少しだけリニューアル(ちょびっとだけ模様替え)

皆々様、いかがお過ごしですか?

今日も宜しくお願いします。


さて、表題にも書きましたが、すこ~しだけ、サイトのデザイン変えてみました。
ブログ始めて数ヶ月なので、色々と訳判らんコトだらけでしたが、何とか形になりましたわ。

記念にちょっとだけ、ボクもカラーにしてみました。
130630-01.jpg 

さて、皆々様の明日が今日より素敵でありますように……


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-29 : ボクのサイトへようこそ :

別れるカップルの特徴(アンチジューンブライド)

ジューンブライド……。

この月に結婚した花嫁は、幸せな結婚生活が送れると言われてる。
でも皆々様、知ってます。
今付き合ってるカップルは、別れる確率の方が高いんですよ!!

130620-01.jpg 
皆々様、いかがお過ごしですか?
ヒネクレ者のボクとしては、こういう時こそ、カップルの破局について考えてみたい。

まずは……

①破局しやすいカップルの特徴は?
⇒色んなケースがあるけど、色々聞いてみると、その共通項は……
 温度差

⇒平たく言うと不一致。
 内容は様々、金銭感覚の差、生活リズムの差、考え方の差、これまたいっぱいあるけどダントツの理由が……、
 愛情の差

これは、会いたくなる気持ちの間隔や、恋人の優先度にほぼ間違いなく直結する。
例えば、彼女の方が3日に一度くらいのペースで会いたくなるとして、彼氏が1週間に一度で満足してしまうと、
不平不満は最初こそ小さいが、段々と不満が大きくなっていく。これは電話やメールのペースにもあてはまる事。
付き合うのならば、是非、時間の感覚と間隔が同じヒトを選ぶのがベストよ!


②破局しやすい時期は?
⇒これはアンケート調査の結果……
 3月、4月、12月

3月と4月の別れる理由は、やはり卒業シーズンや移転引越しで多くの生活環境が入れ替わり、その環境の変化によるすれ違いから別れが生じるケースが殆ど。
12月は、クリスマスを過ごすに相応しくないと考えて別れを決断するみたい。特にクリスマスの2週間くらい前が、
危険度『高』らしい。なんかちょっと意外だな……。

ちなみに、付き合った期間では、3週間、3ヶ月、3年 に波がくるみたいよ。


③そのほかのこんな別れの統計がある。

⇒復縁カップルは、7割近く別れる。
 ちなみに復縁して2度目の別れは、6割強が男性から別れを告げている。

⇒恋は4年で冷める。
 これは上記の3年目の波とほぼ一致する。恋愛期間3年を区切りに、結婚か別れの決断するカップルが多いみたい。

⇒TDLに行くと、別れる確率が高くなる。
 これは都市伝説でもなくて、割と確度の高い噂みたい。
 原因は、行ったはいいが、渋滞と行列、うんざりする程の人ごみ。しなくていいケンカもしてしまうみたい。
 とてもじゃないがボク個人としてもデートの場所としてはお勧めできないな。
 また、運よく楽しんでも、次のデートへのハードルが高くなってしまい。デートのドキドキ感が薄れてしまうみたい。
 いずれにしても、TDLでのデートは、ある程度現実を踏まえたカップルに成長してからの方が無難である。
 
 夢の国での恋愛は、現実との戦いの連続とは、ちょっとしんどいな。

ちなみに一番カップルが出来やすい季節は、7月と8月。
やはり夏は恋の季節なのだ。

しかしながら約3ヶ月後の第一波の波、12月の審判の時が待っている。
やはり、しんどいな……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-20 : ボクの恋愛処世術 :

ご飯の必勝法(おかずになりそうな調味料)

130617-01.jpg皆々様、暑いですね。
今日もよろしくお願いします。

ボクはこの時期、食料をあまり買い溜めしません。
というのは、やっぱり暑いので痛みも早いと思うからです。

そんなこんなをしていると、小腹が空いた時にご飯を食べたいが
うっかりおかずがない! って状況に陥るコトが多々ありませんか?

そんな時、おかずになる調味料ってなんだろう?
色々調べてみましたわ。





①しょうゆ やはり王道でしょう!
⇒お寿司がしょうゆをつけて食べるのだから、まず間違いなくイケるハズ。
 これに、かつお節か卵か海苔だけでもあれば、立派な朝食になる。

②塩 おかずがあっても普通にかけるヒトも多い!
⇒塩むすびがまさにこんな感じ。更に胡麻があれば言う事なし。
 外国産の天然塩なんかだと、すこしだけリッチ?

③マヨネーズ 普通にかけるヒトもいるわよね?
⇒卵と酢なので、そりゃ合うに決まっている。それにご飯がなくてもマヨネーズだけでも好きな友人にいたけど……。
 しょうゆとのコラボもありよね。

④バター マーガリンでも代用可能!
⇒バターを乗せてしょうゆを垂らす。更に炒めたりすれば、立派な食事よね。
 こってりした味になるから、がっつりと食べ応えあるかも。

⑤味噌 出来ればダシ入りの方がいい!
⇒おにぎりにして表面に味噌を塗る。これでもかなりいける。
 マヨネーズとコラボしても美味しいわよ。
 

とまあ、色々とごたくを述べましたけど、ボクの一番のお勧めは……、

焼肉のたれ

これ、マジで美味しいわよ。
お勧めは辛口。ご飯自体が甘いからね。
無いとは思うけど、コチュジャンがあれば申し分ないわ。
(最近はチューブ入りが売ってるから、割と置いてある家庭も多いハズ)

それともうひとつ、これは究極……、

蒲焼のたれ

これ、はっきり言ってウナギいらないかも。(鰻やさんゴメンナサイ)



う~む。
もしかしたらボク達は、食材自体の味よりも
調味料の味を、味わっているのかもしれない……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-17 : ボクがハマってるコト :

出勤ルーチンワーク(毎日が儀式)

130615-02.jpg皆々様、今日も宜しくお願いします。


さて、休日の多い今日に言うのもなんですが、
皆々様は、朝起きてからドアを出るまでに、
どのくらいの時間を費やしてます?

ボクは、かなり寝ぼスケなので、布団から出るまでに
30分の時間を要し、残り約30分でバタバタと用意します。

毎朝思うのが、
『他のヒトは余裕があるなぁ……』とか、
『みんな元気なんだなぁ……』とか、
自分が一番最悪な気分にいると確信してる気分。

で、みんな朝のルーチンワークってどんなモンなんだろう?
一般的な会社員、OL、のアンケートから抜粋してみたわ。



①起床時刻(起床第一希望時間。要は目覚ましをかける時間)
⇒アンケートの結果を照らし合わせると、全体の50%が、6時半~7時に集約されてるみたい。

意外とボクは遅く感じた。ボクもこの時間帯なのだが、遅い方なんだろうなと漠然と思ってたが、
いやはや平均的だったとは……。


②布団から出るのに要する時間(つまり、布団でウダウダしてる時間)
⇒この平均は、約11分くらいとなってた。(冬の平均は約13分、意外と大差無い)

目が覚めても布団から出なければ、意味が無い。
聞いてみると割と皆々様は、涙ぐましい努力をしてる。一番多い手法が複数の目覚ましを、時間をずらして鳴らす手法。
しかも最初の目覚ましは枕元、二番目がタンスの上、三番目が台所のテーブル……と、
場所と時間を工夫して禁断の温もりを振り切ってる。
ちなみに男性よりも女性の方が、朝は弱い傾向にあるみたい。


③朝の仕度時間(ドアに出るまでの時間制限一本勝負)
平均60分くらい。

ま、予想どおりかな……。
でもよく見ると男性の平均が約50分くらいで、女性が約70分くらい。つまりは、その真ん中というコトかしら。
また、もし最短で身支度したらどの位の時間という質問には、約17分という回答がある。
遅刻スレスレモードの時は、この時間があてはまるだろう。但し身支度の続きは通勤途中に行うみたい。
なんと行儀のわるいコト……。


④通勤時間(自宅のドアから会社のドアまで)
平均60分くらい。

これもほぼ予想通り。更なるアンケートによると理想の通勤時間の平均は35分。
限界通勤時間の平均(これを超えたら転職を考える)は、おおよそ1時間35分くらい。
往復を考えると1日3時間以上通勤時間になるのは、容赦し難いみたい。


⑤会社の始業開始時刻(お仕事スタート時間)
⇒一般的な会社員やOLは殆どが9時始業が多いわね。

希に9:30や10:00始業の会社もあるし、現場作業が9:00開始の場合、会社には8:00出社というトコもある。
フレックスタイム制って少し前に流行ったけど、最近あまり聞かないわね。


⑥出社時刻は始業時間何分前?(愛社精神と取るか、強要と取るかは、キミ次第)
⇒ほぼ20分前が、平均。


男性の平均がおおよそ30分前。女性の平均が15分前。男性の方が早い傾向にある。
ボクの会社では女性の方が早くて男性の方がバタバタっと、始業時間ギリギリにくる輩が多いケド、ホントかしら?


これで、一般的会社員やOLの朝のルーチンワークの全貌が明らかになりそうね。
以下の内容が、平均的流れをまとめたモノ。

6:30 起床(目覚ましが鳴る時間)

6:41 布団から脱出(身支度開始時間)

7:40 仕度終了(家のドアを出る時刻)

8:40 会社到着(即ち出社時間)

9:00 始業開始


おお、ほぼカッチリ収まった。
と同時に、このルーチンだと間違いなく通勤ラッシュのピークに激突するというコトも忘れてはならないわ。

30分前倒しに行動すれば、通勤ラッシュのピークシフトできるかしら?

たかだか30分じゃない。

……。

いやいや、ボクにとっては永遠の課題になりそう……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-15 : ボクのこだわりあれこれ :

人が一生で出来るコト-その1(人は一生涯で何人と出逢える)

130611-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いします。

さてさて、ボクは自身のブログ上で、
素敵な出会いと運命的な出会いとか、そんな言葉をよく引用する。

ところで、人は一生涯でどの位の人と出会えるのだろうか?

かなり大雑把だけど計算してみようかしら?

では、電卓を用意。

・フェーズ1
まず、人の一生が何日か計算してみましょう?

平均寿命を80年とします。ホントはもっと細かいく出すのでしょうが、
計算が面倒なので切のいい数字でしちゃいます。

⇒80年x365日=29200日。
 これも面倒なので3万日としちゃいましょう。

・フェーズ2
次に、人が1日にどの位の時間、歩いてるのでしょうか?

よく1日10000歩って聞きますけど、実際の1日平均歩数は約7.000歩。
10000歩のウォーキングで約80分かかりますから7.000歩は、

⇒80分x70%=56分。
 これも面倒なので60分(1時間)としちゃいましょう。

・フェーズ3
さて、ここで出会いについて定義しましょう。

ヒトとヒトとの関わり合いは、恋人、夫婦、親友、友人、知り合い、顔見知り、ただの通りすがりまで色々です。
が、ココはバッサリと深い仲もただの通りすがりも同じ1人と考えます。
(要はすれ違っただけでも、出会い1と考えるってコトです。ちょっと心が痛いわ……)
では、普通に歩いていて、ヒト1人とすれ違うのにどの位の間隔ですれ違うでしょうか?
これば実際に日々の通勤で、計ってみました。割と混雑した駅では、おおよそ3秒に1人とすれ違った。 
まあ、色々要素は盛り込むべきですが、コレを適用しましょう。

これで、一生に出逢えるヒトの数が、ほぼ計算できるわね。
というか、人が一生に通りすがる人の人数と言ってもいいのかしら。

⇒生涯の日数3万日に、1日の歩行時間1時間を秒に直して3600秒を掛けて、3秒に1人にすれ違うので3で割る。

⇒30000日x3600秒÷3=3600万人。

無論この数字は、一生涯毎日1時間歩き、更に歩いてる最中引っ切り無しに人とすれ違がえた場合の
一生最高すれ違い人数である。実際にはこんなに効率よく出会える訳が無い。
仮に出来たとしてもそれでも日本の人口1億2000万位でしょうか? 
その30%位にしか会えないとなります。

通常生活では実際はもっと少ないハズ。
実際にボクは、1日どのくらのヒトとすれ違うか計ってみた所、せいぜい50人がいい所。

⇒30000日x50人=15万人。

無論、個人のライフスタイル、性別、性格、年齢、生活地域、仕事内容によってかなり差がありますが、
(接客業の方なんかは、殆ど出会いの連続だったりしますし……)こんなトコでしょうか?

さらにその上記の人数から、何らかの知り合いイベントが発生するのは、せいぜい30000人。
(つまり通りすがり以上の何らかの接点)
さらにその1%が、親しく会話可能な人数、300人くらい。
友達と呼べるの更にその10分の1位で、30名くらいか?

ふむ。まあこんなトコだろう。

そういえば、コミックの『D●ATH NOTE』で、主人公は人の命を司るノートで神様気取りでいたけど、
仮に1名の名前を書くのに5秒を要し、飲まず食わず睡眠せずに一生書き続けたとしても、
せいぜい5億人くらいしか書けない。(80年x365日x24時間x60分x60秒÷5≒500.000.000)

全人類の人口は70億人くらいだから、残りの65億人の生殺与奪が出来ないのに、まず無理だろう。
頭がいいハズなのに計算しなかったのかな?(無論、ホントに殺さなくても威嚇で従わせるのでしょうけど……)

あと、あのA4ノートに何名書けるか確認したのかな?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-11 : ボクのうんちく雑学 :

臭わない汗のかき方(夏の思い出対策)

130609-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いします。


いよいよ暑くなってきました。
もしかしたら素敵な出会いが待っているかもしれない夏本番……。
その大きな妨げのひとつとして、
ボクは断言してもいい。それは……、

汗だ……。

夏は暑い。
当然だ。暑いから夏なのだ。
だから、汗をかく。

汗っかきのボクは、汗が大嫌いだ。
もし気にしてる人がいたらゴメンナサイ。
ヒトの汗のニオイは生理的に無理だ。
ボク自身は多分、そんなに臭わないと自負してるが、
でも、やっぱり心配なのでボクは外出時は、
洗顔ペーパー、消臭スプレー、コロン、汗拭きタオル、etc。
かなりの発汗対策品を詰めて、パーフェクト装備で外に出る。

で、考えたのが、汗が出るんは百歩譲って仕方ないとして、
臭わない汗ってかけないのかな?

考えてみたら汗は体内から分泌されるワケだから、
摂取する元を正せば、汗の質も変わるのではないだろうか?

そこで、汗のニオイを抑える食べ物があるかどうか調べてみた。
やっぱりあるんだね。

以下に列挙する。


・動物性の脂肪を含んだ食材は、避ける。
 要は肉をやめておく。(いきなり焼肉が消えたーーー)

・腸内細菌を善玉菌の勢力を強くさせること。
 
摂取した食べ物は腸内でニオイを発してくる。とにかく悪玉菌の元はとにかく断つ。つまりは、食物繊維、オリゴ糖、乳酸菌などの腸内環境を整える食材を意識する。(要はヨーグルトってこと?)

・抗酸化力のある栄養素を積極的に摂取する。
 
抗酸化力とは、活性酸素を抑えること。代表的な成分が、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、イソフラボン、カテキン、セサミン etc。(要は老化対策的なことね)

・で、当然、ニオイ強い食べ物は、避けよう。
 
体に良くたって、それ自体の臭いが漂ってたら意味が無い。
(納豆やニンニクは、体に良くても……。ううう好きなんだけど)

・更に夏バテ防止。すっぱいモノが喉を通りやすい。
 
いくら体に良くたって、暑さにバテて喉を通らなければ意味が無い。 そういった意味では酢の物は、お勧めだ。


うむ……。
こんなトコだろう。


上記の内容を総括すると、ボクの頭の中では、あるレシピが浮かんできた。


豆腐サラダである。

飲み物に緑茶、デザートにヨーグルトでパーフェクト。
但し、ドレシングやマヨネーズをかけるのはご法度。
いくら肉を避けれもオイルがあったら意味が無い。ポン酢で頂こう。
  
詳細は更に下記。
 
・まず善玉菌は、ヨーグルトで摂取する。
 
乳酸菌やビフィズス菌が代表格だ。 ついでにオリゴ糖をかけて食べろ!

・次に食物繊維は、サラダの野菜から摂取する。
 めんどくさければ、コンニャクでも食べるがいい。喉も通りやすいし一石二鳥だわ。

・ポリフェノールとカテキンは、緑茶から摂取。

・セサミンは、豆腐サラダにゴマをかければいい。

・イソフラボンは、大豆に多く含まれてる。当然豆腐で摂取する。

・ビタミンCは、ポン酢に含まれるレモンやライムから摂取する。

・ビタミンEは、種実類、魚卵、油に多く含まれる。上記の油脂を控えるコトと二律違反している。
 これはあきらめる。(お茶を抹茶にする手もあるんだけど……)
 
とにかく上記を踏まえれば、汗をジャンジャンかいても臭わない。 ……と思う。


豆腐やコンニャクやヨーグルトか……。
アゴが退化して、別の不具合出るんじゃないかしら……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-09 : ボクのうんちく雑学 :

対策!ブルーマンデー症候群(病気はイヤだけど軽い病気になりたい日)

月曜日……。

ほとんどの人が、一番嫌いとする曜日。(ボクは、好きと言った人を見たコトない)
理論上親戚死亡率が高く、実際には自殺者が多く、欠勤、欠席、病欠、有給、遅刻、早退、直行、直帰、の希望者多数。
出来るコトならば、朝礼、会議、ミーティング、その他色んな打ち合わせ 無くせるモノなら無くして欲しい。

午前中いっぱい、心はゾンビ状態の、あの月曜日のコトです。 

130606-01.jpg 

皆々様、お元気ですか?
月曜日は、ハイパーディープブルーのボクです。

上記の症例は、俗に言う『ブルーマンデー症候群』というモノですね。

発症は、前日のサザ○さんあたりからジワジワと現れ始める。
ホント言うと病気はイヤ。 けど会社を休めるなら午前中だけ病気になりたい日。

今日はこれからが週末ですけど、この対策をしっかりして、 真の休日昇華を目指そうじゃありませんか!

で、ボクが考えたブルーマンデー対策だけど、聞いてもらえると嬉しいな。
以下に列挙。

・対策1:通勤電車で月曜日の『キミ』を見つけよう!!
⇒月曜日は、同じ電車に乗ってもメンバーが若干違う筈。 朝礼とかで少し早い出勤をするからだ。
 だから月曜日しか楽しめないコトを見つけよう。
 だとすれば出会いが一番!
 そんな月曜日のキミを見つけたら脳内で色んな想像をして楽しもう!!
 いくら妄想してもお金は掛からないし、脳内なら誰にも判らない。

・対策2:火曜日を休むつもりでいよう!!
⇒ブルーマンデーを休日前感覚で相殺しちゃいましょう!!  感覚は擬似的金曜日にならない?
 休みを取るなら火曜日がベスト。逆に月曜日に休むのはご法度。50%以上の確率でズル休みと思われてる。
 逆の立場で考えて! 月曜日休んだヒトを貴方は100%「正当な理由で休んだわね」って言える?
 それに火曜日出勤しても、言い訳ハードルが上がっただけ。四の五のめんどくさいわ。

・対策3: 会社をあげてブルーマンデー対策をする!!
⇒これはかなり極論だが、色々聞くと要はブルーマンデーの原因は、会社にある。
 週あたまの朝礼や会議やミーティングなど、やる意味など全く無い。
 会社を休む理由に拍車を掛けているだけで、何の成果もない。
 ハッキリ断言するが、経営陣は月曜日の業務効率の悪さをもっと真面目に考えるべきだ!!
 業務中30分以上は月曜日のグチ。それを紛らわす休日の話題。
 実際実働8時間の内、まともに業務してるのは半分以下と聞く。
 それもこれもブルーマンデーを根性論やハングリー精神や愛社精神でしか論拠できない会社の頭が悪すぎる。
 根性なんかでこれが解決するならば、もっと以前に解決してるよ。


 どうせ実働8時間中まともに仕事ができるのが半分なら、昔の土曜日みたい半日業務にしちゃったら……
 早出が9:00~14:00 遅出が13:00~18:00 で半日業務になんていいわよね。

 
 名づけて、ブルー半デー。

 お後がよろしいでしょうか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-06 : ボクの便利技っ! :

6月病は大丈夫?(遅れてきた適応障害)

130603-01.jpg 皆々様、お早うございます。
今日も、宜しくお願いします。

6月……。
梅雨で雨ばかりなのに『水無月』なんて、
ちょっと変だね。(ホントはもっと違う意味らしいけど……)

5月病を乗りきったと安心するなかれ、
この適応障害は、5月よりもむしろ6月の方が、
最近では発症する方が多いとのコトだ。

6月病……

新しい環境に適応出来ないコトに起因する、
精神的な症状の総称である5月病から派生した適用障害。
5月病の症状を多くうったえるのが大学生なのに対し、
新入社員や新社会人が比較的多くうったえる症状である。
新入社員は、学生と違い、本格的な業務スタート前に研修期間が設けられることが多い。
その研修期間を経て正式に配属が決まるのだが、その研修期間の分だけズレて、5月病のような症状が6月に出ることがあり、『6月病』と呼ぶようになった。
この6月病も5月病同様、医学用語で特に定義付けされた病気というわけではない。 

 
遅れてきた5月病なので、症状は当然酷似しており、 やる気があるものの、疲れやすい、めんどくさい、だるい、かったるい、 億劫、焦燥感がある、不安感がある、倦怠感がある、イライラする 、思考力・判断力が持てない、興味・関心がわかない 、など、今書いているボクの方が気が滅入りそうだわ。 
 
体に出る症状としては、動悸、食欲不振、不眠、めまい、頭痛、腹痛、便秘、吐き気など、これまためんどくさいのばかり。
 
要は前回の時も述べたが、何だか判らんケド、調子がわるい。 ……というコトだわさ。
 
加えて梅雨の時期が更に憂鬱な状況に拍車をかけ、更にカレンダーを見ると祝祭日がひとつもない。

とすると、最悪な6月のある日が想定できてしまう。

前日が人の心にあまりいい影響をあたえない満月の日曜日で、
6月の真っ只中、朝から憂鬱な雨がシトシト降ってて、思いっきりブルーマンデーな6月のある月曜日……。

考えただけでも、休む理由を模索してしまうわね……。
こんな日に会社を休む一番良い理由を募集してみたくなるなんて、
ボクってすでに病気かしら……!?。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-03 : ボクのうんちく雑学 :
ホーム

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR