【実はモテモテ!!】 40代でもモテる男性の大きな特徴!! おじさん世代でも知恵と工夫でいくらでも花が咲く!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『モテる40代男性の特徴あれこれ』よ。

男性が40を越えると、ルックスだけでは異性の気を引くコトは正直かなり困難と言えます。女性なら、熟女と呼ばれる年齢になってもセクシーさと美しさを武器にしようもありますが、『ハゲ』『デブ』『アブラギッシュ』『加齢臭』などなど、男性は妙齢を重ねると打開が出来なさそうな身体的マイナス容姿が噴出してきます。
更に男性の場合は『メイク』『お化粧』や『スキンケア』などの習慣やテクニックもあまりありませんから、年齢に抗ったかっこいい容貌を保つのは至難の技といえます。

しかしながら男のイケてる度は下りつつ、結婚しつつ、シワや白髪にまみれても、20代30代の女のコが放っておかない稀少な40代男性もいるようです。
今回はそんな女のコ目線から、40歳を過ぎてもモテる一般男性を観察してみたいと思います。

以下に列挙するわ。


★40代のモテ要素-1:『清潔感』がある男性!!

⇒これはモテるモテない以前の問題として、まずは『清潔感』があるかどうかという意見が多くあります。男性だって女性に対してまずは清潔、清楚なトコから観察すると思います。それはどの世代でも同じじゃないでしょうか? ワイシャツは真っ白でパリッとしてたり、爽やかな香りのする男性は例え40代でも「素敵……」って気になってしまうものです。以下のコトを今一度チェックしましょう。

・服装:ワイシャツはパリッとしていて、ボタンのほつれや、襟元や袖口に汚れがないか確認しましょう! シワシワな服を着たり、ワイシャツの裾が出てるなんてご法度ですよ!

・ニオイ:『汗臭い』『脂臭』『加齢臭』などなど、40代のニオイは好印象への大敵です。ある程度の体臭は致し方ないにしても、せめて朝のシャワーくらいは頑張ってみましょう! 出来ればココに『タバコ臭』が入らないようにしてください。色んな意味で喫煙は女性への大敵です。 

・無駄毛:『剃り残し』『鼻毛』『無駄毛』などなど、世の女性は割りに細かいトコを見てしまってます。これは、男性が女性の胸元や脚を何気に見てしまうのと同じくらい、気になってしまうものと思って下さい。ある程度の手入れの行き届いた髭は、まあおしゃれなのかもしれませんが、清潔感という意味では、剃ってあった方が無難なのかもしれません。

・脂:男性は女性と違ってある程度の加齢になると、脂症になったりします。おでこや髪がアブラギッシュになってしまうのは避けて通れない場合があります。よくニュースとかで政治家の先生が顔の脂がテカテカなのを見ると、顔ぐらい拭いてカメラの前に立ってよ! って言いたくなります。トイレの際にはサラサラ洗顔用ウェットティッシュ等で、おでこ、鼻の横、のテカリは取るコトをオススメいたします。


★40代のモテ要素-2:『オヤジ臭』がない男性!!

⇒これはいわゆる『オヤジ的行動』のコトを指します。例えは、食事後、楊枝をくわえてシーハーしてしたり、お絞りで顔や首を拭きまくったり、痰をカーッペッと吐き出したり、こういうオジサン独特の行動は、印象もマイナスですが人間的にも40代とかの年齢問わず、性格を疑われます。
また、仕事柄部下や後輩が出来る世代でもありますから、ついつい口調が上から目線になってしまいがちです。何でもかんでも甘やかせとは言いませんが、厳しさと優しさをちゃんと緩急つけられるように心掛けましょう。


★40代のモテ要素-3:『年上』『年下』ともに話が出来る男性!!


⇒40代は課長職などの中間管理職的な立場にある男性も多く、上司と部下の板挟みになる世代かと思います。上には諂(へつら)えて、下に威張り散らしてる態度は、職場で嫌われる管理職NO1なのですが、それはプライベートの女性に対しても同じコトが言えます。特に年下の女性を見下すような口調や言動は、真っ先に嫌われます。ココで大事なのは、上司にたいして『媚びる』のと『立てる』は違うコト、下に対しては『甘やかす』のと『引っ張る』のは違うコトをよく理解しましょう。
具体的な方法は、正直判らないわ。その時々の印象によって感じ方が違うし……。 でも大事なのは、「自分がこれを言うとこんな印象を与えそうだ」「自分はこんな感じに見られてる」など主観ではなく客観的に自分えお見つめ直すのが肝要だと言えるんじゃないでしょうか。

170525-01.jpg

★40代のモテ要素-4:『食事』や『運動』や『健康』に気を使っている男性!!

⇒食べることや美味しいものに興味がある男性は、女性とはかなり話しが合いそうです。そりゃそうです。朝は奥さんから出されたものを黙って食べ、ランチは立ち食いソバ、夜は電車でイカゲソ齧りながらビールをプハーッじゃ、話題の取り付く島もなく食事に誘えなく会話も弾みそうにありません。普段女性だけでは行かないようなお店を知っていたり、すこし贅沢なグルメを教えてくれたりすれば、更に女性の心を鷲掴みにしちゃいそうです。

⇒定期的に運動をしていたり、何らかのスポーツの趣味の時間を持っている40代男性は人気があります。スポーツや運動は男性の見えないアクセサリーやスキルと思っても過言じゃありません。そりゃそうですよね? 土日の休みは二日酔いでダラダラ状態、怠けて贅肉ばかり付いた小太りオヤジに魅力は無いのは、誰でも判りそうなモノです。40代と言えば体の変化が気になってくる年代です。だからこそ健康と体型維持に余念がない様にしたいモノですよね。


こんなトコでしょうか?

20代の頃の若さだけでは乗り越えられない項目が、わんさか突出した形になってしまい、ちょっとハードルが高いイメージになってしまいましたでしょうか? 結局のところ大事なのは、身だしなみと装いなんでしょうか? この第一印象の部分で清潔感があって真摯な感じでしたら、後は上手く調整は出来そうな気がします。

40代になって若いコから避けられてしまう傾向にあると感じている方がいるのでしたら、まずは鏡を見て不潔な部分をひとつひとつ潰しては如何でしょうか? これは『イケメン』『ブサメン』関係ないと思いますわ。

一度『清潔感』をテーマに、頭のてっぺんからつま先まで、ドラスティックにチェックしてみては如何でしょうか?
男のヒトって一度スイッチが入ると、女性以上に清潔になりそうな気がするのは自分だけかしら?
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-05-25 : ボクのこだわりあれこれ :

ちょっと困った引出物 (色んな意味で記憶に残る記念品)

皆々様、お早うございます。

まだまだ残暑がキツいケド、如何お過ごしかな?
秋はボク的には結婚シーズン到来だと思うわ。6月のジューンブライトじゃない?……っていうヒトがいるケド、
よくよく考えたら6月は梅雨にくわえ、結婚希望者が多くなるので式場の金額も高いみたいだし、
それでいて礼服着るには暑苦しいし……、ボク的には、秋がベストシーズンだと思うわ。

さて、今日のラッキーランドは、『貰って微妙……、はた迷惑な引出物』よ。

結婚式だから当人同士で決めればイイとは言え、貰っても正直いらない引出物を列挙したわ。

★新郎新婦の自作DVD……
⇒あの……、非難をある程度承知の上で正直言わせてもらうと、渡されてもゴミにしかならないわ。
 あなた達は記念日かもしれないケド、周りは何でもない日常でしかないわ。
 あなた達だって、友達が結婚した日を覚えてる?
 特に多いのが、自分らのふたりの出会いから結婚が決まるまでの、当人たちが出演している再現ドラマDVD。
 それと新郎新婦作詞作曲したラブソングが収録されてるプロモーションビデオ……。
⇒聞いてるこっちが、恥ずかしくなるわ。無論見ずに叩き割って捨てたわ。
 友達には、「うちのPCでは再生できなかったわ。ソフトに問題あったのかしら……」とか言って、ごまかしたわ。
 PCに強くないトモダチで助かったわ。

★新郎新婦一族の写真……
⇒あのさ……、逆にあなたがそれを貰っても嬉しい? 親戚一同写ってても、ボク達は一回もあったコトもないんだよ。
 何で、その写真をボクの家に飾らなきゃいけないの?
 更にやっかいなのが、新郎新婦の顔写真入りの絵皿やマグカップ。使うに使えないし、
 リサイクルショップやWEBで売るに売れないし、押入れにしまうのもなんかイヤだし……。結局叩き割ったわ。

★グラスやティーカップセットのような、重くてしかも壊れ物……
⇒こういうのを引出物に出すのは、まあ判るとして、持って帰る家路までを考える新郎新婦って意外と少ないのよね。
 自分達は特別な日だから車で来るかもしれないケド、電車やバスなどの公共の交通機関を使う来賓もいたりするわ。
 ましてや、二次会まで付き合うとなるとそれはもう大変な労力よ。そこも考えてあげようよ。
⇒まあ、上記のように写真や名前入りの食器よりかは、マシだけどね。でもこれはあまり言いたくないけど、
 バザーやフリーマーケットで売られているティーセットやグラスセットの殆どは、引出物の処分よ。
 よく言えば無難でハズレなし。悪く言えばありきたりでつまんない。
 最近の結婚式では、あまり人気のない引出物かもしれないわ。

★手作り食べ物系……
⇒手間や気持ちがこもっているという意味では、確かに評価できるとは思うわ。でも、知らない旦那さんが作ったモノを
 持ち帰って食べるのって、ちょっと気が引けるわ。(その場で食べる分には、平気なんだけどね。不思議だわ……)
⇒予算の関係上ならば、もうちょっと別な部分で節約すべきかも……。
 でも、自分らでなんとかしようという意気込みは、正直かえると思うわ。

★あまりに稚拙なモノや奇抜なモノ……
⇒ひょっとしてウケ狙い? と思いそうなモノもあるわ。例えば……
 ・アニメのキャラクターが入ったタオル⇒ボクは子供かよ! せめてディズニーなら判るケド、戦隊シリーズだと……。
 ・電動エンピツ削り⇒エンピツなんかココ10年以上使ったコトないわ。電動歯ブラシならイイのに!
 ・鉄アレイ⇒新郎新婦が体育会系だったのは判るケド、どうりで重かったハズだわ。
 ・壺⇒意味がわからん。

……、こんなトコかしら?

140904-01.jpg

じゃあ、どんな引出物なら出席者全員とは言わないにしても、殆どの出席者の方々に喜ばれるのかしら? 
総括すると下記のようになるわね、

・ある程度、日用品で必要になるモノ

・重たくなく、かさばらず、壊れモノにならないモノ

・傷んだり、腐ったり、しないモノ

・あまり考えたくないが、万一処分するコトになっても問題ないモノ

上記全てに該当するのは、 『カタログギフト』ね。 これが妥当だわ。

次点に、『グルメカタログ』かしら?

いただく楽しみだけでなく、選ぶ楽しみまで提供してくれるなんて、素敵な心遣いだわ。
なんにしても、帰りの荷物が軽減されるのは、ありがたいわ。

おそらく大半のヒトは、心がこもってないとか、ドライだとか言いそうね。
だったら、新郎新婦の心のこもった写真付きマグカップを、あなたは大切に使うんですよね?

心をこめたければ、ギフト券に1枚1枚丁寧に、手書きメッセージカードを入れればイイわ。

ヒトをもてなすというコトは、招いたヒトが自宅の玄関を出てから、会場に来て参加してもらって、帰りの自宅の玄関まで、
しっかりと考えて贈り物をすべきよ。

だったら、現金を返した方がイイんじゃないか?
確かにそーかも。

でも流石にそれは、気持ち的にムズかしいわ。

ホント、冠婚葬祭ってムズかしいわね。

でも、そこがイイトコなのかもしれないわ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-04 : ボクのこだわりあれこれ :

メガネが曇るコト(実はすごく恥ずかしい)

140131-01.jpg皆々様、お早うございます。

実はボクは、思いのほか恥ずかしがっているコトがあって、
そのひとつが、『眼鏡が曇るコト』なんですわ。

誰も見ていないからそんなに気にするコトではないわ。って、
友人から言われるケド、やっぱり恥ずかしいモノは恥ずかしいわ。

特に電車に飛び乗った途端に眼鏡が真っ白になった時、
周囲の人に見られてないかと、心の奥で人知れず恥ずかしがってたりするわ。

車内が空いてればいいのだけど、
混雑時には眼鏡を手に取るコトすらままならない。
だから、降車駅まで、妙にビミョウな時間を送らなければならない。

かと言って眼鏡を拭くコトが出来ても、妙に吹きにくい。
結露した水滴がこれまたビミョウに邪魔をして、
レンズに指紋をつけてしまい余計な手間が増えるのもしばしばだわ。

メガネが曇るのはメカニズムは、小学校の理科で習った結露が原因。
冬の朝の窓ガラスの内側に水滴や、冷たいグラスに水滴が付くあの現象のコトだわ。

急激な温度差によって空気中の水分のイタズラなんだケド、やっぱりやだわ。

マスクをして走ったとき……。ラーメンや鍋モノをみんなで食べてるとき……。
ゴルフやテニスはあまりやらないからイイけど、自転車に乗ってるときに曇るのはやめてほしいわ。

要は、寒いトコから急に暖かいトコに入った時の温度差が原因よね?
じゃあ、メガネを暖められる装着可能な、カイロないのかしら?

宇宙遊泳をする宇宙飛行士は、日なたで300度、日陰でマイナス200度の温度差の中、活動してるのよ。

それに比べたら冬の室内と室外の温度差なんて、無い様なモノじゃない?

あ、湿度の問題か……。

なかなかうまくいかないモノね。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-01-31 : ボクのこだわりあれこれ :

何故だか判らないケド急に怖くなるコト(理由なき恐怖って性癖みたい……)

140125-02.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『急に起こる理由無き恐怖感』ですわ。

夜中に洗面台で顔を洗ってて、
顔を上げて鏡を見るのがちょっとイヤじゃないかしら?

顔を上げた時に鏡に、自分の後ろに知らない男が立ってたり……
なんてコトを想像してしまうと、理由も無くゾッとしてしまうわ。
無論、テレビや映画の見すぎなんでしょうケドさ……。

そんなのを集めてみたわ……

・夜中にクローゼットを開ける時
⇒これも映画やテレビの見すぎよね。でも昼間はなんとも無いケド、
 夜だとちょっと躊躇うわ。

・夜中にテレビを消す時
⇒テレビを消した後、黒くなったブラウン管に
 見知らぬヒトが写ってたりするのを想像すると、キモいわね。

・死ぬコトを急に想像してしまう時
⇒特に窒息死を想像すると怖くてたまらなくなる時あるわ。水難事故のニュースを見るとよくあるわ。
 亡くなられた方やご遺族には申し訳ないケド、どんなに苦しかったかと想像すると、気の毒より恐怖が先に立つわ。
⇒時々映画で人質として拘束される際、手足を縛られて、声が出ない様に口にガムテープを貼られるシーンを見ると、
 鼻まで塞がれたら……、鼻が詰ってたら……、喘息だったら……、その時の苦しみを考えると、
 そういうシーンを見る時、ちょっと辛いわよね。

・パソコン操作中にふと後ろに気配を感じる時
⇒特に真夜中に恐怖動画とか見てると、時々あるわ。パソコン操作中って端から見てもかなり無防備よね。
 だけど、時々後ろに気配を感じるのは何故かしら?

・公衆トイレの中で、上の方を見る時
⇒ビルや公園の公衆トイレって、上が吹きぬけになってる。トイレに逃げ込んだヒトが上を見ると……!! 
 なんてお決まりパターンをボクは時々想像してしまうわ。


こうやって見ると、殆どが恐怖映画の影響ね。

やだわ……
いつまで経っても子供みたい。

その方がよっぽど怖いわね……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-01-25 : ボクのこだわりあれこれ :

クリスマスとクリスマスイブ(誰と一緒にいる?)

131225-01.jpg皆々様、メリークリスマス。

さてさて、今日は12月25日だけど、キミは誰と過ごすのかな?

ところで、一番大切なヒトと過ごすのは、
クリスマス? それともクリスマスイブ? キミは、どっちかな?

ちなみにボクの定義はこうよ。

12月23日:クリスマスイブイブ……友達と過ごす。

12月24日:クリスマスイブ……好きなコと過ごす。
(つまり本命のヒト)

12月25日:クリスマス……家族、もしくはひとりでいたい。

⇒ちなみにクリスマスイブイブなんて言葉は、ありません。造語です。
 そもそもクリスマスイブは24日の日没後のコトを指す。
 従って、24日の昼間はクリスマスイブではない。

大体、ボクはこんな定義かな……。

色々賛否が別れるのは、
恋人と過ごすのは、24日 or 25日 ?

もし万一、何かの都合で、
24日か25日のどちらかが仕事になってしまった場合、
大切なヒトと過ごすの日を、キミならどちらを選ぶ?

これ殆どのヒトが24日を選びます。
なので、一番大切なヒトと過ごすのは、やっぱり12月24日の夜ね。

ちなみにクリスマスは、12月24日の日没から12月25日の日没までを指すらしい。
厳密に言うと、12月25日の夜はもはや『クリスマス』では無いとのコトだ。

なのでクリスマスケーキを食べるのは、24日の夜であるべき。
⇒25日の夜にケーキを食べるのは、つまりは残り物処分に等しいわ。


こーやってみると、裏を返すと以下のコトがあらわになるわね。

★もし12月25日に一緒に遊びに行こうと誘われてる場合……。
 キミは恋人ではなく、家族みたいに思われている可能性大よ!

⇒もし、自分にとって本命のヒトに25日誘われたら、深入りする前に、よく確認しておいた方がいいわ。
 「好きだけど…… そーいう好きじゃない」って、言われるのがオチよ。

★もし12月24日の昼間に遊びに行こうと誘われてた場合……。キミは恋人だけどキープかもしれない。
⇒要は本命と24日の夜を過ごす肩慣らしみたいなモノ。24日の夜何をしてたか聞いてみるといいわ。
 「友達と遊びに行った……」って、ありえないから。

★もし12月23日に誘われてた場合……。せいぜい良い友達止まりよ。赤の他人のチョイ上くらいかも……。
⇒割り切った方が、身のためよ。 
 
★もし12月26日に誘われてる場合……。そいつはきっとバカよ。


クリスマスのホントの贈りモノは、良くも悪くも事実が判るコトかしら……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-12-25 : ボクのこだわりあれこれ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR