【WEB年賀状!】 今年1年が、素敵な年になりますように!!

皆々様、明けましておめでとうございます。

2017年最初のラッキーワードは、やっぱり『WEB年賀状』よ。
170101-01.jpg 

今年から、朝6:00の更新にいたしますね。他意はないんですけど……。
2017年が、皆々様にとって、幸せいっぱいの1年になるように!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-01-01 : 明日は少しだけ幸せかも :

【名言 格言 いい言葉】 大晦日は、心に響く素敵な言葉でしめたいわ

皆々様、お早うございます。

2016年の大晦日。
今年もあと僅かですね。

さて今年も最後の記事は、『心に沁みる言葉』で締めたいと思います。

中にはちょっと微妙な名言(迷言?)もあるわ。
でも心に残った言葉って、それはそれで価値があると、ボクは思います。

仮に犯罪者が言った言葉でも、キミの心に残れば、それはそれでやっぱり意味があるわ。
だから、良い悪いではなく、心に沁みるか沁みないかが、基準ですよ。

それでは、列挙しますね。

161231-02.jpg  

あったかいふとんでぐっすりねる! こんな楽しいことが他にあるか?
(野比のび太)

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
(神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬)

あんたはあたしを正義といったが そんなつもりは全くないよ たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ……
(幽☆遊☆白書 幻海師範)

恋愛論を得意気に語る奴は、まず恋人はいない。
(多分、マーフィーの法則か何か)

へー、テストの点なんかでそこまで言うなんて、あいつほんっと細かいわね! 満点以外は全部ゴミでいいじゃない!
(僕は友達が少ない 柏崎星奈)

がんばれカカロット! おまえがナンバーワンだ!!
(ドラゴンボール ベジータ)

なにあんた、男がいないと幸せにもなれないの?
(ネットの名言)

休日より、明日が休みの方が好き!
(ネットの名言)

聖書で最も人を殺したのは悪魔ではなく神。ちなみに悪魔が殺した人数は10人、神が殺した人数は2,038,344人。
(ある解釈)

あなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。
(相田みつを)

『心を受け取る』と書いて『愛』と読む。
(詠み人忘れた)

滅びよ人間達……。お前達の愛は、壊れている……。
(バスタード ミカエル)

欺される事も餓えて死ぬ事も憎みあう事も殺しあう事も、もうボクたちは欲しくない。ボクたちが欲しかったのは、ただ、誰もが幸せに暮らせる優しい世界だけ。誰か教えて欲しい……。総ての人間が、こんなにも平和な世界を望んでいるのに……。どうして人間は戦いを起こしてしまうの!!?
(バスタード ティア・ノート・ヨーコ)

化学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない。
(ジュラシックパーク 多分、イアン・マルコム博士)

何かのお礼を言う時、アメリカは「ありがとう」の国、日本は「すいません」の国
(詠み人忘れた)

棚からぼたもち、楽して生きる。そんな人生は、世の中に転がっていません。頭も使って耳も使って、目も使って、口も使って、手も足も全部使って人間は毎日毎日生きていくんです。
(3年B組金八先生 坂本金八)

人間と猿のDNAはたった3%しか違わないの。でも、その3%がアインシュタインやモーツァルトを生んだのよ。
(確か映画のセリフ)

転ぶのは恥ではない。転んだままでいるのが恥なのだ。
(どこかの諺)

部長たちのように本を1日100冊読んだってちっとも豊かになりませんよ。紙に書いた活字を追っかけてるだけでしょう? それも人の書いた物を! 私のように自分で見て、聞いて、知って自分で判断してこそ鋭い発想力、想像力をもった人間になれるのです!
(こち亀 両津勘吉)

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!
(コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ)

本気の失敗には、ウソの成功より価値がある
(多分、アニメのセリフ)

あなたは死なないわ。私が守るもの。
(新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ)

嫌われないように生きるのって大変だけど、嫌われないように生きてるってバレたら、嫌われちゃうよ。
(たしかコミックで見かけたような……)

その年のその日は一生に一度しかないわけ。今日だってそうよ。今日って日は過ぎちゃえばもう二度と来ないのよ。だからね、悔いを残さないように過ごさないと今日に申しわけないわよね。あたしは一生記憶に残るような毎日を過ごしたいと思うわ。
(涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ)

自分を怒ってくれた人の数は、自分を愛してくれた人の数。
(ネットの名言)

痛いのは生きているから、転んだのは歩いたから、迷っているのは前に進みたいから、逃げ出したいのはたたかっているから
(多分、ネットで見た)

俺は悪を許さないって、貴方が悪でないと誰が決めたの?
(友達のセリフ)

雨の日って、悪い天気なの?
(子供の疑問)

キミのそばにいるよ。
(詠み人忘れた)

いかがでしたかしら?
来年は、いったいどんな『心に残る言葉』と出会えるのかしら……?

ではでは、良い年を……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-12-31 : 明日は少しだけ幸せかも :

【WEB年賀状!】 今年1年が、素敵な年になりますように!!

皆々様、明けましておめでとうございます。

2016年最初のラッキーワードは、やっぱり『WEB年賀状』よ。
160101-01.jpg 

2016年が、皆々様にとって、幸せいっぱいの1年になるように!

  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-01-01 : 明日は少しだけ幸せかも :

【名言 格言 いい言葉】 大晦日は、心に響く素敵な言葉でしめたいわ

皆々様、お早うございます。

2015年の大晦日。
今年もあと僅かですね。

さて今年も最後の記事は、『心に沁みる言葉』で締めたいと思います。

中にはちょっと微妙な名言(迷言?)もあるわ。
でも心に残った言葉って、それはそれで価値があると、ボクは思います。

仮に犯罪者が言った言葉でも、キミの心に残れば、それはそれでやっぱり意味があるわ。
だから、良い悪いではなく、心に沁みるか沁みないかが、基準ですよ。

それでは、列挙しますね。

151231-01.jpg 
いま自分にできること。がんばればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は、近づいてはこない。

(イチロー)

花屋の店先に並んだいろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど、どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて争う事もしないで 
……って、ちょっと良く考えて!
確かにナンバーワンにならなくてもいいというが、
花屋の店先に並んでいる花は農場での出荷選別作業に勝ち残った
エリートばかりだという事を忘れてませんか?

(何かのトピ)

理由もなく会えるのが友達で
理由がないと会わないのが知り合いで
理由を作って会いたくなるのが好きな人

(詠み人知らず スレの一部)

YDK やればできるコ
(CMより)

ゴミを捨てるあなたの心がすでにゴミ
(ポイ捨て禁止の看板だったような)

ひとりでいると孤独感
ふたりでいると劣等感
三人でいると疎外感

(何かの貼紙)

たまにやる気をだした? 
それはやる気じゃなく気まぐれでしょ?

(会社の上司)

殺された幽霊が怖いんじゃねえ!! 
殺した人間の方が怖いんだ!! 

(ある心霊番組)

部下の報告が雑なのは、上司のあんたの指示が雑だからでしょ?
(ある取引先の上司が言った言葉)

何を言ってるんだ? 私達はもう友達だろう?
(僕は友達が少ない 三日月夜空)

望ましい結果は望ましい行動の集積
(教える技術より)

自らの命を賭け窮鼠と化したか!! 
だが鼠に猫は倒せても鼠に獅子は倒せぬわ!

(北斗の拳 ラオウ)

正論は、正義ならず
正論は、正しいコトかもしらないけど、良いコトとは限らない

(詠み人知らず)

世の中、正論で解決できないことのほうが圧倒的に多い。
それをうまく解決することを人の器量という。

(あるトピに対するスレ)

子は親の言う通りにしないが、親のする通りにする
(何かの格言)

「お兄ちゃんだから我慢しなさい」って? 
だったら弟なら兄の言うコトを聞けよ!

(ある正論)

世の中正論だけでは、通らない 
それも正論じゃないのか?

(友人の言葉)

負けて当然、勝って偶然
(将棋の世界の言葉)

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

(イチロー)

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

(マザー・テレサ)

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

(トーマス・エジソン)

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。
(手塚治)

心配事の99%は取り越し苦労だ!
(確かコンサルティングの本に載ってたような……)

あなたが虚しく過ごした今日という日は、
きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願った明日のこと

(何かの格言)

恋の悩みに正解なんてないの。
もし正解があるとしたら、それは自分が出した答え。
それ が正解よ。

(ホタルノヒカリ 山田姐さん)

人生にムダ自摸(ツモ)なし
(石橋貴明 だったと思う)

人間は大きなコトは出来ない。小さなコトを積み重ねるコトはできる。
(何かの格言)

偉大な人々は目標を持ち、
そうでない人々は願望を持つ。

(パスツール)

友とはかくありたいものだな 運が昇れば人は友達面して寄ってくるものよ 
されど本当の友とは日頃疎遠でも難儀の時にこそひょっこり現れ救いの手を差しのべるものよ

(花の慶次 徳川家康)

キミならイイよ。
(詠み人忘れた)

いかがでしたかしら?
来年は、いったいどんな『心に残る言葉』と出会えるのかしら……?

ではでは、良い年を……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-12-31 : 明日は少しだけ幸せかも :

【WEB年賀状!】 今年1年が、素敵な年になりますように!!

皆々様、明けましておめでとうございます。

2015年最初のラッキーワードは、『WEB年賀状』よ。

150101-02.jpg   

来年も、笑顔でココに来れますように……


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-01-01 : 明日は少しだけ幸せかも :
ホーム  次のページ »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR