん。余計に長く感じてしもた……。

いやいや待て待て、既に朝の8時。
金曜日の18時には、開放される。
従って、ガマンするのは82時間程度。
82時間後には、また週末が待っている。

色々、考えてる事あるかもしれない。

でも、ボクが思う一番よい解決方法は……。

そんなにつまんない仕事を、どーすれば面白く出来るのか?
まず、そこに注目しよう!!

詰まらない仕事を詰らないままやれば、そりゃ~、長く感じるわ。
それを何とか面白く出来れば、楽しい時間は早く過ぎるし、
楽しくお金を稼げるし、次の月曜日、
強烈なブルーマンデーに見廻れるのを軽減できて、
一石二鳥、いや三鳥じゃないか!!

……。

確かに、言うは安しよね。
具体的な方法は、それぞれに任せるわ。

でも、最初の一手目はみな同じよ……。


とにかく、笑顔をつくるコト。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-16 : 明日は少しだけ幸せかも :

日本の夏、おかしな夏(少し冷静に考えてみようよ)

130711-01.jpg 皆々様。お早うございます。
今日も暑いですね。

……と、ボク達はいつも言ってますが、
ボク達は、本気で涼しく過ごす努力をしているのかな?
 
サラリーマンのヒトは長袖ワイシャツにネクタイ締めて、
ところによってはスーツ着用。見ているこっちが暑くなる。
耐え切れず、冷房をガンガンつけて、
やれEcoだ節電だ会社の社会的責任だって、意味判らない。
汗のベタツキとニオイが嫌いなくせに、
得意先に出入りする営業マンは、汗の雫を迸らせ
『私は御社の為にこんなに汗をかいて訪問しました!!』って
言わんばかりの、虚栄と虚礼の営業スタイル。
それを見て同情と厄介払いに、
なけなしの利益をもたらす注文をあげて、
その夜に事務所に戻り、煌々と事務所の明かりをつけて、
営業会議と成果確認。
おいおいおいおい、せっかく取ってきたその利益、
会議の電気代で吹っ飛ぶよ。
朝の番組では、熱中症には十分気をつけて、お出かけ下さいって、
暑苦しいスーツを着用して言ってるキミが、一番気をつけて!
さてさて、ホントにみんな暑いとそう思うなら、ボクは断固として言いたい。

真面目に涼しく過ごす方法考えようよ!!

まず、暑いのは仕方ないとして、社会的構造が暑さ対策出来てない。

・ボクはまず、夏時間の導入を検討頂きたい。
⇒1時間どころか、2時間ずらしてもいいくらいだ。
 朝の7時に出勤する方、既に都心の気温は28度を超えている。
 これが朝の5時なら約3度は低い。十分涼しいと思う。
 お昼休みは10時。最高気温を迎える午後1時~2時は、3時~4時となる。

・次に午後休憩を導入すべきだ。
⇒9時に始業して3時間で、お昼の休憩。その後、退社までの約6時間に明確な休憩がないのは、どうもおかしい。
 3時間ごとに休憩とすべきである。

・節電というのなら、クーラーの温度調節を考えるのではなく、観葉植物を適度に配置したほうがいい。
⇒植物の水分で十分な冷房効果がある。Ecoというのならまず緑を増やすべし。
 え、手入れが大変? Ecoに真面目に取り組んでいるんですよね? 
 電気代だけ減らせばいいなんて、よもや思ってませんよね?

・ある程度は仕方ないにしても、残業は基本的にやめる事。
⇒夜の残業の体力温存の為に、ガンガンにクーラー効いたコーヒーショップに居たのでは、全く意味が無い。
 夜も会社はクーラーガンガンにつけて就業して、意味があるのかな?
 まず企業は残業時間に出た収益を真面目に計算すべきである。

・クールビズは基本的に賛成。シャツはもう少し安価に調達出来ないかな?
⇒ネクタイが100均で売ってるのに、ワイシャツは無理なのかな?
 ビニール傘が300円くらいなのに、ビジネス用のシャツは1000円以上。
 使い捨て可能なくらいに落ちないものかしら? 

・PCは、もう少し熱が出ないように出来ないの?
⇒ボクは詳しくないけど、パソコンって意外と熱いわよね?


色々書いてしまったけど、暑いとついつい乱暴になってしまうわね。

でも、暑さが悩みなんて、日本は幸せかもしれない。
それだけは、忘れてはいけないわ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-11 : ボクのこだわりあれこれ :

山手線の内回りと外回りってどの位の差?(意外とこんなもん)

130708-02.jpg皆々様、お早うございます。
今日も宜しくお願い致します。
 
知ってる人から言うと当たり前の話。
されど初めて聞くと意外と思う話です。

山手線の円周は、約34.5km。
ここから直径を逆算すると(円周率を3.14とした場合)
34.5÷3.14=10.98km。

仮にこれを内回りの直径と円周としたとして、
その5m外を外回りが、回ってたとする。

では、外回りの円周は、内回りの円周に比べて、
どのくらい長いだろうか?

答えは31.4m。

意外と思いました? 
それとも当たり前と思いました?

山手線の半径が、Rとした場合。

・内回り円周=2Rx3.14  ………………①
・外回り円周=2(R+5m)x3.14
 =2Rx3.14+10mx3.14
 =2Rx3.14+31.4m  …………………②

   ②=2Rx3.14+31.4m
- ①=2Rx3.14
------------------------------------------------------------ 
      31.4m

ね。31.4mでしょ!?


これ地球規模でも同じだよ。
仮にRが地球の半径でも、その外側5mの円周も、その差31.4m。

さらに宇宙規模でも同じよ。
Rが宇宙の地平線の137億光年でも、その外側5mの……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-08 : ボクのうんちく雑学 :

レシートの紙(いらなにのに印刷するのは変じゃない?)

130707-01.jpg皆々様、こんにちは。
今日も宜しくお願いします。


今日はレシートの話。
これはボクの素直な見解だけど、
レシートの紙ってかなり無駄じゃないかな?

スーパーなんかでは、
生活必需品や食料をどっさりと買い込む事が多いので、
チェックの為にレシートはもらうのは納得できるとして、
コンビニのお弁当とお茶くらいでは、
レシートはハッキリ言っていらないよ。

レジ袋貰わず、買い物袋持参するヒト。
ペットボトルを節約する為、マイボトルを持参するヒト。
割り箸を使わない為に、いつも箸を持参してるヒト。

Ecoをスローガンに色々やってる方が大勢いるけど、
そういう方に限って、目の前でいらいないレシート印刷させて、
見もせずに秒殺でゴミ箱に叩き込む姿は、
想像しただけでもかなり滑稽だわ。

ちなみにボクは、日にコンビニに2回くらいは、ほぼ毎日行く。
1品だけ買ったとしても、最低でも10cmくらいの長さの
レシートを渡される。

これを元に計算すると……

1日2回で、10cmx2回=20cm それを毎日なので、365日x20cm=7300cm=73m。 (730回分)

1年間で約73mのレシートを捨ててる計算になる。
レジのロール紙の幅は、55mmだから、A4サイズに換算すると……

A4=210mmx297mm(めんどくさいので210mmx300mmにするね)

①1回のレシートの面積は、幅55mmx長さ100mm=5500平方mm
②A4の面積は、210mmx300mm=63000平方mm

②÷①で、A4=レシート約11.5枚分となる。これももんどくさいので、A4=レシート12枚分とすると、
730回÷12枚(A4換算)で……、

ひとり、1年間でA4サイズの紙を、約60枚捨ててる計算になるわね!

私ひとりですら、この無駄遣い。
東京都に就労するサラリーマン人口が5300万人。
ひとりひとりが該当するとは限らないが、もらったレシートを印刷して何らかの役に立ててる人は、
全体の75%くらいと聞いた事がある。

という事は、5300万人の内、その25%、即ち約1300万人がレシートを捨ててる計算になる。
ボクを例にプロットすると、1300万x60枚だから、

7億8000万枚のA4の紙が、1年間で消える計算になる。

う~む。
ガソリン、CO2、温暖化、節電 ……。

地球環境を守る事にご大層スローガン掲げるよりも、
身近なトコに、Ecoは幾らでも存在する。

そもそも、携帯やスマホでお金が電子化できるのに、なんでレシートは紙渡しなのだろう?
レシートも電子化すればいいのに……。

着眼点違くない?
Ecoってよく判らないね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-07 : ボクのこだわりあれこれ :

【30分なんてあっというま!】 通勤電車の暇潰-04 『ん』の部分が『m』の駅を探せ!

130703-01.jpg 皆々様、お早うございます。
今日も、宜しくお願いします。

ではでは、今日もまた通勤の暇潰し方法をひとつ。
(といっても、音楽とか本とかスマホとか、既に準備万端かと
 思うけど、まあお気楽程度に留めてほしい)

ボクは、通勤電車で暇を持て余すと、
社内に貼ってあるJR東日本の近郊路線図から、
ある特定の駅名探す時がある。それは……


『ん』の部分が、アルファベットで
『m』の表記になってる駅を探す。


……という、またまたまたかなり異質な時間潰しをする。
さて、どういうコトか、詳細を言いましょう。

例えば、新橋駅のアルファベット表記をよ~く見ると…… 
『Shimbashi』って、『ん』の部分が『m』で表記されてません?
130703-02.jpg

ところが、新宿駅のアルファベット表記は…… 『Shinjuku』で、、『ん』の部分が『n』でしょ?
 130703-03.jpg

何故、表記の違いがあるんだろう?

んで、調べてみると、

アルファベットの表記には、ルールがあって、
ヘボン式の場合、原則として、撥音『ん』は『n』で表すが、例外として
『b,・p,・m』の前に限り『m』を使う。 

『ば・ぱ・ま』は、破裂音といわれ、発音の際には必ず口を閉じなければなりません。
実は『ん』の発音には2種類あり、唇を閉じない『ん』は、『n』で表記(例えば、新宿・五反田……)
破裂音の前の口を閉じる『ん』は、『m』で表記するとのコトだ。

では、新橋の他に、探してみましょう!
意外とあるよ!

・新橋⇒Shimbashi (中野新橋を数えるか?)

・小伝馬町⇒Kodemmachou

・日本橋⇒Nihombashi (新日本橋・東日本橋をどうしてくれよう?)

・神保町⇒jimbo-chou

・今羽⇒Komba (さいたまのニューシャトルだけどセーフ)

・外苑前⇒Gaiemmae  (うわぁ。日本語じゃないみたいだわ)

・新宿御苑前⇒Shinjuku-gyoemmae (なんか理由はないけど、ジャーマニーっぽく読んじゃいそう)

・府中本町⇒Fuchu-Hommachi (nの方がいいんじゃないんかしら……)

・与野本町⇒Yonohommachi

・新松戸⇒Shim-Matsudo

・新三郷⇒Shim-Misato

多分、真面目に探せばもっと出てくると思う。
東京近郊でこのくらいありましたよ。

コツとしては、ま行、ば行 の駅に『新~』という新駅が出来てたり、『~本町』『~新町』なんて駅が、
狙い目だわ。

う~む。ふと思ったんだが……

それいけアンパンマンは、Soreike-Ampamman でしょうか?

わかりづらっ!!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-04 : ボクの素敵な暇潰し :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR