【よく考えよう!!】 割と損する『100均商品』! それって100円の価値ありますか?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、 『100円の方が高くつく100均商品』よ。

安さの象徴、求め易さと豊富な種類。更に見ているだけで楽しくなる『100円均一』ですが、よく考えれば、「100円の方が高くねえ?」というのがあります。一見、コストパフォーマンスが良さそうに思えますが、『100円=安価』という図式は必ずしも成り立ちません。中には100円払うほうがよっぽど高い商品もあったります。
印象が安いからとなんでもかんでも買うのは生活のためにとっては甚だNGかと思います。本当にお値打ちな物を買ってこその節約です。

では、どんな商品が100円の方が、高くついてしまうのでしょうか?

極論を言えば、100円均一は、上下に存在する価格を強制的に100円にしてしまっているのです。
もう少し判り易く言いますと、1円の価値しかないものから150円の価値のある商品を皆全て100円という均一価格で販売されている。それが100円ショップなのです。

であれば、少しでも100円以上の価値のあるモノを100均で調達したいモノですよね。

今日は、そんな100円で買うとコスパが悪いモノを挙げてみました。無論全ての100均ショップで該当するワケではありませんし、価値には個人差があるコトを踏まえて参考になさって下さい。

以下に列挙するわ。


★お菓子とジュースと調味料

⇒無論モノによってですが、100円均一という先入観からつい手が伸びてしまいがちですが、スーパーに行けば同じ商品が100円未満で売られている事が多いようです。
また、100円で買えない商品であっても、実は量が少なめに調整(100円均一用バージョン)されていることもしばしばあります。

⇒更にスーパーとかですと、例えば個数値引きがあったりします。例えば『100円のアイスよりどり5個で400円』的なボリュームディスカウントの商品もあったります。
100均商品の場合、同時に10個買っても1個あたり100円は100円だったりします。

スーパーなどで、お求めの商品が100円未満で売ってないか再度確認した方が、よろしいかと思いますわ。


★ラップ類

⇒食品を包む透明のラップですが、何回か購入してはみたものの、まずカッターが切れない。更に切れたら切れたで切れ口がわるく何回もリトライするハメに……。
挙句に切断面がロールにピタリとついてしまい境界面がどこか判らず、ほぼ未使用のままゴミ箱行きも珍しくないわ。これなら銀行でくれる粗品の方がまだマシよ。銀紙(アルミホイル)ならオススメなのですが……。


★絆創膏

⇒とにかく剥がれ易い。貼って1時間もしない内に、端っこが丸まっているのもしばしば。また防水性もイマイチで、水洗いの瞬間スルリと落ちたりするわ。
なんかコレ貼ると余計傷口を悪化させそう。仮に100枚入りが100円であれば、1枚当たり1円。確かにコストは安いが、自分の体にはもう少しお金を掛けた方が、イイですよね。

あと化粧水やリップクリームもあるにはあるけど、結論をいうと、直に体に投与する系のいモノは、流石に安かろう悪かろうは考えておいた方がイイわ。

170718-01.jpg

★ボールペン

⇒おそらく100均で買ってはいけない商品の代表格ですわ。5本~10本がパックになって100円で売られていて、1本あたり10円から20円なんで、1本普通のボールペンおそらく120円前後のモノからするとかなり安価と言えるわ。但し安価ならではのコトもあったりします。

⇒まず、書き味が相当わるい。線の太さが均一ではないから、どこか凹凸のあるトコで書いた文字になるコトがあるわ。更にすぐ書けなくなる。おそらく履歴書1枚書くので1~2本は費やす覚悟が必要だわ。そんでもって極めつけは、最初からインクが出ない。これは最早、ゴミを買わされた気分ですわ。

使えない10本よりもココは、使える1本が欲しいトコですわね。あと、シャーペンの芯も、買ったそばからボキボキに折れ易いわ。


★洗剤(台所洗剤・洗濯洗剤)

⇒とにかく落ちない。しかも泡切れ悪ッ! 100円で得した以上に水を無駄にしそう。今日の渇水はコレが原因か?


こんなトコでしょうか。

少し100均ショップのコトを悪く言いすぎたのかもしれません。中には良品類もあったりします。特に収納ボックスやタッパーなどのプラスティックケース類は、
中々の良品だと思うわ。ボクも台所の収納には100均のクリアケースがあちこちで活躍してたりするわ。

皆々様も『100円均一ショップ』で「これ失敗した!!」と思った経験が必ず一度はあると思います。特に100円であることが信じられないような商品で、冒険がてらに「まあ、失敗しても100円だし、試してみるか……」的な購買意欲で買ったのが殆どではないでしょうか?

これはもしかすると100円を通して、モノを粗末にしているのかもしれません。

ボク達は100円均一ショップを利用するにあたり、改めて『物』を大切にする感覚を忘れてはならないですよね。

同じ100円の価格でも100倍の価値を見出すか、100分の1の価値しか見出せないかは、貴方次第……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-07-18 : ボクのこだわりあれこれ :

【不倫の温床!!】 『ショピングモール』が不倫のハブになりつつある実態!! 『密会』の場として活用されているみたい!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『ショッピングモールの不倫活用』よ。

皆々様、お早うございます。今日の内容は注意して書かないと誤解を招きやすいので、気をつけますね。最近よく取りざたされている『不倫』ですが、きっかけは『職場』『習い事』『PTA』などなどが主な発端かと思います。では実際に『不倫的行動』(簡単に言うと、デート場所)で使われている場所って何処でしょうか?
そりゃあホテルってコトになるんでしょうけど、いきなりホテルで待ち合わせしてドッキングというワケでは無いかと思います。

そこで最近多く活用されているのが、『スマホ』と『ショピングモール』です。ある調べによると近代の不倫においては、このふたつのツールが不倫の必須アイテムとか……。
SNSを使った連絡や通信に『スマホ』が活用されるのは、まあ判るとして、『ショッピングモール』はどの様に活用されている実態があるいのでしょうか?

今日はそんな『ショピングモールの後ろめたい使い方』について考えたいと思います。一応言っておきますが、『ショッピングモール』を使うヒト全てが該当するワケではありません。極一部の方がその様に使った事例があった程度留めて下さいね。

以下に列挙するわ。


★待ち合わせ場所としては、最適場所!

⇒密会場所への交通手段は、主に車が利用されるみたいです。まあそりゃそうですよね。やましいコトをしに行く心理としては、なるべく近所のヒトとは顔を合わせたくないでしょうし、かといってホテルの駐車場に2台でいきなり乗り付けるのもどうかと思うし、駐車時間に限りもあるし。そこで便利なのがショッピングモールの駐車場です。長時間止めてても違和感ありませんし、平日であれば6時間くらい止めても無料なトコがあったりします。

⇒更に待ち合わせ中、色んなお店を散策でき、中には映画館を擁したショピングモールもあったりします。時間を潰すには持って来いの場所かもしれません。一番多いパターンが、レストランで待ち合わせと食事をして、ホテルに行くパターンらしいです。更にそこで駐車券に捺印貰えば一挙両得かもしれません。
また、食事をしなくてもギフト券を購入するだけで、駐車券に捺印もらえるので、実質お金を使わずに駐車場はゲット出来るのです。しかも不自然じゃないし……。


★男女ふたり並んで歩いてても、不自然ではない!

⇒ホテル街を2人であるいていると、そりゃ只ならぬ関係を想起してしまいますが、ショピングモールであれば男女が並んで歩いていても不自然には見えません。
また知り合いに見られても偶然そこであったコトを装えますし(あまりにもイチャイチャしてれば話は別ですが……)モール内の習い事関係というフリをすれば、なんかスルー出来そうな気もします。

170712-01.jpg

★割と夜遅くまでやっている!

⇒最近のショッピングモールは、23時くらいまで営業しているトコもあります。流石にそんなに遅くに帰宅すればショピングモール活用以前に家族に怪しまれますが、19時~20時頃、ショピングモールいてもあまり不自然ではありません。特に食品売り場のタイムセールを狙って行くヒトもいたりましますので、遅めの買い物のフリが出来そうです。

⇒またショピングコーナーは、20時頃閉店してもレストランや習い事のフロアはそれ以降もやっているコトが多く、帰りが遅くなりがちな理由を作れるのも一理あるかもしれません。


こんなトコでしょうか?

『習い事施設』『食事施設』『託児施設』『駐車施設』、ショピングモールには蜜月には便利な施設盛りたくさん! 唯一無いのが『ホテル』だったりします。(流石にそれを作ったら、問題ですよね!)
ショピングモールの近くには殆ど、高速のインターがあって、その近くにはいわゆるラブホテルがあったりします。もしかしたら企画段階からそういうのを読んで造ったとしたら、ある意味凄い読みだと思います。(あまり大きな声では言えませんが……)

あるアンケートで、既婚者の7人にひとり不倫経験者というのを聞いたコトがあるわ。
であれば、ショピングモールにいる仲良し夫婦っぽいカップルの7組に1組が、逢瀬をしてる最中だったりするのかしら?

いけないわ! ショピングモールの見方が変わりそうだわ……

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-07-12 : ボクの結婚哲学 :

【独り身だって大きなお世話!!】 独身者を苦しめる『シングルハラスメント』の実態!! 『結婚』してるってのがそんなに偉いの!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『職場に蔓延るシングルハラスメントの実態』よ。

職場での何気ない会話が、思いも寄らぬ所で相手を苦しめてるってコトないですか? そのひとつに『シングルハラスメント』というのがあります。
「結婚は?」「いつまでひとりでいるつもり?」と言う様な職場の人達が軽い気持ちで何気なく口に出している言葉とはいえ、独身者からすると、大きなショックを受けることもあります。
この様に独身者に対して結婚関連のなどのプライバシーに踏み込んだ質問を繰り返したり、未婚であることをからかったりして不快な気持ちにさせる行為のことを指します。

そもそもこの『シングルハラスメント』は、通常の日常会話の中から偶発してしまうモノです。例えば職場に新しく30歳前後の新人が配属されてきたとする。歓迎会の席では、どのような会話が飛び交うと考えられるでしょうか? 当然『既婚か?』『未婚か?』というコトを聞く人は多いコトだと思います。既婚者であれば子供の有無に自然にスライドすと思うし、独身だと判れば「結婚の予定はあるのか?」「付き合っている人いるの?」などなど、一歩踏み込んだ質問へと移る。更に交際相手もいないと聞けば、「どんな人が好み?」となって、「誰か紹介してやれよ!」的なお節介を焼くヒトも出てきそうな展開は充分想像できそうですね。まあ、歓迎会のあるある光景として不思議じゃないわ。

でも、そういった質問攻めに平気はヒトもいれば、想像以上に苦痛を感じるヒトもいたりします。訳あって結婚しないヒトもいます。今はどうしてもお付き合いしたくない心境のヒトもいます。
今日は余計なお世話なハラスメント行為の実態を、少し振り返ってみたいと思います。日常会話にはこうもヒトを傷つけるコトが潜んでるモノかと思います。

以下に列挙するわ。


★『独身・独り身・フリー』=『負け犬』扱いは止めてほしい。

⇒彼氏や彼女がいない人を負け組って決めつけるの方が稀におります。更に何かにつけて「やっぱりひとりじゃ限界あるよね。早くよい人見つけなよ」的な上から目線で言われるコトもしばしばかと思います。特定のパートナーがいるのってそんなに偉いコトなのかしら? いたらいたで本気で面倒臭いと思ってしまい、恋愛にあえて踏み込まないヒトもいたりします。
「そんなんで淋しくないの?」と真面目に聞いてくるヒトもいますが逆に「そんなの鬱陶しくないの?」と聞き返してやりましょう。


★『独身・独り身・フリー』=『お気楽』呼ばわりは止めてほしい。

⇒「フリーだととにかく気楽だよね!」的なコトを言ってくるヒトは割りかしいます。確かにひとりだからできる楽しみがあるのは理解しますが、だからと言って気が楽かというと別次元の話かと思います。更に金銭的拘束(自由になるお金が多くてイイ)や時間的拘束(自由になる時間が多くて羨ましい)において自由度が高いコトを気楽でイイと表現する方もいます。
であれば「バッサリ別れたら如何でしょうか?」と極論を叩きつけたら如何でしょうか? 別にこっちが結婚してと頼んだ訳ではないわよね。まあ、殆どのヒトが冗談のつもりで何気なく放った言葉かもしれないけど、受け手からすればかなりのストレスかもしれないですね。


★『独身・独り身・フリー』=『何か問題抱えてる』目線は止めてほしい。

⇒「あなたに何か原因あるんじゃない?」「性格に問題あり?」などなど、独身者=社会生活破綻者扱いするのは止めましょう。確かに本人側の問題で異性が寄り着かないヒトっていますが、全てがそうではありません。更に『理想が高すぎる』とか『身の程にあった相手を探せ』的な身分不相応なコトばかりしている扱いもハラスメント行為になるかと思います。
そもそも高齢独身者=誰でもイイと思っていると決め付けられるのも心外かと思いますわ。

170706-01.jpg

★『独身・独り身・フリー』=『それを全ての理由』にするのは止めてほしい。

⇒仕事中のちょっとしたミスや間違い、体調不良、などなど、どうしても上手く行かない時ってありますよね。その原因を何でもかんでも『独身・独り身・フリー』を原因に持っていこうとする方がいます。はっきり言ってナンセンスも甚だしいですよね。それでいて関係ないコトを言おうものなら「そんなんだから結婚できないんだよ!」とまたそこに行きつく。
そういうコト言う上司がもし『ハゲ』や『デブ』なら、業務上のミスや間違いをおかしたら、「そんなんだからハゲんだよ」って、言ってやりたくもなるわよね。


こんなトコでしょうか?

何気ない日常会話にも聞くヒトが聞けばこんなにもたくさんあるのって、驚きですよね。お互いに気をつけねばいけませんね。まず大事なのはヒトの幸せはそれぞれです。
自分とは違う人生を歩むヒトをダメ出しするのは良くないコト、人それぞれの幸せがあっていいのです。シングルだからって別に不幸でもなんでもないわ。

それなのに自分の価値観で決めつけてくるヒトがいたら、上手な切り返して黙らせてしいましょう。

「ひとりでいたい時って、ないの?」
「ひとりじゃ何も出来ないの?」

などなど、最後に
「あんた恋人がいないと、幸せになれないの?」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-07-06 : ボクがぶった切る! :

【かみ合わなくってモヤモヤ!!】 男女の話がかみ合わない理由! おとこ言語とおんな言語はこうも違う!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『男と女の会話がかみ合わない理由あれこれ』よ。

交際中の男のコと女のコ双方のグチを聞くと、彼女曰く「彼は私の話をちっとも聞いてくれない!」「彼女の話は要点が判らない。結局何を言いたいんだ?」というのをよく耳にします。他にも「話しを聞けと言われたから黙って聞いてたら、いきなり彼女が怒り出した」や「返事を求めてもトンチンカンなコトしか言わない」などなど、こんな経験ってないですか? 無論コレに合致するとは限りませんが、会話で上手くかみ合わず『相手が急に怒り出した』や『相手が急に黙り込んだ』などなどの反応を受けたコトってあるかと思います。おそらくコレ話しの反応が予想と違っていて起こる反応かと思います。

男と女の話って、ホントかみ合わないですよね。

かみ合わないのは当然です。そもそも一般的に『男脳』『女脳』いわれるように、男性と女性では考え方の『クセ』が違います。なのでその『脳』が発する言葉の真意も違うからなのです。

今日はそんな会話に求める男女の違いを考えたいと思います。頭にきてケンカをする前に、今一歩考えてみてはどうかしら? 
コレを理解すれば、もしかしたらケンカの理由がひとつ減るかもしれません。

以下に列挙するわ。


★女の会話は『共感思考』、男の会話は『解決思考』!!

⇒女のコの話しで「実はこうで大変だったの……」というコトに対して、男のコ側が「それならこうすればよかったじゃないか?」と言ったところ、彼女がふて腐れて黙ってしまった。という経験ないですか? 男性側は親切心で解決方法を提示したにも関らず、微妙な表情どころか迷惑そうな表情をする女性。男性側からすると意味が判りませんよね。
そりゃそうです。話しをした女性側は男性に『解決方法』や『解決手段』を求めているのではなく、自分の気持ちを判ってほしいと思う『共感』や『同意』を求めているのです。

⇒そもそも女性が悩みや迷いを口にする時、心のなかでは既に答えが出ているコトが多く、あとは周りの(ココでいう恋人やパートナー)に同意を貰い、背中を押して欲しいのです。
服を買いに行った時、女のコが二着の服を差し出して「どっちが似合うかな?」って聞いてきた時も同様です。実はどちらかにするか答えを決めてます。男のコはそれに正解しないと女のコの機嫌を損ねてしまいます。頑張って正解を導き出して下さいね! 判らなければすごく迷ったた素振りをして「こっちは大人っぽいし、こっちは可愛いし、甲乙付け難いね。○○ちゃんはどっちがいいと思うの?」と、真剣に考えつつこんなふうに質問で返して、女のコの選んだ方を「俺もそう思うよ」って、同意してあげましょう。
ベストオブ反応かと思いますわ。


★女は『感情中心』、男は『事実中心』!!

⇒女性は心の中のコトについての話をしやすく、男性は目に見えるコトについて話しをする傾向があります。根本的に話しのベクトルが違うのです。そりゃかみ合いません。
例えば……

女「今日、仕事でミスしちゃった……」
男「何かあったの?」
女「なんか体調がイマイチで……」
男「気をつけな。体調管理も仕事のうちだよ!」
女「は!? (心配してくれないの?)」
男「え!? (当たり前のコト言ったのに、何で怒ってるの?)」

……という様な感じでしょうか。女性側は「体調が悪いことを心配してほしい」のに、男性側は「仕事でミスをした事実とその打開策」にスポットを当ててしまってますよね。
女性側は言葉の裏にある『気持ち』を読み取って欲しいのですが、男性側は言葉の表面の『行動』を読んでしまってます。もし同じ女性であれば、「そういう時ってあるあるだよね」と同意か「どうしたの話聞こうか?」と聞く体制が割とすんなり出来ます。これでは、男のコとの会話よりも女子会の会話が盛り上がるワケですよね。

170630-01.jpg 

★女の話に『結論』は不要。男の話は『結論』が不可欠。しかも結論を急ぐ!!

⇒男のコのがよく女のコの会話の不満を聞くと、「で、何が言いたいの?」「で、結論は何?」「で、結局?」の三つの「で……」かと思います。ぶっちゃけ女のコの会話に結論もなければ結果も要らないヤマもオチも意味すら時にはありません。女のコは会話の内容より会話をするコトに意味があります。こう聞くと男のコは「意味の無い結論も無い会話をしてどうすんの?」と首を傾げてしまいますよね。でも女のコの会話はそれでイイのです。なので、女のコの会話に結論を急がせる男のコはナンセンスですし、言いたい事を読み取ろうと懸命な男のコに意味の無い会話をする女のコも配慮が足りません。ココは双方歩み寄りが必要かと思いますわ。


こんなトコでしょうか?

コミュニケーションでのすれ違いは、殆どが男性と女性の話をする時の捉え方の違いを理解していないことが原因にある様です。なので先にも述べた様に互いに歩み寄りが大事です。
男のコ側は会話の時、女のコは『共感』を求めていると思いながら話を聞いてあげてください。逆に女のコ側は会話の時、男のコの言葉を深読みせず素直に受け入れましょう。
相手の立場思考は、何も恋愛関係だけでなく色んな局面でも大いに役に立つはずです。

男性がコトの表面を重視して、女性がコトの内面を重視をしているコトの象徴にこんな違いがあったわ。

男は、体の浮気は許せない!
女は、心の浮気は許せない!

なんか、納得しちゃいそう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-06-30 : ボクの恋愛処世術 :

【それちょっとNGかも!】 ビジネスシーンで使ってしまいがちな、若者言葉! 友達感覚的なマジカオスかも!?(無理つかってしまった)

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『ビジネスで使ってしまいがちな、若者言葉』よ。

ビジネスシーンは、殆どが報・連・相(ほうれんそう)、『報告』『連絡』『相談』の連続です。当然相手は自分と同じ立場の方ばかりではありません。おそらく上長、上司、管理者、先輩 などなど、自分より立場が上の方と接するコトの方が多いはずです。ましてはお得意先様となると会社の看板を背負って対面しているコトになります。
そんな折、どうしてもつい言ってしまいがちな言葉ってあるかと思います。普段友達同士で使っている言葉って、つい発してしまうモノです。でも発したら最後、訂正してもその印象まで消すことは出来ません。ココはやはり注意が必要です。

今日は、そんなついつい言ってしまいがちな、ビジネスシーンでのNGワードを集めてみました。心地いい職場を噂守したいのであれば、やはり気をつけるしかありません。

以下に列挙するわ。


★『マジ』『ガチ』『リアル』などの、本気や現実を表す言葉。

⇒これはもう、ホントに使ってしまいがちな言葉かと思いますわ。「マジにやるんですか?」など敬語とくっつけて使われるヒトも多いかと思います。どうしても使いたくなる場合は、せめて『本当に……』『本気で……』に置き換えて置いた方が、無難かと思います。ただ、最近では上司の方もこの言葉を使っていた世代になりつつあるので、割と横行してしまっている言葉で、もしかしたらビジネスシーンでOKになってしまう時代がくるのかもしれません。
正式な報告書で書かれると流石に引いてしまいますが、上司との世間話レベルでは既に抵抗ない言葉になりつつあるのかもしれませんが、ボクとしてはまだ抵抗があるかもしれません。


★『~的な』『~みたいな』などの、例えや方向性を表した言葉。

⇒一見問題無い様な感じですが、「私的には……」や「頑張ってるみたいな……」などなど、ちょっとおかしな表現かと思います。無論、友達同士ではイイのですが、ことビジネスシーンにおいては使われない方が無難かと思います。「私的には⇒私としては」「頑張ってるみたいな⇒努力している様に」と言い回しを変えた方が、印象はイイのかもしれません。

170624-01.jpg

★『超』『めっちゃ』などの、強調や規格外を表す言葉。

⇒どちらかと言うとこの言葉使いの原因は、テレビやマスメディアに問題があったかもしてません。商品に『超……』と付けた商品や、コマーシャルで「めっちゃ……」というのをキャッチフレーズとして使っているのをよく散見するコトがあります。かと言ってだから自分も使っても仕方無いという道理はないのですが、テレビ用語などを上司に使うのはやはり行儀がよくないコトかと思います。上司の方もつい言ってしまいがちな言葉だったりしますので、ココはお互いに気をつけるべきかと思います。


こんなトコかしら。

他にも「ウケるー!」や「ですよねーwwww」、体育会用語の「○○ッス」などなど、挙げればキリがありません。

いつの時代でも若者の言葉に戸惑うのは、仕方のないコトなのかもしれません。
今、上長に君臨している方も、若い頃そういう言葉を使っていい気になってた心当たりあるんじゃないかしら?

「ギンギンバリバリだぜ!」的な言葉……。 うわぁ、なんか今言うと恥かしい。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-06-24 : ボクのあるある話 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR